注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県のBLUEHOUSE(ブルーハウス)ってどうでしたか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県のBLUEHOUSE(ブルーハウス)ってどうでしたか?

広告を掲載

  • 掲示板
口コミ知りたいさん [更新日時] 2023-06-15 14:01:21

メーカー検討中なのですが、ここのハウスメーカーで建てられた方いますか?

あまり評判が良くないみたいなのですが、実際にどうなのか、このメーカーで建てられた方や、詳しく知っている人の話を聞かせてください!

[スレ作成日時]2020-05-23 01:10:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

愛知県のBLUEHOUSE(ブルーハウス)ってどうでしたか?

  1. 1 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  2. 2 匿名さん

    建築家と作る家、というのがありまして、ラインナップにはそれのみの掲載でした。
    ということは
    基本的には完全自由設計でお願いするという形になるようですね。

    デザイナーズ住宅を目指している人にとっては
    ここはニーズを満たしていると思います。

    気になるのはズバリ価格面。
    どれくらいの相場観を持っていればよいのでしょうか?

  3. 3 匿名さん

    後悔しないための家づくり勉強会というのを催すようですから、検討されている方はそういう場に参加することから始めてみても良いのではないかと思いました。まずはどんな会社さんなのか自分の感じ方で知ることとか、家づくりそのものがどんなものなのかを知ることから始めても良いような気がします。
    今、気になるキャンペーンをやっているようで、最大200万円のプレゼントと本体価格1%値引きという内容らしいです。条件は一定期間、モデルハウスとして協力することとのこと。こだわりの家が少しでも安く建てられるチャンスなのかもしれません。

  4. 4 匿名さん

    1%でも大きいですね。オプションを一つ増やせるくらいにはなります。
    名古屋デザインラウンジとあるのでてっきり市内かと思いましたが日進市にあるそうで。
    名古屋市西部の方だと車で30分という範囲だとギリギリのような気がしますので、要相談ですね。
    このモデルハウスは建築士さんと造る家限定だそうですが、条件は良いと思いました。

  5. 5 匿名さん

    値引きというのも嬉しいですよね。
    でもやはりきちんと作っていってくれるというのが
    なんだかんだで施主にとっては
    一番嬉しいことだよなぁ。とも思います。
    現場と営業さんと
    どちらも両輪となってしっかり動いてくれるでしょうか?

  6. 7 口コミ知りたいさん

    詳しく全部お話したいです!
    まさに今日も、当時の欠陥工事が判明しましたがその対応も良くなかったです。
    現在築5年です。

  7. 8 匿名さん

    値引きありきだと、正直面倒だなぁと思うところがあります。
    確かに、値引きは嬉しいですが、
    価格交渉を含んだ形での提案を受けるのでしょうか?
    なかなかこちらから安くして欲しいというふうには言えないかなぁ。
    建てているお家は
    きちんとしているように感じられるし。

  8. 9 匿名さん

    あまり梁が出ないように作られている。工法がそういう工法だからなのか。スッキリして見えるのはとてもいい。凸凹していると、実際の面積よりも狭く見えてしまうからもったいない。デザイナーズ住宅なので、そういう凸凹とかは排除して作っていくのだろうなとは思いますが。
    こういうタイプの家で値下げとかがあるのは珍しいように思う。なんとなく交渉しにくいなぁ。

  9. 10 匿名さん

    値引きの交渉に時間かけるんだったら、もっと家のことを話したい。
    注文住宅って話し合うべきこと、決めなければならないこと多いですからね。
    値引き交渉しないのがそういう意味ではいいのだろうけれど…

    基本はフルオーダーで作ることができるのは魅力です。
    あとは施工の能力ですね。
    現場監督となる人がしっかりしていれば。

  10. 11 匿名さん

    ここって、あまり値段の相談をする場所ではないように思いますけれど汗
    本当にデザイナーズっていう感じなので、
    こだわりまくりたい人向け、ということになるのでは。

    とにかく、素敵な家が多いです。
    デザインって設計士さんと、施主さん
    どちらが主導でみたいになっているのでしょうか。

  11. 12 匿名さん

    値引きについてはキャンペーン時に実施されるのみで、普段は期待できないと考えた方がいいのかと思います。
    デザインと品質を重視するメーカーでは家づくりにこだわりがある施主さんが多いでしょうし、メーカー側も値引きを条件とする営業活動はしないんじゃないでしょうか。

  12. 13 匿名さん

    こちらで建てましたが、本当に後悔しています。
    もう決められましたか。まだ検討中でしたら、詳細お返事します。

  13. 14 戸建て検討中さん

    13さん
    今ブルーハウス検討さているのですが内容気になります

  14. 15 匿名さん

    建築家が作る家とありますが、一級建築士さんの提案は間取りだけです。
    キッチンや壁紙や照明などは全部自力で決めます。
    提案は全くないので本当に困りました。
    こちらが悩んでると言ってもあまり協力的ではなかったです。
    自分の絶対こうしたいと強い意志がある方じゃないと家づくり結構行き詰まる気がします。
    パースも正直いいものではなかったです。

    結果ブルーハウスで建てましたが、他のハウスメーカーを周った身からすると圧倒的提案不足だと思いました。
    良いところは大工さんが良いところでした。

  15. 16 匿名さん

    全部自分で決めるってすごいですね。
    基本的にはどこもそうなんでしょうけど、会社側からの推薦や使ってもらいたい設備などが
    当然あるでしょうから、そこを勧めてられて施主側が取捨選択していくのが一般的流れのような気がします。
    逆に言えば自分の拘りがはっきりしている方にはとても良いんだろうなと思いました。
    キッチンや浴室などのショールーム見学とかは付き合ってくれるんでしょうかね?

  16. 17 口コミ知りたいさん

    大工さんが良いならええやん
    他社で間取りとか設備見積もってもらってこれでやってじゃんだめなの?

  17. 18 匿名さん

    提案不足、というか
    むしろやりたいことがある人だったら、ここはいいんじゃないでしょうか。
    現場がいいのもいいと思う。
    ただいろいろと一級建築士に提案してもらいたいからここでお願いした、という方だと
    確かに物足りないかもしれませんね。

  18. 19 施主

    点検なんて連絡一度もなく5年以上過ぎました
    何が10年15年だ、2年点検も言わなきゃ来ません。
    雨漏りしたからこちらから呼んだくらいです、
    会社のgoogle口コミは正直な評価できなくなってましたし、客によって対応が違うようです

    1. 点検なんて連絡一度もなく5年以上過ぎまし...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸