京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ大津京ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 柳が崎
  7. 字南柳
  8. 大津京駅
  9. プラウドシティ大津京ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-14 22:03:48

プラウドシティ大津京についての情報を希望しています。
357戸の大規模マンションです。
駅からは少しありますが、いいなと気になっています。
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/w131220/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152729
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100060000991

所在地:滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番地 他9筆(地番)
交通:JR湖西線 「大津京」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.83平米~174.16平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社: 株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
(後編)これが琵琶湖かぶりつきでない新築分譲マンションだ!! 滋賀県大津市・湖西エリア『プラウドシティ大津京』『プレミスト大津京』【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/34339/
最後の新築大規模琵琶湖ビュー!?プラウドシティ大津京をご紹介【モルモット】
https://www.sumu-lab.com/archives/69397/
琵琶湖かぶりつき『プラウドシティ大津京』青春ど真ん中、直視できない眩しい琵琶湖がそこにありました【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/85780/

[スレ作成日時]2021-09-16 14:31:22

プラウドシティ大津京  [第6期]
所在地:滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番(地番)
交通:湖西線 「大津京」駅 徒歩11分
価格:4,400万円台予定~7,500万円台予定
間取:3LDK~4LDK
専有面積:87.63m2~104.42m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 357戸
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ大津京口コミ掲示板・評判

  1. 1459 通りがかりさん

    いや、警察は通報があれば動かなければいけないだけで、騒がしいと通報があったのでと言うだけです。取り締まれません。

  2. 1460 検討板ユーザーさん

    >>1458 通りがかりさん
    お願いベースでは対応してくれますよ。
    犯罪につながる恐れがある場合もあるので滋賀県警も毎回丁寧に対応してくれています。
    近隣トラブルは避けるため必ず匿名です。

  3. 1461 検討板ユーザーさん

    騒がしい騒音で警察を呼んでもしっかりと対応してくれるのが滋賀県警です。本当に助かっています。

  4. 1462 匿名さん

    マンションとは事情が違うと思いますが、隣の家の人が自宅から出るたびに
    窓から覗いてきますでも対応してくれました。効果はありませんでしたが・・・

  5. 1464 通りがかり

    >>1460 検討板ユーザーさん
    子供の親が滋賀県警本部に垂れ込んだら、大変ですよ。
    警察の民事不介入の立場は、かなり厳格に運営されているので、お巡りさんは、県警のお偉方にこっぴどく指導、処分されちゃいますよ。

  6. 1465 匿名さん

    通報して警察が何て言うのですか?
    通報人がうるさいから仕方無しに「近隣から騒がしいとの通報がありまして」って言うのが限界では。大人数で宴会や爆音で音楽鳴らしてるとかならまだしも、子供の声とか生活音でどうやって対応してくれるのですか?
    もう通報した時点で大方は下の部屋、最低左右どちらかなのに匿名でもだいたいバレるんじゃないですか?

  7. 1466 マンション検討中さん

    言い方次第で警察はいくらでも動いてくれますが、感心はしません。
    騒いでいて犯罪や虐待の可能性があると通報すれば、一応警察は動かざるを得ないですからね。
    ただ子供が騒いでてうるさいという通報で警察が動くことは絶対にありません。クレーマーが適当な理由を付けて通報しているだけです。

    もうこの話題は荒れるのでこれっきりにします。
    子供は元気で当然だし、躾で簡単に子供が言うことを聞くほど子育ては簡単ではない。かと言って周りに迷惑がかかるほどうるさい場合は親も厳しい注意が必要。まったり過ごしたい時に隣室や上階から騒音が聞こえると腹が立つのも理解できます。
    しかしマンションという同じ建物で集団生活をしている限りはある程度覚悟が必要です。
    このマンションの特徴を見れば、当然子供がいることは誰でもわかるはずですから。

  8. 1467 マンション検討中さん

    80㎡超の間取りがこれだけ豊富にあると子供の数も大変多くなりますよ
    入居開始から1年後ぐらいにはマンション敷地内で集団登校が始まるぐらいの規模になるのは間違いないと思われる
    そして集会部屋はキッズルームとして活用され始める
    プラウドはかたくなにキッズルームという名称は使おうとしないがw

  9. 1468 評判気になるさん

    子供の声を騒音というのに疑問感じますが、そこまで敏感なら何故集合住宅を選ぶのか不思議です。戸建てで隣の家とも離れた田舎の方がいいんじゃないですか。
    前は交通量もあるので、音の大きな車、バイクはもちろんの事、救急車は頻繁に通ります。

  10. 1469 eマンションさん

    >>1464 通りがかりさん
    今までされたことがありません

  11. 1470 検討板ユーザーさん

    >>1466 マンション検討中さん
    これからも騒音と子供問題は警察を介して取り締まっていただく方針に変わりはありません。
    今のところそれで警察から何かを言われたわけでもないですし適切に対応いただいているので特に問題はありません。
    プラウドシティでもこの方針は変わらず対処してもらう予定です。

  12. 1471 マンション掲示板さん

    >>1468 評判気になるさん
    十分大津京が田舎ですよ

  13. 1472 マンション掲示板さん

    キッズルームになろうがうるさければ迷惑なら通報するまでです。理事会や管理会社に言っても何も変わりませんから。嫌がっている人がいるのに一部の人が不快で過ごしにくい環境に置かれることはありません。共存していくことはそれぞれ適切な状況を行政機関を通して作り上げるしかないと思います。

  14. 1473 評判気になるさん

    話題を変えましょう

    B棟はこれから販売になりますが、坪単価はどのくらいになると思いますか?

    前面にマンションが建設されるため、採光・眺望は期待できません

  15. 1474 マンション検討中さん

    些細な事にクレームばかり言う人嫌なんですが、嫌がっている人がいるのに一部の人が不快で過ごしにくい環境に置かれることはありません。という事ですね。クレーマーも対処しないと。これも一種の騒音ですね。

  16. 1477 マンション検討中さん

    未来を支える子供がいない街なんて廃れる一方です。単純に地域に子供が増えることを喜ぶべきです。
    さてクレーマーが一人いることがわかったところで、もうこの話題は終わりにしましょう。

    私は契約したのがちょうど一年ほど前でした。あの頃はまだまだ先のことだと思っていたのですが、いよいよ竣工だなぁと喜びと不安が少し。
    契約から入居まで長かったので、その間に他の物件が魅力的に見えてきたり、購入のタイミングはこれでよかったのかと、色々不安に思うこともありました。
    きっと竣工した当物件をみて、内覧会の時にはそんな不安も吹き飛ぶことでしょうね。

  17. 1481 マンコミュファンさん

    >>1477 マンション検討中さん
    あなたみたいな人は
    におの浜のマンションが合ってるんじゃないか?

  18. 1482 口コミ知りたいさん

    >1477
    警察もほんと迷惑ですよね。クレーマーはほっときましょう。
    私は過去に新築物件購入していますが、その時1年以上前に購入しておりイメージとどうなるか心配でしたが、実際入居してみれば想像通りでした。
    本当は出来上がってから見るのが良いでしょうけど、マンション内でも階数や位置によっても好き嫌い分かれますし早くに購入するというのは止むを得ないですね。
    いざ、入居となれば期待感の方が大きくなりますよ。



  19. 1483 マンコミュファンさん

    話をずらしすぎですね
    子供問題は警察に任せるのが一番です

  20. 1484 通りがかりさん

    私の経験上、新築マンションはそれなりの方が購入してますので、賃貸と違って非常識な人はあまり見かけません。さらに最近のマンションは防音に優れてますし、雨音など殆ど気付きませんし隣の生活音もしません。あまり気にするほどでもないかと。
    ただ、人の感覚はそれぞれです。生活音で通報しても警察注意レベルでしか出来ません。やり過ぎると匿名でしたところで、された側には大方バレるので逆恨みとかにも注意は必要です。

スムラボの物件レビュー「プラウドシティ大津京」もあわせてチェック

プラウドシティ大津京  [第6期]
所在地:滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番(地番)
交通:湖西線 「大津京」駅 徒歩11分
価格:4,400万円台予定~7,500万円台予定
間取:3LDK~4LDK
専有面積:87.63m2~104.42m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 357戸
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸