福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「新築分譲マンションで値引き交渉って!?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 新築分譲マンションで値引き交渉って!?

広告を掲載

  • 掲示板
物件比較中さん [更新日時] 2022-08-26 02:35:32

新築分譲マンションを購入予定です。とても大きな買い物になるので慎重にしたいと思っていますが、新築売出し中の分譲マンションを購入する際、値引き交渉ってするものですか?もしくは、してもよいものでしょうか?

自動車を購入するときや電気製品を購入するときには値引き交渉をすることが常識ですよね。マンションはそれらに比べると金額が比較にはなりませんが、だからこそ少しでもお得に買いたいものですよね。ですので、値引き交渉してみたいなと思っていますが、常識的にありえる行為なのか気になります。ありえるのならば向こうが渋ってもがんばってみたいですが、マンション購入に値引きがありえないのであればがんばっても意味がないので。

ちなみに、私が購入を考えているのは、まだ建設途中の状態でほぼ8割がた販売されている物件です。立ち上がって入居者もいるような売れ残りだと可能性は高いですが、私のような場合でもやってみる価値ってあるのでしょうか?皆さんはどうされましたか?秘訣などもあれば教えていただけるとうれしいです。

[スレ作成日時]2010-02-07 21:09:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新築分譲マンションで値引き交渉って!?

  1. 21 匿名

    その状況では微妙ですね。値引きイメージがつくとまずいので、基本的には新築値引きはしたくないですから。他にも買い手はいますからね。

  2. 22 販売関係者さん

    値引きの根拠を示しなさいよ。全く。
    そのマンションがいくらの価値しかなくて、販売価格といくらの差が
    あるからそれだけ負けなさいっていうのが筋として通っていれば
    値引き要求はしてもいいと思うけど。
    物件を気に入っておきながら提示された額のみを否定して大した
    根拠もなくただ値引きだけを要求するなんてびっくりですね。
    ただ値引きをねだるだけならそれは交渉じゃなくて物乞いです。
    成人、社会人として自分の住処を持つという気概であれば物乞いをして
    自分の人生にケチをつけるような事はしなくていいでしょう。
    言うのはタダ。引いてくれたらラッキーというのは本気にならなくても
    いい野菜の購入なんかでしておけばいい話です。
    値引きを断られた時に気持ちよく定価で買えますか?
    自分は気持ちよく買ったふりをしても交渉失敗はお互いにかなりの
    後味の悪さを残しますよ。
    お客様も値引きしてもらえなかった=負けたという気になると思うので
    それだったら最初から値引き交渉しない方が良かったという事にはなりませんか。
    値引き信者の猛省を要求します。

  3. 23 匿名

    値引き交渉はしてあたりまうだって。 
    恥ずかしい

  4. 24 マンコミュファンさん

    当のご本人は答えてくれないのかな?

  5. 25 匿名

    あれ?
    値引き交渉は当然なのに何で変な流れになってるの?

  6. 26 匿名

    人それぞれじゃないですか?
    値切るのは恥って決めつけはどうなのでしょう?
    私はハッキリはいいませんが、何回も通ったり買う気満々の姿勢で営業が「ここだけの話」を始めるのを待ちます。
    値引き引き出しても、買わなかったこともあります。
    結局、最初は良いと思っていても、他の物件と比較していくうちに途中で営業の対応次第で引っかかることがあると、急にさめちゃう事もあるんですよね。百年の恋も冷めるように。
    こっちも営業の対応含めて、トータルで物件を比べる権利ありますから。
    しかしながら、冷やかしで値切るのは人道に反してると思います。

  7. 27 マンコミュファンさん

    建設途中で8割方売れている物件という事ですから、そんな悠長な事は言ってられないんでは?
    完売したらどうしようもないのでは…。

  8. 28 匿名さん

    竣工前に完売しそうな物件であればデベもなかなか値引きに応じてくれないと思いますが、購入意思がしっかり固まっているのであれば、月末を狙って値引き交渉をしてみた方がいいです。
    竣工前に完売しそうな物件であれば、だらだら値引き交渉しても値段は下がりませんよ。
    この価格なら今すぐ契約してもOKと言う価格を決めて契約用の実印を持って交渉に行きましょう。
    可能であれば手付金の上乗せの話も同時にすると効果大です。
    シンプルに購入希望価格を指値してOKであれば今すぐ契約しますと言う感じで交渉すれば落ちやすいです。
    月末がいいですよ。
    その場で契約できる心構えと準備をして行って下さい。
    デベ営業も今すぐ契約可能と言う条件だとデベ会社や上司とすぐ交渉すると思います。
    竣工前に完売しそうな物件であれば値引きは200万前後が限界だと考えます。

  9. 29 業者

    契約に実印いらないし、竣工前に完売しそうな物件に200万引くことも無い。知ったかぶるな

  10. 30 匿名

    竣工完売しそうな物件が、200万引くことは絶対ありません。 
    100万でも無理。 
    精々20万程度。 
    契約条件で200万値切っても無理ですよ。

  11. 31 販売関係者さん

    200でも20でも一緒。
    その値引きを要求する根拠を示しなさいっての。
    その場で契約するから200万?その金額の根拠が見えない。
    例えば「私が今日、この場で契約する事によってあなたの会社に
    ○○という理由で300万円の利益が出ます。それをしてあげるから
    そのうちの200万円を私に還元して下さい。」
    ってな根拠なら十分交渉として成立するでしょう。
    でも月末の契約が月初になる事によっていくらの損害が出ますか?
    月初の契約を今月末にしてもらう事によっていくらの利益が見込めるんですか?
    そこがわかってないのに交渉が成り立つはずがないでしょうが。
    仮に「その場で契約するから」でいくらかの値引きを勝ち取れたとしても、
    それは値引きしてでも売りたいから相手が乗っただけであって、
    その契約が何らかのトラブルで月初にずれ込んでも同じ金額で契約できますよ。
    根拠のある値引き要求ならとことんぶつかりますよ。
    できるできないもその情勢というか売主次第ではありますが。

  12. 32 匿名さん

    デベによっては値引きするし値引きしないデベもある。
    やんわりと言って見なさい。

  13. 33 匿名さん

    今日契約すれば利益がいくら出るだぁ?
    購入する立場の客がそんなもんわかる訳ないじゃん
    そんなもん要求するなら何がいくらかかってるって説明してみなさいよ

    購入する我々の立場は純粋に、いいものを少しでも安く買いたいだけ
    八百屋で一本いくらの野菜を買うのと違うのよ
    また資金の大部分はローンを借りれば借りた資金には利息が着くので、少しでも価格や条件が良くなれば考えるのは当然ですよ
    マンション販売する業者の社員でも自分が自動車買ったり家電製品買う際には多少の値引き交渉するだろ?

  14. 34 匿名

    だ、か、ら、車と電化製品とは違うって言ってんじゃん

  15. 35 匿名さん

    確かに違うと言えば違うのだけど、同じと言えば同じだよ。

  16. 36 匿名さん

    何言ってんだよ...
    車でも家電製品でも家でもお金だして買うものに変わりはない
    金額は違うが...

    確かに電化製品は全く同じものがヤマダやらコジマで売ってるが、マンションは販売してるメーカーによって元々の価格や立地、設備は違うと思うが、それなりの価格はする訳だしいいものを少しでも安くってのは消費者心理ってもんだと思います

    自分とこが扱ってるマンションは一切値引きしないで電化製品は値引き交渉して買うってのはいかがなものですかね...
    別に誰しも無理な値引きを要求する客ばっかじゃねえよ

  17. 37 マンコミュファンさん

    マンションはまったく同じ物はないんだから、車や家電の値引きとは違うでしょ。
    同列に語る事はできないと思います。

  18. 38 匿名さん

    値引きに関してはマンションも車も家電も変わらない様な気がします。

  19. 39 マンコミュファンさん

    値引き交渉は当然ですよ。
    他にも物件はたくさんありますので、焦って買う必要はありません。
    定価で買う人は、現状を知らなさすぎます。

  20. 40 マンコミュファンさん

    どういう現状なんですか?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

アルファステイツ滑石II

長崎県長崎市滑石5丁目

2,690万円~3,920万円

2LDK、3LDK

62.20平米~81.08平米

総戸数 64戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,980万円~5,990万円

2LDK、3LDK

62.46平米~83.58平米

総戸数 240戸

アルファステイツ飯塚駅

福岡県飯塚市堀池字鳥井65-1、72-2

2,510万円~3,290万円

2LDK、3LDK

61.10平米~77.45平米

総戸数 63戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

エイルマンション藤崎宮前

熊本県熊本市中央区南千反畑町10番1、10番3

4,170万円・4,250万円

3LDK・4LDK

85.70平米

総戸数 92戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸