京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ南草津ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 南草津
  7. 南草津駅
  8. ブランズシティ南草津ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-01-23 15:34:41

ブランズシティ南草津についての情報を希望しています。
全217戸の大規模マンションです。
駅近の規模が大きなマンションに憧れているのですが、価格や住みやすさはどうでしょうか。

所在地:滋賀県草津市南草津二丁目2-1の一部、他(地番)
交通:JR東海道本線「南草津」駅 から徒歩 2分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.07平米~97.39平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:大豊・森本建設工事共同体
管理会社:株式会社東急コミュニティー

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
(前編)滋賀県草津市『ブランズシティ南草津/東急不動産』現地へ行ってきました!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/11789/
(後編)滋賀県草津市『プラウド草津/野村不動産』『プレサンス ロジェ草津シエル/プレサンスCO』現地へ行ってきました!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/12061/
(三部作完結編) 滋賀県草津市 『ブランズシティ南草津/東急不動産』購入検討者様からメッセージ!! 再び現地へ!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/15915/

[スレ作成日時]2021-01-26 14:49:40

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ南草津口コミ掲示板・評判

  1. 1196 匿名さん

    ここは駅近なのはいいですが、近すぎます。
    我が家は共働きで子供2人いるので、駅と自宅までの間にコンビニではなくスーパーであれば便利だったのですが。

  2. 1197 検討板ユーザーさん

    スーパーはいつ潰れるか分からない。これを軸に家選びは危険だなぁ。学校なら別だが、、

  3. 1198 匿名さん

    >>1196 匿名さん
    子どもの子育て環境は守山市がいいですよ
    駅前にスーパーもあります

  4. 1199 マンション掲示板さん

    >>1184 通りがかりさん
    1168ですが、宅地開発してそこにつながる2号道路は当たり前にできるでしょう。プリムタウンできるならそこから派生する交通渋滞を解消する市道や県道を作ってないから、とても開発に力入れてるなんて言えないでしょう。結局宅地開発する民間に言いようにされてるだけで、住む人間の事なんて考えて無いんだから。公園だって宅地では設置義務があるんだから、南草津だけでは無いんですよ。もう少し勉強されてはいかがですか?

  5. 1200 マンション検討中さん

    >>1180 マンション掲示板さん

    2024年な

  6. 1201 匿名さん

    キレないでくださいよ 笑
    買った以上、みんなで泥舟に乗りましょうよ。

  7. 1202 匿名さん

    見積もりが甘くてやらかしたもんはしゃーない。
    切り替えてドンッと前を向いていきましょ!

  8. 1203 通りがかりさん

    もう待っても不動産相場もう安くならないかな。。。
    物価下がる要素ないなぁ。

  9. 1204 通りがかり

    >>1199 マンション掲示板さん

    内容全くわからん
    ただ南草を落したいことだけわかる
    最後の捨て台詞で、すごーく賢い人だとわかった

  10. 1205 匿名さん

    南草津の整備に力が入っていない訳ではなく、道路計画や地権者との交渉も含めて成功例に学ばなかった自治体や政治家の実力だと思います。ただ、駅前や道路のボトルネックをうまく整備できている県内の自治体は他にもなさそうなのでこんなもんでしょう。

  11. 1206 マンション検討中さん

    もともと駅周辺は田畑や沼地ですから区画整理は何とでもなったはずです。
    人口増加と立命館大学誘致を見込んでいたならもっと大胆なインフラ整備をするべきだったし、やろうと思えばできました。
    今じゃ建物が建って地権者から土地買収しないと何も進まない状況ですから、田舎の自治体とはいえお粗末すぎますね。

  12. 1207 匿名

    >>1205 匿名さん
    野洲、守山、栗東はバイパス事業により
    道路事情が大きく改善されようとしています

  13. 1208 検討中

    >>1207 匿名さん

    しつこい

  14. 1209 匿名さん

    >>1207 匿名さん

    自治体の実力も判断基準の一つだと思いますので、良いと思われるそれらの都市の住宅を購入されればと思います。

    車移動の場合、京都方面へ行くには大津市内がボトルネックになりますし、このマンションに住むなら基本は電車なので道路よりも駅前の繁栄の方が大事ですかね。

  15. 1210 評判気になるさん

    南草津も発展して、便利になってくかな

    「(仮称) TRIAL 草津矢橋町店」9月下旬新設予定
    https://www.constnews.com/?p=107470

    南草津駅東口ロータリーの改修に着手へ予算計上
    https://news.yahoo.co.jp/articles/9bd8afcd85b94188410ef8a42be7022421c2...

  16. 1211 マンション掲示板さん

    >>1210 評判気になるさん
    ロータリーより前にやる事あるだろってコメントで溢れてますね。
    まあ自治体が微妙なのは仕方ない。

  17. 1212 匿名さん

    個人的にはマンション側の駅出口付近のタイルがガタガタでみすぼらしいので綺麗にしてほしいですね。

  18. 1215 匿名さん

    [No.1213~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  19. 1216 匿名さん

    >>1212 匿名さん

    議会に通しときます

  20. 1217 マンション検討中さん

    [前向きな情報交換を阻害する恐れがある投稿のため、削除しました。管理担当]

  21. 1218 マンション検討中さん

    >>1217 マンション検討中さん

    未練があるんやね

  22. 1219 匿名さん

    >>1217 マンション検討中さん

    より希望のマンションがあったのですね。
    よかったですね。

  23. 1220 通りがかりさん

    もうと言うかこれからしばらく草津駅、南草津駅周辺は新築マンションは立たないであろう。大津を含めどこも販売は苦戦しているとあるマンションギャラリーに行った時営業が言っていた。価格が高くなり過ぎた。
    ほんましょせんコンクリートの塊なのにアホらしい価格やな~。

  24. 1221 匿名さん

    >>1220 通りがかりさん

    つまり、酸っぱい葡萄ってことですね。

  25. 1222 マンション検討中さん

    マンション人気なんてとうの昔に終焉をむかえてますよ。
    まだ人気があるように見せかけたり、売れ残りを防ぐために
    供給量はかなり少なく絞られてます。
    土地高・建材高だからしかたないのでしょうが、
    結局は海外の給料と物価の上昇に日本人が取り残されているのです。

  26. 1223 匿名さん

    日本の物件なのですが…
    今は実需ベースで必要な人が必要なものを必要な時に買う普通の状況だと思います。

  27. 1224 通りがかりさん

    買う気があるか、買える所得があるかなのかな。
    結局は。。

  28. 1225 マンション検討中さん

    投資資金潤沢で、良いものがあれば買う気も十分だけど、買わないというのもあるんでしょうね。

  29. 1226 匿名さん

    >>1225 マンション検討中さん
    投資なら、滋賀よりは大阪か京都な中心地を選びます。

  30. 1227 名無しさん

    >>1224 通りがかりさん
    買おうと思えば、ある程度の人は買えると思います。
    買うと判断するかどうか。
    ちなみに買える所得があるかどうかという点では
    どのくらいの所得があれば買えると考えておられますか。
    親の援助金なしで。
    貯金額がややこしければ、5000万円/6000万円借り入れるにはいくらの所得があればいいとお考えですか?

  31. 1228 匿名さん

    収入ではなく、月々いくら支払えるかなどで変わってきます。
    ローンのシミュレータはいろいろあるので試してみたらいかがですか。
    利害関係はありませんが、以下のサイトが使いやすいと思います。

    https://www.jibunbank.co.jp/products/homeloan/simulator/?code=HLGS1010...

  32. 1229 検討板ユーザーさん

    買えるけど買うとマンションのローンのために生涯働くことになる。
    子供も一人しか作れず月一のスシローが贅沢とか嫌だなぁ。

  33. 1230 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  34. 1231 匿名さん

    他人の懐事情なんてどうでもいいでしょ 笑
    自分が買えるか買えないか。
    検討してるわけでもなく買えるが買わないというのなら何故ここにいるのかよくわからないですね。

  35. 1232 検討板ユーザーさん

    駅前2分の立地ということで2度ほど見に行きました。しかしこれから産休や育休があるなかで
    この金額のローンを組むのは先行不透明なためリスクを避け購入を見送りました。販売開始して、しばらく残りそうなら再度検討してもいいかなと思っているのですが、今どのくらいの売れ行きですか?何戸ほど残っているのでしょうか?ショールームに問い合わせてもいいのですが、購入検討と思われ積極的な営業は避けたいので、ご存知の方おられれば教えてください。

  36. 1233 匿名さん

    住宅ローンの返済ぐらいでリスクならマンションは無理ですよ

  37. 1234 匿名さん

    >>1233 匿名さん

    ローンを組むのはリスクを取ることでしょう。
    極めて普通の考え方と思いますよ。

  38. 1235 マンコミュファンさん

    >>1232 検討板ユーザーさん

    なら、今は買うべき時じゃないということですよ。
    落ち着いてからでも良いのでは?
    さらに保育園や校区とかも数年経つと変わりますしね。

    原材料が上がってるので物件価格は上がるかもしれませんが、物件は縁ですから。
    ためらうなら、買うべきものではないのかも。

    買いたい時が買い時なので、今のうちにしっかり目を肥やしておけば次は即判断ができるはずです。

  39. 1236 匿名さん

    >>1234 匿名さん

    節税で住宅ローンにしました。
    リスクというよりプラスです。
    狭い考え方はやめた方がいいですよ。

  40. 1237 匿名さん

    >>1236 匿名さん
    ちゃんと会話の流れを見てからコメントした方がいいと思いますよ。

  41. 1238 通りがかり

    >>1237 匿名さん

    こんなコメントの方がいらん

  42. 1239 マンション検討中

    情勢的に、不安になってきました

  43. 1240 マンション検討中さん

    買うの検討したままでよかったです

  44. 1241 マンション比較中さん

    建ってから色々検討する組が一番賢かったですね
    検討組の大勝利です

  45. 1242 匿名さん

    >>1241 マンション比較中さん
    大勝利かはわかりませんよ。
    完成後の購入時には、条件の悪い部屋しかないかもしれませんし、価格も上がるかもしれない。
    確かなことは、購入しなければ、まだ負けてはいないということでしょうか。

  46. 1243 マンション検討中さん

    そうですね
    あまり良いマンションに思えなくなってきたので買うのはやめます

  47. 1244 マンコミュファンさん

    私は買ったほうが勝ち組と思う。

  48. 1245 検討板ユーザーさん

    いいと思った家を買って家族と幸せに生活できたらそれでいいやん。勝ちとか敗けとか意味がわからん。

スムラボの物件レビュー「ブランズシティ南草津」もあわせてチェック

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸