京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プラウド草津ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 草津
  7. 草津駅
  8. プラウド草津ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-24 16:54:08

プラウド草津についての情報を希望しています。
公式ホームページをみたら門構えがかっこよかったです!
物件検討中の方いたら情報交換したいです!

所在地:滋賀県草津市草津二丁目字二町目1123番1 他3筆
交通:JR東海道線 「草津」駅 徒歩9分
JR線草津線 「草津」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:75.00m2 ~90.30m2
売主:野村不動産株式会社
施工会社:西武建設株式会社・大勝建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
(後編)滋賀県草津市『プラウド草津/野村不動産』『プレサンス ロジェ草津シエル/プレサンスCO』現地へ行ってきました!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/12061/

[スレ作成日時]2021-05-14 15:02:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド草津口コミ掲示板・評判

  1. 381 マンション検討中さん

    ここの掲示板には専門的な方が多いですね。
    何聞いてもちゃんとした返答があるので事業主さんが書込みして頂いてるんですかね?

  2. 382 通りがかりさん

    >>380 通りがかりさん
    勉強になります。

  3. 383 マンション検討中さん

    15階建で高さ45m以内となると階高は最大3mとなりますが、その場合床厚スラブは23cmぐらいと思います。ここはボイドスラブ仕様で25━27cmとモデルルームで聞きましたが計算が合いません。どなたか図面で確認された方おられますか?

  4. 384 マンション検討中さん

    >>383 マンション検討中さん
    図面には(梁や下がり天井含めた)天井高は書いててもスラブ厚の記載は無いですよ。計算が合わないというのはどういう点からでしょう?気になるので教えて頂けると助かります。建物の高さってどこか記載ありましたっけ?

  5. 385 マンション検討中さん

    >>384 マンション検討中さん
    通常もらう図面集には平面図、立体図、矩計図が記載されていますがここは矩計図がないため全体高さと階高がわかりません。推測ですが383のように戸当たりの階高が3mとした場合、そこから天井空間、部屋の高さ、床板の厚みを引いて行くと残りの寸法が23cmくらいしかないので床スラブ厚が25━27cmと言うのが計算が合わないと思いました。実際どうなのかはどなたか設計図等で確認されたかなと思いお聞きしました。また階高は階により違うかもわかりません。ちなみにブランズ南草津はボイドスラブの床厚23cmと聞きましたので遮音性が少し気になりました。

  6. 386 マンション検討中さん

    モデルルームに行って設計図書見させてもらえば解決すると思います。

  7. 387 匿名さん

    ここの掲示板には営業さんが何人か紛れ込んでいそうなので
    モデルルームに誘導せずに教えてくれたらいいのにと思います。

  8. 388 名無しさん

    >>373 マンション検討中さん
    気持ちわかります。プラウドのマンション自体はとても気に入ってるのですが、住宅ローン以外のランニングコストが思ったより高いので、私はジオもエスリードも見たいです。結果、プラウドにしといたらよかったって思ってそうで怖いです。

  9. 389 名無しさん

    >>373 マンション検討中さん
    >>388 名無しさん

    私も同じくです。ジオがプラウドより高いとかあるんですかね…

  10. 390 マンション検討中さん

    >>389 名無しさん
    ジオの用地見て来ました、入り込んだ所ですが真四角のいい形状の土地です。中々大規模用地がでない所ですし、プラウドより後に建てると言うことは間違いなく建築費は高いはずです、プラウドに負けたくないブランド意識も働きそれなりの価格は出してくるでしょうね。

  11. 391 名無しさん

    立地的にはジオの方が安くあってほしいけど、安いブランドではないですし、今は地価も高いですからね。エスリードは大衆向けなイメージですけど、立地がいいだけにこちらも高そう。せめて駐車場の数とランニングコストがマシならいいなぁ

  12. 392 マンション掲示板さん

    >>391 名無しさん

    ジオは敷地面積からして、駐車場はかなり確保されそうですね。価格はどんどん上がりそうな気もしますが。

  13. 393 名無しさん

    >>392 マンション掲示板さん

    マンション自体の価格も上がるんですかね。なんせプラウドは管理費諸々がネックです。プラウドより管理費高、積立金高いのはなぁ。ジオ早めに情報公開してほしい…

  14. 394 マンション掲示板さん

    話がぶれちゃうんだけど、これどこら辺か分かる人いる?また草津市のどこかにプレサンスが建つらしい

    https://www.constnews.com/?p=93487

  15. 395 マンション検討中さん

    >>394 マンション掲示板さん

    かなりの敷地面積ですね。どこでしょう。

  16. 396 匿名さん

    若竹グランドハイツ跡地ですかね?

  17. 397 名無しさん

    たぶん若竹町。草津駅から徒歩9分くらいの物件だと思います。

  18. 398 名無しさん

    >>393 名無しさん
    来年くらいに管理計画の認定制度ができるかもって話があって、安い積立金とか長期の修繕計画がちゃんとできてないと認定とれないみたいです。これが今後のスタンダードになったら、これからのマンションは積立金高めの可能性あるかもと思ってます。
    積立金の重要性はわかるけど、年取っていくにつれてどんどん上がっていくとつらいです。個人的には最初から高めにして値上げ、一時金なしがいい。

  19. 399 名無しさん

    >>398 名無しさん

    そうですよね。ローンを払い終わってからもなお、5万くらい払い続けるのは正直キツイ。
    けど高いなら、ある程度年数経っても美観的にも設備的にもよく維持してくれるならアリかなぁとも。中古マンション色々見ましたが、築7年くらいしか経ってないのに古く見えたり、逆に10数年経ってるのに 小綺麗なマンションとかもある。後者なら、住み心地いいだろうなぁとは思います。

  20. 400 坪単価比較中さん

    >>394 マンション掲示板さん
    若竹グランドハイツ跡地です。
    15階で58戸、販売中のシエルとほぼ同じだと思われます。
    駐車場は機械式、平面混在で全戸分以上あります。
    アプローチ道路は住宅街路地なんでかなり狭いです。
    ベランダ向きは東南側で午後から陽は差しません。(残念)
    以上は近隣に配布された説明資料より。すぐ近くに住んでますが、静かな環境ですよ。

スムラボ kyoto1192「プラウド草津」のレビューもチェック

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸