注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「旭川のミシマホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 旭川のミシマホームってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-29 16:13:14

公式URL:https://mishima-home.co.jp/
ローコストスレッドに度々名前が出てくるのでチェックしている工務店です。
価格や完成後の住み心地はどんな感じですか?

[スレ作成日時]2020-07-11 16:20:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

旭川のミシマホームってどうですか?

  1. 12 匿名さん

    夏にオーナーズハウス見学会に参加して現在、土地探し+プラン依頼中です。
    非常に格好良くて収納力の高い住宅でした。オーダー平均価格もハウスメーカーと比べて数百万円も安いです。
    その辺の謎を社長さんに聞いたところ、「少人数経営+自己所有の社屋」なので単純に毎月の事務所経費が安く抑えられているから」との事。
    また社長さんも腰が低くイイ人で話し易いです。
    手頃な価格帯で高スペック+ハイデザインな住宅を提供している工務店は貴重な存在です。
    早く良い土地と出会って住宅を建てたいです。

  2. 13 匿名さん

    >非常に格好良くて収納力の高い住宅
    >手頃な価格帯で高スペック+ハイデザインな住宅

    そうなんですか、すごく期待できそうなご意見ですね。
    若い社長でありながら10年のキャリアなんですか、その点も評価高いです。
    ホームページもカッコいいなと思いました。
    施工例を見た感じでは、基本的なデザインがあるのかなという感じもしました。

  3. 14 口コミ知りたいさん

    >>4 匿名さん
    社長と仕事以外で軽い知人でボランティアでプロモーションの協力したら自分を飛ばしてプロモ会社と仲良くなって その後声かけても「今忙しいから」と連絡こなくなりました。人脈掴んだらパイプ役は使い捨てするんだなぁと
    そういうのもあって知人ですが自分はあまり良い印象がありません

  4. 15 ご近所さん

    >>14 口コミ知りたいさん
    軽い知人?ボランティアでプロモーションの協力?うさん臭さMAXなんですけど。
    連絡を絶たれたのが事実ならば、貴方が信用出来ないからだと思いますよ。
    こうゆうサイトで個人の悪口を書き込む人間を信用など出来る筈がない。

  5. 16 443

    >>15 ご近所さん

    私も貴方と同意見です!ボランティアでプロモーションって何のプロモーションかな?と。
    ただの嫌がらせをここで書いてる、羨ましいと思ってるかたの仕業かと思ってますよ~(笑)

  6. 17 ご近所さん

    ミシマホームさんの事務所の近所に住んでいます。以前から同社が気になっていてネットサーフィンしているうちにこのサイトに偶然辿り着きました。

    ここの社長さん凄いですよ。
    かれこれ3年位になりますが、雪が降った日の翌日は必ずと言っていい程、朝から周辺の道路を社長が一人で黙々と除雪して会社の敷地で融雪してくれています。
    お陰様で道路が常に広くて交差点の視界も良好になり、子供たちが安全に通学出来ています。
    社長さんには大変感謝しているのと同時に、私には出来る事では無いので頭が下がる思いです。

    皆さん、同社の中身は分かりませんが、社長さんが若くて良い人なのは間違いないと思いますよ。

  7. 18 匿名さん

    低価格の理由が少人数経営+自己所有の社屋と明確になっている点がいいですね。

    社長さんが雪かきで地域貢献されているお話しは単純にすごいと思います。
    自分が雪かきできるのは体力と時間の関係で、せいぜい家の前の狭い範囲になってしまいますので…

  8. 19 通りがかりさん

    >>14 口コミ知りたいさん

  9. 20 通りがかりさん

    とても親身で良い人でした。訳あって別で建てたけれど、ミシマさんにすればよかった。人柄は大事です。1つ1つ丁寧に向き合ってくださってました。ものすごい暑い日にオープンハウスに行ったとき、エアコンなしで涼しくてびっくりしました。

  10. 21 匿名さん

    同じスペック、同じ価格帯の家で比較検討したとして最後の最後は人柄で選ぶ方もいらっしゃるでしょうね。
    私はアフターサービスでストレスを感じたくないので担当さんとコミュニケーションが取りやすくフットワークの軽いメーカーさんがいいと考えております。

  11. 22 匿名さん

    スレッドを遡ると打ち合わせの回数が5回に限定されているようですが話がまとまらずオーバーしてしまった場合はどうなりますか?
    1回につき既定の費用が発生するのか、それとも多少のオーバーは認められるのかが気になります!

  12. 23 匿名さん

    >22

    低価格住宅の場合、図面の修正作業の時間を最小限に抑える為に、打合せ回数の規定を設けているようです。
    ウチは準企画住宅をお願いしまして、打合せ回数はオーバーしましたが追加金や対応が悪くなった事はありませんでしたよ。
    社長もスタッフさんもいい人過ぎて心配になる位です。
    心配な点があれば直接聞いてみるのが一番ですよ。

  13. 24 匿名さん

    その地域貢献活動をSNSでアピールをしない点がカッコイイですね^_^こうゆう会社さんは応援したいですね。

  14. 25 匿名さん

    自分が町内会とかに参加していると地域活動までやってくれる企業さんは年々少なくなってると実感します。
    仕方のないことですけどね。積極的に参加してくれると多分ご近所さんから評判良くなります。
    ですがこういうのはその地域でしか分かり辛い点でもあるので、たまにはSNS発信があると個人的には良いと思いますけどね。

  15. 26 匿名さん

    最近はあまり安さをアピールはしていないのかな、という風に感じます。
    打合せ回数、超えてい待っても大丈夫なんですね。よかった。
    打合せが多ければよい、というわけではないのは頭ではわかっておりますが、
    やはり「やっぱりあのことをお願いしたい!」みたいに具体的になってから理解が進むこともあったりするので…。

  16. 27 匿名さん

    公式YouTubeにいくつかモデルハウスの動画が上がっていました
    中を見る限りではシンプルモダン系で、
    特に目立った特徴はないかなぁ?という印象です。
    注文住宅として
    どれくらいのことができるのか、というのはこれからもっと見せてくれるといいんだけどなぁ。

  17. 28 匿名さん

    施工事例で外観を見ようとしてもCGだったりして実物がないのはちょっと寂しいですね。
    プライバシーがあるので仕方のないことですが。
    家の形はキューブ型+αといった形状で色合いも白か黒といった感じですかね。
    この辺りのデザインが好まれてるんでしょうかね?
    あと庇のない家だと壁のアフターメンテナンスの頻度が高いといったことを聞いたことがあるのですが
    そこはどうなんでしょう?

  18. 29 匿名さん

    キューブ型の住宅の場合、積雪があるときはどうなんでしょう?
    実は屋根に勾配がついているみたいな場合もあるらしいのですが、
    こちらもそのようになっているのか?
    そうじゃないと、
    ただ単にどんどんつもりっぱなしだよなぁ。。。

  19. 30 通りがかりさん

    ミシマホームさんのインスタで三角屋根のお家も建築中みたいですね。

  20. 31 匿名さん

    三角屋根の家、公式サイトでも掲載されています。
    増えていく感じなんでしょうか。
    平たい屋根って、どういうメリットがあるのでしょうか。
    施工が早いとかそういうのがあるのか…?個人的には三角屋根の方がよさそうに思えるのだけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸