京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ南草津ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 南草津
  7. 南草津駅
  8. ブランズシティ南草津ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-01-23 15:34:41

ブランズシティ南草津についての情報を希望しています。
全217戸の大規模マンションです。
駅近の規模が大きなマンションに憧れているのですが、価格や住みやすさはどうでしょうか。

所在地:滋賀県草津市南草津二丁目2-1の一部、他(地番)
交通:JR東海道本線「南草津」駅 から徒歩 2分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.07平米~97.39平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:大豊・森本建設工事共同体
管理会社:株式会社東急コミュニティー

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
(前編)滋賀県草津市『ブランズシティ南草津/東急不動産』現地へ行ってきました!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/11789/
(後編)滋賀県草津市『プラウド草津/野村不動産』『プレサンス ロジェ草津シエル/プレサンスCO』現地へ行ってきました!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/12061/
(三部作完結編) 滋賀県草津市 『ブランズシティ南草津/東急不動産』購入検討者様からメッセージ!! 再び現地へ!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/15915/

[スレ作成日時]2021-01-26 14:49:40

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ南草津口コミ掲示板・評判

  1. 427 名無しさん

    いちいちそんな嫌みいわなくても…普通に意見とか情報交換とかしにくい雰囲気ですね

  2. 428 マンション検討中さん

    嫌味を言う方が購入検討者なのであれば、管理組合となると、なおさら大変ですね。
    建設的ひ話し合いましょう

  3. 429 マンション掲示板さん

    管理費や修繕積立金は駐車場、駐輪場、テナントがある場合はその賃料も収益として入ることを見込んで計算します。ただ、運用率が100%なのか、80%なのか、その辺りの設定はマンションによって違います。極論収益が全く入らないことを前提に計算しているところは基本ありませんので、原則長期的に店舗が入らなかった時はマイナスとなり、将来的に管理費や修繕積立金があがる要因にはなります。詳しく知りたい場合は、先の運用をどれくらいでみているか、営業の方に聞いてみると良いと思いますよ。

  4. 430 マンション掲示板さん

    なんか、質問するたび、定期的にモデルルームで聞いたらとか入れる人いますよね。この人はなんで掲示板見に来てるんでしょう。攻撃的な人もいるし、もし同じ検討者でいつか一緒のマンションの住民になるかもと思うと。。。

  5. 431 マンション検討中さん

    嫌味コメントはともかく、テナント部分に関しては426さんの書かれている通り特別なケース除いて区分所有者はマンション住民側には無いですよ。別にこの物件固有のお話では無いので、掲示板の他物件の書き込みなどを見ても良いでしょうし、間違いないのは営業に聞く事でしょうね。

  6. 432 匿名さん

    野村プラウドは管理費と修繕費で月5万円?
    駐車場1台借りたら合計6.5万円
    ローンが終わっても毎月これだけ持ち出しになるんなら恐ろしいな

  7. 433 検討板ユーザーさん

    このスレの書き込みからは駅側のA-Gの方が人気出そうという意見があったのですが、私はQ-Lあたりの方が魅力的に思いました。
    駅側のA-Gはリビングの角がガラス張りだったりバルコニーが狭められたりと少し狭い間取りが更に狭くなるようなデザインで使いにくいのではと感じたのですが、Q-Hのマイナス点は目の前のパデシオンが大きな原因でしょうか?他にA-GとQ-Hで比較して気にされていることを意見交換したいです。

  8. 434 eマンションさん

    >>433 検討板ユーザーさん
    AとGはダイレクトウィンドなので
    柱が内に入ってきてて構造上、個人的には使いづらいと思います。物理的に使い辛いことに加え、冬は寒く、夏は暑い。窓の結露は気になりますし、外からの視線も気になります。ですので早々にAとGはなしです。私もQがいいなと思いましたが要望書出す際に人気なので値段上がりますと言われたことと、エレベーターから部屋までが1番遠いことが気になります。
    買い物帰りにそこまで荷物運ぶのが億劫になりそうだなとそこをネックに感じています。
    それ以外の部屋は元々検討していません。
    そこを含めてもマンション自体は気にはなっていますが、この掲示板の動向的にも滋賀全体のマンションの売れ行きをみても、一次分譲は一旦STAYしようとおもっています。

  9. 435 検討中

    HからQの部屋は中央のエレベーター1基が点検時はA側のエレベーターまで歩くのですね、
    特にQからは約100mありますが・・・。
    なんでもう少し配置考えなかったのだろう。

  10. 436 通りがかりさん

    A.Gのようなリビングの窓はたしかに夏の直射日光の入り込みはきついと思います。タワーマンなら眺望のためまだ納得できますが中層階マンションではあまり利点ないですね。

  11. 437 匿名

    >>435 検討中さん

    バデシオ側は戸数126に対しエレベーター1基ですね。

  12. 438 匿名さん

    南草津の魅力部分ってどんな所ですか?
    こちらのマンション間取り的には収納も多いですし、高級感もありますし、4LDKもあるのでいいと思うのですが
    周辺施設がイマイチかなと思っています。
    周辺なら草津守山がいいかと思うのですが…
    南草津の魅力教えて頂きたいです。

  13. 439 マンション比較中さん

    >>432 匿名さん
    そのプラウドの費用って数十年後の予定ですよね。どこも経年傾斜タイプの修繕積立計画だと第2次大規模修繕工事の頃には修繕積立金は当初の3倍位にはなっちゃいますから、こちらでも計画内容は事前に入手しておいた方が良いと思います。傾斜型は途中で値上げ反対にあったり未払い者が出て来て修繕が計画通り出来ず..と言った問題も起こり得るので、出来れば早い段階で均等タイプへの移行とか、未払い者への対応の規約化などが出来ると安心のようです。

  14. 440 マンション検討中さん

    駐車場100%じゃないんですが足りなくなれば抽選ですかね。それとも86%もあれば普通は足りるのでしょうか。滋賀は車必須の地域なので、1戸1台は持ってそうですが。
    見学の際に敷地内駐車場必須なので確保できない可能性があるのかどうか聞いたら1台は必ず確保できます!と言われたんですが、売りたい側はそういう返答しますよね。
    後になって販売に苦戦するので普通は先着順にはしないとも聞きます。
    入居後に数年してから敷地内駐車場は抽選で持ち回り、みたいになっても困りますし。
    前向きに検討したい物件なんですがその一点で悩んでます。

  15. 441 マンション検討中さん

    >>440 マンション検討中さん
    駅徒歩2分物件ですので9割弱の設定だったらまず間違いなく余るんじゃ無いですか?我が家もこの期にクルマ手放す予定です。駐車場割当ての持ち回りって手続き的にも面倒なやり方なのかマイナーの様ですが、抽選方法含めて既に決まっているはずなのでクルマ利用者の方はモデルルームなりフリーダイヤルで確認した方が安心だと思います。

  16. 442 マンション検討中

    >>441 マンション検討中さん
    なるほど。
    近々2度目訪問しようと思っているので、詳細を聞いてみます。

  17. 443 匿名

    >>441 マンション検討中さん
    滋賀県で車無しはさすがに厳しいでしょう。1割も持って無い人いますかね。この辺り何も無いので、市役所や病院だって車必須でしょうし。最近はカーシェアもありますが、それでも地方のマイナー都市でJR以外の交通利便性悪すぎですし。

  18. 444 匿名さん

    >>437
    マンションで共用設備で最も重要なのがエレベーターだと言われています。
    サイトで適正台数を調べると50戸で1台とも100戸に1台とも書かれていますが、
    126戸で1台はちょっと心配になる台数ですね。
    以前わたしはマーメイドシティ草津に住んでいたこともありますが
    その時は204戸で3台のエレベーターがありました。
    それでも朝の通勤や出勤通学の時間帯は3台フル稼働で待たされることも度々。
    17階建て16階でしたので1階に下りるまでに何回も途中で止まることもありました。
    ほぼ毎日利用するエレベーターですので一台あたりの戸数はストレスなく
    使えるかをよく検討なさったほうがよろしいかと思います。
    私はコストカットのためかもしれませんが1台では毎日ストレスを感じるかと思います。

  19. 445 匿名さん

    e-mansionの中にエレベーターのスレッドがありましたので
    そちらも参考になさると良いかもしれません。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/17233/

  20. 446 匿名さん

    >>444 匿名さん
    奥のエレベーター使えばいいだけかと。
    126戸に1台しかないってのは違うでしょ。
    さすがに嘘はいかんよ。

スムラボの物件レビュー「ブランズシティ南草津」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸