北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ円山公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 円山公園駅
  8. パークホームズ円山公園ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-11-06 08:00:13

パークホームズ円山公園についての情報を希望しています。
マルヤマクラスへ徒歩2分、駅からも徒歩1分なので生活しやすそうなので気になっています。

所在地:北海道札幌市中央区大通西25丁目19番9(地番)
交通:札幌市東西線「円山公園」駅 徒歩1分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:61.22平米~139.46平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社・三井不動産リアルティ札幌株式会社
施工会社:飛島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス北海道株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2020-12-24 16:13:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ円山公園ってどうですか?

  1. 81 マンション検討中さん

    駅近ですがそこまで立地が最高でもないんですよね正直。
    まぁ販売状況も好調ではないようですし。

  2. 82 マンション検討中さん

    >>80 マンション検討中さん
    比較対象が東京ってマジですか…
    しかも同条件の周りのマンションは分譲時ここと比較にならない価格だったから勇気いるわ

  3. 83 匿名さん

    >>78
    物件概要では二万代から3万3千円らしいけれど

  4. 84 匿名さん

    2万円台といってもほぼ3万ですよ

  5. 85 匿名さん

    >>81 マンション検討中さん

    販売、好調じゃないんですね

  6. 86 匿名さん

    三井の体質かもしれないが、頻繁に電話かけてくるのは販売好調じゃない場合が多い。

  7. 87 マンション検討中さん

    さすがにこの立地でこの価格じゃあ好調にはならないでしょう。
    最初は一定数売れるけれど、後ほど時間がかかる。

    2年ぐらい売れなければ、家具ぐらい付くかもね。

  8. 88 匿名さん

    >>84
    それくらい普通でしょ?うちの平置き
    3万以上だったわ

  9. 89 マンション検討中さん

    週末に西28丁目にある販売サロンに行って来ましたが、販売は2ヶ月で20戸販売と好調のようでした。

  10. 90 匿名さん

    >>89
    そうなんだ。駅に近いものね
    円山まだ人気なのね

  11. 91 匿名さん

    2ヶ月で20戸って好調なのか?

  12. 92 匿名さん

    割と不調ですね・・・。

  13. 93 マンション検討中さん

    販売開始になった部屋はほぼ売れたようです。まだ販売されていない部屋の方が多いのでは?

  14. 94 匿名さん

    第一期で希望聞いてそれを売り出したから売れてるんじゃないの?

  15. 95 匿名さん

    三井さんとか大企業だからいろんな売り方あるんじゃない?駅近だから売れそう

  16. 96 マンション検討中さん

    販売全戸数が59戸で、2ヶ月で20戸も売れたら売れ行き好調でしょ。まだ売り出してない住戸も有るみたいだし。

  17. 97 匿名さん

    >販売全戸数が59戸で、2ヶ月で20戸も売れたら売れ行き好調でしょ。まだ売り出してない住戸も有るみたいだし。

    本当にそうですね。
    2か月で20戸はかなりの早いペースでは売れているんですね。
    入居までに完売できる物件はかなり多いと思います。
    希望の間取り、迷っていたら完売ということもありえますね。

  18. 98 通りがかりさん

    売れてる間取りに偏りがあるように思う
    このあとからどうかね…

  19. 99 評判気になるさん

    現在の販売済みの戸数が分かる方が居たら教えて貰えませんか?

  20. 100 マンション検討中さん


    円山公園駅前の三井のマンションなので、気になってHPを時々見ていますが、
    夏から販売中の住戸がまったく変わりません。

    HPは更新されているようですが、「これはまったく売れていない」、という事でしょうか?


  21. 101 匿名さん

    全然変わってないですよね。
    8000万以上出しても家賃は周辺相場と変わらないので利回り考えると・・ですね

  22. 102 マンション比較中さん

    HP見てもイマイチ駅近以外の特徴を見出せないようなマンション。
    大手の三井が、という割に設備や構造も大して良いとも思えない。

  23. 103 マンション検討中さん

    マンションって、売れなくなると全然売れないんですね。

    気候の良い季節なら、1戸や2戸、売れても良さそうなのに。
    立派なコンセプトルームを準備して、大企業の営業マンも居るのに。

    マンションって、売るの大変そう。

  24. 104 通りがかりさん

    トップページの『その他の販売中住戸はこちらから』、現在販売中の部屋のタイプが閲覧出来ます。但し、どの住戸が販売中かは販売センターに聞くしかないです。一ヶ月前ほどに訪問した時は、H・B・I・F・Aタイプは殆ど売れており(Bタイプの3階など販売中住戸もあり)、全戸の半分以上は売れているので、販売好調のようです。

  25. 105 マンション検討中さん

    >>104 通りがかりさん

    HPみると現在の販売中は、301、402、503、505、507、の5戸で、これが7月下旬ごろからずっと変わらない、
    すなわち売れてない、ように見えるのですが、売れたのですか?
    HP片隅の情報更新日は10月9日になっていますが。

  26. 106 104

    104でコメントした者です。それらの住戸が表示されると言うことは販売中なのではないですか。販売センターに問い合わせしたら詳細教えて貰えると思います。

  27. 107 匿名さん

    7月下旬ごろから3ヶ月近く同じ部屋がずっと販売中、という事は
    こちらのマンションは極度に販売不振ですね。

    1戸ぐらい売れても良いと思うが、売れなさすぎて不思議。
    新聞に、マンションは「出せば売れる」と書いてあったような気がするけど。

  28. 108 職人さん

    この価格では「売れない」でしょうね。
    円山神話は亡くなりました、塩漬け にしましょう。

  29. 109 買い替え検討中さん

    そうします。

  30. 110 買い替え検討中さん

    価格:2,580万円~3,270万円
    これくらいなら売れます。

  31. 111 匿名さん

    もっと魅力的なマンションが誕生してるからね、わざわざ円山じゃなくてもって思う

  32. 112 匿名さん

    >>110
    >>価格:2,580万円~3,270万円
    >>これくらいなら売れます。

    まぁ、絶対この価格帯まで下げることはないでしょうけれど
    この価格帯なら即完売と言っても過言ではないかもしれません。
    間取りも狭いだけに、今の価格帯は強気すぎますね。

  33. 113 マンコミュファンさん

    久しぶりにHPみたら販売住戸が4つになっていました。
    8月以降で、少なくとも1戸は売れたようで良かったです。




  34. 114 口コミ知りたいさん

    立地とデベが素晴らしく、資産価値は落ちにくいと思い、私は本物件を購入しました。工事代金が当面右肩上がりなのも、購入を決めた要因です。札幌は2030年の新幹線開通にむけて、大型開発が目白押しで、資機材・人件費が上がり続けると推測してます。

    なお、利回りは高くないので、住まなくなったら、賃貸で回すのでは無く、売却しようとは思っています。住むのが待ち遠しい。

  35. 115 匿名さん

    60平米代の部屋の案内来てたけれど
    狭いわ

  36. 116 匿名さん

    年が明けて1月下旬ですが相変わらず先着順4戸、昨年11月から変わらない。

    円山公園の駅徒歩1分で。

    こりゃ大変だわ。

  37. 117 匿名さん

    市内富裕層はONEに行っちゃったからね、向こうで二期販売が始まると益々売れないね

  38. 118 マンション検討中さん

    札幌で富裕層ってどのくらいの資産を持っている人を言うのですか?億ションを買えるくらいでしょうか?それとも10億以上の資産を持っている人ですかね?

  39. 119 匿名さん

    二万人くらいはいそう

  40. 120 匿名さん

    北海道は民主党多いから嫉妬心多い人がいるの知ってるからひけらかさないよね?

  41. 121 匿名さん

    価格のことを書かれている方が多いですが、確かに強気な価格帯だと思います。
    駅前というのと三井の物件というのもあるでしょうね。
    ただ、まだ入居までは日があるので、売れていないかどうかはまだ決められないかもしれません。

  42. 122 匿名さん

    >>120
    民主党っていつの話? とっくに消滅しているのに… 懐古趣味の人?

  43. 123 購入経験者さん

    立憲民主党と言えばいいのかい、良いんじゃ無いの!通じるから。

  44. 124 通りがかりさん

    値下げした?

  45. 125 匿名さん

    値下げした、というよりも販売している物件が変わっているだけなんじゃないかなと認識していたんですが…どうなんでしょう?
    見ている限りは、全くディスカウントしている気配がないです。
    した場合って、結構アピールあると思うし。
    比較的リーズナブルなところは後に残していたんですかね?

  46. 126 匿名さん

    ディスカウントはしてないみたいですね。
    やはり…高すぎだと思いますが。
    竣工してからも1年くらい粘るのかな。

  47. 127 マンション検討中さん

    久しぶりに見たら未だこんなに売れ残ってるんだと思ってビックリした。
    70㎡の3LDKが数多く残っているが、なんで人気出ないんだろう・・・

  48. 128 匿名さん

    高いし、特徴がそんなに無いと言うか魅力が無いからでは。
    設備仕様が凄い良いとかなら、また別だったと思いますね。

  49. 129 匿名さん

    この価格で値下げされているのですか?
    アクセス、間取り、どちらも悪くないと思いますが
    問題なのは価格なのかも。
    残りあと3邸のみですし、もう少し値下げされたら完売しそうですよね。

  50. 130 匿名さん

    価格だけではなく、目の前のマンションのせいで日当たり、眺望が悪いところもネック

  51. 131 匿名さん

    「残りあと3邸のみ」はいま販売中の分だけで、まだ10戸以上残ってますよ。

  52. 132 マンション比較中さん

    角部屋の71㎡も完売したんですね。円山小学校側は開けているので分からなくはないのですが、価格が高すぎます。
    70㎡の部屋はまだ残っているようです。駐車場もかなり高めで強気ですね。
    円山公園駅徒歩1分かからない場所に車は必要なのかしら?

  53. 133 匿名さん

    さすが、三井!!強気の価格帯です。
    にしても坪300万は円山価格ですね。
    この価格なら北8新開発マンションも買えちゃいます。
    ONEタワーvs円山ブランド

    ONEも第二期はかなり苦戦しているみたいで、中層階以下はかなり売れ残る気配。
    竣工後に売れ残っていることは間違いないので、
    大和の値下げに期待!!

  54. 134 匿名さん

    HPによると、ONEは2戸、狸は5戸、販売中です。

    でも、こちらのライバルは住友のシティテラス宮ヶ丘でしょう。
    円山公園駅前より閑静で緑豊かなシティの方が、円山らしさを満喫出来そうです。

  55. 135 デベにお勤めさん

    oneが苦戦??
    ほぼ売れていますけど

  56. 136 マンション比較中さん

    oneの第一期(高層階)は抽選になるくらい人気あったけど、
    第二期(中層階)は売れ残っている部屋がいくつかありますよ。

    シティテラス宮ヶ丘は28丁目なので道民からするともはや円山ではないですね

  57. 137 口コミ知りたいさん

    確かに宮ヶ丘は円山ではありません。
    宮ヶ丘は宮ヶ丘です!
    西28丁目も良いとこですよ。
    文教地区で素晴らしい場所です。

    ONE第一期の購入者3割は道外。
    投資目的の方もいるようです。

    意見は分かれますが、札駅は今後値上がり期待できる場所、円山は値上がり期待できない場所。
    つまり円山は既に街が完成されて円山というブランドが出来上がってしまっているので投資には向かない場所です。

    円山小学校は入学と同時にほとんどの家庭が塾などの習い事を掛け持ちします。
    あと、医者が多いのも特徴です。
    びっくりするくらい経営者、医者が多いです
    大手企業の転勤族の方も多いです
    その点、宮ヶ丘の方が良い意味で緩いです

    ファミリーが住むなら間違いなく円山、宮ヶ丘エリアです。
    札駅はファミリーが住む場所ではないです。

    建設で揉めた北九条小学校に行かせられないですよ、、、

  58. 138 匿名さん

    >>137 口コミ知りたいさん

    ふーん、北九条小と揉めたの? ホント?
    でも、いまは仲直りしたんじゃないのかな。

    oneの工事現場囲いに北九条小学校児童の作品が掲示されてたよ。 w


  59. 139 匿名さん

    円山住民の私が言うのもなんですが、宮ヶ丘はそりゃ円山じゃありませんけど、「円山じゃない」って見下されるような場所でもなく、むしろ逆ですよね。
    円山(の戸建て街)は、文句なしに内向きで排他的でプライドが高いイヤな街ですが(笑)、宮ヶ丘には一目置いてる感があります。

  60. 140 匿名さん

    宮ヶ丘、いい場所ですよ。円山公園や神宮も近いですし向陵中学校も近いです!

    円山も閑静で星がついているお店も多くて道民が住みたい憧れナンバー1の街だと思いますが、とにかく坪単価が高い。下がらないどころか微妙に上がっています。

    円山の築浅中古マンションなんて販売時より高く販売されてすぐ売れちゃっている状況です。今購入して数年ねかせて転売でも良いくらいです(そんなお金ないですが)

    oneって北8の物件ですよね?
    あそこはずっと建設が頓挫していた場所です。本当はツインタワーだった予定が日照の問題で小学校や地元住民と折り合いが付かず結局1つのタワーに。
    だからoneタワーなんです。←勝手にそう思ってます
    高さがナンバー1って今後、50階建てができたら何がナンバー1なの?って間違いなくなって、ディスられるのはちょっと・・・
    あと、世帯数の割にエレベーターが8基って少なすぎでしょ!笑
    8基使えるのはとある階だけでその他は4基なんて。。。
    正直、仕様もたいしたことないです。

    一番残念なのはもうちょっとネーミング考えてほしかったですね。。。
    正直、ダサすぎます

  61. 141 名無しさん

    ファミリーで住むなら間違いなく円山地区です。
    街がとにかく静か。落ち着いている。民度が高い。
    円山はもうマンション建てられる土地がないのでは?

  62. 142 匿名さん

    oneの話をして申し訳ないですが、oneの第二次二期が終わった後に
    北6東2のツインタワーの情報が徐々に出始めるはず。これは戦略的なもの。
    oneの販売に間違いなくひびくでしょう。。。

    庶民はoneの値下げが期待出来るのでもう少し待った方がベストです
    低層階でも南向きなら日当たりも問題なさそうです。
    坪300万切りますしね
    oneがどうしても欲しい方に限りますが・・・

    円山に住むことにはやっぱり憧れますが、無理して住んでも自分が辛いです
    高級外車ばかりで、円山に住む方ってどこにそんなお金があるんでしょう。
    と思っちゃいます。まぁ、持ってる人は持ってるのか。

  63. 143 匿名さん

    ホリエモン、ひろゆきさん、青汁王子などもYouTubeで話してましたが一生賃貸が一番!!
    高層マンションなんて買ったら将来100%後悔するの分かっているのに日本人ってバカですよね~って言ってました。
    高層マンション買ったらなんで100%後悔するのですか??

  64. 144 マンション検討中さん

    すみふ絡んでる北8西1が値下げする訳が無い。

  65. 145 匿名さん

    すみふは値下げしませんが今回はダイワが主なので値下げしますよ
    もちろん今の段階では値下げしませんがね

  66. 146 マンション掲示板さん

    ONE2期、やはり売れ残りましたね。。
    エレベーターが8基とまる階は上層階より価格が高かったと知ってびっくり。中層階の方が高層階より価格が高いというある意味、ONEの特徴。

    ウクライナの影響で更に値上げ。第一期の方もこれから値上げ話がでるかも、、、

    パークホームズ円山公園、だいぶ外観出来上がりましたね。落ち着いた感じで品がある感じです。
    11階の最上階は2億5千万。即完売!!

    皆んな金持ってるなーーー

  67. 147 匿名さん

    one第二期一次販売の最下層22階ですら第一期の最下層30階より価格が高いという話ですよ
    第二期二次販売以降は更に高くなるとかと言ってました

  68. 148 匿名さん

    >>142
    円山に住んでいる人が100%高級外車に乗っている訳じゃないし、自分には自分の身の丈にあった生活をすれば良いだけ。
    それを陰口にするような富裕層もいるかも知れないが、所詮そういう人はそれだけの器しか持ってない人ということです。

  69. 149 マンション比較中さん

    oneの話になって申し訳ないですが私が知っているone情報をお知らせします。

    one第1期より第2期が価格高騰。第3期は更に高騰予定。
    oneが高層階より下層階の方が高いにはカラクリがあります。

    話すと長くなりますが、
    ダイワが手掛ける苗穂、新札幌が当初の想定より売れ行きが好調だった。
    ダイワは安価で売り切りたいスタンス。住友(すみふ)は価格を下げずにブランドを保ちたいスタンス。今回は4社が絡んでいるのでそれぞれの思惑がありながら様子見で第一期を販売。想定以上に応募が殺到し、抽選に(一番倍率が高い部屋は約20倍)

    ダイワからの圧力で第二期は価格を見直し。高層階より高い価格を設定したが第2期も約2倍の倍率がつくほど。
    これにより第3期も更に価格を高く設定。という流れです。

    コロナ、ウクライナ情勢の影響で何もかもが高騰し資材調達が困難な状況も相まってoneの価格が高くなっているのですが、これはoneに限らずどこのマンションも同様です。
    しかもoneが価格が高騰しているのは、そもそも札幌のマンション供給率の低さがあります。ここ数年、コロナの影響もあり札幌の新築分譲マンションの供給率は横ばい。
    建築費が高騰し過ぎてそもそも新築のマンションを建設できない(したくない)
    建築しようと思うと建築費に合わせて売買価格も高く設定せざるを得ない。ということです。

    円山はもともと土地価格が高いので坪300万以上のマンションはゴロゴロありますが
    札幌駅北口で坪300万以上は・・・もちろんoneのどこの部屋を購入するかにもよりますけど。

    冷静に考えてもoneはちょっと騒ぎすぎですね。
    まぁ、道外が3割購入しているので転売目的で購入している方も多いでしょうから、oneに住む方からするとちょっと迷惑な話になりそうですね。


    パークホームズ円山公園の話をさせていただくと立地は最高(円山公園駅徒歩1分)お年寄りの方も駅1分であれば雪道も安全です。
    お子さんがいる家庭は円山小学校も徒歩3分ほどなので抜群の立地ですね。

    ただ価格が坪300万以上する部屋が中心なので一般家庭では手が出ないですね。
    円山は富裕層の方が住んでいるエリアですので購入する方もいるのでしょうが。
    大手企業の転勤族や医者・経営者が多いのでお金があり余っている人は投資で買っている方もいるかもしれませんが、oneと比べると間違いなく永住する為のマンションですね。そもそも円山は投資物件はほとんどなく永住目的で購入する方が多いので駅1分はかなり魅力的な物件かと思います。

    残念な点とすると向かい側にクリオが建っているので日当たりがどうなんでしょうか。。。
    大通に面している南側、円山小学校に面している北側は建物が建つ可能性はまずないので角部屋であれば問題ないのでしょうかね。

    南側の11階は2.5億。その下も2億円台。
    2.5億ならoenの抽選倍率約20倍の部屋と変わらないですね(㎡数もさほど変わりませんし)これが円山ブランドですね。恐ろしいですね、円山。。。

  70. 150 匿名さん

    >>149 マンション比較中さん

     円山の現地知らないのかなぁ
    北側は円山小学校に面してない。
    通りの向こうに空き地、古家あるから何か建つ可能性はある。

    それに三井は道外のセカンド物件のつもりで第三者管理なんて持ち出したと思われる。
    購入者はどんな説明受けたかな?

  71. 151 匿名さん

    2.5億とか2億とか、東京の感覚ですね…。
    都内のそこそこの場所の中古戸建でも買えそうな値段、という気がしますが。

    知人がモデルルームを訪ねて話を聞いてきたそうですが
    やはり「いい立地だね。とりあえず一部屋買っておこうか」という富裕層もいらっしゃるようです。
    あと、親がお金持ちの若夫婦(円山小学校に子供を入れるため)。
    第三者管理に関しては、管理組合活動は面倒だからお金で解決できるならばそうしたいという購買層が一定数いるので、そのニーズには合っているのかと。

    どっちにしても、特殊な物件という気はします。悪い意味ではなくて。
    ただ、築年数がたつと様相は変わってくるかもしれませんね。

  72. 152 評判気になるさん

    >>149 マンション比較中さん

    マンションにお詳しい方のようですがoneの抽選倍率、2期の方が高かったとモデルルームで聞きました。
    そして2期でも20倍には及ばなかったと。
    さて真実は。

  73. 153 匿名さん

    >>149 マンション比較中さん
    >>南側の11階は2.5億。その下も2億円台。

    デタラメはよくない。

    こちらの最も高い部屋は11階139平米で2億1490万、2.5億もしない。
    さらに、その下10階南は87平米で1億190万。
    11階で2番目に高い部屋は126平米で1億7890万。

    分かって流しているなら悪質ですよ。

  74. 154 マンション検討中さん

    私は149さんじゃないですが…
    なんかもう、2.5億でも2億1490万でも
    自分には縁のない金額すぎて実感が伴わないですね。

  75. 155 マンション検討中さん

    私も149さんではありませんが、154さん同様、2.15億でも2.5億でも私にとっては天文学的な数字に近くて全く実感が沸かないです・・・
    そんな高い価格を購入する方はオプションだけで凄そうですね

  76. 156 匿名さん

    2.5億と2.15億で、普通のマンション1戸分3500万円違う。

    庶民はこの3千万程度のローンを数十年かけて返す。
    大きな違いです。

  77. 157 マンション検討中さん

    >>匿名さん
    >>2.5億と2.15億で、普通のマンション1戸分3500万円違う。

    庶民にとっては違いますが、この物件を購入する人たちは2億だろうが2.15億だろうがそんな大して変わらないんですよ。。きっと

    円山地区の全ての層がそうではないですが、明らかに円山小学校の層は異次元です。
    今まで東京(豊島区)、横浜(都筑区)、名古屋(千種区)、福岡(中央区)と4都市の文教地区に住んできましたが円山小学校の教育熱は普通じゃないです・・・
    札幌でも円山小学校だけなんでしょうが。

    ある意味、都会すぎない札幌だからこそ円山小学校みたいな小学校ができるんでしょうね。

  78. 158 匿名さん

    そんなに異次元なら、もっと高級なマンションにすれば良かったのにね。

    億ションは最上階と南向きの一部だけ。
    60から70㎡の狭い安い部屋が多過ぎる。

  79. 159 マンション検討中さん

    狭い部屋は高いわりに仕様設備がイマイチなんですよね・・・

  80. 160 マンション検討中さん

    狭い部屋でも円山価格!!
    高すぎる

  81. 161 匿名さん

    いや~、
    「60から70㎡の狭い安い部屋」じゃなくて
    「60から70㎡の狭くてもとってもお高い部屋」ですよ。

    正直、いくら立地がいいとはいえ、
    この仕様設備、位置(低層階中層階でも高すぎ)では不安要素がぬぐえません。
    壁だって別に厚いわけじゃなさそうですし。

    なんてこと考えるのが庶民丸出しですが。

  82. 162 口コミ知りたいさん

    3LDKの角部屋(北側、南側)は完売なんですね。
    2LDKだとリタイア組、もしくはお子さんいない夫婦ならありですかね。

    円山公園徒歩1分、マルヤマクラス徒歩2分、円山小学校徒歩3分。羨ましすぎる立地。

    マンションは駅近じゃないとマンション住む意味ありませんし、特に札幌のような豪雪地帯ですと駅徒歩5分以上は歩けない。。。

    建設中のブランズ裏参道だと駅まで5分近くかかるし、道に挟まれていて形が悪いですね。

  83. 163 マンション検討中さん

    >>161
    >>この仕様設備(低層階中層階でも高すぎ)では不安要素がぬぐえません。

    161さんがおっしゃるようにパークホームズ円山公園の仕様は一般的ですね。
    ただ、oneの第一期を購入した私からするとoneもかなり仕様が低いです(抽選であたって嬉しい反面、仕様があまりに低すぎて残念な点でした)
    結局オプションで追加しますが、初めの設定仕様が悪すぎます。。。

    第二期、三期はどうやら仕様変更して価格設定も高くするそうですが、第一期も
    仕様をもうちょっと何とかならなかったんでしょうか。

  84. 164 匿名さん

    >>163 マンション検討中さん

    二期の仕様変更って、ここの話?、それともoneの話?

  85. 165 口コミ知りたいさん

    丸山より 札駅 or タヌキですな。

  86. 166 マンション検討中さん

    >>165 口コミ知りたいさん

    どうして?札駅は住環境よくないでしょう

  87. 167 マンション検討中さん

    札駅なら狸ですね

  88. 168 マンション検討中さん

    165さんがおっしゃるように札駅は住環境よくないです。
    新幹線が来るって言っても年間何回、新幹線乗るんですかね?

    東京まで行けるといっても片道5時間ですよ。
    福岡→東京と同じですよ。それなら飛行機使いますよね。

  89. 169 匿名さん

    165さん
    丸山ではなく円山です(苦笑)

    円山は道民でも憧れの街です♪

  90. 170 匿名さん

    円山は雰囲気良いですよね。
    円山の駅近マンションでのんびり暮らしたいです。

  91. 171 マンション検討中さん

    バルコニー前にクリオさんが建っていることで、リセールバリューはどうでしょうか?

  92. 172 匿名さん

    1年前にモデルルーム見に行って、立地が良いけど、目の前のクリオと後ろのハートランドに挟まれて、眺望も日当たりも期待できなかったので、かなり迷って購入取りやめました。眺望ではなく立地重視の方向きですね。

  93. 173 匿名さん

    竣工して入居が始まっても残っていたら
    実物のお部屋から眺望や雰囲気は確認できそうですね。
    それから検討してもいいような気がします。

    にしても、目の前のクリオは年季が入ってますよね~。

  94. 174 匿名さん

    円山のような閑静な住宅街にのんびり暮らすのが夢です

  95. 175 マンション検討中さん

    今月に内覧が出来るみたいですね。
    引渡しは8月末。当初より1か月前倒し!
    ウクライナ情勢で引渡しが後ろ倒しになると懸念されていたが前倒しになるとは・・

  96. 176 匿名さん

    もう竣工済みですかぁ。
    工期短縮で人件費節約?

    素人に分からないところ、パンフレットに載ってないところ、って沢山あるから
    チェックのしようは無いけれど・・・

  97. 177 マンション検討中さん

    パークホームズ円山公園、いよいよ竣工ですね。
    高くて購入することは出来ませんが実際、内見してみたいです!!

  98. 178 周辺住民さん

    転勤で札幌に来て新築マンションを購入しようといろいろ調べていました。
    子供がいるなら円山が良いという声が多かったので必死に探したのですが新築がなく
    建設中のパークホームズ円山公園のモデルルームに行ってきました。

    希望の3LDKは売れてしまっていて残念ながら2LDKしか残っていませんでした。
    2LDKもあと6邸とのことで横並びなら2邸購入することも考えたのですが億を超えてしまうので諦めました。。。

    今後、円山公園駅周辺で建設予定があったりしませんか?
    円山小学校学区希望です。

  99. 179 マンション検討中さん

    竣工で6戸残りですか。
    全戸数考えるとやはり順調ではなかったようですね。
    まぁ思ったより売れてるなと思いましたが。

  100. 180 匿名さん

    >>178 周辺住民さん

    すでに検討されていたら申し訳ございませんが、
    新築マンションのシティテラス宮ケ丘はいかがでしょうか?
    パークホームズ円山公園から車で3分ほどの場所にあります。

    住所が宮ケ丘2丁目1番36~43号なら、学区は円山小学校に
    なるはずです。

    (参考)札幌市立小学校・中学校の通学区域
    https://www.city.sapporo.jp/kyoiku/gakku/sho-chuo.html

    宮の森小学校ではないとは思うのですが、学区が間違っている
    可能性もございます。念のためご留意くださいませ。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸