リフォーム相談板「リフォーム会社を使わずリフォームする方法」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. リフォーム会社を使わずリフォームする方法

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-05-13 10:48:41

営業だけで、工事が始まったら困りごとばかり
そろそろ皆さん立ち上がりませんか
悪徳会社の淘汰を
リフォーム会社を使わずリフォームする方法アイデアを出し合いませんか
料金の明快な工事会社の選定方法など

私は、引越が多かったころ、エアコン工事は
オークションで工事だけを行う個人業の方が多く
料金も明確なので、取り付け場所や配線ルートなどを写真で撮り
Powerpointに貼り付けPDFにして送りました。
納得がいく、見積もりをもらった、方に頼みました。

その後エアコンは結構簡単にできるのがネットで分かり、自分で行ってます。

[スレ作成日時]2020-04-10 09:55:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リフォーム会社を使わずリフォームする方法

  1. 24 匿名さん

    電気工事士の免許を取得しても、電気工事は難しい
    それは工事の8割は配線をどうやって通す。 どう隠す
    電気工事士の免許とは関係ないこと
    3路もあまり使わなくなってきた センサーライトになってるから
    この為には、どの壁を外す 穴を空けるが重要
    元からあるSWなどの交換は簡単
    明るい時間にライトをを持って主ブレーカーを落とせ
    これは必ず そしてマイナスドライバーで外す
    大半は黒黒2本 黒白2本 テレコになっても大半問題ない
    廊下 階段の3路などは、同じでないといけないけど
    ビニールテープ貼ってわかるようにしよう



  2. 25 匿名さん

    細かい部品はmonotaroが便利です。
    でも若干高いです。それと平気で遅れて送ってきます。何度も痛い目にあいました。
    必ず他での比較が必要です。
    amazon,yahooショップ、楽天、オークション、メルカリ
    高いものはyahooショップがpaypayポイントで穴場です。
    買い物が多い時は会員になるとお得です。
    amazon プライムは返品しやすいので、怖い場合はこちらを使ってます。
    少々高いときも返品できるのは力強い
    大型のセミオーダーなどはは施主支給を歌ってる店しか難しいけど
    若干高いです。yahooショップに勝てないので、キッチンなどの
    水栓部分はyahooショップなどで買うと更に安くなったりします。
    トクラスのキッチンにpanaの水栓など便利でおしゃれになります。
    リホーム会社から絶対このような提案はしません。

  3. 26 匿名さん

    ピンチはチャンス 外に出られない 人にあってはいけない
    ならばDIY 部品や工具はネットにある。
    分からないことがあれば聞いてください。

  4. 27 匿名さん

    DIYの工具
    DIYをするにあたり、工具を揃える事が重要です。
    当方、約15年経験しています。
    手持ち工具リスト
    1-インパクトドリルx2台(充電14,4V)18Vは素人には、なかなか使用しにくい(ビスをなめるとか)
    バッテリーx5個、充電器x2台
    2-振動ドリル(外回り用他)
    3-電動サンダー
    4-電動グラインダー
    5-充電グラインダー
    6-手ノコギリx6個?
    7-手カンナx4個?・・・使用頻度極少
    8-スケール(5m)x4個
    9-さしがねx3個+スコヤ
    10-電光ドラムx2個
    11-インパクト用チャック
    12-脚立x5台(大小)
    13-水準器x2個
    14-下げぶり(早くレーザーが欲しい)
    15-ビット沢山
    16-コーキングガン
    17-電動ドリルx2台
    18-手動工具各種
    19-電気工具(配線工事ができる・・3.5スケ以下)
    20-各種木材(基本端材)
    21-各種電材(ケーブル、配線器具、コネクター)

    ★電動丸ノコ、充電丸ノコは大変便利ですが、危険の匂いがするので、躊躇しています。
    ★電動カンナは使いこなせなかった。

    自然に沢山になりました。

  5. 28 匿名さん

    >電動丸ノコ、充電丸ノコ
    使えたら、また1歩すすめる 真っ直ぐ切るの難しいけど
    何度か練習し クランプ使って木を固定して丸ノコが動かないようにするのがコツ
    練習の木 5回切れば 何かが見える。

  6. 29 匿名さん

    電気工具
    こちらが神機
    ホーザン(HOZAN) VVFストリッパー 電気工事士試験対応 ワイヤーストリッパー P-958 ホーザン(HOZAN)
    https://www.amazon.co.jp/dp/B00FO0IS5A/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_seHOEb123...

  7. 30 匿名さん

    この1~2年で買ったなかで一番感動したもの
    小型電動ドライバー 何するのもこれをポケットに入れてしまいます。
    ベッセル(VESSEL) 電動 ボールグリップ ドライバー ビット1本付 電ドラボール 220USB-1 ベッセル(VESSEL)
    https://www.amazon.co.jp/dp/B07KSBSK4Z/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_3gHOEbJGZ...

  8. 31 匿名さん

    職人の日当は1万~2万 それから考えると、工事費が見えてくる。
    もし、リホームを行うなら 何日 何人入ると聞けばいい
    もちろん多めに言われると思いますが
    仕入れ価格は20~30%の価格
    どこ見積もりでとっても、ボッタクリ度が分かると思います。
    ボッタクリでないリホーム会社は無い 断言する。
    一生で何回リホームする? 何年に1回リホームする?
    リピートなんて考えてない会社 ボッタクるわなそりゃ
    なら、自分でするしか無い GWはDIY
    よく、ネットで検索して でも検索トップの方に出てくるのは
    誘導サイトが多い。
    書き方の下手な、親切な素人のブログを見つけ出してください。
    概要が分かったら、実践前としてyoutubueは勉強になるよ

  9. 32 匿名さん

    うまくヌレールには痛い目合いました。
    塗れるが、たいへん 養生だけで時間がとられる。
    おとなしく壁紙にするんだった 途中までで進まない

  10. 33 匿名さん

    階段のクロスに悩みます。脚立をどうすれば上の方をできるか
    この為に足の長さが変わる脚立買うのは難しい
    売るとき大物で売りにくいので どうしたものか

  11. 34 匿名さん

    この大陸の梯子、段差調整できるからいいかも
    無茶重いし、毎回片づける時、手を挟まないか怖いけど
    https://www.amazon.co.jp/dp/B07M7LRWFQ/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_YE9PEbG6X...

  12. 35 匿名さん

    amazonで材料が届かない。。。。。
    ホームセンター人多すぎ 皆やってんだろうなー

  13. 36 通りがかりさん

    漆喰のコテ等の汚れの落とし方知りませんか
    洗ってもこすってもなかなか落ちない

  14. 37 匿名さん

    くっついたヤツはコテにコテを当てて、地道にこそげ取ってます。

    モルタルも同じなんだけど、使い終わった道具の洗浄は凄く重要
    じゃないとスコップでもバケツでも、みんな一度切の使い捨てになってしまいます。


    ウチはこの休みでテーブル焼肉用の換気扇をDIYで設置予定
    壁にダクト穴も開けるから、結構勇気がいるんだ。

  15. 38 匿名さん

    >37
    穴開けるボードを横に切って、ビスを外し、中身たほうがいいよ
    思わぬ物があったりするから

    未来工業 ハンマーカッター(R) (石膏ボード・合板切り抜き用カッター) HC-1A 未来工業(MIRAI) https://www.amazon.co.jp/dp/B01MQJ4ZEI/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_Xi-REbQZE...

  16. 39 匿名さん

    あと 中間の防水テープは確実に 
    100Φ程度なら、既製品でたくさんあるから
    やはり、炭火は美味しいよね

  17. 40 匿名さん

    クロスを貼ろうと思ってますが、パテが面倒で 無いとそんなに困るもんでしょうか
    パッと見変でなければいいと思ってます。(70点)
    ビス穴などは、面一に緩めればいいだけなのかと思ってます。
    継ぎ目など、壁紙貼るとわからなくなるのではと思ってますが
    ネットでパテ無しでの施工例がない悩んでます。

  18. 41 匿名さん

    壁紙も塗装と一緒で下地調整が凄く重要です、適当にサボっただけ
    後で見事に粗が目立ちます。
    まあ後で、仕上がりの悪さは気にしないっていうなら、下地も適当でOK

  19. 42 匿名さん

    杉無垢のフローリングを釘やノリ無しでハメるだけで施工してみた。
    複雑な場所だったので、切るのが難しかったが、問題なく生活できそうだ
    最後の部分で、斜めカットにしたら、押すと持ち上がるので、取り外しも簡単

  20. 43 匿名さん

    実家の風呂の排水栓が押したまま出てこなくなるようになったので
    ラジオペンチで上げる方法を教えて急場しのぎさせてたら
    何回もしてたら、部品を割ってしまいったようで
    根本的直し方をググったら簡単だったので
    部品のみ購入しようと思うが、メーカーにアタック
    何度か口説いて、代引きで送ってくれることになった 1万浮いた

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸