- 掲示板
僕はラブライブの絵里が好きです。
昨日「綾瀬絵里と黒澤ルビィと優木せつ菜がすっごく可愛くて天使だ」と友達と話していたのです。
そしたら彼女に「ねぇ、さっき言ってた、綾瀬絵里と黒澤ルビィと優木せつ菜って誰なの?愛人?」と聞かれたので、僕は「僕の好きな子だよ?」と言ったら彼女に平手打ちをされ別れ話を言い渡されたんです。
どうしてでしょうか
[スレ作成日時]2021-02-17 16:52:09
僕はラブライブの絵里が好きです。
昨日「綾瀬絵里と黒澤ルビィと優木せつ菜がすっごく可愛くて天使だ」と友達と話していたのです。
そしたら彼女に「ねぇ、さっき言ってた、綾瀬絵里と黒澤ルビィと優木せつ菜って誰なの?愛人?」と聞かれたので、僕は「僕の好きな子だよ?」と言ったら彼女に平手打ちをされ別れ話を言い渡されたんです。
どうしてでしょうか
[スレ作成日時]2021-02-17 16:52:09
あなたの言い方が悪いからですよ?
言うなら「綾瀬絵里と黒澤ルビィと優木せつ菜はラブライブと言うアニメに出てくる子達だよ」と言えば彼女さんも分かってくれた筈ですよ?
あなたが「僕の好きな子達」だと言うからあなたの言う綾瀬絵里と黒澤ルビィと優木せつ菜があなたの浮気相手だと勘違いされたんですよ?
あなたは言葉足らずな所があるんじゃないですか?
言葉足らずの人は誤解を招く可能性が大ですから気を付けてください。
貴方が彼女さんに「綾瀬絵里と黒澤ルビィと優木せつ菜はラブライブと言うアニメに出てくる子達」と言わないから浮気相手だと勘違いされたんですよ。
優木と言う苗字の人や、黒澤と言う苗字や、絢瀬と言う苗字は現実にもある名前だし、
特に絵里は現実にもある名前ですよね?それに今はキラキラネームもありますから絵里やルビィやせつ菜と言う女性と浮気していると勘違いしたんではないですか?
彼女さんのいる前でいくらアニメキャラでも、女性キャラや女の子キャラの名前を出さないほうがいいですよ。
はたらく細胞ならいいですけど、現実の名前に赤血球や血小板やらマクロファージとかないですよね?だからOKですが、普通のアニメキャラの名前は現実にもありますから出さないことをお勧めしますよ。
勿論アイドルの名前もですよ?