注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知のkotori ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知のkotori ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
戸建て検討中さん [更新日時] 2024-02-19 14:44:21

工務店、HMを探し中です。
kotoriの理念は好きですが、打ち合わせの連絡が遅くて契約して大丈夫なのか不安です。
kotoriの情報や東三河でおすすめの工務店があれば教えてください。

[スレ作成日時]2020-06-23 19:09:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

愛知のkotori ってどうですか?

  1. 2 匿名さん

    ローコストでとにかく安く家造りをするというより、こだわった家づくりをしたい人向けだと思います。しっかりとコンサルしてくれる印象があるので、満足行く家造りができるのではないかと期待されます。ホウレンソウなどがしっかりしていればいいなと思いますが…。坪単価はどれくらいで見ておけばいいのでしょう?

  2. 3 匿名さん

    SE工法専門店ということです。
    SE工法は作るのに手間もコストもかかるけれど
    かなり丈夫で機能性も高いという話は聞きます。

    ただ単に手を広げたりしていないし
    誠実に営業をしていると思う。
    ということは、
    アフターも期待していいのかな・

  3. 4 匿名さん

    年間7棟ということは、作りたいときに作ることができるとは限らないということにつながってくると思う。例えば小学校入学までに引っ越したいなどがある場合は、本当に早めに話をしにいったほうがいいのだろうと思われるが、いつくらいから聞きに行けばいいのだろう?まず気になるとすればそこですね。

  4. 5 匿名さん

    ホームページのトップページを見ながらいろいろ想像したのですけど、地鎮祭もちゃんとやってくれて、清く正しい和室づくりからモザイク床、庭の植栽などまで手掛けておられるのかなと思いました。
    キャッチコピーは、「できない」と言わない建築会社、だそうですから、わがままも聞いてくれそうですし、予算的な相談にも乗ってくれるのではと期待します。
    建築士さん、設計士さんなどの若いスタッフさん5名が紹介されているので、あまり大きな会社さんではないのかなと思いますから、棟数は限られるのかもしれませんね。

  5. 6 匿名さん

    年間7棟って、数年待ちになったりしたりするのでしょうか…?
    こればかりは
    話を聞きに行ったタイミング次第なところはありますよね。
    大体2ヶ月弱に1棟完成しているということになるでしょう。
    工期自体はどれくらいかかるのか。
    かなりそれぞれの家が手が込んでいるので
    結構時間は掛かりそうに見えます。

  6. 7 戸建て検討中さん

    気になってたので話聞きに行ってみました。
    年間棟数に限りはありますが今のところ何年も待ち、ということは無いみたいですよ。
    今から契約して打ち合わせなど含め今年中に着工できればいいな、くらいだと思います。
    ただ打ち合わせなどにも割と時間をかけるみたいなので急いで建てたい人には向かないと思います。
    実際工事が始まってからもあれこれ話し合ったりその都度決めたり変更したりあるそうなので、チャチャっと作ってしまう大手なんかよりは時間かかりそうです。

  7. 8 匿名さん

    そこまで待たなくていいのですか!
    子供が小学校に入るまでに、と思っている人も
    早めに聞きに行って、話し合いをじっくりして納得して作っていくみたいなスタイルに
    してもいいのかも知れないですね。
    会社としては多分、あまり効率よく儲けを出せているわけじゃないのだろうと思います。
    それだけ、満足度の高いものを作りたいと思っているのだろうなぁ。

  8. 9 匿名さん

    ここのスレッドを立てた方が「打ち合わせの連絡が遅い」と書かれていたけど、それって特定の営業さんだけ?それとも会社として全体的に遅いのだろうか。連絡が遅いのって打ち合わせだけであって、他の面は大丈夫なのかというのも正直気になる。ここの場合は特に、施主の要望を聞き入れてフレキシブルに動けるのが売り。できるかどうかのところで、連絡が遅くなってしまったりとかだとナァとも思う。話を聞きに行って、雰囲気見てですね、、

  9. 10 匿名さん

    連絡が遅いとか、人によって異なるのかそれとも全社的なのかは気になりますよね。
    とは言え
    そこまで規模が大きいわけではないから
    一人の人が色々と担当するような形になっていくのでしょうか??
    話を聞きに行くときのアポとかでわかるかもですね。

  10. 11 匿名さん

    デザインやコンセプトはすごく好き。
    だけどSE構法は高いらしいのでお値段が気になるね。
    坪単価いくらとは答えられないみたいなことをブログで見た。

  11. 12 匿名さん

    内緒というわけではなく坪単価が家によってまちまちだからという理由なんでしょうか。
    平屋はガレージハウスも基本的には高いと聞きますし、それにSE工法をプラスしたとしたら…。
    坪単価100万は越えるんじゃないかなあと想像します。デザインは自分も良いと思いました。
    こういうデザインってシンプルモダンっていうんですかね?

  12. 13 匿名さん

    地震に強く高性能の家を求めれば低コストでは建てられないと重々に承知していますが、おおよその目安となる費用を掲載していただければいいですよね。
    また、施工事例に建坪とスペックを追記していただけると参考になると思います。

  13. 14 匿名さん

    確かにみなさんが書かれているように、公式サイトにもう少し情報を出してくれると…
    自分の予算で話を聞きに行っていいものか、というのはわかっていいのだが。

    SE工法自体がかなりコストがかかる工法だと聞きますので
    リーズナブルに作りたい人よりも
    コストを掛けてしっかりいい家を作りたい人向けだとつくづく感じました。

  14. 15 匿名さん

    ほんとですね。
    おおよその価格帯がわかると検討しやすくなるなと思います。
    いいなと思って計画をつめていっても最終段階で
    予算の関係で諦めるとかになったらとても残念ですし。
    特に予算が低い場合は相談にも行きづらいだろうと思います。

    施工例はたしかに素敵だなと思いました。
    イベントのお知らせがトップページにあって
    満員御礼って何?と思いましたが
    イベントのことだったのですね。
    相談の前にそういうのに参加してみてもいいのかなとも思います。

  15. 16 匿名さん

    イベントがそれなりに開催されているのはいいですね。
    ざっくばらんに話を聞くとなると、そういう機会しかなさそうですし…
    ガチ目に検討しますな感じで話を聞きに行ってミスマッチよりは
    色々とイベントとして見たうえで、だったら何となく価格帯を察したりもできそうだし。

  16. 17 匿名さん

    年間に手掛ける棟数を制限しているので、こちらのタイミングでお願いするのは難しいでしょうね。
    子供の小学校入学前までに、という時間的制限があるならば
    なおさら早めにここの場合は動いていった方がよさそう。
    すぐに作ってもらえるならともかく、待機の可能性もありますから。

  17. 18 匿名さん

    公式サイトでお客様の声を拝見しましたが、こちらのメーカーさんは担当一貫制で最初のヒアリングから、設計、現場の監督まで一人の担当さんが行うそうで、単純にすごいと感じます。
    恐らく建築士さんなのでしょうけど一軒の家を最初から最後まで責任を持って建ててくれそうで特別感がありますね。

  18. 19 検討者さん

    建築の依頼をしましたが、正直辞めた方が良いですね。
    金額は高いです。連絡も遅いです。間違った物もこちらから言わないと動かない、キズがあり連絡したら取り替えますと言われたので安心していたら、補修でお願いしますと言われその時の対応も全く誠意は伝わって来ませんでした。知っていたら依頼はしなかったです。高いだけで全く良く無いですね。

  19. 20 匿名さん

    家づくりの流れでは基礎工事(着工から約1~1.5ヶ月)、上棟(着工から約2~3ヶ月)だそうですがトータルでかかる期間はどれくらいになりますか?
    契約後に建築確認申請、長期優良住宅申請し申請が降りてからの着工になるようで、申請にかかる時間も知りたいです。

  20. 21 匿名さん

    ここの場合、金額が高いのは仕方がないと思います。建具もオリジナルでやっているそうなので…
    既製品を入れた方が早くて安いけど
    細かいところにもこだわりたい方向け、というかんじがします。
    結構、トータルの期間はかかりそうですよねぇ
    申し込みのタイミングもあるので、一概には言えないのかもだけど…。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸