京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プラウド草津ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 草津
  7. 草津駅
  8. プラウド草津ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-24 16:54:08

プラウド草津についての情報を希望しています。
公式ホームページをみたら門構えがかっこよかったです!
物件検討中の方いたら情報交換したいです!
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/w131270/

所在地:滋賀県草津市草津二丁目字二町目1123番1 他3筆
交通:JR東海道線 「草津」駅 徒歩9分
JR線草津線 「草津」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:75.00m2 ~90.30m2
売主:野村不動産株式会社
施工会社:西武建設株式会社・大勝建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
(後編)滋賀県草津市『プラウド草津/野村不動産』『プレサンス ロジェ草津シエル/プレサンスCO』現地へ行ってきました!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/12061/

[スレ作成日時]2021-05-14 15:02:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド草津口コミ掲示板・評判

  1. 2781 匿名さん

    >>2780 名無しさん
    たとえが分かりにくですが。。。

    とりあえず、オプションだと説明されても標準状態が分からないので、
    ノンオプションのまま購入すると内覧会の際モデルルームのイメージとかけ離れて
    ガッカリ感満載。
    それはどこのマンションでも同じ。

  2. 2782 マンション検討中さん

    中古販売を意識。

  3. 2783 マンション検討中さん

    >>2782 マンション検討中さん
    ↑これは2274さんへのリプライです。

  4. 2784 匿名さん

    >>2781 匿名さん

    一般的かは知りませんが、某ディベでは、モデルルームと同じ間取りの部屋限定のオプションにモデルルームと同じにするというのがありました。
    他のオプションとは桁が違う金額で、だれがこんなものを頼むのかと思いましたが、トラブル回避の意味もあったのかもしれません。

  5. 2785 匿名さん

    アトラスなんかは竣工1年前には完売してたように記憶してるが
    ここはまだ売れ残ってるのですか?

  6. 2786 eマンションさん

    時期も条件も全く違うマンションと比べてどうするんですか?

  7. 2787 ご近所さん

    >>2785 匿名さん

    アトラスは入居開始時点で2戸残ってたので見に行ったぞ。

    嫌味な人ですね!

  8. 2788 匿名さん

    Fake Newsのやり口ですね。
    文字だけなので手間もコストもかからないし、セコイ嫌がらせです。

  9. 2789 匿名さん

    なぜ嫌がらせをするの?

  10. 2790 匿名さん

    嘘つきっているんですね。
    草津のアトラスは竣工前に完売してますよ。
    https://www.asahi-kasei.co.jp/j-koho/press/20200326/index

  11. 2791 マンション検討中さん

    >>2790 匿名さん
    駅から本陣通りまで電柱地中化計画に伴い、残っている汚らしいア━ケイド早く撤去されるのが待ち遠しい。

  12. 2792 検討板ユーザーさん

    アトラスの件。
    販売開始してから約1年で完売し入居まではあと半年。その間にキャンセルが4件発生し2件は売れたが、もう2件は入居後しばらく売れなかった。
    キャンセルあれば完売とは言えないからね。
    だから嘘つきは2785だよ。

  13. 2793 匿名さん

    こんなどうでもいいことで嘘をつく(勘違いかもしれませんが)のはなぜなのでしょうね。
    ここの売れ行きは、悪くないと思うのですが、ディスりたいということでしょうか。

  14. 2794 通りすがり

    アトラスの話しはもうそろそろやめましょう。
    私は今建築中のマンションに興味あります。

  15. 2795 評判気になるさん

    私も今のマンションの方が興味あります。
    電柱地中化はいつからでしょう?まだ工事始まらなさそうですが。

  16. 2796 匿名さん

    >>2795 評判気になるさん
    気になって、以前に調べてみた内容を共有します。
    やる気はあるようですが、記載されているページも後ろの方で優先順位は高くないようで、年々先送りになっているようです。

    令和4年度当初予算概要のp.35には以下の記載があります。
    【スケジュール】
     令和4年度   無電柱化本体工事、上水道移設工事、ガス管移設工事
     令和5年度   上水道移設工事、抜柱・入線・舗装工事
    https://www.city.kusatsu.shiga.jp/shisei/zaisei/yosan/yosangaiyouR4.fi...

    しかし、少し前の「主要な新規・拡大施策の概要」p.51では以下の予定なので
    遅れているようです。来年度予算に注目ですね。

    【スケジュール】
     令和2年度  無電柱化本体工事実施設計業務、上水道支障移転実施設計業務
     令和3年度   無電柱化本体工事、上水道支障移転工事
     令和4年度   抜柱・入線・舗装工

    https://www.city.kusatsu.shiga.jp/shisei/zaisei/yosan/yosangaiyo02.fil...

  17. 2797 通りすがり

    >>2796 匿名さん
    水道配管工事が始まります。来年6月までの予定との看板が道路に立て掛けてありました。

  18. 2798 匿名さん

    >>2791 マンション検討中さん

    >駅から本陣通りまで電柱地中化計画に伴い、残っている汚らしいア━ケイド早く撤去されるのが待ち遠しい。

    「市道宮町渋川線の草津川隧道から南に約140mの区間」なので商店街は対象外ですね。
    整理され過ぎて街が味気なくなりすぎるよりはいいかなと思います。

  19. 2799 マンション検討中さん

    >>2798 匿名さん

    2790さんの資料では
    本陣通りも含め東海道となっており将来的にはなるかも? それから140m区間ですが計画ではまずそこからで順次延長し立木神社までの640m区間までと草津市は決定しています。また8~10年かかるでしょうが?。

  20. 2800 評判気になるさん

    色々情報ありがとうございます。重要事項説明の時に地中化の工事の可能性も書かれていたので気になってました。してくれた方が私は嬉しいですが、なくても問題はないので気長に待ちます。

スムラボ kyoto1192「プラウド草津」のレビューもチェック

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸