札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「プレミストタワー新さっぽろってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 厚別区
  7. 新札幌駅
  8. プレミストタワー新さっぽろってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-05 08:12:46

プレミストタワー新さっぽろについての情報を希望しています。
駅直結の大規模マンションです。
住・商・医・学・ホテルを含めた大型複合開発だそうで気になっています。

所在地:北海道札幌市厚別区厚別中央1条6丁目493-37他(地番)
交通:JR千歳線「新札幌」駅から徒歩4分
   地下鉄東西線「新さっぽろ」駅(4番出入口)から徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:50.05平米~120.34平米
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:フジタ大成建設特定建設工事共同企業体
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2020-12-14 15:06:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミストタワー新さっぽろ口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    話、いやこの場合はレスの長い奴はなんとやらですな。

  2. 252 匿名さん

    どうでもいいけど自分語りよりこの物件の話したら?

  3. 253 マンション検討中さん


    ここ買わないのにあんだけ長文書き込む熱量は何なんでしょうね。

  4. 254 購入経験者さん

    説教が好きなのでは?ほかのユーザーにはいい迷惑ですが。

  5. 255 242です

    245様

    参考になるご意見ありがとうございます。

    共有部分のリモートワークルームみたいなのは、今後どうなるかわかりませんね。
    また、東京の高層マンションの「2022年問題」なども踏まえ、6月から販売開始の売れ行きの動向も見ていこうと思います。

    不動産に関しては未熟ですし、慌てて書き込み20代30代の漢字のミスはするしで、まだまだ勉強が足りないようです・・・。

    248様
    >わざわざネガキャン書きに来てる人増えてるなw
    >時間割いて高いだの売れないだの書き込みするのは業者か買えない嫉妬層だろう

    ネガキャン?ネガティブではないと思いますが・・・。
    ですが、なるほど!と思いました。
    時間は有限ですから、書き込みする時間があったら、もっと他に時間を割こうと思いました!ご忠告ありがとうございました。

  6. 256 マンション検討中さん

    TVCM打つようになりましたが東西線は直結と言っていいんでしょうか・・・。
    JRも割と距離あるのに。

  7. 257 匿名さん

    いままでの完成予想図だと建物の陰になっていたのでよくわからなかったのですが、新しい図によればアクティブリンクとは空中歩廊によって繋がる模様です。
    であれば、地下鉄・JR双方の駅に「直結」と言って差し支えありません。
    むしろ、なぜ言えないと思うのかが疑問です。

  8. 258 口コミ知りたいさん

    >>205 匿名さん
    道南エリアの人も新札幌に興味があるよ、知り合いが新札幌、大谷地、南郷18のマンションを買っている。空港をよく利用する人もここは魅力的です。

  9. 259 マンコミュファンさん

    直結は直結でしょう。
    257さんが攻撃的になっていますが、256さんの言いたいこともよくわかります。
    ここみたいに徒歩4分だろうと、徒歩20分だろうと、直結は直結です。
    徒歩1分や2分の直結が多い中、「ちょっと遠めの直結」ですが。

  10. 260 マンコミュファンさん

    直結ね?。駅前にしかお店ないから住んだらすぐ飽きそう。ご年配の方が多い街だし、床暖房ないし、ちょっと不安要素がありすぎかな。西の山も札幌の端っこなんで迫力なさそうだし。

  11. 261 匿名さん

    交通機関使ってる者にとっては駅前にお店があるのって魅力的ですよ。コロナ禍でリモート生活になった方もいらっしゃるかもしれませんが、通勤ルートに回り道せずすぐ立ち寄れるお店が豊富なのってありがたいです~。

  12. 262 通りがかりさん

    >>260 マンコミュファンさん

    そんな事言ったら札幌なんてどこも駅前にしか店が無いが、260が言う迫力のある所ってどこかぜひ聞いてみたい。

  13. 263 匿名さん

    >>262 通りがかりさん
    「札幌なんてどこも駅前にしか店が無い」なんてこたあないでしょう。
    中央区山鼻や南区の石山通沿い、それこそ清田区にだって、お店が幾つも固まっているところはたくさんありますよ。

  14. 264 検討板ユーザーさん

    >>262 通りがかりさん

    西方向に見える、山の迫力という意味でしょ?

  15. 265 マンション検討中さん

    眺め的には札幌都心より東方面の山々のが綺麗だと思います。
    冬は特に。
    でもやっぱ割高。

  16. 266 マンション検討中さん

    今時オール電化で床暖無しって
    暖房はエアコンのみ?

    電気代高そうですね でもここ買う人は気にしないか・・

  17. 267 匿名さん

    東方面に山ありましたっけ?ここ

  18. 268 マンション比較中さん

    先日GW中の夜8時ぐらいに、こちらのマンション予定地の周りを歩いてみました。
    コロナ禍外出自粛もあるのかもしれませんが、カテプリもデュオも外も、人がチラホラとまばら。新さっぽろは、いつも、このような淋しい感じなのでしょうか?
    子供を持つ身としては、夜のアクティブリング(空中歩廊)の人通りが気になりました。

  19. 269 マンション比較中さん

    オール電化、100平米ですと、月の電気代はいくらぐらいだと思いますか?
    調査したHPは、北電で2万ぐらいと書いてありましたが、知人で、オール電化の150平米戸建は、ロードヒーティングもあり、4,5万かかると。

  20. 270 マンション検討中さん

    将来的な事考えると無駄に共用施設豪華なのが気になります。
    新札でここまでは不要では。

  21. 271 匿名さん

    価格に跳ね上がる

  22. 272 匿名さん

    共用施設の価値感は人それぞれなのでしょうね。
    自分はそこも楽しみと思っています。

  23. 273 マンション検討中さん

    共用施設で維持費かかりそうなのはフィットネスくらいでしょ
    管理費も大所帯で按分するから他のマンションより安いくらいでしたよ

  24. 274 マンション検討中さん

    JRの騒音はどれくらいなのでしょうか?

  25. 275 匿名さん

    札駅直結。

  26. 276 匿名さん

    南郷でも3LDKで4500でしたのでそんなに高いかな?
    新札幌から引っ越して来ましたがお店は多いけど
    区役所、警察署、郵便局など全てバラバラですごく不便です。新札幌は全てあのエリアにまとまっていますし交通の便も良いので中心部にそんなに行く必要がなければ住みやすいと思います。今度モデルルーム見に行くので良ければ買い替えも検討しています。

  27. 277 マンション検討中さん

    明日から販売開始ですがほとんど予約で埋まってましたよ。ここの情報はあてにならないですね。

  28. 278 通りがかりさん

    検討してたけど、辞めました。
    せめて苗穂位価格だったらな。

  29. 279 匿名さん

    モデルルームを見に行ったけど、価格表についていた赤丸の事ならそれこそ当てにならない。
    検討していたけど再開発事業なのにランニングコスト含め高すぎて手が出なかった。

  30. 280 匿名さん

    このマンションのタワーパーキングは、ランクルプラドは入庫できますかね??

  31. 281 279 匿名さん

    >>280 匿名さん
    大きい車用のもあると聞きましたが(値段も高かった)プラドが入るかは分かりません。

  32. 282 匿名さん

    某会社経営者さんの話ですが、学院大に行ってる息子のためにここを買うとのこと。
    でも今年の春入って、ここ出来るの再来年だから入居時にはもう3年生なのでは…
    卒業に6年ぐらいかかると見てるのかな。

  33. 283 マンション検討中さん

    札学に6年・・・。
    まぁマンションとは無関係な話ですな。

  34. 284 マンコミュファンさん

    こんなお高いマンション買えるような会社経営者でも、息子は学院大。。。
    余計なお世話でしょうが、なかなかうまくいかないものですね。

  35. 285 販売関係者さん

    抽選会があるくらい人気です

  36. 286 マンション比較中さん

    資料請求ですが、suumo(リクルート)から頂くのと、大和ハウスから直接頂くのでは、どのような違いがありますか?
    大和ハウスからの営業の電話は多いですか?

  37. 287 マンション検討中さん

    タワーパーキングいくらくらいでしょうか?

  38. 288 匿名さん

    タワーパーキングは、2万 2.3万 3万 の3種類があります。

  39. 289 匿名さん

    6/18に抽選会があり現状残りわずかでしょう もしくは、完売しているかもしれません。

  40. 290 匿名さん

    マンション用の発電設備があり停電時エレベーターに対する備えがあります。
    若干電気代が安いそうです。
    再開発ですので近くにイオンがありますが更に商業施設にスーパーも誘致中とのことです。
    北口の再開発も魅力的ですが日常生活の食材の買い物が不便です。

  41. 291 匿名さん

    >>288
    値段の違いはなんでしょうか??

  42. 292 匿名さん

    幅は2050で共通 高さが 1850 2000 あとパレットがフラットかどうかです

  43. 293 通りがかりさん

    タワーパーキングが未知なのですが、メンテナンスって普通の機械式以上にかかるんでしょうか?朝とか混むのかな…

  44. 294 周辺住民さん

    抽選会なんてあって当たり前でしょう。
    欲しいと思う部屋は向きや間取り、階層などからある程度重複するでしょうし。
    逆にないマンションとかどれだけ致命的なのか、、、

    業者の動きが活性化しているものの、雑すぎるのが逆に不安を煽ります。

  45. 295 マンション検討中さん

    タワーパーキングはフラットパレット車室があるのはいいですね。
    でも新札で駐車場代3万か・・・。
    高い。

  46. 296 匿名さん

    >>292
    ご親切にありがとうございます。アルファードも入庫できそうですね。

  47. 297 名無しさん

    >>280 匿名さんランクル入ると言われたのでプラドは余裕だとおもいますよ!

  48. 298 マンション検討中さん

    定幅が2,050なら、ランボルギーニとかでなければなんでも入りますね。むしろ定高の2,000で引っかかるワンボックス系がけっこうありそう。

  49. 299 匿名さん

    定高2000超えるのはGクラスやハイエースワゴン位。だからほとんどの車は大丈夫だ。
    ランクルでさえ1900だからね

  50. 300 匿名さん

    >>298 マンション検討中さん
    まあ、そんなにはない。現行国産車だとトヨタのハイエース、日産キャラバンの両マキマム級ワンボックスのワゴンモデルくらい。バンモデルはちょっと背が低いから。
    昔の車だと、屋根が持ち上がってそこに寝られたマツダのボンゴフレンディとか、パジェロベースにワンボックスを作った怪作デリカスターワゴンとかが引っかかるけど、そんなのもう走ってない。(と思う)

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸