札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「アルビオ・ガーデン美園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 豊平区
  7. 白石駅
  8. アルビオ・ガーデン美園ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-06-15 11:48:53

アルビオ・ガーデン美園についての情報を希望しています。
管理費0円マンションだそうです!
管理費がないなんて気になります!

所在地:北海道札幌市豊平区美園1条7丁目14-1,14-5(地番)
交通:地下鉄東西線「白石」駅徒歩7分
間取:3LDK・4LDK
面積:69.89平米~91.67平米
売主:ミサワホーム北海道株式会社
施工会社:ミサワホーム北海道株式会社
管理会社:未定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-02-08 13:43:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルビオ・ガーデン美園口コミ掲示板・評判

  1. 21 坪単価比較中さん

    >>20 匿名さん
    現在立体駐車場がある場所は以前からミサワの従業員駐車場、マンション建設している場所はあの広い土地に平屋の一軒家がありましたよね。土地を借りていたのかどうかわかりませんが、ミサワホームは自社の駐車場確保とマンション建設のためにきっと高額で買い取ったんだろうと推測できますね。そのため、管理費ゼロとか言ってますが、人件費や材料費高騰を理由に駅から8分以上かかる場所でも坪単価180万近いとききました。それでも管理費ゼロだからランニングコスト考えたら変わりませんよ?と。単純に計算したら掲載中の間取りでも4300万越えといったところでしょうか?匿名さんのいうように他に加算されているようですがこの値段でもほしいかどうかといったところですかね。駅近の白石庁舎より販売価格高くなりそうですね・・・

  2. 22 匿名さん

    駅に近いとはいえ、駐輪場が各家庭に1台強の設置とは少ないですね。
    子育て世帯であれば、子供と親の分含めて3台くらいほしいところ。
    屋内の駐輪場がウリのようですが、これではちょっと残念な感じだと思いました。

  3. 23 匿名さん

    駅まで徒歩7分、買い物出来るところも駅の方に固まっているのに駐輪場の台数が少ないのはきついですね。

  4. 24 ご近所さん

    そろそろ販売開始の時期ですね。ほかのスレにありましたが、この辺一帯はカラスすごいですね。10階とかの高層階なら多少は薄らぐだろうけど、外出の時は気を付けないと。餌付けしてる家があるとか聞きました。近くにあるクルーザーバレー白石、東急アルス、セザールに住んでる方で失敗したと言ってる方もいましたがここはどうですかね・・・コンビニが目の前にあるのに、東北通はさんでるからいちいち環状通りの信号渡って回り道しなくちゃいけないし。(ショートカットで渡ろうとして事故寸前とか結構います)子育て世帯なら小学校、中学校の学区ともに中途半端な距離だし駐輪場も55戸のわりに68台はすくないですね。中部屋の間取り更新されましたが角部屋より面積が小さいですが収納が多くて使い勝手は角部屋よりよさそうですね。

  5. 25 匿名さん

    みなさんも書かれていますが
    駐車場は戸数以上のかずが設置されるのに
    駐輪場は戸数弱。これはちょっとアンバランスな感じです。
    子育て家庭では子供の自転車1台、大人の自転車1台は必要かと思いますので
    これでは不便ですよね。本当に。

  6. 26 マンション検討中さん

    以前立体駐車場が横にあるマンションに住んでいたことがあるのですが、思った以上に駐車場の音が響きます、駐車場内を走る道路のタイヤがキュッキュって音。うちの階は六階で築年数は10年ほど前なのでそこまで古い物件ではありません。駐車場は2階建てでしたがそれでも結構響いてうるさかったです。日当たりだけだと駐車場の高さ超えればたいしたことないと思いがちですが、この物件は寝室側が駐車場なだけに気になる方は高層階をオススメします。最新マンションだから窓を締め切ったらどうかわかりませんがご参考までに。

  7. 27 匿名さん

    価格が決定しましたね。
    管理費0円は魅力があります。

  8. 28 マンション検討中さん

    >>27 匿名さん
    現状はそうですが、将来的には管理会社が変わり管理費が発生することもあるそうですので、いつまで無料なのか補償はないです。このご時世なので1年後とかに管理費発生とかの可能性も念頭においておいた方がよさそうです。

  9. 29 マンション検討中さん

    >>27 匿名さん

    >>27 匿名さん
    現状はそうですが、将来的には管理会社が変わり管理費が発生することもあるそうですので、いつまで無料なのか補償はないです。このご時世なので1年後とかに管理費発生とかの可能性も念頭においておいた方がよさそうです。

  10. 30 匿名さん

    >>28 マンション検討中さん
    ここが管理費0円なのは、最初の数年間だけの可能性が高いですね。
    一応こちらの資料を取り寄せておりましたが、緊急事態宣言などでモデルルームの見学に行きそびれていました。
    情報、ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。

  11. 31 評判気になるさん

    価格発表されましたね。やはり駅近の白石庁舎より坪単価かなり高くなってきていますね。場所的には悪くないのでは?と思いましたがこちらって道路はさんで豊平区なんですよね~白石区役所近いのに手続き関係は豊平区役所まで出向かないとならないのが不便ですね。数年前に震災があったときもなぜか東北通はさんで白石区側は翌日あたりには電気復旧していましたが豊平区側はその2日後ぐらいまで電気復旧しなかった過去も・・・

  12. 32 匿名さん

    >>31 評判気になるさん
    停電時の電気復旧は区内でも通り1本違うだけで差があるというのはザラでしたよ。
    病院や緊急施設の近くは早いという説もありましたが、当てはまらない所もあり”運”という気がしました。(北電内で基準とかあったんでしょうが)

  13. 33 匿名さん

    27さんと同じくの意見なのですが
    管理費が0円というのにちょっとびっくりしました。
    今まで管理費が不要な物件を見たことがないので凄い試みですよね。
    ただ管理費がない分、どこかで費用が発生するとかはないのかな?
    からくりが知りたいです。

  14. 34 買い替え検討中さん

    マンションを検討中なのですがこちらの売れ行きはどうなんでしょうか?
    資料請求する前にこちらで契約された方、モデルルーム実際に見にいった方の感想とか聞かせていただければと思います。

  15. 35 匿名さん

    売れ行きに関しては、ホームページを見ていても記載がないので不明ですね。
    ただ戸数が少ないので角住戸など人気となりそうな物件を希望の場合は
    早めに問い合わせされたほうが良いと思います。

  16. 36 買い替え検討中さん

    >>35 匿名さん
    ありがとうございます。戸数少ないようなので一度問合せしてみようかと思います。

  17. 37 マンション検討中さん

    外観やエントランスが素敵ですね。

    他のアルビオガーデンより明らかに高級感があるように見えるのですが、ここには力を入れているということなのでしょうか?

  18. 38 匿名さん

    管理費が無料ということですが、マンション内の管理はどう維持していくのでしょうか。

    管理費無料とは一見、いいように見えても、実際に住んだら管理がずさんになってしまったり、
    管理組合が機能していないと住みにくくなってしまいます。
    管理人さんなどもいないとしたら、セキュリティ面が怖いですし、トラブルがあったときの対処など
    管理会社がきちんと対応してくれるのか。気になりました。

  19. 39 通りがかりさん

    >>38 匿名さん

    管理はミサワホームが実施します。ミサワホーム本社がこの物件の近くにありますし、立体駐車場の一部もミサワの従業員が使うと確か言っていました。管理費0円はまさにこの物件だから成り立つようになってますね。

  20. 40 買い替え検討中さん

    ようやくモデルルーム見学に行ってきました。新築のモデルルームですので当然綺麗で魅力的に感じましたが、事前にホームページで予習して想定していたものが過不足なく存在しているといった形です。やや天井高に余裕があり開放的な印象は受けました。間取り別では角部屋で比較的広い面積のAタイプが人気のようです。隣接の自走式立体駐車場については居住者は1階か2階での契約となるため必ず屋根付きとなるらしく、月額も一般的かやや安いくらいでした。無駄な共用部(カラオケ、シアタールーム、ジムといった負の遺産)がないことや、間取りにも余計なクセがないことから、現実的な居住が想定された物件だと感じました。管理費0に関しては、ミサワホームが区分所有者となる点が非常に大きく、現在から将来にわたって居住者の管理費実質負担が伴うようなことはないと担当者の説明から理解しました。白石区役所徒歩圏ながら豊平区民となる点は残念ですが、その他特出すべきデメリットはない印象でした。ミサワホームの担当者は物件の良さを過剰にアピールすることもなく、ガツガツと販売営業をかけてくるようなやり取りもないためとても楽です。個人的には非常に好印象でAタイプ中高層階を検討したく、妻と協議中です。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸