京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プラウド草津ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 草津
  7. 草津駅
  8. プラウド草津ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-24 16:54:08

プラウド草津についての情報を希望しています。
公式ホームページをみたら門構えがかっこよかったです!
物件検討中の方いたら情報交換したいです!

所在地:滋賀県草津市草津二丁目字二町目1123番1 他3筆
交通:JR東海道線 「草津」駅 徒歩9分
JR線草津線 「草津」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:75.00m2 ~90.30m2
売主:野村不動産株式会社
施工会社:西武建設株式会社・大勝建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
(後編)滋賀県草津市『プラウド草津/野村不動産』『プレサンス ロジェ草津シエル/プレサンスCO』現地へ行ってきました!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/12061/

[スレ作成日時]2021-05-14 15:02:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド草津口コミ掲示板・評判

  1. 221 マンション検討中さん

    何でここで聞いたらダメなんですか?
    教えてください。

  2. 222 検討中

    マンション契約時駐車場確定していないですよね
    。抽選ですが当たった人が将来に渡って権利があるわけではないですね。管理組合が立ち上がれば協議し輪番制にし敷地外になる人は管理組合から駐車料金を少し補助するなどいろいろやり方はあるかと思いますが。

  3. 223 匿名さん

    >>221 マンション検討中さん

    近隣の駐車場は割といっぱいの様ですが、3月4月には空きが結構出ます。空き待ちしてた駐車場から何件も空きが出たと電話がかかってきました。
    なので、もしかしたら時間をかけて(2023年までに)駐車場交渉をするのかも知れないですし、恐らくプラウドの駐車場と言う形ではなく、紹介の様な形になるんではないかと予想しています。
    でも、マンション契約時にどこの駐車場か分からないまま手続きなんて出来ないですよね。
    敷地内でなければ、残念ながら見送りかなぁとも思っています。

  4. 224 マンション検討中さん

    最初に契約したら駐車場確保してくれるとか特典があればいいですね。
    また物件の方にも聞いてみます。

  5. 225 マンション検討中さん

    プラウドで良かったんですが、値段だけで悩みたかったです。ものは良いのわかってるので。
    駐車場問題がおっきすぎるー。
    やっぱり敷地てきに無理やったんですね。
    すごく残念。悩みます。なんとか第一期分譲の人に駐車場つけてください。

  6. 226 匿名

    たしかに駐車場の問題はありますが、中には敷地内に機械式駐車場があっても自車が大型のため敷地外に置く方もいます。222さんがおしゃるような事もありかと思います。また将来的に機械式は修繕費、更新費など多額にかかりますがなければ不要です。
    よするにメリット、デメリットがあるので私はマンションと言う大きな買い物をする以上、気にはなりますが駐車場が購入判断の決め手ではありません。まあ人それぞれですが・・・

  7. 227 匿名さん

    食洗機って標準でついてますか?

  8. 228 マンション検討中さん

    修繕費の事はわかるんだが数が少なすぎるのが問題。せめて敷地内で80%で残り20%がそういう理屈で納得できるレベル。
    ブランズはよく考えてると思う。

  9. 229 検討板ユーザーさん

    >>228 マンション検討中さん

    南草津はそもそも駅周辺に確保できる駐車場がないですからね。必然的にそうなりますね。

  10. 230 匿名さん

    今回は出会い広場が近い、かつマンションのデザインが魅力的ですよね。なかなか出てこないデザインかと。
    広さも75平米あるので許容範囲ですし、3邸だけの廊下も良かったです。
    低層階であれば4500万円以下もありましたので、検討するなら、そこかなあと考えてます。
    購入手続き前に、駐車場は止められるか、分かるようですよ。

  11. 231 匿名さん

    >>224 マンション検討中さん

    そんなことしたら後半苦戦するのでしないのではと思います。

  12. 232 マンション検討中さん

    食洗機標準でついてました。あと洗面所のチャイルドミラー、あれは水はねで汚くなって嫌なんですけど、ここはチャイルドミラーなしなのでちょっと嬉しかった。
    気になるのは駅徒歩、これは実際歩いてみたら平坦かつ信号もないので許容範囲。駐車場は大きな問題ですけど、どこで契約できるかによりますね。機械式は時間がかかるし高い。平面借りる方が安いので、近くならそっちでもありかなと。マンション自体には魅力感じてるのであとは資金的にいけそうなら個人的には買いかな

  13. 233 マンション検討中さん

    私は駐車場いらないのでいいですが予算オーバーでした。
    平均5000万円超える高額物件手が出なかったです。住まれる方うらやまです。
    本当にセレブマンションですね。

  14. 234 マンション検討中さん

    今週末見学行きます。
    価格は高いらしいので設備はアトラス以上を期待しています。

  15. 235 マンション検討中さん

    >>232 マンション検討中さん

    機械式のがサイズによってはかなり安いですよ。
    近くのマンションは3,000円台から借りられます。
    あと仮に敷地外で借りても将来的にマンション等になったらまた探す羽目になるのは最悪ですね。

  16. 236 マンション検討中さん

    >>235 マンション検討中さん
    そうなんですね。野村不動産いわく、80%は条例上必要らしいので、ダメになっても探してくれるとのことでしたので自力で探す必要はないかと。
    車はこれを気に手放すつもりなので、私は借りないのでいいかなと思ってます。あとは部屋の抽選に通るかどうかが問題ですね

  17. 237 マンション検討中さん

    >>212 検討中さん
    電柱地中化とか石畳の噂はありますが野村に聞いてもわからないと言ってましたが、具体的に進んでいる感じですか?それならさらに雰囲気はよくなりそうですね

  18. 238 マンション検討中さん

    トンネルがイマイチな気がします。車、自転車、歩行者が譲り合わなくても良いのが理想です。出会い広場整備時に拡張してくれれば良かったのになと思います。

  19. 239 マンション検討中さん

    >>238 マンション検討中さん
    確かに暗くて狭いですよね。まあ個人的にはトンネル通った後に古風な雰囲気になるのがいいとも思ってます。トンネルとか商店街のあたりが整備されたらもっといいんですけど

  20. 240 匿名

    >>237 マンション検討中さん
    記事を貼り付けます。

    https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/415867

スムラボ kyoto1192「プラウド草津」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸