注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「千葉県の家工房について教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 千葉県の家工房について教えてください

広告を掲載

  • 掲示板
評判気になるさん [更新日時] 2021-07-22 09:28:46


検索かけても評判などは載っていないので、どなたか知ってらしたら
情報ください。よろしくお願いしますm(_ _)m

[スレ作成日時]2020-09-16 13:41:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉県の家工房について教えてください

  1. 1 検討者さん

    家工房の情報はSNSで集める方が良いですよ

  2. 2 匿名さん

    相見積もりまでお願いしていた者ですが、印象はとても良かったです。様々な事情があり別の工務店にしましたが、次回の機会があればおそらく家工房にします。
    女性社長の理にかなった提案力が大きな魅力で、良い意味でやらない方が良いことはダメと指摘してくれます。
    家庭を持ったことのある女性で頭が良い方が戸建住宅の設計者としてはベストだったと、他工務店で建ててみて実感しました。

  3. 3 匿名さん

    HP、こちらでしょうか?
    https://www.ie-ah.com/aboutus/company.html

    2さんのご意見はとてもいい感じの内容だったので、期待大です。
    女性ならではの視点が生かされているって感じなのかなと思いました。
    が、URLのサイトを見た感じでは社長は男性のようです。
    もしかしたら新社長なのかもしれません。
    設計顧問の方が社長と同じ姓の女性なので。
    デザイン住宅というだけあって、おしゃれな施工例が多々見られました。

  4. 4 匿名さん

    2の者です。
    HPは合っていますよ。女性社長は退任されて、息子さんが社長なったようですね。息子さんは私の時は営業として対応していただきました。
    建築会社として真摯な意見を言ってくれる会社は少なかったので私は好きでしたね。人によっては嫌がるんでしょうが。
    見学会も数件伺いましたが、価格を抑えたものから高級路線まで幅広くあって良かったですね。本当に今でも後悔してます。

  5. 5 名無しさん

    うーんなんか無理くりレス上げてる感じがするな
    HPこれですか?なんて聞く必要無いでしょ
    不自然な流れ

  6. 6 匿名さん

    2の者ですが、関係者ではないです。
    相手は知りませんが。

  7. 7 匿名さん

    デザイナーズ住宅みたいですね。
    家の表側からだと、窓がほとんどないようになっているお宅が全体的に多めです。
    庭側に大きな窓を作ったとしても
    光量は足りるのだろうか?と思うのですが、そこは計算して作ってくれることを期待。

    値段的には、
    それなりに高くなっていくのだろうと見ていて思いました。

  8. 8 匿名さん

    そうなんです、窓の少ない小さい家って、室内の採光がどうなってるのか気になっちゃいます。
    聞いた話では、ちゃんと計算されててけっこう明るいらしいですけど。
    外側の窓が小さいのは防犯的にもプライバシーの保護的にも安心らしいです。
    モデルハウスや施工例の写真を見てもサッシや大きめの窓もあるようで、やはりちゃんと計算されてるようですね。

  9. 9 評判気になるさん

    HPにある施工例の金額が最近あがったのはなんでだろう。同じ家なのに200万以上本体価格の表示があがってる

  10. 10 匿名さん

    同じように見えていても、中が違ったりするのではないでしょうか?
    断熱材とか、
    あとはなにか耐震用の補強がしてあるとかそういう面で。
    200万円以上、パッケージ価格で大きく変わるっていうのって戸建の場合ってあるのかなぁ?と疑問の部分もありまして。
    あとは、建坪の違いとか?

  11. 11 匿名さん

    リビングが吹き抜けになっている家もあったりして、すごくおしゃれだし、開放感があっていいなと思いました。
    リビングが吹き抜けで2階の気配がわかるのは、なんとなくいいな、と。
    人の気配をお互いに感じつつ暮らしていけるから。
    気になることがあるとすれば、空調どうなっているの?ということですね。
    家の中、温まりにくかったりしないでしょうか。

  12. 12 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  13. 14 通りがかりさん

    10年以上前にお世話になりました。

    当時は、色々な憧れをグチャグチャ
    に要望しましたが、見事に暮らしや
    すさと調和させてくれました。
    10年以上暮らした今も、不満は無く
    今更にその設計力に感謝しています。

    過去コメントにあったようにダメな
    モノはダメとアッサリ否定されます。
    …これホント笑笑。
    代替わりで薄れたかな……残念。

    建築後の生活をイメージできない
    舞い上がった素人を正してくれた
    だけでした。


  14. 15 千葉県人

    ここに掲載されているスタッフさんで、チーフ的な方は別の自分の設計事務所を営んでいるようです。

    この方の名前で検索すると、自分の事務所が出てきました。

    スタッフというより、外注の方じゃないですかね。

    こういうケース、結構あるみたいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸