分譲一戸建て・建売住宅掲示板「兼六パークタウン百合ヶ丘第1期」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 兼六パークタウン百合ヶ丘第1期

広告を掲載

e戸建てファンさん [更新日時] 2022-08-29 23:08:44

建築条件付き土地

物件名 兼六パークタウン百合ヶ丘第1期 1次・2次
販売区画数 36区画
土地状況 更地
造成完了時期 2021.9月
最多価格帯 3500万円台(7区画)
2878万円~4068万円
100.73m2~221.95m2
所在地 神奈川県川崎市麻生区百合丘1-8-4(1次区画)、1-7-9(2次区画)

小田急線「百合ヶ丘」歩7分~8分
小田急線「新百合ヶ丘」歩16分~17分

売り主:兼六ホーム株式会社

【物件概要を追記し、注文住宅ハウスメーカー・工務店掲示板から分譲一戸建て・建売住宅掲示板へ移動しました。2021.10.29 管理担当】

[スレ作成日時]2021-09-30 11:04:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

兼六パークタウン百合ヶ丘第1期

  1. 1 匿名さん

    お値段を見ると、分譲住宅とかマンション並みのお値段に思えましたが、場所的にこれくらいしてもおかしくないのだろうなと思いました。ただ、敷地面積を見たらけっこう広めで、100㎡超から200㎡超という広さなので、小田急線の駅まで徒歩圏内という点も含めて注目されそうに思います。区画数もそれほど多くもないので、けっこう早い時期に売れてしまいそうな気もします。

  2. 2 口コミ知りたいさん

    一部区画は、駐車スペースまで階段を何十段も上がるという不思議な区画割。そうでない区画は坪単価100万円超え。新百合ヶ丘駅までの徒歩数なら安いが、百合ヶ丘としては高い。Googleマップで過去写真見ると擁壁工事をしているとはいえ基本盛り土。

  3. 3 匿名さん

    これは実際に見に行ってからの検討になりそうですね。
    土地だけの価格としてはかなり高いと思うので2さんの言われるような気になる点があるとしたら納得できるかどうかの判断が必要かもしれません。
    土地の広さから考えるとそうそう出てくるような広さとは思えずとても魅力的ではあります。
    駐車スぺ―スを二台~三台分設けるとすれば月々の駐車場代が何万円も浮くわけですしトータルで考えてどうなのかじっくり考える必要がありそうに思います。

  4. 4 匿名さん

    2次区画の方がまともそう。でも、2次の10番なんて坪単価120万円超。これ、新百合ヶ丘の山口台以上の坪単価。百合ヶ丘住所でしかも坂の上で、売れるわけないわな。

  5. 5 匿名さん

    公式ページを探したのですが、結局横浜支店の扱いになるようなページが出てきます。
    横浜支店取り扱い物件なので、規定の仲介手数料が掛かるとのことです。
    直接販売はしてないってことなのでしょうか?

    物件概要には棟数と書かれている部分があったので、てっきり建て売りかと思いました。
    建築条件付き土地になるのですね、だとしたらけっこうなお値段ということになりますか。
    家を建てたら最低でもトータル5千万は軽く超えてしまうでしょう。

  6. 6 匿名さん

    2次区画から駅に向かうには区画両脇にある長い階段を降りなければならず、さらにその先は一度降ってから今度は登りとずっと坂道です。
    接面道路は敷地の東側で、2階リビングにでもしないと日が入らなそうです。
    駅近とはいえ老後まで住むには不安を覚えます。総合的に考えるとお値段は少々高いように感じます。

  7. 7 匿名さん

    建売でほとんどが5千万円台ですね。
    一部4千万円台があるみたいです。
    土地の広さに応じた価格ではないみたいですね。
    土地の形状とか階段有り無しとかになるのかな。
    旗竿地でも安いわけではなさそう。
    現地をじっくり見るしかないかもしれません。
    6さんのご意見のようなケースもあるので。
    専門的な方と一緒に行くのがいいのかな。
    素人の見方ではちょっと難しそうな気がします。

  8. 8 匿名さん

    2次区画の現地見てきました。
    日当たりの良いところは6千万、そこそこのところが5千5百万、微妙なところは5千万前半といった感じ。
    予算的に安いところが目当てだったのですが、安めの24?27番は隣接する歩道の南側が高台となっており(特に27番方面は高低差が大きい)、どこまで日が入るか怪しいです。また、敷地ギリギリまで建物がくるので通行人の視線も気になると思います。24番は他より日が入りそうですが若干高いですし庭の南端が宙に浮いてる状態で、ゴルフ場練習側は崖って感じでした。
    高台にあるのでゴルフ練習場は思っているほど圧迫感はなかったです。

    試しに近くのスーパー三和まで歩いてみましたが、区画南の階段は小さな子供が降りるには怖いくらい急で、そこから坂道を少し降って今度は逆にこれまた急な階段を結構長い距離登り、スーパー別館裏口から入ってエレベーターで降り、正面入り口1階から出て横断歩道を渡ってようやく到着と、健康体でも結構疲れます。

    駅方面は歩きませんでしたが三和よりはアップダウンが少なそうに思います。スーパーとしては三和の方が良いのですが駅を利用するなら日常的には駅前のスーパーを利用することになりそうです。

    総合的に、ちょっと住みにくい立地の割に高い印象です。あまり売れていないようですが、あくまで個人的に、仮に500万値下がりしても手を出すには悩みます。

  9. 9 通りがかりさん

    >>8 匿名さん
    私も同感です。
    ここに6千万払うなら、駅近のマンション買いますね!やはり長く生活する上で、近くにスーパや駅は必須です。立地こそ全てです。そういう意味ではここは立地よりマイホームに価値がある!という人が買えばいいと思いました。

  10. 10 リフォーム業者さん

    >>9 通りがかりさん
    駅近のマンションは6000万円では買えませんがね。

  11. 11 マンション掲示板さん

    >>10 リフォーム業者さん
    十分買えますよ。おそらく人気のブランドマンションの話をしているのでしょう。そうでなければ十分買えます。こちらの物件も人気ブランドでもなんでもないノンブランドなので同条件です。

  12. 12 検討板ユーザーさん

    ここは新百合ヶ丘駅まで徒歩16分と記載がありますが、ゴルフ場側階段通路の一番駅寄りの区画でもGoogleマップによれば徒歩18分(1400m)となっています。
    本当に16分(1280m)で新百合ヶ丘駅まで行くルートがあるのでしょうか?

    1. ここは新百合ヶ丘駅まで徒歩16分と記載が...
  13. 13 検討板ユーザーさん

    >>12 検討板ユーザーさん
    17分の誤りでした

  14. 14 マンション掲示板さん

    ここから新百合ヶ丘駅までの徒歩を考えるのは厳しいかと。最寄りは百合ヶ丘駅ですね。

  15. 15 匿名さん

    ここからだと日常的に新百合ヶ丘駅っていうのは、現実的ではないですよね。

    中学校が駅の反対側、かなり歩いた方になってしまう。
    ちょうどこの区画がある当たりが学区の端なんですかね?
    中学生だったら体力あるだろうし
    歩けるとは思うけれど帰りが遅くなった場合は大丈夫なのかは見ておいたほうが良いかも。
    小学校は近くていいですね。

  16. 16 住民さん1

    南百合&麻生中の学区ならまだしも、百合小と西生田の学区でこの価格は正直高すぎて草w 直線距離なら新百合も徒歩圏内かもしれないですが、途中に山が何畝あるんでしょうか。とても徒歩圏とは言い難い立地です。しかも子会社に仲介させて手数料取るやつですね。

  17. 17 匿名さん

    新百合ヶ丘方面にバスは出てないんですか?
    バスで行ったとしても交通費掛かっちゃうんでこの辺にお住まいの方だと素直に百合ヶ丘まで歩くのかな。

    公式サイトに航空写真が出てますが区画内でも高低差が結構ありますね。
    上の方だと日当たりは良いのかもしれませんが。
    右側の区画は坂道ではなく階段になってるんでしょうか。ここ毎日上り下りはハードですね…。

  18. 18 検討板ユーザーさん

    >>17 匿名さん

    現地を見学されるのが1番ですが、情報として。
    近くにバス停はありません。
    私見として、バス停まで歩くなら百合ヶ丘駅に直接行く方がいいです。
    駅からここまでも坂です。上の区画だとさらに登るので、徒歩はおすすめしません。電動自転車か原付バイクで駅まで行くのが一番いいと思います。
    ちなみに百合ヶ丘駅の駐輪場は、新百合ヶ丘駅前より割安です。

  19. 19 匿名さん

    百合ケ丘の駅前はかなりのんびりした雰囲気ですよね。駐輪場って停められるのかな?と思っていたんですが、特に待機とかもなく停められるのでしょうか。
    それならばやはり駅までは自転車一択になりそう。
    本当に電動自転車が大活躍するでしょうね。
    原チャだと、駅の周りで停められるのかなとも心配ですが…でもあると楽だろうなぁ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸