福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「新築分譲マンションで値引き交渉って!?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 新築分譲マンションで値引き交渉って!?

広告を掲載

  • 掲示板
物件比較中さん [更新日時] 2022-08-26 02:35:32

新築分譲マンションを購入予定です。とても大きな買い物になるので慎重にしたいと思っていますが、新築売出し中の分譲マンションを購入する際、値引き交渉ってするものですか?もしくは、してもよいものでしょうか?

自動車を購入するときや電気製品を購入するときには値引き交渉をすることが常識ですよね。マンションはそれらに比べると金額が比較にはなりませんが、だからこそ少しでもお得に買いたいものですよね。ですので、値引き交渉してみたいなと思っていますが、常識的にありえる行為なのか気になります。ありえるのならば向こうが渋ってもがんばってみたいですが、マンション購入に値引きがありえないのであればがんばっても意味がないので。

ちなみに、私が購入を考えているのは、まだ建設途中の状態でほぼ8割がた販売されている物件です。立ち上がって入居者もいるような売れ残りだと可能性は高いですが、私のような場合でもやってみる価値ってあるのでしょうか?皆さんはどうされましたか?秘訣などもあれば教えていただけるとうれしいです。

[スレ作成日時]2010-02-07 21:09:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新築分譲マンションで値引き交渉って!?

  1. 41 マンコさん

    殆どのマンションで売れ残りが沢山出てる現状だと思います

  2. 42 匿名

    そういう物件しか見てないんじゃないですか? 
    売れ残りに対して、値引き交渉は良いと思いますよ。竣工完売しそうな物件に対して言うのは、いささか

  3. 43 マンコ好き

    竣工前に完売しそうな物件に対して値引き交渉しても、定価で買ってくれる人が他にいるわけだから、相手にしてくれないだけ。営業も忙しいからね。

    竣工後に売れ残っていたら、値引き交渉するのは当たり前。ただし、いい部屋はもう残っていないけどね。

  4. 44 匿名さん

    竣工前物件の値引きは厳しいとは思いますが、ここの業者の態度はあんまりですね。そんなんだから売れないんだと思いますよ。

  5. 45 匿名さん

    44さんは何か勘違いしているのですか?

  6. 46 匿名さん

    別にに的外れなこと言ってないと思いますよ。

  7. 47 匿名さん

    売れてる物件の値引きの話しですよ。

  8. 48 匿名さん

    売れてるんだったら値引きするわけないでしょ。

  9. 49 匿名さん

    話しにならん。

  10. 50 匿名さん

    竣工前の値引きはあり得ません。
    その代わりにカラーセレクトや部屋の
    改装があるわけでその時点で値引きするのは
    余程売れてないということです。
    値引きをお考えであるなら竣工後入居が終わり
    半年以内に業者は支払い等が始まりますので
    その頃から値引きを言うのが常識。

  11. 51 マンコミュファンさん

    今は竣工前でも値引きしてますよ。
    どこでもかなり気合い入ってますよ。

    (マンション 値引き) Googleで検索して勉強してみてください。

  12. 52 匿名さん

    googleで見ても、新築で竣工前の話は出てきませんが・・・

    あと、郊外で売れ行きの出だしの悪いのならすると思いますけどね。

  13. 53 匿名さん

    値引きで価格があいまいになったら新築市場そのものが崩壊するから大手や都内はやらないね。

    ただ、キャッシュで確実に払える上客の場合は別だけどね。

  14. 54 匿名さん

    中堅会社が販売会社であった場合可能性は高いと思います。

    新古物件は勿論。
    まだ完成前であっても引いてもらえました。

    完成して入居するまでの間支払続ける駐車場代が高くて頭金がなかなか難しい。とかなんとか
    相談していたら、約1年分の駐車場代と同額を引いてくれました。(少しでしたが)
    あくまでも、本当に買う意志を示して、資金面での状況をシュミレーションする時になって言いました。
    担当者や状況によっても違うのかもですが、このご時世少しでも多く売りたいのですから、交渉してみては?

  15. 55 匿名さん

    挨拶代わりに一声ですよ。

    マンションも言い値で買う時代は終わりましたね。

    財閥系だって折衝次第です。

    お世話になりました。











  16. 56 ビギナーさん

    >31
    誰がおまいみたいなヤシから買うか*

  17. 57 地元不動産業者さん

    今時、値引きができない物件なんてないと思います。
    できるかぎり下がるところまでねばるべき!!

  18. 58 販売関係者さん

    もちろん、値引きできる物件もある。
    でも、値引きできない物件もあるよ。これ当たり前。

  19. 59 匿名さん

    ようは物件次第でしょ?
    価格なんてのは元々売主が決定するけど「需要と供給のバランス」で上下するのは経済の常識
    売れなきゃ下がるし、売れてりゃ下がらないのは当然と思います

    完成前でも個別に対応するケースもあれば、照明やカーテンやエアコン・食洗機などの付帯設備を付けてくれる場合もあるでしょ
    うちの場合は価格的には引いてくれなかったけど、各部屋の照明とカーテンとエアコン1台をおまけでつけてくれましたよ

  20. 60 申込予定さん

    新古って、竣工後どの程度から新古と言われるのでしょうか。

    今、とても悩んでいる物件があります。
    値引き交渉中なのですが、今月決算の場合、いつ頃が勝負だと思われますか?

    質問ばかりで申し訳ないのですが、ご存知の方、よろしくお願いします。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46平米~85.50平米

総戸数 56戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

3,898万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

エイルマンション藤崎宮前

熊本県熊本市中央区南千反畑町10番1、10番3

4,170万円・4,250万円

3LDK・4LDK

85.70平米

総戸数 92戸

ファーネスト春日原ルシエ

福岡県大野城市筒井4丁目

3,350万円~3,830万円

3LDK

65.56平米~72.47平米

総戸数 58戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

総戸数 72戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~4,920万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

未定

3LDK~4LDK

71.27平米~105.87平米

総戸数 191戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸