福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「新築分譲マンションで値引き交渉って!?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 新築分譲マンションで値引き交渉って!?

広告を掲載

  • 掲示板
物件比較中さん [更新日時] 2022-08-26 02:35:32

新築分譲マンションを購入予定です。とても大きな買い物になるので慎重にしたいと思っていますが、新築売出し中の分譲マンションを購入する際、値引き交渉ってするものですか?もしくは、してもよいものでしょうか?

自動車を購入するときや電気製品を購入するときには値引き交渉をすることが常識ですよね。マンションはそれらに比べると金額が比較にはなりませんが、だからこそ少しでもお得に買いたいものですよね。ですので、値引き交渉してみたいなと思っていますが、常識的にありえる行為なのか気になります。ありえるのならば向こうが渋ってもがんばってみたいですが、マンション購入に値引きがありえないのであればがんばっても意味がないので。

ちなみに、私が購入を考えているのは、まだ建設途中の状態でほぼ8割がた販売されている物件です。立ち上がって入居者もいるような売れ残りだと可能性は高いですが、私のような場合でもやってみる価値ってあるのでしょうか?皆さんはどうされましたか?秘訣などもあれば教えていただけるとうれしいです。

[スレ作成日時]2010-02-07 21:09:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新築分譲マンションで値引き交渉って!?

  1. 201 匿名さん

    大手の売れ残り築1年の最上階の東南角部屋を30%オフ+家具付き+諸費用サービスで買えました。
    結果的に売り出し時の中層階の中部屋と変わらない値段でした。

  2. 202 匿名さん

    値引きを大きくお考えの方は下記の物件が大幅な値引きが可能です

    ①ハイグランド柚須ジャルディーノ理由は建って半年以上で工場と倉庫が多くある為思うように売れなくて安さだけで勝負の方には適しています、家具付きで400万円値引きも可能

    ②モントーレ 新宮セントラルステーション理由は今後の発展に時間を要する為JRはあるが快速など停車しない利用者が現在では少ない、町が補助金を出して色んな業種を誘致
    大手の建設予定はない、JRグループはJRがあるから仕方なく名目で建設
    原則は値引きはないが交渉次第では可能、友人が田舎暮らしがしたくて交渉で150万円程度の値引き、銀行からの紹介で数人値引き者が居るようです(何でも表と裏がありますので)
    物件は安いです、場所を考えなければですが。

  3. 203 匿名

    >202
    うーん、どっちの物件もイマイチじゃない?
    だから未だに売れ残ってるんでしょ?

    まぁ駅近いし賃貸なら借り手はつきそうだけどね〜

  4. 204 匿名

    今売出し中のマンションで値引きしてるとこありますか?

  5. 205 匿名さん

    だいたいどこもしてます。

  6. 206 マンション投資家さん

    にしてつはどうですか?

  7. 207 匿名さん

    叩き売りです。それが名物。
    ある物件で200万引き出されました。

  8. 208 物件比較中さん

    202さんハイグランド・モントーレどちらも完売してるよ‼

  9. 209 匿名さん


    8か月後だからね。。。

  10. 210 匿名

    西鉄で200万引き?
    そんなの西鉄では、値引きのうちに入りません。

    自分は、唐人町と愛宕南の物件で3割引を提示されました。
    もちろん買わなかったけど。
    一つは墓場が近い、もう1つは西向きで尚且つ目の前に賃貸マンションが建ったから。

  11. 211 匿名さん

    時と場合による。しかし、3割は嘘でしょう。

  12. 212 住まいに詳しい人

    表面の価格で2割、諸費用等で1割=3割
    それはあるでしょう。

    現在中央区で大規模に進んでいるマンションプロジェクトを見に行きましたが
    確かに3割引でもなければ厳しいと感じました。

    提示されているわけではありません。提示されても買いませんけど。
    プランニングが悪いという印象を強く受けましたものですから。

  13. 213 匿名さん

    それらは、初期の分譲価格を間違った物件ですよ。
    元々の価値がそんなもの。値引きで購入した方々が得した訳ではなく、最初に高い価格で購入した方々が損しただけ。
    しかし、せいぜい2割です。プロですから、いくらなんでも3割も値引かないと処分できないような値付けにはならない。
    仮にあったとしても、その物件の中で特に条件の悪い部屋ってことですよ。

  14. 214 匿名さん

    3割引で購入できても後悔する部分も多いということですかね。
    現実の話、売り急ぐ事情のある案件は掘り出し物です。
    売り手側の事情というのが最たるもので、不景気の時に出てきます。
    普通のサラリーマンなら自分の会社も景気が悪いので買えないと思うけどね。
    これから出てきます。

  15. 215 不動産会社勤務

    物件によりけりだと思います。
    売主側が売り急いでいる場合ならば、値引きはありえます。

    売れ行きの良い物件ならば、値引きに応じないこともありますしね。
    また担当は値引き交渉をしてくるあなたをランクの低い客と見て積極的な情報提供とかはしなくなるでしょう。

    相談者の方の属性にもよるかな。

  16. 216 匿名

    そんな分かりきった事をわざわざスレあげて書き込みすんなよ(笑)。

  17. 217 匿名さん

    みなさまどの程度値引きされたのですか?

  18. 218 匿名さん

    三菱は??

  19. 219 販売関係者さん

    不動産の売り手は、不景気、心理的瑕疵、近隣トラブル等、考えうる限り全ての状況を織り込んだ上で「最高値」で不動産を売りに出していることを知るべきです。値引き交渉されることなど織り込み済みの価格なのです。

    値引き交渉せずに買うのは最高値で買って買った瞬間に含み損を抱える極めてリスクの高い行為です。

  20. 220 匿名さん

    住宅に限らず、商品というものは需要が高ければ売り手は強気だよね。新築の場合、売れ残り物件なら値引きの可能性はあるんじゃない?
    因みに昔よく使われた「キャッシュで購入するから」という交渉は逆効果らしい。今は提携銀行でローン組んで欲しいからキャッシュよりもローンの方が売り手のメリットが高いんだって。ただし余裕でローン組める経済状況の客に限るが。
    キャッシュで買える層がどんくらいいるか知らんがね・・・

    中古物件を購入するなら、言うだけタダなので絶対に値引き交渉はした方がよいよね。新築に比べると売り急いでいるケース多いし。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

4,020万円~6,390万円

2LDK、3LDK

53.70平米~80.07平米

総戸数 65戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

4,333万円

3LDK

65.71平米

総戸数 84戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

レクシア帯山レガリオ

熊本県熊本市中央区帯山2丁目

2,838万円~4,668万円

2LDK・4LDK

58.27平米~82.50平米

総戸数 60戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

3,230万円

4LDK

81.81平米

総戸数 74戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

2,998万円~4,258万円

3LDK

65.47平米~76.95平米

総戸数 65戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

アルファステイツ佐世保駅前

長崎県佐世保市潮見町25番4

3,260万円~5,080万円

1LDK、2LDK、3LDK

55.11平米~72.54平米

総戸数 70戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

3,430万円

3LDK

70.56平米

総戸数 59戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~6,080万円

2LDK・3LDK

74.84平米~118.70平米

総戸数 284戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸