政治・時事掲示板「★靖国神社参拝と日本人(宗教と国家)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. ★靖国神社参拝と日本人(宗教と国家)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-09-14 13:39:28

お正月に靖国神社に参拝しました。
九段の近くの会社に勤めていますから、毎年、4日か5日頃に参拝しています。

一年の何度かは、参拝しますよ。 祖父の弟と叔父が戦死していますが、そういう
ことに関係なくても、神社に参拝に行きます。

[スレ作成日時]2021-09-09 17:12:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

★靖国神社参拝と日本人(宗教と国家)

  1. 1 匿名さん

    靖国問題は報道しなければ外交問題にならない:
                       2021年8月、
    高橋洋一チャンネル:
      報道しなくてはならないのか?
      ついでに、 テレビ朝日社員がコロナ緊縮事態宣言中に、カラオケで
      飲めや歌えの大騒ぎ、 しかもコソコソと出入りしたりして。
     
      

     

  2. 2 フリーな投稿者

    靖国神社に慰霊されていた先祖の遺骨が見つかった。
    母方が引き取ったので靖国神社の参拝はご遠慮させて頂きます。

  3. 3 匿名さん

    これを語る場合、どのような状況なのかを知って頂かなければならない。
    今、靖国参拝で、問題視している国は、中国と韓国です。
    他の国ではそのような批判的なものは聞きません。

    韓国は、もともと日本のすることなすこと、すべて批判する国ですから
    置いといて、中国が靖国参拝を批判し始めたのは、1985年からです。
    それまで歴代の総理が60回参拝しているが、なんの批判もありませんでした。
    が、朝日新聞が、焚きつけたのです。
    朝日新聞が靖国参拝を非難開始した2週間後に非難が始まった!
    ・加藤千洋っていう記者が「中国、日本的愛国心を問題視」
    ・社会党の田邊誠が中国へ行って中国政府に吹き込み、
     中国の副首相が初めて批判

    更に中国との摩擦を避けて
    2005年10月17日、小泉首相が靖国参拝では、
    「私的な参拝」であることを演出
    本殿には上がらず、拝殿所前で賽銭を投げ入れて一礼し、
    記帳もせずに献花料も納めない。
    会見では「平和を願う一国民として参拝した」とし、
    公務ではなかったと明言している

    しかし、ここでも朝日が、かみついた。
    て朝日10月17日夕刊で浦部法穂・名古屋大大学院教授は
    「公用車を使い、厳重な警備の中で参拝しており、
    これまでと何ら変わらない」とコメント。

    ※一国の総理大臣が、トイレに行くわけでもないのに、
    外出する場合、自分で運転してどこかに行くこともできないし
    総理が動けは、SPも動くだろうに。警備無しで行動する方が
    難しい。

    と、いうことで、中国が批判カードとして切ってくることは
    朝日新聞が非常に問題的な動きがあっと思われています。

    また、慰安婦問題でも朝日新聞やらかしています。

  4. 4 俺ゴーン

    朝日新聞は、「自分たちは一般の日本人とは違う ”人種” だ」と思っている
    社員たちが多いですよ。

    冗談っぽい言い方ですが、これも一種の差別的エリート意識でしょう。
    要は、自分たちが一般の日本人と同じでは嫌で、嫌でしかたがない、
    何としても一般の日本人と異なるグループでありたい、こう考えています。

    だから、朝日新聞社の社員は欧米人が日本人を観る冷静さ、中国人、韓国人が
    言うような批判的な視点で話したり、書いたりして、少しでも一般日本人からの
    距離間を置きたがるのです。
    日本人に対して感ずる批判と

  5. 5 匿名さん

    >>4
    朝日新聞の社員は新聞社業界では、最も高給取りだと言われている。
    朝日は、やたらにカネをもらっている社員が多いから、経営が苦しい。

  6. 6 匿名さん

    あんなにカネをもらっていると、自分たちは「金持ちの上級階層」だと
    勘違いしてしまう。

    アタマだけの左翼だ。 本心は出来の悪い右寄り

  7. 7 フリーな投稿者

    神社に参拝をしているが、願い事はしません。
    住所と名前とご挨拶程度です。

  8. 8 匿名さん

    朝日新聞社の記者たちで、実際に記事になる文を書ける記者は三分の一だそうだ。

    残りの3分の2 はただ、ただ仕事しないで、給料をもらっているだけ。 
    いや、仕事はしているんだが書いた文が記事になってない。

    長年 慣れてしまうと何とも思わなくなる。
    記事は書いていても、掲載されない、というヒトが高いカネはいただいている。

    いい会社じゃないか。

  9. 9 匿名さん

    羽鳥慎一モーニングショー
    のラインにたまに入るんだけど、
    何種類かある一つが、めちゃくちゃ自民党叩きしていて
    自民党ほめるとすぐに追放されちゃうんだよな。

    与党も、野党も 傾きすぎると みんなそんな感じになっちゃうのかね。
    どっちも頑張っているところは、頑張ってるねって
    ダメなところはダメだしすればいいと思うんだけど。

  10. 10 マンション検討中さん

    9それはあなたが極右ファシストだからでは。

    1. 9それはあなたが極右ファシストだからでは...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸