京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プラウド草津ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 草津
  7. 草津駅
  8. プラウド草津ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-24 16:54:08

プラウド草津についての情報を希望しています。
公式ホームページをみたら門構えがかっこよかったです!
物件検討中の方いたら情報交換したいです!

所在地:滋賀県草津市草津二丁目字二町目1123番1 他3筆
交通:JR東海道線 「草津」駅 徒歩9分
JR線草津線 「草津」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:75.00m2 ~90.30m2
売主:野村不動産株式会社
施工会社:西武建設株式会社・大勝建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
(後編)滋賀県草津市『プラウド草津/野村不動産』『プレサンス ロジェ草津シエル/プレサンスCO』現地へ行ってきました!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/12061/

[スレ作成日時]2021-05-14 15:02:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド草津口コミ掲示板・評判

1. 341 マンション検討中さん

>>332 マンション検討中さん

そんなにうるさい通りでもないでしょう。
    駅前とか駅近の問題ではなく物件の構造的な話をしています。

2. 342 マンション検討中さん

>>312 匿名さん
    敷地外駐車場が徒歩6分とは物件からの距離ですよね?
    思ってたより遠いですね、3分くらいなら許容範囲でしたが…

3. 343 坪単価比較中さん

モデルルーム見に行ってきましたが玄関奥のバルコニーは何のためにあるのですか。黄砂とかですぐ汚れそうですし、掃除も手間なので普通に室内でウォークインとかにできなかったのですかね。足元も高いですし、なぜこのバルコニーを作ったか意図がわかりませんでした。皆さんはどのように利用される予定ですか

4. 344 匿名さん

>>331 マンション検討中さん
    管理計画認定制度、調べました。2022年から始まりそうですね。この認定をいち早くとるための厳しい長期修繕計画ということですね。理解できました。確かに野村から映像で管理について説明受けてる時に、マンション管理のよさを認定とる的な話はしてましたね…管理費修繕積立金が高いと思って、ちょっと話聞いてなかったです。お恥ずかしい…
    あまりに安い修繕積立金だと認定取れないみたいだし、多少高くても、それが評価される時代がくるのかな?今後出てくるマンションや、中古も今までより高いのが普通になるのかな?
    なんか、住宅ローン控除もどうなるかわからないし、新しい制度も始まりそうだし、色々と過渡期で難しいです。
    マンションはいい物件だと思ってるので、しっかり検討します。情報いただきありがとうございました

5. 345 マンション検討中さん

なんか一気に買えない人もここぞとばかりに
    掲示板参加している感じですね。野村らも市場調査し販売開始したわけですから即完売とならずとも必ず売れるでしょう。物件と場所の希少性から検討中の方はよく考えられた方がいいと思います。

6. 346 通りがかりさん

>>328 通りがかりさん
    修繕積立金はその名の通り修繕の為の積立金なので、それをどういう修繕費用に充てて行くか含めて管理組合と管理会社で決めて行くものなので野村の収入にはなりませんよ。それは管理費の方ですね、その管理費も管理組合がキチッと中身精査して要否見直しは可能です。(但し、組合決議を取れるだけの賛同が得られれば)

7. 347 マンション検討中さん

管理費修繕費が高いという一般論とその正当性をデータを元に主張している営業サイドのやりとりがすごいですね。さすが大手の情報量です。
    安心しました。

8. 348 マンション検討中さん

ここの管理費や積立修繕金が高いって難色示す人は正直検討やめた方がよいと思う。入居してから他の入居者と価値観の差で揉めるだろうし、長期修繕計画込みで安心して購入したいって人にとってはちゃぶ台返しのリスクが出ちゃうから双方不幸だよ。

9. 349 匿名さん

重視する点は、担当の営業さんに確認するか信頼できる情報源で確認した方がいいですよ。
    ほとんどの方は、この掲示板の位置づけは理解した上でやり取りをしていると思いますが、
    思い込みの激しい方が、入居後にマンションコミュ掲示板で聞いた話と違うと言い出して、
    トラブルになるのではないか不安になってきました。

10. 350 買い替え検討中さん

最低限、管理費や修繕費、管理会社や管理組合については多少なりとも勉強してから検討した方がいいと思う。なんで民間マンションの問題に対して国がわざわざ管理計画認定制度を策定しなけりゃならなくなったのかとか、今問題が無さそうに見える既存マンションが実態どうなっちゃってるのかとか、目を閉じた耳塞いでも結局のところは将来の自分達の身に降りかかる事だよ。

11. 351 マンション検討中さん

人口が減衰した地区であったり、
    駅からかなり離れたところにあるマンションや、リゾートマンションなど入居者の新陳代謝の悪いマンションがかなりの数日本にあります。それが現在問題になってるマンションのほとんどです。
    なのでマンションは建つ場所が非常に重要です。

12. 352 匿名さん

>>345 マンション検討中さん
    この物件と場所の希少性とはどのようにお考えですか?教えていただけるとありがたいです。

13. 353 マンション検討中さん

>>352 匿名さん
    人に聞くのではなく自分で考えしょう。

14. 354 匿名さん

>>353 マンション検討中さん
    自分の考えはあるので人の意見もききたかったのですが…
    個人的には草津の充実した商業施設が利用できること、公園もいいですね。本陣の街並みもいいと思います。とはいえ徒歩9分という微妙な距離、駐車場の少なさは、維持コストが高めの点がいまいちです。物件自体はいいのですが、リセールに弱いかと。永住前提ですけど何のきっかけで売るかわからないので、希少性が高いという考えはききたいと思いまして。

15. 355 マンション検討中さん

345さんの云う希少性はリセールバリューに直結しないかと

16. 356 匿名

>>354 匿名さん
    周辺にマンションが多いので希少性には欠けるのでは。
    京都のように重要文化財が周辺にあるならともかく、住宅街ですしね。一方通行や歩行者も多く、運転もし辛いので、駅前のプレザンスとかの方が利便性も良いでしょう。

17. 357 匿名さん

駐車場が少ないことが問題になる時点で、マンションとして尖った希少性はないのではないですか。
    いっそ、ブランズシティ南草津のスレで話題になっているプリムタウンを検討すべきでは。
    マンションではありませんが。

18. 358 通りがかりさん

ここの希少性とはマンションそのものだけでなく古い町並みの戸建てが多くマンション用地が出にくい区域で、本陣通りの風情が好きな人にとってはある意味希少性がありますね。リセ━ルバリュ━は作れない歴史がある町並みを評価するしないで変わると思います。

19. 359 通りがかりさん

>>317 名無しさん
    管理費15000円は他同規模マンションと比べ少し高めですかね?アプローチなど植栽管理やワ━クスペ━スなども要因でしょうね。修繕費31000円は同じようなマンションでも同じ大規模修繕すれば変わらず費用がかかります。計画的に集めるか、集めるのを先送りしているかの違いだけと思いますが・・・

20. 360 評判気になるさん

今回のプラウド横にある吉川芳樹園さんは登録有形文化財らしいです。その隣の長屋門デザインが希少性なのでは。今後も好む人は、買うと思う。草津はアトラス以外尖ったマンションないので

スムラボ kyoto1192「プラウド草津」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸