京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プラウド草津ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 草津
  7. 草津駅
  8. プラウド草津ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-24 16:54:08

プラウド草津についての情報を希望しています。
公式ホームページをみたら門構えがかっこよかったです!
物件検討中の方いたら情報交換したいです!

所在地:滋賀県草津市草津二丁目字二町目1123番1 他3筆
交通:JR東海道線 「草津」駅 徒歩9分
JR線草津線 「草津」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:75.00m2 ~90.30m2
売主:野村不動産株式会社
施工会社:西武建設株式会社・大勝建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
(後編)滋賀県草津市『プラウド草津/野村不動産』『プレサンス ロジェ草津シエル/プレサンスCO』現地へ行ってきました!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/12061/

[スレ作成日時]2021-05-14 15:02:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド草津口コミ掲示板・評判

  1. 261 管理組合役員

    管理組合の運営て結構難しいですね。
    たしかに皆さん仲良く事なきに進めばいいのですが
    区分所有者にはいろんな方が居られます。特に賃貸物件や戸建てから移られた方などはマンション管理組合規則が無視される方が中には居られます。時には区分所有者利益を優先し嫌口を言う方住民が居られないと資産価値が落ちるだけてなく管理会社にいいように扱われますよ。
     

  2. 262 マンション掲示板さん

    集合住宅ですから色んな人がいますよ。それは仕方ないことです。マンションだろうと戸建てだろうと近くに、自分と合わない人がいる可能性はありますよ。それが隣人とかだと疲れますよね。わかりますが、それは住まないとわからないところです。それが本当に嫌なのであれば住宅街でもない、マンションでもない周りになにもない田舎にすめばいいのです。統計的に世帯収入が多い世帯と世帯収入が低い世帯ではトラブルメーカーは世帯収入が低い世帯の方がトラブルを起こす人が多いそうです。その点、こちらのマンションは比較的裕福な方が多いのでは。

  3. 263 通りすがり

    近くに住んでいますので時々前を通りますが、ポスターの門構え写真本当にに素敵ですね。完成すればこの通りの風情がなお増すでしょう。

  4. 264 検討中

    南草津ブランズとこちらで迷っています。あちらは駅近、通勤や子供が通学で電車を使うようになれば便利、けど生活面ではこちらが便利だし幼稚園、小学校、中学校までは近いし。迷う・・・

  5. 265 マンション検討中さん

    >>264 検討中さん
    南草津のメリットは駅近。
    現在の駅の使う頻度を考えてみてください。お子様が小さいのであれば駅近よりも公園であったり、幼稚園小学校の近さを優先してもいいかもしれません。
    正直駅徒歩10分なんて許容範囲です。住んでいる家族の大半が電車をほぼ毎日使うのであればちなみ草津もありかと。金額抜きでフラットに見た時はブランズよりプラウドの方が個人的には価値があるように感じます。

  6. 266 口コミ知りたいさん

    >>265 マンション検討中さん
    あと草津に比べ南草津は治安いいとこもメリットじゃない?草津は草津で歴史を感じさせる町並みはいい

  7. 267 マンション検討中さん

    現地見に行ったんですが携帯持ってうろうろしている人がいっぱい居たのは
    何かゲームしてるのですか?
    異様な光景でした。

  8. 268 マンション検討中さん

    >>267 マンション検討中さん

    先週の土曜日、日曜日であれば携帯ゲームのポ◯モンが大きなイベントをしていたそうです。
    至る所にユーザーがいたので草津に限った話ではないとおもいます。とある公園も普段とは違った雰囲気でした。

  9. 269 口コミ知りたいさん

    子育て環境というか、教育環境だけで考えれば守山市が最高です。
    大きな公園もたくさんあり、立命館中学と県立守山中学校がある。

  10. 270 検討中

    >>269 口コミ知りたいさん

    草津か南草津の話です。

  11. 271 匿名さん

    >>269 口コミ知りたいさん

    確かに守山も候補に入っています。
    のどかで環境はいいですよね。

  12. 272 匿名さん

    >>264 検討中さん

    うちもブランズと悩んでいます。
    天井高とバルコニーのシンクがある点は完全にブランズの方がいいんですが、徒歩10分でも草津駅の方がスーパーも豊富で何かと生活しやすいかなぁと迷っています。

  13. 273 マンション検討中さん

    個人的にはリセールを重視するなら南草津のブランズ、生活環境を重視するなら草津のプラウドだと思います

  14. 274 通りがかりさん

    >>273 マンション検討中さん
    リセールが南草津がいいと思うのはどういった理由ですか?それとリセールは何年後を想定されていますか?

  15. 275 検討中

    先日モデルルームに行きました。パンフレットをもらいましたが一番重要な本体の設計構造についての内容がほとんど記載されといません。野村についてとか地域や外観についてのアピールはわかりますが、もっとわかりやすくまとめた構造、仕様についてのパンフレットが欲しかった。質問してもほとんど担当は答えられず何千万円のマンションを売るのに野村の看板で売れるのは大したこともんですね。


  16. 276 マンション検討中さん

    >>274 通りがかりさん
    マンションの資産価値はほとんどが立地で決まるといわれています。特に駅徒歩が重要です。駅に近いほど価格は下がりにくいです。中古の値段は売主の意向もあるので一概には言えませんが、今の草津周辺の中古でも駅近のマンションは築年数がある程度たっていても4000万以上ですが、9分くらいの物件は築浅でも3000半ばくらいです。なので単純に2分と9分では2分の方が資産価値は下がりにくいのでリセールは有利です。こういう情報はネットで調べると沢山出ています。データだけでみればブランズのほうがいいマンションと言えると思います。
    ただデータばかりがすべてではないし、一番重要なのはそこで自分が幸せに暮らせると思えるかだと思います。個人的には駅からの距離も多少あって、駐車場に不安があっても商業施設が充実しているプラウド派です。いざという時のリセールも重要ですが、永住前提なので。

  17. 277 通りがかりさん

    >>276
    なるほど。理にかなってますね!
    後半の幸福度の件は非常に共感できます。
    マンションの将来相場の話(あくまで仮説のひとつ)ですが、ひとつ興味深い話があります。
    今回のコロナの影響で出勤の必要性が薄れました。VRの仮想空間はリアルな教室や職場環境を作り出します。今でも電車の利用客は減少傾向です。実際に運行本数はへってます。そして車は5Gの普及と技術革新で自動運転の時代。無人運転バスや、高速道路の自動運転などが一般化。交通インフラの普及。それに伴い自動車は所有の時代から共有の時代。実店舗の価値減。
    電気自動車になり、EVの充電器の必要性(機械式駐車場はできなくないが辛い)。
    ドローンは航空可能高の設定である高さの高度を保つ必要性。
    など近未来の仮説があります。
    マンションの資産価値の比重が駅近であることは今までより重要視されなくなるでしょう。
    なので(仮説はともかく)リセールに拘ることなく、幸福感の高い場所を選ぶべきだなとおもいます。

  18. 278 マンコミュファンさん

    >>275 検討中さん

    私も同様の部分が気になったのですが、8月ごろに設備仕様のわかる正式パンフレットが貰えるみたいですよ。営業マンの方がおっしゃってました。

  19. 279 匿名さん

    私も駅近とそうでないのでは、駅近のほうがリセールバリューがあるのは当然だと思います。

    あと大事なのがやっぱり駐車場かと。
    リセールの際に駐車場に空きがない状態で
    売れるのかなって純粋に気になります。

    そう考えるとリセール面では、ややブランズに分があると思います。

  20. 280 坪単価比較中さん

    どちらを買っても取得金額が高いのでリセールバリューは期待できません。

スムラボ kyoto1192「プラウド草津」のレビューもチェック

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸