福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「新築分譲マンションで値引き交渉って!?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 新築分譲マンションで値引き交渉って!?

広告を掲載

  • 掲示板
物件比較中さん [更新日時] 2022-08-26 02:35:32

新築分譲マンションを購入予定です。とても大きな買い物になるので慎重にしたいと思っていますが、新築売出し中の分譲マンションを購入する際、値引き交渉ってするものですか?もしくは、してもよいものでしょうか?

自動車を購入するときや電気製品を購入するときには値引き交渉をすることが常識ですよね。マンションはそれらに比べると金額が比較にはなりませんが、だからこそ少しでもお得に買いたいものですよね。ですので、値引き交渉してみたいなと思っていますが、常識的にありえる行為なのか気になります。ありえるのならば向こうが渋ってもがんばってみたいですが、マンション購入に値引きがありえないのであればがんばっても意味がないので。

ちなみに、私が購入を考えているのは、まだ建設途中の状態でほぼ8割がた販売されている物件です。立ち上がって入居者もいるような売れ残りだと可能性は高いですが、私のような場合でもやってみる価値ってあるのでしょうか?皆さんはどうされましたか?秘訣などもあれば教えていただけるとうれしいです。

[スレ作成日時]2010-02-07 21:09:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新築分譲マンションで値引き交渉って!?

  1. 101 匿名

    値引き狙いはタイミングだし、所詮は売れ残りってのを考慮してるなら良いと思います。

  2. 102 匿名さん

    販売当初から値引きするしないってのは、利益を乗せてるから応じるってケースもあると思いますが、利益を乗せてるけどビタ一文引かないって強欲な業者の可能性もあると思います
    要は他のマンションと比較し価格が適正かって自分が判断して購入するのがいいんじゃないですか?
    そこで高いと思えば値切って自分がこの価格ならってとこまで交渉するも良し
    そして業者が応じてくれれば契約するか、場合によっては見送るのもいいと思います

    家電製品買うのとは価格も違うし、基本的には一生使用する家として購入する以上後悔したくはないですね

  3. 103 匿名

    一切値引き無しのマンションもこのご時世に潔くて、好印象だった物件もありますよ。元々利益を載せてなうく、安く提供してるからだと思いました。

  4. 104 匿名さん

    売れる物件は値引く必要はないので定価販売・・・
    売れない物件は値引くしかないので叩き売り・・・

    つまり、儲けれる時にはトコトン儲けとけ!!です。

  5. 105 匿名さん

    つまり売れない業者ほど利益を乗っけてるって事ですね
    てことは初めて見学に行ってこちらから切り出しもしないのに値引きから入る業者さんのマンションは売れてないし当初の価格は高めに設定されてる事が多いって意味ですかね
    もちろん時期にもよると思いますが...

  6. 106 匿名さん

     たしかに最初から値引きを申し出るのは早く売りたいのでしょうね・・・ いまはアウトレットマンション等も出てきたので、在庫を抱えたくないのでしょう。人件費も掛かりますし。マンションのアウトレットは印象悪いですがね。

  7. 107 匿名

    築後1年のグランドメゾンで「値引き無し」って言われました!

    そんなもんですか?

  8. 108 販売関係者さん

    >107

    そんなもんです
    ブランドイメージが大事ですから

    あと買う気がない人は相手にしないんです

  9. 109 匿名

    新築値引きはブランドイメージにも関わるし、不透明な値引きは
    みんな疑心暗鬼で結局売れないってことになって賢い戦略ではないです。

    これからは売り出し価格そのものを適正価格にしていくでしょうね。

  10. 110 匿名さん

      グランドメゾンは値引きしませんよ。値引きを期待している方が検討するブランドではありません。他を検討されるのをお勧めします。因みに某マンションでは-300万更には諸経費サービス、全部屋のエアコン、カーテンサービス。モデルルームの家具サービスの条件を提出されましたが、購入したいと思いませんでした。値引きとわそんなもんです。

  11. 111 匿名さん

    グランドメゾンは値引きしないんですか?
    一年以上残ってても?

  12. 112 匿名さん

    値引きしますよ

  13. 113 匿名

    一般論として言うと、ブランドイメージの強いマンションも値引きします。
    ですが、それは相手によります。
    ブランドイメージを損なわない方(職業など)が、真剣に購入を検討している場合は、
    ある程度の値引きがあると考えていいと思います。

    試しに、こざっぱりとした格好をして、相応の職業や年収をアンケートに書いてみればわかります。

    いずれバレるので、購入はできませんが。

  14. 114 購入経験者さん

    いくらブランドイメージが強いと言っても値引きをしない理由はない
    グランドメゾンを検討できる年収がある人でも築1年以上たっていれば
    定価で買うはずがない
    完全に売れ残りだから時間がたてばたつほど買わなくなるでしょう
    検討できる人が真剣に購入を考えれば、おのずと向うから値引きをほ
    のめかしてくる
    諸費用サービスとかならお願いしやすいと思う

  15. 115 匿名さん

    このご時世、諸費用サービスしてくれるくらいじゃ、値引きしたとは言わない。

  16. 116 匿名さん

    それはモノによるだろ?
    竣工前で諸経費サービスならいいと思うし、完成して一定期間がたちゃ値引きの域には入らんと思う

  17. 117 匿名

    グランドメゾンは絶対に値引きしないですよ。業界では有名な話です。値引きあるって書いてる方は知ったかぶりかもしくは想像で書いてます。財閥系は多少の在庫なんて痛くも痒くもありません。むしろ値引きしてブランドイメージが下がるほうが問題あります。

  18. 118 販売関係者さん

    大手デベであれば、根も葉もない値引きのうわさは最も恐れますよ。
    たぶん他社さんが流してるんでしょ。
    まあオプション程度のサービスはするけどね。

  19. 119 匿名さん

    グランドメゾンが値引きしない?
    ウソつけ

  20. 120 匿名さん

    買えるから買う、金が無いなら買うな!
    洟垂れが投資気分で買うつもりなのか。それとも、物件は暴利を付けて売っているとでも、どう考えてこのスレを立てたのか?
    身分相応にしてろ!誰だって買った者が値上がりしたら言う事なしだ!

    マンションの区分所有者としたら、ローンも払えない、管理費等も払えない、そんな奴は要らないよ。
    マンションの価値が下がるからね!

    金も信用も無い奴がこのスレを立てたのかね。
    良い物を安く買いたい気持ちは分かるけど、世の中そんな美味く逝かないよ!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アルファステイツ飯塚駅

福岡県飯塚市堀池字鳥井65-1、72-2

2,510万円~3,290万円

2LDK、3LDK

61.10平米~77.45平米

総戸数 63戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

2,998万円~4,258万円

3LDK

65.47平米~76.95平米

総戸数 65戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

3,898万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,350万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

プレサンスロジェ名護為又ヴォール

沖縄県名護市字為又湯比井原108番2 他13筆

3,290万円~3,820万円

4LDK

78.07平米~81.00平米

総戸数 64戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円・4,540万円

2LDK・3LDK

44.85平米~74.02平米

総戸数 60戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸