京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プラウド草津ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 草津
  7. 草津駅
  8. プラウド草津ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-24 16:54:08

プラウド草津についての情報を希望しています。
公式ホームページをみたら門構えがかっこよかったです!
物件検討中の方いたら情報交換したいです!

所在地:滋賀県草津市草津二丁目字二町目1123番1 他3筆
交通:JR東海道線 「草津」駅 徒歩9分
JR線草津線 「草津」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:75.00m2 ~90.30m2
売主:野村不動産株式会社
施工会社:西武建設株式会社・大勝建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
(後編)滋賀県草津市『プラウド草津/野村不動産』『プレサンス ロジェ草津シエル/プレサンスCO』現地へ行ってきました!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/12061/

[スレ作成日時]2021-05-14 15:02:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド草津口コミ掲示板・評判

  1. 321 通りがかりさん

    >>317 名無しさん

    このレベル規模で清掃人2名?毎日何をするの?シルバー使い一人5、6万円給与払い管理会社には15から20万円ぶったくられ。我と言う方が、理事長になれば適正管理費になりますよ。私のマンションで管理会社に舐められない理事長が居られ一気に管理費削減され、なんら問題はおこっていません。

  2. 322 マンション検討中さん

    門構えは非常に魅力的ですが
    門から建物まで30メートル程あるとのことですが、ごみ収集所が門の入り口ということで、毎回30m先に捨てに行くのは手間ですね。それが非常にネックです

  3. 323 マンション検討中さん

    メジャーは収益確保がメインでネームバリュー化して通常より高くても納得できるようにしたって事は購入する立場からしたら微妙ですね、、知らなかったです。

  4. 324 検討中

    常駐コンシェルジュもいないのに高級マンションなわけないでしょ。

  5. 325 検討中

    高級というかただの高額マンションですね

  6. 326 マンション検討中さん

    修繕費が最初から高いのは安心のため、とか
    初め安くて廃墟一直線とかはどちらかというと高い理由を営業サイドでいい風に理解して言われているだけなのであんまり信用できないですよねー。さすがメジャーですよねー
    ちょっと検討難しいかな。

  7. 327 匿名さん

    このマンション買いたいので、コストの高さをなんとか理解しようとしています。修繕積立金は安いと大規模修繕で資金が足りず、まともな修繕ができなかったり、一時金が発生したり、結局足りなくて銀行に借りたりする問題があります。その問題を回避するための高めの設定なのでしょう。理解できます。
    でも、その金額がなかなか理解できない。素人なりに国交省のガイドラインも読んだけど、適切な修繕積立金の平均は1平米あたり202円、適正範囲が140から265円って書かれてる。機械式駐車場があると加算されるけど。ここは最初5年は適正より安いし上げるべきですね。6年から適正範囲に入って、11年以降は適正範囲より高いんですよね。ちょっとくらい高くてもいいんですよ、でも、21年からは1平米あたり384円って高すぎる!修繕積立金の重要さはしってるので安い必要は感じませんが、なぜこんなに高いのか理解できなくて、買う気だったんですけど、他のマンションにしたほうが賢いかなと思い始めてます…

  8. 328 通りがかりさん

    >>327 匿名さん
    それはプラウドに安定的に金が入るよう計画しているからです。プラウドが考える早め早めの修繕計画。管理組合に金がないとプラウドに安定的に金が入らないから?

  9. 329 マンション検討中さん

    それは残念ながら施工会社じゃないと理解できないですよ。
    理解できないから買わないじゃなくて金額が払えるから買う
    払えない(予算オーバー)から買わないでいいと思いますよ。

  10. 330 匿名さん

    >>327 匿名さん
    30年で均したら、国交省の定めるラインになります。逆に初期が安くなってます。私も気になって調べました。
    今住んでいるマンションは結局一時金が集まらず、今後が不安です。なので住替え検討しています。
    本来は安い方が野村さんも売りやすいでしょうし、売上あげやすいですよね。
    でも、そうしていないのは今後の社会変化だと思います。逆に安いマンションは無計画なのではないでしょうか。

  11. 331 マンション検討中さん

    一時金のないマンション、私は初めて出会いましたので好感持てます。
    今後、新築で一時金設定して安く売ってるマンションは、国が評価制度で評価を落とすので買わない方がいいですよ。
    下記、国土交通省サイト
    https://www.mlit.go.jp/common/001356471.pdf

  12. 332 マンション検討中さん

    >>322 マンション検討中さん
    道路に近くて、車と人の声がするよりマシだろう。その30m無理なら駅前住みな。

  13. 333 マンション検討中さん

    国交省の基準がどうのこうのも当然大事なんだけど基本的には払っていけるかどうかで、二の次なんですよね、わざわざ平米単価も金額おしえてくれてありがたいのですが本当に住む人からしたらあんまり関係ないのです。
    一時金が集まらないマンションの買い替えは多分出来ないですよ。

  14. 334 マンション検討中さん

    本陣通りは非常に静かなので騒音の問題はありませんよ

  15. 335 口コミ知りたいさん

    >>306 マンション掲示板さん

    あくまで現段階の案でしかないし、今後管理組合で決めていく内容でしたよ。詳しい内容聞かないのは、もったいないマンションだと思います。長期修繕計画について、ここまで細かく、購入決断前に出している不動産、珍しいと思います。以前購入したマンションは契約前に渡されて、説明もありませんでした。また迷っているブランズ南草津は、長期の資料まだ貰えていません。。。

  16. 336 マンション検討中さん

    ぶっちゃけリセールが出来ない物件の方が長い目でみると修繕管理できないマンションに将来なっていきますね。
    その点草津タワーなんかは管理もしっかりしてますし適正価格で中古がでてもすぐ売れて流通してますよね。
    核心ついてしまいました、すみません。

  17. 337 マンション検討中さん

    多分金額が通常より高く、事前に説明しとかないと揉めるもとになるので説明あっただけでブランズでも聞いたら説明ありましたよ。

  18. 338 通りがかりさん

    だから修繕積立金は将来に渡り野村が計画しているので、購入時提示し納得して買う人は入居後も黙って払うからと思っているから。もっと言えば高いと思う人には買ってほしくない。なぜなら入居後高いとか言って管理組合で削減されたら、野村の将来の収益計画狂うから。

  19. 339 匿名さん

    久々にコメント見にきたけどプラウド買わなさそうな人のコメントが多くて笑った。
    出会い広場も近いし、住環境良い物件だろ。冷静に。

  20. 340 マンション検討中さん

    購入したいのに色々納得出来ないことが多く文句を掲示板で言ってる人が多い印象ですね。
    まあこの掲示板見てると購入する人少なそうですよね、、

スムラボ kyoto1192「プラウド草津」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸