政治・時事掲示板「安倍スガ自民党公明推薦の下地前宮古島市長を逮捕 陸自配備めぐり650万円収賄容疑(沖縄県警)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 安倍スガ自民党公明推薦の下地前宮古島市長を逮捕 陸自配備めぐり650万円収賄容疑(沖縄県警)

広告を掲載

  • 掲示板
買い替え検討中さん [更新日時] 2024-02-18 15:02:33

安倍スガ自民党公明推薦の下地前宮古島市長を逮捕 陸自配備めぐり650万円収賄容疑(沖縄県警)

前宮古島市長を逮捕 陸自配備めぐり650万円収賄容疑:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASP5D66V0P5DTPOB004.html

2021年5月12日 19時48分

 沖縄・宮古島への陸上自衛隊の配備をめぐって業者に便宜を図った見返りに現金約650万円を受け取ったとして、沖縄県警は12日、前宮古島市長の下地敏彦容疑者(75)=宮古島市=を収賄の疑いで逮捕し、発表した。また、贈賄の疑いで、ゴルフ場経営の「千代田カントリークラブ」役員、下地藤康容疑者(64)=同市=を逮捕した。両容疑者の認否について、県警は明らかにしていない。

島への陸自配備については、地元に反発があるなかで駐屯地の整備が17年に着工され、19年3月に警備部隊約380人を配置して発足。20年3月に地対艦・地対空ミサイルの部隊が加わって700人体制となった。

県警によると、下地容疑者は、島への陸自配備計画の受け入れを表明することで、藤康容疑者の会社が所有する土地を駐屯地用地として国に売却できるようになるなどの便宜を図り、見返りとして18年5月24日ごろ、東京都内で現金約650万円を受け取った疑いがある。

[スレ作成日時]2021-05-16 18:55:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

安倍スガ自民党公明推薦の下地前宮古島市長を逮捕 陸自配備めぐり650万円収賄容疑(沖縄県警)

  1. 1 買い替え検討中さん

    安倍夫妻も逮捕されるべき。

    1. 安倍夫妻も逮捕されるべき。
  2. 2 販売関係者さん

    >>1 買い替え検討中さん
    そうだ!検察は何をしてる!早く仕事をすべき。

  3. 3 口コミ知りたいさん

    #安倍晋三の逮捕を求めます
    安倍晋三は逮捕されるべき。安倍晋三は絶対逮捕されるべき。
    1桜を見る会の安倍総理による税金私物化+有権者買収。800万ぐらいだから問題ないという安倍スガ自民党支持者ネット右翼のバカな書き込みがあるが、選挙買収は国の選挙制度を破壊する立派な犯罪。しかも800万円は高額。どんな金銭感覚してるだ。馬鹿な安倍スガ自民ネット右翼は。
    2森友への財務省国有地違法な値引き
    3加計への違法な補助金+今治市の土地供与
    4文書改ざん・文書破棄
    5大麻サプリ輸入。
    6「3兆円」の脱税
    7河井夫妻が買収した違法な1億5000万円を自民党本部から供与。などなど

  4. 4 匿名さん

    この宮古島市前市長の事件はもっと大きく報道されるべき。

  5. 5 購入経験者さん

    <<<防衛省の大臣官房の広報に安倍の軍国主義政策を批判すると「そうでしゅよねーあべしゃんはしぇんしょー大好きですよねー」「ぼくちゃんはお友達がいないのかぬあ?ぼくちゃんとしゃべりしたいんでしゅよねー」一昨年の11月12日。それを昨年、批判すると「そんなこと言ってませーーーン」と言うので、「いや、言ってますよ。あなたですよね。声が同じ。」と言うと、
    無言になり、こちらが応答を求めると電話を勝手に切られた。>>>

  6. 6 買い替え検討中さん

    パンデミックにするための東京オリンピック
    オリンピックは9万人にも来る。しかも選手を除いて9万人とのことなので、実際はもっと来る。感染拡大は必至。まして観客を入れれば、パンデミックにするために五輪を開くようなもの。パンデミックにするための東京五輪は中止すべき。

    オーストラリア、台湾の野球代表は辞退した。
    東京五輪野球、オーストラリア代表が最終予選辞退 新型コロナを懸念
    2021.06.10

  7. 7 坪単価比較中さん

    公明の議員事務所を家宅捜索 元秘書が貸金業法違反の疑い 特捜部
    4日 18時48分
     公明党の元衆院議員の秘書2人が、不正に融資を仲介した疑いがあるとして、東京地検特捜部が、元議員の会社や公明党の現職議員2人の議員会館の事務所に家宅捜索に入りました。

     関係者によりますと、今年2月に議員辞職した公明党の遠山清彦元衆院議員の元秘書2人が、貸し金業の登録をせずに、政府系金融機関の融資を仲介していた疑いがあるということです。特捜部は4日、貸金業法違反の疑いで、遠山元議員が代表を務めるコンサルタント会社や、元秘書2人が現在務めている公明党の現職の衆院議員ら2人の議員会館の事務所などに家宅捜索に入りました。


     遠山元議員はJNNの取材に対し、「会社に家宅捜索が入ったと聞いている」とした上で、元秘書への捜査については「突然のことで全然分からない。なにも情報がない」とした上で、自身については「法に触れたことはしていないと思う」と述べました。









    “銀座豪遊辞職”公明・遠山前議員元秘書ガサ入れの裏で囁かれる「太陽光発電巨額詐欺」(日刊ゲンダイDIGITAL)
    #Yahooニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c90eb3ef477c47ad5714a1ba92acf46bcf81...

  8. 8 匿名さん

    公明の議員事務所を家宅捜索 元秘書が貸金業法違反の疑い 特捜部
    4日 18時48分
     公明党の元衆院議員の秘書2人が、不正に融資を仲介した疑いがあるとして、東京地検特捜部が、元議員の会社や公明党の現職議員2人の議員会館の事務所に家宅捜索に入りました。

     関係者によりますと、今年2月に議員辞職した公明党の遠山清彦元衆院議員の元秘書2人が、貸し金業の登録をせずに、政府系金融機関の融資を仲介していた疑いがあるということです。特捜部は4日、貸金業法違反の疑いで、遠山元議員が代表を務めるコンサルタント会社や、元秘書2人が現在務めている公明党の現職の衆院議員ら2人の議員会館の事務所などに家宅捜索に入りました。


     遠山元議員はJNNの取材に対し、「会社に家宅捜索が入ったと聞いている」とした上で、元秘書への捜査については「突然のことで全然分からない。なにも情報がない」とした上で、自身については「法に触れたことはしていないと思う」と述べました。
    >とあるがどうかな笑。




    “銀座豪遊辞職”公明・遠山前議員元秘書ガサ入れの裏で囁かれる「太陽光発電巨額詐欺」(日刊ゲンダイDIGITAL)
    #Yahooニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c90eb3ef477c47ad5714a1ba92acf46bcf81...

  9. 9 販売関係者さん

    2021/08/28 TBSテレビ 【報道特集】
    <特集>米中新冷戦と南西諸島
    鰹御殿と呼ばれるコンクリートの家が並ぶ沖縄・宮古島市・佐良浜漁港。
    尖閣諸島周辺は鰹の豊かな漁場。
    沖縄県の8割近くが、ここに水揚げされる。
    漢那一浩前佐良浜漁協組合長は「親子2人で行けば、おうちが1軒造れるぐらいにお金が儲かったよという時代があった」と語った。
    しかし今、尖閣諸島周辺での中国海警局の活動が大きく影を落としている。
    自衛隊誘致に反対だった漢那組合長だが、最近の中国の動きを見て複雑な心境になったという。
    漢那組合長は「その代わり、国も宮古の沖縄県の経済も考えてもらいながら、いっぱいその辺は補償等、漁民にもいろいろなものを与えるぐらいの気持ちでやってもらわないと」と語った。
    サトウキビ畑の中に突然現れる中世の城。
    明治の初め、座礁したドイツ船の乗組員を地元の漁民らが救助したことが縁で建設されたドイツ村。
    救助の中心になったのが佐良浜の漁師たちだった。
    ベルリンの壁の一部も移設され平和の象徴となっている。
    しかし宮古島は今、軍事拠点という逆の顔を見せ始めている。

  10. 10 職人さん

    安倍すが自民党がネット右翼を使い自殺強要
    安倍すが自民党がネット右翼を使い国民に自殺強要か。
    ついに安倍すが自民党がネット右翼を使い国民に自殺強要か。
    YAHOOJHAPANテレビ みんなの感想で、
    まことちゃんさん
    2021/09/18 19:54
    安倍晋三引っ張れー~
    ってお前の首のヒモのことか?
    死ぬならどうぞ(笑) vpj 」
    >それは自殺強要ですか。安倍すが自民党による国民への自殺強要ですか。

    1. 安倍すが自民党がネット右翼を使い自殺強要...
  11. 11 購入経験者さん

    │ 汚職不正の安倍傀儡自民党政権こそ国難
     \_______________/
        ∧__,,∧//
        ( `・ω・//
         ヽ  つ0   カルト日本(ニッポン)会議から日本(にほん)を取り戻そう!
    学術会議じゃないよ。日本会議だよ。

  12. 12 周辺住民さん

    自衛隊が勝手に土地を利用できる法案強行
    2021・6・15 自衛隊が勝手に土地を利用できる法案が強行採決された。 いきなり、安倍晋三や菅義偉、自民党、ネット右翼が好き勝手に土地を手に入れるために自衛隊がいきなり襲撃し、家族が射殺され、皆殺しにされるなんていうことも起きそうだ。

    1. 自衛隊が勝手に土地を利用できる法案強行2...
  13. 14 購入経験者さん

    現職と新人の3人による争いとなった沖縄県知事選挙は11日投票が行われ、アメリカ軍普天間基地の名護市辺野古への移設反対などを訴えた現職の玉城デニー氏が2回目の当選を果たしました。


    沖縄県知事選挙の開票結果です。

    玉城デニー、無所属・現。当選。33万9767票。

    佐喜真淳、無所属・新。27万4844票。

    下地幹郎、無所属・新。5万3677票。

    立憲民主党、共産党、れいわ新選組、社民党、地域政党の沖縄社会大衆党が推薦した現職の玉城氏が、自民・公明両党が推薦した元宜野湾市長の佐喜真氏らを抑えて2回目の当選を果たしました。

    玉城氏は、沖縄県うるま市出身の62歳。

    タレントとして活動したあと、沖縄市議会議員や衆議院議員を経て、4年前の沖縄県知事選挙で初当選しました。

    玉城氏は選挙戦で、アメリカ軍普天間基地の名護市辺野古への移設反対や子どもの貧困対策などに取り組んだ実績を訴えました。

    その結果、立憲民主党や共産党などの支持層を固めたほか、いわゆる無党派層の支持も集めました。

    玉城氏「県民の思いが1ミリもぶれていないという結果」
    玉城氏は「本当に身に余る県民の皆様からの信頼と『これからも頼むぞ』という、その希望を託していただいたことに、改めて心から感謝を申し上げる。間違いなく今回は、辺野古の新基地建設は大きな争点だった。過去2回の知事選挙、県民投票の7割以上の反対の声、そして、今回の私の2期目の再選。県民の思いが1ミリもぶれていないという結果だと受け止めている」と述べました。



    2022年9月12日 5時30分NHKニュース


    1. 現職と新人の3人による争いとなった沖縄県...
  14. 15 口コミ知りたいさん

    また自民党公明党推薦の市長が不祥事か。

    自民党公明党推薦の市長からセクハラをされたとして運転手だった女性が提訴。


    「南城市長からセクハラ」 元運転手の女性が市長と市を相手取り提訴 那覇地裁 性的な発言、わいせつ行為 沖縄 https://ryukyushimpo.jp/news/entry-2787717.html


    #さようなら自民党政治

    琉球新報
    @ryukyushimpo

    2月9日
    セクハラ被害を訴える元運転手の女性から提訴された沖縄県の南城市長。報道陣の問いかけに…

    記事はこちら
    https://ryukyushimpo.jp/news/entry-2789006.html




    また自民党公明党推薦の市長が不祥事か。

    自民党公明党推薦の市長からセクハラをされたとして運転手だった女性が提訴。

    琉球新報の記者らがコメントを求めると無言で立ち去った。

  15. 17 マンション検討中さん

    裏金自民党「裏金に違法な支出はなかった」「納税の義務は発生しない(森山裕)」絶対納得できない!
    裏金自民党は自民党の聴き取り結果から 「『政治活動費以外に用いた』または『違法な使途に使用した』と述べた者は一人もいなかった」
    とあたかも裏金が違法ではないかのような印象を国民に持たせようとしているが、とんでもない話だ。
    さらに裏金自民党の森山裕は2/15午後4時すぎ
    「政治資金として皆さん処理しておられますから、所得税の関係は発生しないと理解をしています」と発言していたが、「政治資金」といえば何でも許されるならば、すべての国民は「政治資金」なのでごまかせるということか。絶対納得できない。
    自民党議員は全員議員を辞めるべき。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸