京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ大津京ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 柳が崎
  7. 字南柳
  8. 大津京駅
  9. プラウドシティ大津京ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-14 22:03:48

プラウドシティ大津京についての情報を希望しています。
357戸の大規模マンションです。
駅からは少しありますが、いいなと気になっています。
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/w131220/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152729
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100060000991

所在地:滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番地 他9筆(地番)
交通:JR湖西線 「大津京」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.83平米~174.16平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社: 株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
(後編)これが琵琶湖かぶりつきでない新築分譲マンションだ!! 滋賀県大津市・湖西エリア『プラウドシティ大津京』『プレミスト大津京』【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/34339/
最後の新築大規模琵琶湖ビュー!?プラウドシティ大津京をご紹介【モルモット】
https://www.sumu-lab.com/archives/69397/
琵琶湖かぶりつき『プラウドシティ大津京』青春ど真ん中、直視できない眩しい琵琶湖がそこにありました【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/85780/

[スレ作成日時]2021-09-16 14:31:22

プラウドシティ大津京  [第6期]
所在地:滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番(地番)
交通:湖西線 「大津京」駅 徒歩11分
価格:4,400万円台予定~7,500万円台予定
間取:3LDK~4LDK
専有面積:87.63m2~104.42m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 357戸
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ大津京口コミ掲示板・評判

  1. 1583 マンション検討中さん

    普通に若い柄の悪い子が多い地域にファミリー層が住むマンションがボコボコ建ってますかね?
    ブランチありますし、ちょっといけば警察署、治安の良し悪しはドンキ一個あって変わることはありません。

  2. 1584 マンション検討中さん

    もうすぐ内覧会ですね
    楽しみです

  3. 1585 名無しさん

    こちらの板で色々と参考にさせて頂きました。
    有益な投稿を頂いていた方には非常に感謝しております。
    有難う御座います。

    さて、昨日内覧会へ行ってきました。

    先ずはサブエントランスから入りましたが、待合室として使えるスペースは空調も効いており好印象でした。
    寒暖含め天候に左右されず車を待てるスペースが有るのはとても有難いです。

    中に入ると迷路の様で慣れるまでは迷いそうです…。
    まだ作り途中なところも一部残されていました。

    メインエントランスはとても美しく、気持ちが高まります。
    受付後は自分の部屋へ。
    エレベーターはそんなに広くない印象ですが、各棟に2基あればめちゃくちゃ混み合うことは少ないのかなと思ってます。
    入室前にはセレモニーがありますので心して挑みましょう。

    さて、室内ですが昨日はビワコムシがまぁまぁ発生してまして室内にも数匹いたのは残念でしたが、中は丁寧に作ってる印象は受けました。

    ルーターケーブルが棚の中に隠れているのは最近はスタンダードなのかもしれませんが、今の我が家はそうでは無いので嬉しい配慮だなと思いました。
    占有部は各々の間取りで変わると思いますのでこの辺で。

    共用部に関して、外廊下はビワコムシがそれなりにいて結構散らかってる印象。
    屋上を見ても多いので、フロアによってビワコムシの量に差はないと思います。
    高層階なら大丈夫と思ってる方は残念ながらそんな事有りません。
    風がマンションに当たると上昇気流に変わるのでむしろそれに乗って上がってくる可能性が有ります。
    清掃は管理の方がちゃんとされると言ってましたが果たして…
    マンション買うなら管理を買えと言っていた営業の言葉を信じるしかないですね。
    共用部は1階から上まで全体的にそんな感じなので、建ったばかりのピカピカという印象はビワコムシのせいで感じにくいかもしれません…。

    ビワコムシ以外にも鳥のフンがベランダについてたり、自然豊かだからこその弊害は苦手な方は受け入れる覚悟で住む必要は有りそうです。

    レイクサイドビューデッキや屋上テラスのソファは傷みが早そうだなぁと思いましたし、管理出来なければソファじゃなく木製椅子等に変わりそうな気はします。
    案内の方も濡れてなければ座れますと言ってたので、突っ込んでは聞きませんでしたがソファに防水性は無さそうな気がします。
    屋上からの眺望は言うこと有りません。

    パーティールームやライブラリー、ゲストルーム等もとても綺麗でした!

    余談ですが、A棟の方は少し嬉しいサプライズが有りますよ。
    もしかしたら営業から聞いてた方もいるのかもしれませんが、特にその様な話は一度も上がってなかった様に思います。
    もしかしたら一定のフロア以上の方じゃ無いと見えないかもしれませんが。

    他に気になった点として駐車場に機械式のゲートなどが出来るのかと思ってましたが、見当たりませんでした。
    これだけのマンションですしセキュリティ上出来ると思ってたのですが…。

    ネガティブな内容も多い様に感じたかもしれませんが、個人的には非常に良いマンションだと思います。
    入居が楽しみになった内覧会でした。
    長々と失礼しました。

  4. 1586 名無しさん

    私も内覧会が済んだので感想を一言。

    一番残念に感じたのはビワコムシです。
    内覧会の時期とビワコムシ大量発生の時期が被ってしまったのが不都合でしたね。
    一応内覧する部屋とベランダと共用部分はかなり掃除してくれていましたが、それでもたくさんいました。
    ベランダから隣や下階の部屋のベランダが見れたので見ると、かなりの数の黒い塊が…
    踏めば黒く汚れますし、あれってどうやって掃除するのがベストですかね?

    ビワコムシのせいでちょっとテンションは下がりましたが、専用部や共用部は満足のいく出来でした。

    ゲストルームはかなり広かったです。今どきあのレベルのホテルに泊まろうと思ったら、かなりお高いだろなぁって感じましたので、親族や友人が
    泊まるのはいいですね。
    花火大会の日はレイクビューデッキの横の屋上のわずかなスペースも開放する予定とのことでした。

    駐車場は思ったより狭く感じました。隣に大きな車が停まっていたら停めにくそうだなぁと。

    上の方がおっしゃっているように、エレベーターは狭く感じました。まぁあんなもんですかね。

    回廊は雨除けの天井が低くて、開放的な空間ではなかったです。植木などは綺麗でした。

    スタッフの方がたくさんいたので、なんとなくごちゃごちゃした印象になってしまいましたが、生活し始めると静かで落ち着いた生活ができそうです。

  5. 1587 マンション検討中さん

    内覧会が終わりました。
    琵琶湖ビュー側の方は想像通り以上の抜け感があり本当に晴れている日でよく映えておりました。
    また共用専用ともに滋賀ではトップレベルと思われる内装と設備でした。大阪や京都と比べて価格も広さも内容設備も全て凌駕していました。

    残念に感じたのは、共用部の若干の暗さです。
    朝昼といましたが、建物が大きいため若干通路や一階あたりの歩く部分などは暗いです。
    これは仕方がないことですが、慣れればそこまでかもしれません。
    虫は上層階にはあまりいませんので今回気になりませんでした。

    説明の際は担当者によって説明度合いがばらつきあると感じましたので、気になる点は聞いたほうがいいです。

    ゲストルームはレイクビューではありませんが、このご時世ではとんでもなくリーズナブルでした。パーティールームはレイクビューで内装もイメージ通りでした。部屋の入室、ベッドの利用でそれぞれ料金がかかりますが安いです。

    ライブラリーは本が定期的に変わるそうで本屋で置いてあるような本ばかりなので助かります。スタディルームも期待していましたが詳細があまり出ていなかったのでドキドキしていましたが、個室4、会議室1、オープン席多数という形で非常に満足のいく仕様でした。キッズルームと絶対言わない野村のコミュニティルームもありました笑。キッズルームには、冷蔵庫とウォーターサーバーがあるみたいです。

    他細かいところでも新聞紙投函サービスが有料であったり、感心させられた部分多いですが、ホテルライクを謳っている分、やや高級ホテル寄りのサービスになっていると感じました。

    野村不動産のセレモニーは初めてでしたが、大勢総動員といった感じでおめでとうございますが飛び交っており私はとても活気のある内覧会で良かったと感じました。

    ベタ褒めすぎてあれなのですが、この物件にはとてもとても期待していたのであまり昨日寝れなかったのですが本当に買って良かったと思えました。
    来年の入居が楽しみです。
    皆様どうぞよろしくお願い致します。

  6. 1588 eマンションさん

    内覧会お疲れ様です。私は購入者ではないですが、他のプラウドを購入したことがあり、いつも興味深く見ています。野村はアフターフォローもバッチリで社員もしっかりしているので信頼できますよ。頻繁にメンテナンスもしてくれますし、プラウドブランドは高いですけどやはり大手が安心できるなと思ってます。数年前に膳所の別のマンションに引っ越しましたが、野村はよかったなと思います。残念ながらびわこ虫に関しては今年はとても少ないと感じてます。管理人が掃除をしてもひっきりなしなのでこの時期はずっといると思っておいた方がいいですよ。びわこ虫に関してはモルモットさんの記事が面白いです。

  7. 1589 匿名さん

    良いマンションですね。
    琵琶湖花火大会も見えるし最高ですね。
    来年も琵琶湖花火大会が開催されますように、大津市のアンケートに回答しましょう。
    みんなの意見で花火大会を継続しましょう。
    https://www.city.otsu.lg.jp/soshiki/025/1604/g/kanko/58867.html

  8. 1590 マンション検討中さん

    内覧会を終え、改めてA棟やB棟はこのご時世では考えられないぐらいコスパがいいと感じました
    駅までの距離はありますが、周辺の環境も悪くない。
    いい買い物しました本当に

  9. 1591 デベにお勤めさん

    南側の細長のマンション挟んだ空き地のとこ

    プレサンスコーポレーションは、滋賀県大津市に延べ約4400平方メートルのマンション「(仮称)プレサンスロジェ大津柳が崎新築工事」の建設を計画。竣工は2025年9月を予定をしている。

    マンション名
    (仮称)プレサンスロジェ大津柳が崎新築工事
    住所
    滋賀県大津市柳が崎45-2(地番)
    交通
    JR「大津京」駅徒歩10分(Google Maps ルート・乗換案内徒歩で計算)
    構造
    鉄筋コンクリート造
    階数
    地上15階建
    敷地面積
    914m2
    延床面積
    4418m2
    総戸数
    63戸
    完成
    2025年9月(予定)
    施主
    プレサンスコーポレーション
    設計
    楽総合計画

    https://www.mansionmaru.com/shiga/otsushi/107645.html

  10. 1592 通りがかりさん
  11. 1593 マンコミュファンさん

    ハウスウォーミングパーティ行かれた方いらっしゃいますか?

  12. 1594 匿名さん

    >>1593
    わたし行きましたよ

  13. 1595 eマンションさん

    >>1594 匿名さん

    どんな感じでした?

  14. 1596 マンション検討中さん

    >>1595
    返答遅くなり申し訳ないです!

    近くの方と交流持てるように恐らく時間帯で棟ごとに分けられてたんじゃないですかね?
    上下階や隣の方など、近隣の方と事前にお会いできたのは良かったと思います。

    どんな世帯の方が主に住んでらっしゃるのか何となく見えましたし、子供のいる世帯は歳の近い子がいると安心出来るとかも有ったのではないでしょうか。

    無理矢理?話す機会みたいなのが出来るように考えてらっしゃったように感じましたので、あまり他人と関わりたくない方は出席されてないと思いますし、それはそれで良かったかもしれないですね。

  15. 1597 マンション検討中さん

    >>1596 マンション検討中さん

    ご丁寧にありがとうございます。

  16. 1598 著名

    わたしもパーティー参加しました、上下、左右近くの方などなどとお話しできたりして、安心できました!
    みなさん素敵な方ばかりでしたよ

  17. 1599 通りがかりさん

    >>1598 著名さん

    なんだか照れくさくて行きませんでしたが、私も行けばよかったです。
    同じような家族構成、年代の方たちと交流を持つことはいいことですね、

  18. 1600 買い物難民

    県道に面する住戸は避けた方が無難です。交通量が多いのでうるさいです。イオスタが無くなるのも痛い。一か所でそこそこそろう店舗が無くなります。規模の小さいブランチでは揃いません。周辺は食べ物屋ばかりで買い物難民の発生は避けられないでしょう。日用品洋服本屋その他ごっそりなくなります。京都や草津まで行く覚悟のある方限定ですね。琵琶湖はどうでもいいです。

  19. 1601 検討板ユーザーさん

    >>1600 買い物難民さん

    イオンで何買ってたんですか?ブランチ大津京、ユニクロもGUも飲食店もスーパーもありますけど。規模が小さいっていうのはテナントの数?敷地面積?どちらもブランチのが大きいですがね。
    県道に面する住戸に今住んでるんですかね。部屋の中に入ったことがあるのかな。

    無根拠で唐突なネガキャン、他物件の営業かやっかみでしょうね。一切有益でもない嘘のデメリットの流布、どうもお疲れ様です。

  20. 1602 名無しさん

    >>1600 買い物難民さん
    県道に面した住戸はほぼ残ってないみたいですよ。
    それにイオンで洋服は買わないし、本はネットで買えるので別に無くなっても不便に感じません。日用品はドンキやニトリやダイソーがあるので問題ないのでは?
    それを言うなら、元々お店が少ないにおの浜のほうが買い物難民になる気がしますが。

スムラボの物件レビュー「プラウドシティ大津京」もあわせてチェック

プラウドシティ大津京  [第6期]
所在地:滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番(地番)
交通:湖西線 「大津京」駅 徒歩11分
価格:4,400万円台予定~7,500万円台予定
間取:3LDK~4LDK
専有面積:87.63m2~104.42m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 357戸
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸