引き続き情報交換をどうぞ
所在地:茨城県取手市取手3丁目甲786番6(地番)
交通:
常磐線 「取手」駅 徒歩1分 (東口)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.00平米~88.88平米
売主:藤和不動産
物件URL:http://www.toride1.com/
施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社
[スレ作成日時]2010-02-07 11:02:22
引き続き情報交換をどうぞ
所在地:茨城県取手市取手3丁目甲786番6(地番)
交通:
常磐線 「取手」駅 徒歩1分 (東口)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.00平米~88.88平米
売主:藤和不動産
物件URL:http://www.toride1.com/
施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社
[スレ作成日時]2010-02-07 11:02:22
物件概要 | |
---|---|
所在地 | 茨城県取手市取手3丁目甲786番6(地番) |
交通 | 常磐線 「取手」駅 徒歩1分 (東口) |
種別 | 新築マンション |
総戸数 | 139戸(他に管理室・パーティールーム・キッズルームあり) |
そのほかの情報 | 構造、建物階数:地上20階、地下1階建1棟 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年07月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 | |
---|---|
売主・販売代理 | [売主]藤和不動産株式会社 |
|
||||||||
¥1,100(税込) | ||||||||
|
お年寄りとかいらっしゃるのでひょっとしたら知らずに干されているかもしれませんが、謝罪が無い等内容が大人とは思えません。
まだモラルがわからず面白がって写真など掲載しかねないですから先にご忠告申し上げます。
個人が特定出来るような写真掲載は絶対にいけませんよ
まぁ意味不明な書き込みは今後完全無視としましょう 検討者の方の望む情報を提供するのが本来のココの役割ではないですか?実際に住んで感じる快適さをもっと検討者の皆さんに伝えていきたいと思います。
ツタヤ、近くに無いのは確かに残念ですが
隣の天王台まで行けば駅前にありますね。
ついでに、三菱東京UFJも無いんですけど
(おまけに私は手のひら認証で他ATM利用不可)
これも、二つとなりの我孫子まで行けば駅前に
ATMがありますね。
駅前だと、取手駅の近くの店舗を探して、結果
無かったとしても近くの駅まで行けば十中八九あるので
便利ですね。
まぁ、私は都内通勤者なので、定期があるから。
というのもありますけど。
遅くなりましたが住民板にスレッド作成しました
住民の皆様、契約者の皆様こちらもご利用くださいね
BELISTAタワー取手駅前【住民板】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66074/
高層階に住んでいるのでエレベーターがタッチの差で行ってしまうと
多少待つことになりますが高層階だからと想定していた範囲内の待ち時間でした
自分が出る時間でしか言えませんが特別待たされる感じではないです
エレベーターが速いので自分的にはそれほどストレスでは無いですね
そうではないと思いますよ。
南にテラスですから東に窓はなくてもいいです。
和室ですから壁があっていいと感じます。
このレベルのマンションでそんな手抜きなんて次元の話しではないと思いますよ。
ちゃんと設計してあるから逆に窓ないのかも。
窓あけると建物の強度が減るので、タワーで、免震構造でないこのマンションは厳しいですね。
あの和室は、窓もないけど、ベランダの柱が太すぎて、視界がかなり遮られて閉塞感がありますね。
リビングからだと、ほとんど風景が見えない。
↑そう思うなら、購入しなければいいのでは?
ベリスタは、何よりも立地の良さが売りです。立地が無茶苦茶良いから、この値段でも売れているのです。駅まで1分って、本当に便利ですよ♪実際に住んでみないと、分からないでしょうがね。
横に窓のない和室は、照明消してみてもらったら、暗い感じ。
昼間でも電気つけないと薄暗い。
外の太い柱も、アウトフレームで、強度を保つにはあれくらい必要なんでしょう。
しかたないでしょうね。
反対側の角部屋は3面に窓があります。
FIX窓からの景色や日当たりは最高です。
本当に大満足なのですが逆に日当たりが良すぎて昼間テレビがみえづらいです。
あと窓が大きく多いのでカーテン代もかなりかかりました。
柱にかかる部屋は確かにうす暗いですね。
ですが和室で日差しが強いと畳がやけ易くなるのでは?とは思います。
テレビの件も含めてあの和室が薄暗いのは個人的にはありですかね。
日当たり重視の方は反対側の角をお勧めしたいのですが、あと一部屋かもう無いかだと思いますので
ちょっと遅かったかもしれません。
ディアグランゼ、旧ランドコムに続いてベリスタもほぼ完売間じか。
寝て待てば価格が下がる等の野次る人が居ましたが、予想外にもすんなり決まりましたね。
(この人は結局購入出来ない事からの嫉妬でしょう)
これで旧カタクラ跡地にテナント兼マンションが建てば最高です。
完売がようやく見えてきたとはいえ、そんなに順調ではなかったように思えます
施工中に売れたタワー棟上層はともかくとして、低層棟は大幅に下げて販売しましたからね
さすがにその低層棟はすぐになくなったようですが
やはり残ってるのはタワーの2~3階辺りなのでしょうか・・・
どうしても低層棟のあの超価格と比べられてしまうでしょうね
そう考えると今残ってる部屋が売れるような気があまりしないのですよね
2~3年前の我孫子のマンション売り上げは順調でしたが、現在は守谷や柏も苦戦しているところを見ると景気の影響も大きいのでしょうね
寝て待ってるのもいいかもね。
金額面では、後出しは有利なのは仕方がない。
最近だと、家具を同条件で付けますけど。
とかあったなあ。
広告の価格は変わらないが、交渉での値引き限度が大きくなったり、
何かつけてくれる物は増えてる。
軽の新車位は浮いてるよ。
交渉で下がるって100万以上もあり得るんですかね
大幅に下げる場合は、もう顰蹙覚悟で広告を打つかもしれませんから、
現時点では交渉中の人がまだ7人以上いるのかもしれませんね
1割も下げれば売れるであろう事は低層で証明されてますし
マンションの収益は、トータルで計算されて儲かればよいのです。
はじめに、完成前から契約済だった人たちは、ほぼ値引きなしで買ったので、収益はあがってます。
低層棟ですこし安く売った分は儲けが減ってます。
ラストに近くなると、営業をいつまでも置いておく人件費も加味されて値引き額が決まります。
営業の人と仲良くなって、絶対に買った値段を公表しないという信用が得られると、
それでは社長に決済もらって来ます。という流れになって、大幅値引きがある。
価格は需要と供給で決まるものです。
売れない物は価格を下げるのが常識です。
現金で決済できるのであれば大幅な価格交渉が可能です。
当然ながら定価購入の住民には解らないよううにやります。
TX沿線には、確かにもっと安い物件がありますよね。TX沿線ならどれにするか、選ぶのに迷うくらいです。
TXと常磐線のどちらがいいか?
取手より守谷の方が新しい魅力的な店も増えて来たし、関鉄タクシーの取手営業所まで守谷に移ってしまったくらいだし。取手より道が新しくて広くて平坦な部分が多いのも守谷に軍配が上がる。
TXの駅は転落事故を防止する柵が付いているので、「人身事故」による遅れもない、TXの方が常磐線の電車より速い、TXなら電車の中でネットを使える、など優れています。
しかし、常磐線沿線は歴史が古いので完成された魅力を感じます。後数年で東海道線に直接乗り入れるし。
常磐線だと、ベリスタに値段・場所で比べられる物件が殆ど見当たりません。このマンションしかない、という感じ。正直、迷います。
おっ!遂に残り6戸になったね。
しかし、このpaceでは、完売に到っても、カタクラ跡地に同クラスのマンション(+店)を作るというのは冒険と見なされてしまうのかなあ・・・。
いよいよ残り5邸になったんですね。
しかしI typeばかりが残ってしまった様です。
ここのInternet, 非常に速くて感動しました。
また、自転車置き場が風雨から完全に守られ、空間に余裕もあり、24時間照明が付いてくれるので、タイヤ交換の時にひどく助かりました。車は雨ざらしでも平気ですが、雨に打たれた自転車は簡単に錆びてしまいますから。
後5邸が売れても自転車置き場には余裕が残りそうなので、自転車3台目も借りようかなあ、と思っています。
あと3邸しか残っていないなんて、凄いですね!
入居が始まったばかりの頃は、ずっとガラガラマンションのまんまじゃないのかと思って踏ん切りが付かず、しかし、どうにも気になって仕方のない物件でしたが、思い切って買ってしまって良かったです。
今日の様な雨の日には、電車で帰った後の有り難さがひとしおです。
そういえば中古でベルヴィエールの最上階が出ていますが、あれってどうしたものなんでしょうかね?
価格帯は売主変更後よりも高いような気がします・・・・
しかも状態は空室になっているようですし、不動産も有楽さんです
本当に・・・中古なのか不明ですね
>>110
ベルヴィエールなら2980万円で出てますよ
http://house.goo.ne.jp/buy/um/detail/2/08217/656136/1000004003/b000623...
ディアグランゼが出てるという話は知らないですね・・・出れば駅前の不動産にも貼られると思いますが
TXは勢いが衰えて来たということはないですね。常磐線は北千住-上野間が非常にとろいのが確かに弱点。シネコンはTXの駅の近くばかりに出来ているのは、さすがにTX沿線の勢いを感じて、羨ましいです。
でも、日暮里や上野での乗り換えはTX秋葉原駅(深過ぎる)での乗り換えより遥かに短時間で済むし、2013年の上野-東京間の接続工事が完了すれば、都心への乗り入れはTXでは考えられない魅力的なものになりますね。グリーン車も、取手-上野間だと非常に有り難く感じますが、横浜までグリーン車で行ける様になると、とてもお得で幸せ。
常磐線で水戸方面には行けるが、TXは無理。TXつくば駅と土浦駅が電車でつながっていると、ずっと便利になるんですがね。
私立中学・高校や大学はこの少子化と不況のせいで、TX沿線に新たに出来るという見込みは殆どないでしょうし、常磐線沿線の学校が消えてなくなることはまずないでしょうね。「つくば薬科大学」という、建物だけ出来て開設を断念した学校もあります。