札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ハイムスイート平岸 ブランシエラ イーストってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 豊平区
  7. 南平岸駅
  8. ハイムスイート平岸 ブランシエラ イーストってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-20 22:11:47

ハイムスイート平岸 ブランシエラ イーストについての情報を希望しています。
大通駅にもアクセスしやすそうですね!
南向きの住戸も多いので暖かそうですね!
公式URL:https://www.sapporo-leadtown.com/hs-hiragishi/index.html

所在地:北海道札幌市豊平区平岸1条11丁目5番2、3、6(地番)
交通:札幌市営地下鉄「南平岸」駅徒歩10分(エントランス(南側))
札幌市営地下鉄「平岸」駅徒歩10分(エントランス(北側))
間取:2LDK・3LDK
面積:57.64平米~80.23平米
売主:積水化学工業株式会社・株式会社長谷工不動産
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:未定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレッド本文を一部修正致しました。R3.11.20 管理担当]]

[スレ作成日時]2021-11-11 14:57:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハイムスイート平岸 ブランシエラ イースト口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    自衛隊跡地の再開発で、MS、戸建ての双方が分譲されます。プラス商業施設と病院&メディカルビル。積水化学が肝いりで進めている総合開発「リードタウン」の最新版です。
    商業施設は敷地内にケーズデンキ(なんで?)とスーパーダイイチ、西友平岸店もすぐ近くです。平岸街道沿いの賑わいも、昭和のころに比べるとすっかり寂れましたが、まだそれなりにお店も飲食店もあります。
    地下鉄は平岸&南平岸。ほぼ等距離ですが、であれば当然平岸駅の方を使うでしょう。でもそっちは道のりが少し寂しいかも。いずれも10分とけっこう遠いのがネックです。
    平岸段丘のすぐそばですから、上層階であれば西(藻岩山側)の眺望は期待できそうです。マンションそのものについては、まだ情報が少なくてよく分かりません。

    立地環境的にはかなり良さげな物件なので、平岸がお好きな方には滅多にない好条件に思えますが、過去のリードタウンは強気な値付けをしてきているのが怖いところです。

  2. 2 匿名さん

    駅から距離がありますね。
    これからの時期は、なかなかこの距離を毎日歩くのは辛いかな。
    周辺には病院や雌雄業施設もあるようですが、
    価格がどれくらいになるかで検討できるかできないかが決まりそうですね。

  3. 3 マンション検討中さん

    意外と機械式駐車場が多いんですね。
    敷地が広いので全面平置きに期待していましたが…
    利用料はどれくらい差が出るか気になります。

  4. 4 匿名さん

    イーストって事は、ウエストも建つって事ですよね?ウエストのほうが遮るものが無いので眺望が良いのかな?資料請求したので詳細が知りたいです。でも、資料出来ていないのか、なかなか送ってきませんが・・

  5. 5 匿名さん

    住んでしまえばうまり気にならないのかもしれませんが
    間取りだけ見ていると、部屋の配置というか長方形でもなく
    正方形でもなく、かなりいびつな感じに部屋が配置されていることに疑問を感じました。

  6. 7 マンション検討中さん

    私も資料請求しましたがまだ送られてきません。
    テレビCMしてるのに。
    個人的にはCMなど広告にお金を使わないで購入金額削減して欲しいですが。

    間取りは確かに微妙というか廊下が長いような使いにくそうな間取りがアップされていて、機械式も多いなら再考慮しようかな。
    平岸は治安も悪いイメージだし。

  7. 11 マンション検討中さん

    機械式駐車場は、冬がね…
    猛吹雪&大雪の中で風に吹き付けられながら機械式駐車場のパレットの上げ下げ作業してる方を見かけた事あるけど、あれは苦痛だね。
    毎日車乗る人なら平置き一択。
    機械式駐車場は点検やら整備やらのランニングコストが高く付いて、管理費や修繕費の値上げにもつながるしね。

  8. 12 マンション検討中さん

    https://hre-net.com/real_estate/57239/
    こっちの方が良さげだよね
    同じ南平岸なら。

  9. 13 マンション検討中さん

    HTB旧社屋のところに建つマンションは見晴らしが良いだろうね。ハザードマップ上でも割と安心な地域だろうし。
    ただあそこの坂は結構傾斜がきつく冬は歩くのが大変。若いうちはいいけど。あと、白石藻岩通はいつも混雑してるから、駐車場への出入りがしづらい位置にならなければいいと思う。

    今のところどっこいどっこいかな~。
    価格次第かな。

  10. 14 匿名さん

    眺め的には素晴らしいでしょうね。そのぶん上り坂(帰宅時)とバーターなわけですが。駅までの距離も、ここよりはだいぶ近いでしょう。半分くらいですか。
    ここは平岸駅を最寄にしてますが、実際に歩いてみると、冬季は南平岸駅の方が近いというか早いですね。店があって道が開けているから。それでも10分は寒い朝にはキビしいなあ。かといって平岸通に出てバスってのも中途半端だし…ここの最大の弱点は通勤路(買い物は敷地内にスーパーがあるから)かも。

  11. 15 マンション検討中さん

    公共交通機関を使わない車通勤だとしても、操作に手間のかかる機械式駐車場も多いからね。
    機械式ではなく平置き駐車場に置ける条件は、部屋の価格順か、申し込み順か。どうなるでしょうね。

  12. 16 匿名さん

    スーパーダイイチはラルズに比べたら高いな~

  13. 17 匿名さん

    まあダイイチが高いと思っても、次の選択肢は西友、その次の選択肢は南平岸のマックスバリュですからねえ。
    アークス系というなら平岸駅上にある東光ストアがその次に近いスーパーですが、ラルズとなるとラルズストア平岸店まで15分以上かかります。ラルズの安さをお求めでしたら、その平岸店のすぐ近くに建つクリーンリバーをお買いになると宜しいかと思います。

  14. 18 マンション検討中さん

    平岸街道を挟んだ平岸小学校の向かいにもマンションが建ちますね。駅の近さならそちらが優位かな。坂道も無いし。

  15. 19 匿名さん

    平岸小学校向かいのクリーンリバーは、南平岸駅まで徒歩5分でしょうね。ここの半分くらいかと。HTB跡地物件とはほぼ同じ距離になります。眺望と坂道、どちらの天秤が傾くかというところでしょうか。
    小学校は文字通り目の前ですから、子育てファミリーには良いかも。でも中学校はけっこう遠いのですが。

  16. 20 匿名さん

    町の名前が「札幌リードタウン平岸ベース」で、そこに立つマンションの名前が「ハイムスイート平岸ブランシエラ イースト」。長くない?住所書くときリードタウン部分は要らんのかな?
    ハイムスイートが積水化学のマンションブランドで、ブランシエラが長谷工のマンションブランド。両方入れるくらいなら、合同事業オリジナルの新しい名前一つにすれば良かったのに。大京(ライオンズ)と住友(シティハウス)の「グランアルト」みたいに。
    どのみちハイムスイートは北海道初上陸、ブランシエラも2棟目で初めての桑園はまだ正式販売されてないって状況なんだから、ブランドでお客さん集まるわけでもないでしょうに。

  17. 21 マンション検討中さん

    リードタウンの1区画平岸街道よりにある月極駐車場もかなり敷地としては広いですよね。
    いずれそこも商業施設など開発されるのであれば価値も高まりそうですが、どうでしょうか。

    ただ、ダイイチから魚べい横の出口に出た先は片側1車線の道路で、この冬は特に混雑しています。
    リードタウン内からマンション駐車場まで公道に出ないで移動できるといいですね。

  18. 22 匿名さん

    先日ダイイチに行って来ましたが、ロードヒーティングじゃなく、お店付近や駐車場が凍ってツルツルして危なかったです。
    ここのマンションでカート(有料)を貸してくれるようですが、ロードヒーティングじゃないと冬は使えないかも。

  19. 23 匿名さん

    >20さん
    行政区分が「札幌リードタウン平岸ベース」になるわけではないので住所は平岸1条11丁目~だと思います。
    それにしてもマンション名だけでも長いし「ブランシエラ」って口頭で聞き取ってもらいにくそうですね。

  20. 24 マンション検討中さん

    価格って出ました?

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸