京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プラウド草津ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 草津
  7. 草津駅
  8. プラウド草津ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-24 16:54:08

プラウド草津についての情報を希望しています。
公式ホームページをみたら門構えがかっこよかったです!
物件検討中の方いたら情報交換したいです!

所在地:滋賀県草津市草津二丁目字二町目1123番1 他3筆
交通:JR東海道線 「草津」駅 徒歩9分
JR線草津線 「草津」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:75.00m2 ~90.30m2
売主:野村不動産株式会社
施工会社:西武建設株式会社・大勝建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
(後編)滋賀県草津市『プラウド草津/野村不動産』『プレサンス ロジェ草津シエル/プレサンスCO』現地へ行ってきました!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/12061/

[スレ作成日時]2021-05-14 15:02:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド草津口コミ掲示板・評判

  1. 181 マンション検討中さん

    場所同じでエスリードとかがもっと安くで出してくれたら良かったです。
    バルコニーのスロップシンクが無いのはなぜなのでしょう?
    子どもがいる家庭は必須やと思うのですが、、
    プラウドでもコストカットするんですかね?
    なぜそんなに高い金額で設備もカットするのですか?

  2. 182 匿名さん

    私も永住前提なので検討中。私はブランド信仰というより、欲しい時に欲しい場所で出た物件がたまたまプラウドだったということ。正直他のとこがよかった。
    ジオだと徒歩11分ですね。ジオも安いブランドではないですけど値段どれくらいでしょう。もっと場所が微妙になる分、少し安いのかな?
    駐車場は今は車持ってないから気にならないけど。敷地内40%、敷地外40%で、条例?として80%は必須らしいから、今後も80%は必ず死守するらしいです。

  3. 183 通りがかりさん

    幼稚園、小学校、中学校が全部徒歩圏内で、公園も多いし環境は良さそうだと思いますが、評判は知らないですね。

  4. 184 マンション検討中さん

    予定価格表では
    75平米、4000万前半から4000万後半
    78平米、4000万後半から5000万前半
    86平米、5000万前半から5000万後半
    90平米、5000万中半から5000万後半
    モデルルームはよかった。全体的に広めだし、門からエントランスまで屋根もあって、細かいところこだわってる感じ。
    階数の違いによる価格差はあまりなさそう。庶民はお呼びではないようだけど、資産計画的に大丈夫なら個人的には考えたいな。確かにあと500万安ければいいんだけど。

  5. 185 通りすがりさん

    >>178 マンション検討中さん

    学区は小中共に良いと思いますよ。
    評判は普通だと思います。
    エスリードやジオの予定もあるので児童数は多そうですね。

    ジオは近くのNTT?の電波塔が見晴らしを邪魔しそうで、気になっています。南向きのベランダなら多分真正面に電波塔が来そう。

    庶民はお呼びでないか。。
    もう500万程安ければ決め手になりそう。
    立地や間取りは気に入っていますが見送りかもm(._.)m

  6. 186 検討中

    たしかにあと500万安ければいいと思いますが、この地区で3年待ちましたがやっとプラウドが出ました、ここの用地は半分が空き地でアヤハ不動産が持っていました、残りは寿司が持っていました。いずれマンションが建つと予測していましたが今回プラウドが計画しました。もうマンション用地は見当たりません。少々高くても購入予定です。

  7. 187 マンション検討中さん

    >>186 検討中さん
    確かに、この辺りは民家が多いので土地取得は多くの地権者と交渉しなくてはならずなかなか物件がでなさそうです。野村も獲得に数年要してますし。
    私も草津の新築マンションを希望して2年待ちました。エスリードの場所もいいのですが、あそこも場所的に高そうですので、これ以上は待てないかなと…
    高いですが、要望書はだそうかなと思ってます。こんなに悩んでても抽選ダメなら意味ないですけどね

  8. 188 マンション検討中さん

    私か購入予定です。
    あまりにも高いというコメントが目立ちますが、私は今の価格から500万~1000万プラス価格でも購入予定です。正直この価格で高いとういう今の市場がわかっていない人とは一緒に住みたくありません。 あとで管理の事とかで揉めそうですし。

  9. 189 マンション検討中さん

    両面バルコニーってメリットありますか?
    物がおける、日当たりが良くなる、くらいですか?
    無知ですみませんが経験やなにかご存知の方教えてください。

  10. 190 検討中

    バルコニーのメリットよりこのような設計は共用廊下を通行される事による面する部屋のプライバシー性向上があると思います。私は今は角部屋ですので前を人が通行せず快適ですが中部屋も同じようにしたと言うことかと・・・

  11. 191 マンション検討中さん

    みなさんの意見でいうと75㎡で4000万円ぐらいが世間一般の相場ぐらいなんですね。
    なんとかプラウドさんが掲示板の意見を見て下げてくれたらいいですね。

  12. 192 匿名さん

    75㎡4500万円が平均価格帯でした。

  13. 193 匿名

    マンション販売価格は、事前に徹底した市場調査を行い決定されます。まずは資料請求、モデルルーム来場者数、アンケートなどによる感触等により落とし所の価格に決め販売しますが、人気物件の販売価格は予定価格上限一杯となるでしょうね。特にプラウドのようなブランドは売り急ぎませんし。

  14. 194 マンション掲示板さん

    今もマンションですが両面バルコニーはいいと思います。マンションは玄関側が光はいらないので暗くなりがちですが、バルコニーあったら光もはいるし換気もできる。
    190さんも言ってますがこのマンションはバルコニーがあることで、共有廊下とエレベーターを完全に分けられるのでプライベート感がでるのがいい面かと。外廊下が6件分繋がってると、前を子供が走ったりとかうるさいこともあります。

  15. 195 マンション検討中さん

    お聞きするの忘れたのですが、敷地外駐車場40%は歩いて何分ぐらいの所を確保しておられるのでしょうか。聞かれた方いますか?教えてください。

  16. 196 マンション掲示板さん

    >>195 マンション検討中さん
    まだ決まってないのでは?徒歩圏内としか聞いてません

  17. 197 マンコミュファン

    >>188 マンション検討中さん
    なんか怖いです。
    こうゆう人たくさんいるんだったらなんか嫌だなぁ。。

  18. 198 匿名

    >>197 マンコミュファンさん

    同意。そこまで資金あるのならもっと選択肢あると思いますが?

  19. 199 通りすがりさん

    >>188 マンション検討中さん

    絶対隣に来てほしくないなぁ。
    一緒に住みたくないとか平気で言う人は。

  20. 200 マンコミュファンさん

    まぁ色んな意見の人がいますから。資金力も人それぞれですよ。
    マンションは近所付き合いがあまりないのでそんなに気にしなくて大丈夫だと思います。

スムラボ kyoto1192「プラウド草津」のレビューもチェック

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸