札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「プレミストタワー新さっぽろってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 厚別区
  7. 新札幌駅
  8. プレミストタワー新さっぽろってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-05 08:12:46

プレミストタワー新さっぽろについての情報を希望しています。
駅直結の大規模マンションです。
住・商・医・学・ホテルを含めた大型複合開発だそうで気になっています。

所在地:北海道札幌市厚別区厚別中央1条6丁目493-37他(地番)
交通:JR千歳線「新札幌」駅から徒歩4分
   地下鉄東西線「新さっぽろ」駅(4番出入口)から徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:50.05平米~120.34平米
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:フジタ大成建設特定建設工事共同企業体
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2020-12-14 15:06:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミストタワー新さっぽろ口コミ掲示板・評判

  1. 201 197

    価値観は人それぞれなので、地下鉄とJRの両方が使える新さっぽろがいいという人もいるのではないでしょうか。

  2. 202 マンション検討中さん

    地下鉄も使えるといっても東西線に限りますけどね。南北線や東豊線沿いに学校や職場があるなら苗穂の方が便利ですね。逆に東西線沿いにしか用事がない方は苗穂は検討しないでしょう。
    ただ他の方も書いてますが、そもそも新札幌の本物件を買う財力がある人なら、それこそ札駅や大通に今後出る物件を選ぶんじゃないかとも思います。

  3. 203 匿名さん

    新さっぽろのネガキャンしたくて仕方ない輩が多いなw

  4. 204 194です


    最も狭い55㎡で3500万円台から。
    80㎡5000万台とかって。駐車場代も高いし、台数少ない。
    部屋のレイアウトもなんだか微妙。
    まだ決まっていない管理費や修繕積立金も高いと予想されるから、ファミリー層もリタイヤ層もかなりの財力がないと無理かなと。
    利便性はとても良いんだけど、将来大幅に値崩れしそうなきがするし。
    再開発なのにこれだけ強気な価格設定は地価高騰の影響もあるのかも。

  5. 205 匿名さん

    メディアでも多く取り上げられる話題物件だから客を取られる業者も必死に叩いているけど、そもそも苗穂やら大通やら都心勤務を前提に比較に出してる時点で感覚ズレてるわ
    ここ買う人はそっちのエリアにそもそも興味ないだろうし、厚別とか道東道北エリアの人から見たら他にない超一等地物件なのは間違い無いんだから場所批判は中央区の物件で勝手にやっといてくれ

  6. 206 匿名さん

    すごい売るのに苦しそうなターゲッティングだ

  7. 207 匿名さん

    そんな言葉ねぇよw

  8. 208 マンション検討中さん

    まだ販売前なのに嫌なら見るなと言って誰も見なくなったフジテレビみたいになってて草

  9. 209 匿名さん

    >>207 匿名さん
    https://www.cross-m.co.jp/column/marketing/util61/
    ひとつ賢くなってよかったね。

  10. 210 匿名さん

    なんで市住の隣に住むのに5000マンも払うの?
    アホくさ。

  11. 211 マンション検討中さん

    相当な財力って、年収いくらくらいなんだろう

  12. 212 匿名さん

    年収は300万ですね。

  13. 213 匿名さん

    204様

    >>最も狭い55㎡で3500万円台から。
    >>80㎡5000万台とかって。駐車場代も高いし、台数少ない。

    そうなんですね。
    6月から販売開始なのでまだ価格はオープンになっていなものだと思っていました。
    この価格帯はちょっと高いですよね。
    駐車場は不要だと思う人も多いかもしれませんが、価格が問題。
    階によっても価格は多少違うでしょうけれど、庶民には厳しいなと思いました。

  14. 214 マンション検討中さん

    新築時に立地の割に高いこの物件、数年後中古で買う場合は割とお買い得な気がします。

  15. 215 マンション比較中さん

    2020年の平均年収は、409万円です。

    国税庁の民間給与実態統計調査では、

    1,000万円超~1,500万円以下 3.60%
    1,500万円超~2,000万円以下 0.80%
    2,000万円超~2,500万円以下 0.30%
    2,500万円超~        0.30%

    駅近いいですよね。
    でも、少子化、日本経済の縮小、空き家率が過去最高になった今、記入した年収そこそこでも、5000万以上の物件は子育て中では、購入できません。年収ではなく資産のある方が購入するのでしょうね。
    他にも、修繕費・管理費・駐車場代が気になります。

    ここは、無理かなぁ。
    新さっぽろ駅徒歩7、8分迄で、他に新築物件情報ないですか?

  16. 216 周辺住民さん

    >>214 マンション検討中さん
    仰る通り、ここは新築で買うよりも中古を待つ方がよさそうですね。
    新築に拘るなら他を当たるということで。

    上の方で揉めてる方がいますが、新さっぽろが悪いわけでなく、
    新さっぽろの割に高すぎるこの物件が悪いだけなんですよね。
    新さっぽろが空港にも近かったりJRと地下鉄両方使えるという面で魅力的なのは間違いないことですし。

  17. 217 204

    >>213 さん
    204です。
    はっきりした金額は出ていませんでしたが、この部屋は5800万円台みたいな感じで提示していましたよ。
    いくらなんでも新さっぽろという地域にしては高額すぎます。
    駐車場は入居戸数に対して半分くらい。タワーパーキングで2.2万、機械式で1.5?1.9万、平置き3万だったような。あまりに高額で驚いて記憶が曖昧です。
    管理費や修繕積立金はまだ決まっていないとの事でしたが、フィットネスルームだの無駄な共有部が多すぎなのも不安要素。
    個人的に新札幌は好きなんですけどね。庶民には厳しいですね。
    >>214 さんと >>216 さんの言うように数年後に中古で買うのがお得かもしれませんね。



  18. 218 204

    >>215 マンション比較中さん
    新さっぽろは他に新築は出ていないような。
    隣の駅のひばりが丘のアルビオガーデンはどうでしょう?



  19. 219 215

    204さん
    色々な情報、ありがとうございます。

    駐車場も、恐ろしい賃料ですね。
    それにしても、北海道で購入できる人ってどのような方なのでしょう?
    以前、東京から札幌に戻り、外車を所有していたので、札幌のディーラーに変更した際、札幌で外車を売るの大変じゃないですか?と聞いたところ、農家の方が結構、1台、2台と購入してくれるんですよとおっしゃってました。農業の方、お金ある方多いのかもしれませんね。

    ひばりヶ丘は、新さつより価格も下がりますね。
    ですが、以前販売された、駅徒歩1分のクリーンリバーフィネスひばりが丘駅前に比べると、ここも1,000万以上、上がってます。

    新千歳空港を使いたいく、中央区(札幌駅などの便利な場所ではない)にマンションを所有し買い替えなので、マンションバブル崩壊まで待つしかないかもです。

  20. 220 匿名さん

    >>219
    漫画の「百姓貴族」でも農家の人が税金対策のために次々と車を買わなければならないので、買える車種が無くなってきたという愚痴を零すというシーンがあったっけ
    北の猿払村が住民所得平均全国3位だったり一次産業者強いですね

    しかし、マンションバブルって本当に崩壊するんでしょうか?
    そもそも今はバブルなのでしょうか?適正値になったのではなく?
    今年は住宅ローン控除1%の最後の年となる見通しですし
    消費税増税とコロナ禍で特別に設立された、すまい給付金とグリーン住宅ポイント制度も2023年以降はどうなるか不明です。
    個人的な意見ですが、いつか来るかもしれない買い時を待つよりは、現在無理なく手に入る中で一番いい買い物をする方がいいと思いますよ

    本当にマンションバブルが崩壊したら買い替えするにも自分のところの物件価格まで下がっていますしね

  21. 221 204

    >>219 215さん
    道民で購入できるのはよほどの地方の資産家ですかね?
    新千歳空港を利用なら新さっぽろは便利ですね。
    プレミストタワー建設のせいなのか、築浅の中古物件が次々出ていますよ。
    中央区からひばりが丘だとイマイチですかね?
    ひばりが丘から新さっぽろは歩いてもそんなに時間はかからないです。
    タクシーを利用する手もあります。
    さらに隣の大谷地ならバスターミナルから空港行きの高速バスもあります。

  22. 222 マンション検討中さん

    農家でなくても士業の方や共働きなら買える金額だと思いますが

  23. 223 マンション検討中さん

    ここの場合は買えるかどうかではなく買うかどうかです。
    買える道産子は多いですがここは買いません。

  24. 224 匿名さん

    ここを購入の場合、グリーン住宅ポイント制度や、ローン控除13年は対象外ですよね?

  25. 225 匿名さん

    グリーン住宅ポイントは対象外です。ローン控除も年収によりますが価格が高いからサラリーマンが買うマンションではないから使える人は限られます。

  26. 226 マンション検討中さん

    住宅ローン控除受けられるのは年収3,000万円未満の年収の方です

  27. 227 口コミ知りたいさん

    >>219 215さん
    ここは別だけど、新札幌なら駐車場代3千円~高くても8千円ぐらいで借りれるからね

  28. 228 口コミ知りたいさん

    >>181 マンション検討中さん
    北海道の公務員は、600万前後だぞ苦笑
    買えないよ苦笑
    まぁ、共働きなら別か

  29. 229 匿名さん

    ここだとやたらと批判だらけだけどもう7割近くは予約済みなんだよなぁ

  30. 230 匿名さん

    高いの買うと将来は資産目減りする。

  31. 231 マンション検討中さん

    ここまで人気になってる物件は近年ないんじゃないか。
    場所的にも対抗する物件ないから独り勝ちであっという間に無くなっちゃうんだろうな

  32. 232 匿名さん

    220戸があっという間になくなることは、まあなかろう。
    大和としては、竣工前完売は考えてないと思う。1年しかない現時点でまだ販売開始してないし、ロードマップは少なくとも1年半、たぶん2年くらいで考えてるんじゃないか?

  33. 233 匿名さん

    話題にはなってるけど人気物件では無いと思う。

  34. 234 周辺住民さん

    大和のサクラが活性化してきましたね

  35. 235 ご近所さん

    6月販売開始で2023年竣工だから約2年ありますね。

  36. 236 匿名さん

    人気ないような
    一昔前だったらみんな郊外に住みたいなんて思ってたけれど、中心部までタクシーで夜4千円くらいかかるしょ?病院も札医とか北大まで行かないと社会保険病院じゃ心許ないし中堅の良い病院ではあるけれど。飲み会にも行けないし。今東京に出張もそんなないしね
    コンパクトシティ目指してるのに
    ウェスティングホテルも半端だし

  37. 237 匿名さん

    まあ、そこまで重視するポイントが明確なら、東急の大通公園タワーを買うしかないのでは(笑)。都心だし南一条通沿いの病院密集地にも近いし歩いて飲みにも行けるし。ここよりは値段高いと思うけど。

  38. 238 匿名さん

    本当にそうですね
    リセールもしやすそう。一生持ってても良いし

  39. 239 マンション比較中さん

    今日のSTVの18時台のニュースで、こちらのマンション紹介していましたね。
    この地区、高齢化が進み若者達にきてもら活気を取り戻して欲しい!と。

    4月から札幌学院大学と看護学校が開校しましたが、少しは若者が多くなってるのでしょうか?
    このマンションの価格では、20代30代のファミリー層が買えるわけがなく、田舎の家を引き払って札幌に来る高齢者で、ますます高齢化の進んだ街になりそう・・・。

  40. 240 マンション検討中さん

    このマンションのコンセプトだと若者より老人が増えるでしょうね・・・。

  41. 241 通りがかりさん

    いや、20代30代のファミリー層でも買えますから…
    似たような価格の物件でも、子育て世代はたくさん見受けられるじゃないですか。
    後は本人たちの価値観だけでしょ

  42. 242 マンション比較中さん

    4LDKで、6000万円台からのようです。
    その他、管理費・修繕費・駐車場代・固定資産税。
    年収1,000万円前半、子供2人で貯金できますか?年金制度破綻しないでしょうか?
    年に1度の海外旅行(今は無理ですが)できますか?子供達は、好きな習い事をして、行きたい大学へ進学させられますか?
    本当に、本人達の価値観ですね。

  43. 243 eマンションさん

    >>241 通りがかりさん
    20代30代のファミリー層で買える属性の人達は都心部を好むと思います。都心部が好きでなければ宮の森等の自然があったり景観の良い場所でしょう。
    あえて殺風景な郊外のマンションを選ぶでしょうか。
    そりゃいないとは言いませんが、多くはないでしょうね。

  44. 244 マンション比較中さん

    そうですね。
    小さな子の子育て中は、公園の近くの緑が多い町か実家の近くが良いですね。少しし教育を意識すると文教地区かと・・・。中学から、立命館慶祥、北嶺、札幌日大に通うとしても、河合塾や駿台の予備校は、札幌駅なんですよね。新さっぽろは東進ぐらいでしょうか?私立中高一貫も、通うのは6年間だけですし・・・。
    購入は慎重になりますね。長期のライフプランを考えなくては。

    教育の話を書き込むと、マンション掲示板と関係ない!とおっしゃる方がいらっしゃいますが、色々な意見を聞きたいので・・・。

  45. 245 匿名さん

    >>242 マンション比較中さん
    >年金制度破綻しないでしょうか?

    日本が独裁化・共産化しない限りにおいて年金制度は破綻しません。
    日本の年金制度が破綻する時は日本という国家自体が無くなる時です。
    その時が来たらあなたの生命財産生活の全てはあなたの自由には一切ならないのです。

    特定意図を持つ人達が「破綻する」と騒ぎ、年金制度を自分で調べない人達は付和雷同して「破綻する」と心配しているようです。

    >年収1,000万円前半、子供2人で貯金できますか?

    無駄遣いせず、色々と工夫すれば貯金も旅行も習い事もできるんじゃないですか。
    ただし(もしお若いなら)「貯金」と限定している段階で???ですね。
    行きたい大学に行けるかはご本人次第。

    >4LDKで、6000万円台からのようです。

    正社員で30代後半ないし40代になってこの程度の額の住宅に手が届かない人は、家計収支や人生の資金計画について真剣に見直した方が良いです。
    生涯ライフプラン+資金計画を練り、定期的に見直していく事はきっと役立ちます。

    「本当に、本人達の価値観ですね。」だと思います。

  46. 246 242です

    >>245 匿名さん

    30台後半、40台でこの物件を買えない人は・・・!!
    ファミリー層で買っちゃう人は、それこそ、世に中みてない人のような・・・。
    もちろん、貯金だけではないのですが、もっと資産運用も勉強しなくてはいけません。

    245さんは、こちらの物件は購入されるのですか?もう不動産はお持ちなのかもしれませんが、この物件は、どう思われますか?

    ここ15年程、アメリカやアジアに行くと、円の価値がどんどん下がっている事を実感します。価値があるうちに不動産投資なんて身分不相応な事は言えませんが、自分の住む家を確保するのもいいかもしれませんが・・・。

  47. 247 匿名さん

    >>241 通りがかりさん
    20代30代のファミリー層でも買えるかというと、そりゃまあ「買える人もいる」としか言えないでしょう。ゼロなわけはありませんから。
    でもまあ、さんざん言われてきた通り、この物件の立地をはじめとする特性はその層に刺さらないんじゃないでしょうかね。

  48. 248 通りがかりさん

    やっぱりテレビ報道で更に注目されてわざわざネガキャン書きに来てる人増えてるなw
    時間割いて高いだの売れないだの書き込みするのは業者か買えない嫉妬層だろうけど注目物件も大変だねー

  49. 249 匿名さん

    >>246 242ですさん

    245です。

    >ファミリー層で買っちゃう人は、それこそ、世に中みてない人のような・・・。

    普通に大学を出てしっかりした生業について地に足がついた生活を続け、世の中の動静をしっかり見ていれば、40代にもなるとこの程度の物件を買えてもおかしくないでしょう。

    出来ない理由を挙げるだけの人は所詮一生ノーチャンスです。

    >こちらの物件は購入されるのですか?

    人生の各ステージでその時のニーズにあうよう住み替えてきました。転勤で住み替えを余儀なくされたこともありますが。
    次に住み替える時は多分介護施設(か墓?)なので、この物件を買う事はありません。

    >この物件は、どう思われますか?

    現場を知らないので公開資料に基づく感だけですが「悪くない」と思います。
    (テレビで「コロナ対応」とやっていましたが、この手の時流を捉えた流行り物は所詮時と共に廃れお荷物になるので疑問があります)
    完成後は管理が最重要です。経験上、管理(建物・設備・環境等の保全を含む)の良し悪しで何十年後のマンションの状態も価格も大きな差が出ます。大和ライフネクストは全く存じませんのでその点は何とも言えませんし管理組合の考え方次第でもありますが、管理が良ければ総合的に損をしない物件だと思います。

    今まで何度か買い換えましたが、直感で「ここは良い」という閃きに頼ってきました。
    幸い売却時に損をした事はありません。

    >ここ15年程、アメリカやアジアに行くと、円の価値がどんどん下がっている事を実感します。

    国民が選んだ議員らが日本経済が発展しないよう30年以上必死に頑張った結果でこうなりました。
    欧米などに行くと30-40年前の物価と比べ確実に2-3倍になっています。当然彼らの所得はそれ以上に伸びています。
    一方の日本はこの間に物価は上がらなかったけれど所得も全く上がりませんでした。つまり日本経済の発展は完全に停止し、相対的に没落を続けました。そして現在の国家戦略を見る限り、日本は今後更に貧乏になる事が確実です。それを望んでいる人達がいるという事ですね。
    何が間違っていたか、いるかはご自分でお調べください。事実が証明していますので調べれば難しい話ではありません。しかし多くの人々は「年金破綻論」のようにまるで頓珍漢な説を信じています。

    >自分の住む家を確保するのもいいかもしれませんが・・・。

    (投機用ではなくご自身が住むための)不動産価格というものについてよくお考えになると、不動産を何時取得するのが良いかが見えてきます。

  50. 250 eマンションさん

    ずいぶん雄弁に語って気分が良さそうですね。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸