茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「BELISTAタワー取手駅前ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 取手市
  6. 取手
  7. 取手駅
  8. BELISTAタワー取手駅前ってどうですか?Part2
取手市民 [更新日時] 2010-06-02 21:38:46

引き続き情報交換をどうぞ

所在地:茨城県取手市取手3丁目甲786番6(地番)
交通:
常磐線 「取手」駅 徒歩1分 (東口)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.00平米~88.88平米
売主:藤和不動産

施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2010-02-07 11:02:22

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)タワー取手駅前口コミ掲示板・評判

1. 3 取手市民
  2. 5 住民さん

検討者の書き込みでないのは分かるからそのままでいいんじゃないですか?掲示板で買うか判断する人なんていませんよ 普通は自分の目で判断します。

3. 6 取手市民

スレ主です

対策はとりましたのでスルーでお願いします

また以前のような情報交換の場に使われることを願います

4. 11 入居済み住民さん

私はベリスタを買って大変満足しています。今までこれぞと思う物件に全く巡り合えず、賃貸暮らしで長年お金をドブに捨て続けて来ましたが、初めて「ここなら買いたい!」という気持ちにさせてくれたマンションです。実際に住んでみて、ひしひしとこのマンションの良さを実感している毎日です。ところで、ボックスヒルの屋上は以前、ビアガーデンをやっていたそうなのですが、もう復活させるのは無理なんでしょうかねぇ?

5. 12 取手市民

一応ご説明しますがスレッドをたてた人と管理する人は別ですよ
    実際に削除したりするのはサイトの管理者の方たちです
    誰でも削除依頼が出来てその依頼を採用するかは管理者の判断になってしまいます
    削除するにあたって文章がおかしくならないように前後をまとめて削除されていることもあります
    言いあいをしているとごっそり削除ですね

あと伏せ字(**これの事です)になるのは荒れる要因になりそうないろんな言葉が勝手に変換されて
    *になるように出来ているのです

それではルールを守って楽しく掲示板を利用しましょう

6. 14 匿名さん

荒らしの目的は人を不快にしておちょくるのが目的ですからね
    悲しいことですが真面目なひとほど馬鹿を見ます
    頭に来ると思うツボです

取り敢えず気を取り直しましょう!

7. 15 匿名さん

2月17日に旧藤代町役場で西口再開発関連の集まりに参加します
    出資検討者も参加されるそうです

新しい情報は得られるかもしれませんが、正式決定じゃない以上はオフレコになるかも

8. 16 ご近所さん

西口はロータリーの広さが狭すぎですので、せめて東口くらいのサイズは欲しいです。
    そこのところ参加の際は宜しくお願いしますね

9. 17 検討者さん

こちらの掲示板をみさせていただいてる検討者です。先日見学し、駅前だけあって日中賑やかで良いなと思っています。私にはプラスの部分が多く前向きに考えています。入居者の方は満足して購入されていると思いますが、もしあと一つこれがあればって思うものってありますか?建物、周辺環境問いません。同時にあって良かったものも教えて下さい。よろしくお願いします。

10. 18 匿名さん

昼間に悪意を持ったコメントに対して非難した者だが、どうせこのコメントも
    削除されるんだろうなと言った通り見事に削除されている。
    余りにも馬鹿馬鹿しいが、管理者は悪意を持ったコメントを先に削除するべきだろ。

11. 19 住民さん

>>17さん
    最近入居したものですが駅前にTSUTAYAとUNIQLOがあれば良かったなと思ってます。東急撤退後にテナントとして入らないかな?あってよかったのはディスポーザー、生ゴミ出ないのはすごい便利ですよ。

12. 20 匿名さん

周りの環境であって良かったと思うのはマツモトキヨシと無印良品(ボックスヒル内)ですね
    あとは、バーミヤンが朝5時までやっているのでいざというときの夕飯に役立ちます・・・松屋や吉野家もあるしね、夜中までやっているラーメン屋も2軒あります
    そう考えると東口の方が日当たりも良いし恵まれてますね

あればよかったと思うのはやはり取手駅東西自由通路、まぁなくてもそこまで不便ではないですが・・・
    スーパーが9時までというのも少し不便に感じますね
    個人的には三菱東京UFJ銀行のATMがないのもマイナスです

13. 21 入居済み住民さん

あってよかったものはやはりディスポーザーですね。
    贅沢を言えば、機械式駐車場。車が出るのを待つ間用に
    バス停のような屋根があればいいのですが。

14. 22 匿名さん

ここは、マンションの広告が出てるよね。
    すなわちマンションを売りたいサイトなんですよ。
    買う人の利益は二の次だね。
    売れなくなる理由となる書き込みに対して削除されてますよね。
    ここで消された内容もたとえ事実でも消されてますよね。
    ここをみて買う人は、良い事しか書いてないという自己責任で買ってね。
    それは教えておいて欲しかったー。っていう文句言わない自信があるか考えよう。
    情報収集能力のなかったのは自分なんですから。

15. 23 匿名さん

23さんの意見も消されるのかな?
    そしてこの書き込みも

16. 24 入居予定さん

>
    売れなくなる理由となる書き込みに対して削除されてますよね

そうではないと思いますよ。
    明らかに悪意をもった書き込みが削除されているだけです。
    良いことしか書いていないというけど、こうだったらいいなとか皆さん率直な発言もしてますよ。
    住民の皆さんや購入検討中の皆さんは布団ネタ、病院跡地、免震でないなどを繰り返す荒らしの書き込みなんて無視してますよ。

だいたいこのスレ見るだけで購入する人なんているわけないし、余計なお世話ではないですか。

このスレ楽しみにしている私としては荒らしの削除は大歓迎です。

17. 25 匿名さん

危険をはらんでいるという事も指摘され、実際に事故の実例がある、布団を干す行為を、分かったといいつつ、再発させてる住人の質は疑問ですね。
    対策するという改善よりも、話題をそらす事に一生懸命なんですか?
    少なくとも、危険にさらして申し訳ございませんなんて意見は一人もいなかったよね。

18. 26 匿名さん

ふとんがどうしたって?あなたブランズスレにもいたね 住人みんなで布団干してる人を責めろってのかい?

19. 27 匿名さん

正論のような事を並べていますが、それが事実であることの証明もなく、実際に有った場合危険と判断したのであればまず管理会社への報告をするべきでは?それもないようでは、匿名掲示板で声高々に述べるだけのあなたの無責任な行為をまずは恥じるべきではないですか?

20. 28 入居済み住民さん

>>25 一体何のために書き込んでるの?他人のマンションの住人の質、問題の改善?の議論ってどれだけ暇なんだろうね。このマンションの購入に興味がないならさっさと消えてくれ。はっきりいって単なる邪魔。

21. 29 匿名さん

>>28さんに同意

悪意の書き込みに反論して削除されている者だが、
    はっきり言って>>25はウザイ

22. 30 匿名さん

布団干してる人を見たことないけどいつ見たんですかね?

23. 31 匿名さん

お年寄りとかいらっしゃるのでひょっとしたら知らずに干されているかもしれませんが、謝罪が無い等内容が大人とは思えません。
    まだモラルがわからず面白がって写真など掲載しかねないですから先にご忠告申し上げます。
    個人が特定出来るような写真掲載は絶対にいけませんよ

24. 32 住民さん

まぁ意味不明な書き込みは今後完全無視としましょう 検討者の方の望む情報を提供するのが本来のココの役割ではないですか?実際に住んで感じる快適さをもっと検討者の皆さんに伝えていきたいと思います。

25. 33 匿名さん

ツタヤ、近くに無いのは確かに残念ですが
    隣の天王台まで行けば駅前にありますね。

ついでに、三菱東京UFJも無いんですけど
    (おまけに私は手のひら認証で他ATM利用不可)
    これも、二つとなりの我孫子まで行けば駅前に
    ATMがありますね。

駅前だと、取手駅の近くの店舗を探して、結果
    無かったとしても近くの駅まで行けば十中八九あるので
    便利ですね。

まぁ、私は都内通勤者なので、定期があるから。
    というのもありますけど。

26. 34 匿名さん

バーミヤンと松屋があるのはすごく良いと思います。仕事がおそくなっても大丈夫ですし、子供を連れてくにも安くて美味しい。駅前だけあって飲食店関係は恵まれてると思います。

27. 35 匿名さん

>20さん

取手駅東西自由通路は、共産党?のHPによると
    駅前の交番の廃止とセットで考えているとか。
    確かに、それは困る・・・って感じですね。

ただ、通路がなくても、地下のギャラリー?が
    あるので、少し楽しいです。
    地元の人(学生さん)の作品が頻繁に変わるので
    見ていて飽きないです。

ちなみに、東西自由通路はもともと、このマンションの
    出入り口(低層棟の端の一階に入り口がある)と直結する
    予定だった図面を見ました。そうなったらよかったのに・・・

28. 36 入居予定さん

子供の中学受験などを考えると、都内の有名校の併願に江戸川学園取手中があるのは嬉しい。

歩いてもいけますから。
    でもほとんど予備校みたいな学校との噂ありますが。

29. 37 匿名さん

>>35さん
    反対派(特に共産党)の意見は反対するためのものなので、あまり参考にならないかもしれませんよ。
    以前は「ギャラリーロードの廃止とセット」「東口廃止とセット」とか言って煽ってたらしいですしね。

交番西口移転の話は確かにありますが東西自由通路とは別の話(これは駅北西区域再開発とセット)ですし、むしろこれ以上取手が衰退する方が恐ろしいです。
    あのサイトを市民全員が鵜呑みにしたら、東西自由通路はできずにただ交番が移転するだけでしょう・・・

30. 38 匿名さん

2台目の駐車場借りたい時はどうすればイイのでしょうか?
    機械式2台借りてる方いらっしゃいますか?

31. 39 匿名さん

>>38
    掲示板に駐車場利用者募集要項が貼られているので、管理人さんに聞くのが良いかと思います

32. 40 匿名さん

布団ほしてる人は明らかに、○○号室の者が規約を破って干してます。
    って公表してるのと同じじゃないか?
    場所で部屋番号特定できるだろ。プラーバシーとかいわれてもねえ。

33. 41 取手市民

わたくしで良ければ住民板もスレ立てしましょうかね?

34. 42 住民さん

よろしくお願いします。住民の意見交換の場として有意義に使わせていただきます。

35. 43 取手市民

遅くなりましたが住民板にスレッド作成しました

住民の皆様、契約者の皆様こちらもご利用くださいね

BELISTAタワー取手駅前【住民板】

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66074/

36. 44 入居済み住民さん

遂に残り11戸になりましたね!

完売期待してます!

完売したら、ベルヴィエールみたいにホームページを消滅させるのかな?

37. 47 匿名さん

布団が落ちてくる危険性が対策される事を希望します。
    子供の首が折れてからでは遅いですから。安全第一で。

38. 48 匿名さん

なにか嫌なことでもありましたか?相談にのってくれる人が身近にいればいいですね。

39. 49 匿名さん

>>47
    そうですね 注意すべきですね ありがとうございました。

40. 50 匿名さん

どこも布団ネタ入ってきてますね。

41. 51 匿名さん

残り11戸!?すごいですね。あと少しだ。

42. 52 匿名さん

最近雨が多いですがやっぱり駅近いと楽ですか?駅までなら傘いらない?

43. 53 匿名

>>52さん
    入り口から駅の屋根があるところまで1分くらいなので1分間傘をさすかささないかは個人の判断ですね

因みに雨だからというか普段から寒い中歩かなくていいのは楽ですよ

44. 54 匿名さん

それはイイですね。

朝のエレベーターの待ち時間とかはどうですか?

45. 55 匿名

高層階に住んでいるのでエレベーターがタッチの差で行ってしまうと
    多少待つことになりますが高層階だからと想定していた範囲内の待ち時間でした
    自分が出る時間でしか言えませんが特別待たされる感じではないです
    エレベーターが速いので自分的にはそれほどストレスでは無いですね

46. 56 契約済みさん

お子さんが春休みに入ってから引っ越して来られる人が多いと聞きました。

早く夜のベリスタの明かりが増えて欲しいと心待ちにしています。

47. 57 匿名

ベリスタのホームページではあと8戸だそうです

48. 58 近所をよく知る人

残り7戸になったね。カウントダウン。

49. 60 匿名さん

角部屋なのに横に窓がないリビングとなりの和室って設計手抜きですねえ。

50. 61 入居済み住民さん

そうではないと思いますよ。
    南にテラスですから東に窓はなくてもいいです。
    和室ですから壁があっていいと感じます。
    このレベルのマンションでそんな手抜きなんて次元の話しではないと思いますよ。

51. 62 匿名さん

ちゃんと設計してあるから逆に窓ないのかも。
    窓あけると建物の強度が減るので、タワーで、免震構造でないこのマンションは厳しいですね。
    あの和室は、窓もないけど、ベランダの柱が太すぎて、視界がかなり遮られて閉塞感がありますね。
    リビングからだと、ほとんど風景が見えない。

52. 63 入居済み住民さん

↑そう思うなら、購入しなければいいのでは?

ベリスタは、何よりも立地の良さが売りです。立地が無茶苦茶良いから、この値段でも売れているのです。駅まで1分って、本当に便利ですよ♪実際に住んでみないと、分からないでしょうがね。

53. 64 匿名さん

横に窓のない和室は、照明消してみてもらったら、暗い感じ。
    昼間でも電気つけないと薄暗い。
    外の太い柱も、アウトフレームで、強度を保つにはあれくらい必要なんでしょう。
    しかたないでしょうね。

54. 65 住民

反対側の角部屋は3面に窓があります。
    FIX窓からの景色や日当たりは最高です。
    本当に大満足なのですが逆に日当たりが良すぎて昼間テレビがみえづらいです。
    あと窓が大きく多いのでカーテン代もかなりかかりました。

柱にかかる部屋は確かにうす暗いですね。
    ですが和室で日差しが強いと畳がやけ易くなるのでは?とは思います。
    テレビの件も含めてあの和室が薄暗いのは個人的にはありですかね。
    日当たり重視の方は反対側の角をお勧めしたいのですが、あと一部屋かもう無いかだと思いますので
    ちょっと遅かったかもしれません。

55. 66 周辺住民さん

>>63
     何割くらい売れたのでしょうか?

56. 67 匿名さん

>>66
    サイト見る限りでは137/144で9割5分とちょっとじゃないの?

57. 68 匿名さん

間違えた
    132/139だと9割5分弱ですね

58. 69 近所をよく知る人

三井不動産は、カタクラ跡地をどうする積りか、まだ決めていないのかなあ?

ベリスタがこれだけ売れるんなら、もう一つ高級マンションを作っても良いと判断するんじゃないかなあ?と思っていたけど、"the Kashiwa Tower"の売れ行きが悪くて困っているそうなので、取手に造るのを尻込みしているのだろうか?

59. 70 匿名さん

ディアグランゼ、旧ランドコムに続いてベリスタもほぼ完売間じか。

寝て待てば価格が下がる等の野次る人が居ましたが、予想外にもすんなり決まりましたね。
    (この人は結局購入出来ない事からの嫉妬でしょう)

これで旧カタクラ跡地にテナント兼マンションが建てば最高です。

60. 71 匿名さん

完売がようやく見えてきたとはいえ、そんなに順調ではなかったように思えます
    施工中に売れたタワー棟上層はともかくとして、低層棟は大幅に下げて販売しましたからね
    さすがにその低層棟はすぐになくなったようですが

やはり残ってるのはタワーの2~3階辺りなのでしょうか・・・
    どうしても低層棟のあの超価格と比べられてしまうでしょうね
    そう考えると今残ってる部屋が売れるような気があまりしないのですよね

2~3年前の我孫子のマンション売り上げは順調でしたが、現在は守谷や柏も苦戦しているところを見ると景気の影響も大きいのでしょうね

61. 72 匿名さん

寝て待ってるのもいいかもね。
    金額面では、後出しは有利なのは仕方がない。
    最近だと、家具を同条件で付けますけど。
    とかあったなあ。
    広告の価格は変わらないが、交渉での値引き限度が大きくなったり、
    何かつけてくれる物は増えてる。
    軽の新車位は浮いてるよ。

62. 73 匿名さん

交渉で下がるって100万以上もあり得るんですかね

大幅に下げる場合は、もう顰蹙覚悟で広告を打つかもしれませんから、
    現時点では交渉中の人がまだ7人以上いるのかもしれませんね
    1割も下げれば売れるであろう事は低層で証明されてますし

63. 74 匿名さん

マンションの収益は、トータルで計算されて儲かればよいのです。
    はじめに、完成前から契約済だった人たちは、ほぼ値引きなしで買ったので、収益はあがってます。
    低層棟ですこし安く売った分は儲けが減ってます。
    ラストに近くなると、営業をいつまでも置いておく人件費も加味されて値引き額が決まります。
    営業の人と仲良くなって、絶対に買った値段を公表しないという信用が得られると、
    それでは社長に決済もらって来ます。という流れになって、大幅値引きがある。

64. 75 匿名さん

↑それはみんなわかってるよ 知りたいのはタイミング 営業に切り出して良い返答を得られるのはいつなのかを教えて下さい

65. 76 匿名さん

私はじっくりと寝て待って?、近くに採算度外視のマンションが売り出し始まった時期に交渉して成功しました。
    時期もあるけど、まわりの状況もつかんでおくと有利。

66. 77 地元不動産業者さん

500万円引きは常識です。
    交渉次第ではもっと大幅値引きも。
    既入居者には解らないような手口もありますよ。

67. 78 ご近所さん

手口って言葉は悪いことに使うのですよ
    で、地元不動産屋さんは実際その手口とやらで値引きいくらまでできましたか?

68. 79 物件比較中さん

昨年末に伺いましたが、値引き交渉は不可でした。
    500万値引きなら決めても良かったのですが、何が足りないでしょうか?
    参考程度でも御願い出来ませんか・・

69. 80 販売関係者さん

価格は需要と供給で決まるものです。
    売れない物は価格を下げるのが常識です。
    現金で決済できるのであれば大幅な価格交渉が可能です。
    当然ながら定価購入の住民には解らないよううにやります。

70. 81 販売関係者さん

守谷にもっとあまってるマンションありますよ 値引き交渉しやすいみたいです 絶賛レスが満載ですよ 安く買いたいならいそぎましょう

71. 82 匿名さん

>>80さんのお話はここの物件の値引き情報ではないようですね。
    何でも売れなければ安くなるのは皆さんご存じですよ。
    ただ何故現金決済だと値引きがしやすいのでしょうか?
    売主に現金が入るのは同じだと思うのですが・・・。
    素人考えですみません。教えてください。

72. 83 匿名さん

板橋区で駅から徒歩2分で5500万円のマンションとかありますよ。4000万近く金出してここ買った人はお気の毒ですねw よほど取手が好きなのかな。 どう考えても都内23区の方が便利だろうに。

73. 84 匿名さん

ありがとうございます!
    1000万円以上も高い板橋区と比べて頂き光栄です!
    でも恥ずかしいので他ではそんな比較やめてくださいね

74. 85 入居済み住民さん

>>83さんの考えは極めて独り善がりですね。店は確かに23区内の方が多いに決まっていますが、都内の方が都合が良い住人ばかりではありません。勤務先が都内ではない人もいます。利根川の河川敷が好きだという人もいます。都内は空気が汚いしね。

住めば都ですよ。

75. 86 匿名さん

価値観の問題かな。私なら1000万の差で都内に住めるならそっちの方がいいけど…。それ本当の情報?

76. 87 匿名さん

>>83さん
    板橋区のどこの駅の徒歩二分なんでしょうかね
    価格というより新築マンションの販売自体しているのでしょうか?
    比較したいので参考までに教えて頂けますか

77. 88 匿名さん

>>86
    1000万円ならそうかも知れませんね
    でも私の買った部屋とは3000万円以上違うから既に比較対照じゃない
    この部屋二つ買っても1000万円近くお釣り来るよ

78. 89 物件比較中さん

そんな安い価格如何したら交渉出来るのか・・

79. 90 物件比較中さん

TX沿線には、確かにもっと安い物件がありますよね。TX沿線ならどれにするか、選ぶのに迷うくらいです。
    TXと常磐線のどちらがいいか?
    取手より守谷の方が新しい魅力的な店も増えて来たし、関鉄タクシーの取手営業所まで守谷に移ってしまったくらいだし。取手より道が新しくて広くて平坦な部分が多いのも守谷に軍配が上がる。
    TXの駅は転落事故を防止する柵が付いているので、「人身事故」による遅れもない、TXの方が常磐線の電車より速い、TXなら電車の中でネットを使える、など優れています。
    しかし、常磐線沿線は歴史が古いので完成された魅力を感じます。後数年で東海道線に直接乗り入れるし。

常磐線だと、ベリスタに値段・場所で比べられる物件が殆ど見当たりません。このマンションしかない、という感じ。正直、迷います。

80. 91 近所をよく知る人

おっ!遂に残り6戸になったね。

しかし、このpaceでは、完売に到っても、カタクラ跡地に同クラスのマンション(+店)を作るというのは冒険と見なされてしまうのかなあ・・・。

81. 92 住民さん

住民としてはマンション作ってくれたほうが駅前に店もたくさん出来るだろうし良いんですけどね 無理かなぁ

82. 93 うーむ。。。

このスレ見てるとここの住人て…と思ってしまう。

83. 94 匿名さん

>93
    「ここの住人って」・・・なんでしょう?

実は取手が嫌いなんじゃないかとか、他人に頼り過ぎとかでしょうか?
    住民でも市内移住組と首都圏の別エリアから来た人と上京した人では全然違うでしょう

84. 95 匿名さん

荒らしの書き込みに反論しても意味ないです 検討者さんの書き込みにだけ答えましょう みなさんここが良いマンションだって自信ありますよね?

85. 96 入居ホヤホヤ

いよいよ残り5邸になったんですね。
    しかしI typeばかりが残ってしまった様です。

ここのInternet, 非常に速くて感動しました。
    また、自転車置き場が風雨から完全に守られ、空間に余裕もあり、24時間照明が付いてくれるので、タイヤ交換の時にひどく助かりました。車は雨ざらしでも平気ですが、雨に打たれた自転車は簡単に錆びてしまいますから。

後5邸が売れても自転車置き場には余裕が残りそうなので、自転車3台目も借りようかなあ、と思っています。

86. 97 匿名さん

特に駅から近いことがこんなに楽だとは思いませんでした。

87. 98 匿名さん

あと3戸になりました

ご検討中の方はお早めに~

88. 99 匿名さん

やっぱり常磐線は強いね 将来を考えると勢いの衰えてきたTXより完成された路線の方が安心感あるよね

89. 100 匿名さん

>>99
    それは言い過ぎでは・・・
    TXの都心アクセスは取手市民から見ても魅力的ですよ
    むしろ千葉県内は何もないところに通した箇所が多いから、余計な駅に止まらない
    完成された路線にはない魅力だと思います

取手の魅力は直流電車の動ける一番端の駅だから、常磐線の始発は将来も変わらないってところでしょうか
    もうちょっと速くてもいいと思うのですけどね・・・

90. 101 匿名さん

あと3邸しか残っていないなんて、凄いですね!

入居が始まったばかりの頃は、ずっとガラガラマンションのまんまじゃないのかと思って踏ん切りが付かず、しかし、どうにも気になって仕方のない物件でしたが、思い切って買ってしまって良かったです。

今日の様な雨の日には、電車で帰った後の有り難さがひとしおです。

91. 102 ご近所さん

>>101
    ディアグランゼも旧ランドコムも入居開始後約1年で完売ですよ。

92. 103 匿名さん

ベリスタの方がペース早いんですね 立地を考えれば当然なのかな

93. 104 匿名さん

そういえば中古でベルヴィエールの最上階が出ていますが、あれってどうしたものなんでしょうかね?
    価格帯は売主変更後よりも高いような気がします・・・・
    しかも状態は空室になっているようですし、不動産も有楽さんです

本当に・・・中古なのか不明ですね

94. 105 近所をよく知る人

>>102

ディアグランゼは当時、競合する物件がロータリーパレスくらいしかなく、TX沿線のマンションも今ほど完成物件が揃ってなかったし、近い将来、東急が潰れるとは誰も予想しなかったし、リーマンショックの前だったので、高くても売れたのでは?
    旧ランドコムは、激安にしたから売れたのだろう。

ベリスタは、様々なマイナス要素にさらされても、良くぞここまで漕ぎ着けたものだと思う。

95. 106 いつか買いたいさん

ここは本当に良いマンションだと思いますよ。
    駅から近くて。

96. 107 匿名さん

電車通勤の人はいいですね。
    車2台あると、つらいですね。

97. 108 匿名さん

松戸や北千住のマンションの方がもっと便利だよ。値段たいしてかわらんし。

98. 109 いつか買いたいさん

松戸・北千住は高いイメージでしたので初めからあきらめてたんで盲点でした。

99. 110 匿名さん

ディアグランゼの空き部屋が売りに出されているのは本当ですか?

いったいいくらなんでしょうかね。

100. 111 匿名さん

>>110
    ベルヴィエールなら2980万円で出てますよ
    http://house.goo.ne.jp/buy/um/detail/2/08217/656136/1000004003/b000623...
    ディアグランゼが出てるという話は知らないですね・・・出れば駅前の不動産にも貼られると思いますが

101. 112 匿名

>>99
    この手の荒らし多いな。
    モタモタ走ってる常磐線なんか乗りたくもい。
    TXが実にうらやましい。

102. 113 匿名

乗りたくもない、だったな。

103. 114 匿名さん

常磐線快速電車はTX普通電車より遅いよね

104. 115 ご近所さん

TXは勢いが衰えて来たということはないですね。常磐線は北千住-上野間が非常にとろいのが確かに弱点。シネコンはTXの駅の近くばかりに出来ているのは、さすがにTX沿線の勢いを感じて、羨ましいです。

でも、日暮里や上野での乗り換えはTX秋葉原駅(深過ぎる)での乗り換えより遥かに短時間で済むし、2013年の上野-東京間の接続工事が完了すれば、都心への乗り入れはTXでは考えられない魅力的なものになりますね。グリーン車も、取手-上野間だと非常に有り難く感じますが、横浜までグリーン車で行ける様になると、とてもお得で幸せ。

常磐線で水戸方面には行けるが、TXは無理。TXつくば駅と土浦駅が電車でつながっていると、ずっと便利になるんですがね。

私立中学・高校や大学はこの少子化と不況のせいで、TX沿線に新たに出来るという見込みは殆どないでしょうし、常磐線沿線の学校が消えてなくなることはまずないでしょうね。「つくば薬科大学」という、建物だけ出来て開設を断念した学校もあります。

105. 116 匿名さん

TXも当初から東京駅に直結する予定になっています
    私立小学校も去年と今年で2校が開校しました
    数年後に私立中学校も開設して小中一貫校にするようです

106. 117 ご近所さん

TXの東京駅(やはり大深部に作らざるを得ない)から他社線への乗り換えは、非常に時間を食う路線が多いでしょう。
    山手線東海道線に直接グリーン車が乗り入れる常磐線の方が私は好きだな。

また、小中一貫校はまだ歴史も浅く、本当にいいシステムなのか評価が定まっていません。高校の勉強の大変な難易度(特に理系科目)に比べ中学の勉強の内容が簡単過ぎるから、公立中学より中学のカリキュラムを短期間で終わらせる中高一貫校に人気が集まっているのです。

常磐線沿線には中高一貫校は、それなりに歴史があり評価の高いところが幾つもあるよ、ということです。

107. 118 匿名さん

TX沿線から通える中高一貫校があるのをお忘れなく
    しかも公立の中高一貫校があるんですよ
    小中一貫校も小中高一貫を計画しています

108. 119 匿名さん

よくわかりました。貴重な情報ありがとうございます。

109. 120 まぁ

いろんな人がいるってことで。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3906345.html
    JR常磐線つくばエクスプレス(TX)はどっちが混みますか?」
    →モデルケースとして、赤坂に通うという場合は、TXだと
     乗り換え&乗り換えた後が大変。取手から座ったほうがお勧めという書き込み。

とはいえ、未開の地が開拓されて便利になるのも一興。
    結果的に茨城や千葉が発展してくれるのは
    TX/常磐線の優劣にかかわらず大歓迎。

110. 121 物件比較中さん

↑これは初めて知りました。なるほど、常磐線も捨てたもんじゃありませんね。

守谷駅前のポレスターステーションフロントにするか、ベリスタにするか迷っているのですが、ベリスタにしようかなあ、と考え始めました。

111. 122 匿名さん

>>121
    その場合は価格と相談になるのではないですかね
    やっぱり守谷は都心アクセスの点では便利です・・・が、ポレスターはベリスタに比べて高いです
    あと、ベリスタは残り少ないので今残っている部屋が気に入らなかったらそれまでですしね・・・

単純には比べられなさそうです

112. 123 周辺住民さん

>>115さん
    「つくば薬科大学」はTX沿線が予定地ではありませんでした。
    だからこそ学生集めを断念したともいえます。

113. 124 匿名

残り2邸になったね!

114. 125 匿名さん

残りはショールーム?

115. 126 マンション住民

残り1邸になりました!!

116. 127 匿名さん

残ったのは8階3800万円ですか・・・

117. 128 匿名さん

>>127
    結構良い価格ですね。
    デ○○○○○ゼの8F75平米もほぼ同じ価格だったから88平米を考えると妥当か??

結構価格が下がったりするんかな。

118. 129 匿名さん

8階でそれだけするって事は、20階とかは幾らくらいだったのでしょう・・・
    それを考えるとむしろ「良くここまで売ったなあ」とすら思えてきます

このくらいになると「一部のお金持ち」にしか買えない気すらしてきます、昔はそのお金持ちがたくさんいたのかもしれませんが

119. 130 匿名さん

残り1戸ですか。
    もうすぐここも閉鎖ですね。
    おめでとうございます。

120. 131 匿名

>>129さん

不動産経済研究所による「全国マンション市場動向-2009年のまとめ-」によると、平均価格は3802万円だったそうですから、ベリスタを買えた人が「一部のお金持ち」だったという訳でもないのでは?

121. 132 匿名

3800万円で一部のお金持ちって。。。
    まさに130さんが書かれたように平均値では?
    戸建ても含めたら、もっと平均値は上がるのでは?

122. 133 買いたいけど買えない

ローンなしで3800万円を買えるなら、そりゃもう間違いなく、ごく一部の金持ちですわ。

でも私の薄給じゃあ、ローン審査すら通らない。

こんな雨の日には、ベリスタを見上げて溜め息をつきながら、団地行きのバス停で濡れるしかない。

123. 134 匿名さん

以前、平均単価が坪110万でも高いと愚弄していた輩は何処へ行った?
    黙って寝ていれば坪110万でも500万は下がると豪語していたが、この人の話なら10Fで
    2600万円台、更に黙って500万は下がると言っていたから2100万で購入出来るとの事か。
    もちろん、8Fの3800万が2100万など到底下がらずデマを流していたとしか思えない。

これを見ているのなら如何したら3800万が2100万に下げられるのか再度語って欲しい。

124. 135 匿名

まぁ いいじゃないですか 買ったあなたは勝ち組ですよ 良いマンションライフを満喫してください。

125. 136 匿名さん

>>135
    残念ながらデマのおかげで決断出来ませんでした。
    ベリスタの価格は範囲内でしたが、黙っていても価格が大幅下落するとの情報により
    決断できず購入を見送っています。(価格交渉も下がらず)
    現在は賃貸の更新の関係も有り現マンションを購入してしまったものの、駅から
    遠く後悔しています。
    ベリスタの価格は範囲内であった為、デマを流した輩について告訴したい位ですよ。

126. 137 匿名さん

人がなんと言おうと、気に入ったものを買うべきだったね。
    マンションは利便性を買うもの。
    駅に近いほうが、買う時は高くても、売る時も高く売れるし、賃貸にも出しやすい。
    駅から遠いと、安く買えるが値落ちも大きい。しかもなかなか買い手がつかない。
    結局、駅遠物件は安物買いの銭失いとなる。

127. 138 住人

入口の看板によると完売したようですよ

128. 139 匿名さん

値引きは行われてる可能性はあるけどね、あったとしても1割以下でしょうが・・・

>>136
    大幅下落は実際のところ、8月の低層棟販売開始がそれに近かったかもしれませんね
    あの時はベルヴィエールのデベ変更値下げと重なってたので低層1階に至っては坪100万を切っていましたからね
    あれがなければタワーの同フロアと同じくらいで売り出していたかもしれません

駅から離れたところではロータリーパレスが凄く安かったですね・・
    中古の比較的新しめのではペルルとか
    その辺の価格を見てるとそのデマも「ひょっとしたら?」とか思わせてしまう雰囲気がありました

129. 140 入居予定さん

完売しましたね。

130. 141 匿名さん

500万以上安く買ったら、普通は営業と、口止めの契約してるよね。表面化はしないから、わからないだけでしょうね。高く買っちゃった人は、そんな事あって欲しくないと願うのはわかりますけどね。

131. 142 匿名さん

そうですね 人気無いマンションは最終的には値下げしますからね でもここくらいの値段で値下げ交渉なんて言ってる人はマンション買っちゃダメよ

132. 143 匿名さん

最終期見に行きました。 値下げの話が出てたら買ってたかもしれません。また駅近物件巡りします。

133. 144 匿名さん

カタクラ跡地をゆっくりと待つかねえ。

134. 145 近所をよく知る人

カタクラ跡地は駅から信号一つ渡らなきゃいけないけど、全く坂を登らないところがベリスタより優れていますね。

リーマンショックが起きる前は、カタクラ跡地にもほどなくマンションが出来るという噂を耳にしましたが、今は全く聞こえて来ません。三井さんもあの土地に対する税金を相当払っている筈ですが、今の景気じゃあ、それ以上に売れないマンションを作るリスクの方が恐いのかな?

135. 146 匿名さん

三井がそこの所有者なの?

136. 147 値下げって

値下げされたマンションって、住んでいる人たちの人間関係が難しそう。
    定価で買った人と、値下げで買った人が居るんでしょ?

不動産関係者じゃないけど、不動産って一般的な
    耐久消費財とは異なり「安かろう」は100%「悪かろう」だと思う。
    「安い」には「売れない理由」があって「みんなが避ける理由」だったりする。

「そんなことはない」とか「探しきっていない」とか反論も結構だけど不動産は
    いろんな物件(100件は見たが)を見てから選んだほうが良いね。

もちろん、新築は購入した直後に何割も目減りするから、安く済ませてよい物を!
    という人は中古の方が良いかもしれない。ただ、中古は希望通りの物件が
    出てくるとは限らないし、良い物件は住み続ける人が多いから、これもまた難しい。

ベリスタは病院跡地だとか色々ネガティブキャンペーンをしている人が
    多かったけど、結果的に完売したってことは、やっぱり良い物件だったってことか。

137. 148 匿名さん

ほんとにいい物件なら抽選で即日完売だけどね。

138. 149 匿名さん

ちょっと前までだったら首都圏郊外でも抽選完売は普通だったからね
    今は都心でも売れ残る

139. 150 買い換え検討中

>>145 「カタクラ跡地は駅から信号一つ渡らなきゃいけないけど、全く坂を登らないところがベリスタより優れていますね。」
    そんなことないでしょ。マンションは高台のほうがいいにきまってる。ましてやベリスタは坂というほど坂じゃない。もしカタクラ跡地のマンションができたらそのマンションの3階がベリスタの1階に相当するとのこと。ベリスタはいい買い物だったと思うな。

140. 151 匿名さん

カタクラ跡地は景気回復を待ってみますかね。
    ベリスタは南側視界遮られてちょっと涙目。

141. 152 匿名

ベリスタは茨城県南のマンションとしては決して安くありませんでしたし、このため、リーマンショック後の販売開始で売れ行きが失速しました。千代田線常磐線快速の始発駅から歩いてすぐとは言っても、TX沿線などに奪われ取手駅は乗客数が大幅減少中。取手駅の周りでは東急を始めどんどん店が潰れていく。東西自由通路の計画も中止になってしまった。ひたち野うしくみたいに常磐線沿線でも小学校が新設されるほど子供が増えているところがある一方、取手は中学が2つ潰れ小学校も1つなくなる。
    一見すると、いいこと何もないじゃん!とも思いますが、そういう状況にもかかわらず、発売後1年3カ月(確か)という速さで完売したのは、逆説的な意味で、非常に良い物件だという証拠と考えられます。

工事の音が多少うるさくても、南側の視界が遮られても、カタクラ跡地にはマンションが出来て東口を活性化してくれた方がいいと思います。ベリスタより高額にしなければ、需要はあるでしょう。マンションなら、小売店や病院みたいに潰れることはありませんし。

完売したのに、この検討板はまだ閉鎖されないのですか?

142. 153 匿名さん

発売後1ねん以上売れ残りあった物件でも早く売れたと思い込むのも自由なんですけど。
    それなりのものだと思う。
    タワーは、強度を保つのに、弊害多いのもわかったし。
    ベランダの太い柱と、普通は半透明のボードに出来るところが厚いコンクリートになり、角部屋の横に窓も設定できないため、薄暗いリビングになる事が参考になった。

143. 154 取手市民

タワーだからコンクリという認識は間違ってますよ
    ここの近くではブランズシティ守谷もタワーですが半透明ですよね
    参考になればと思います
    あとはご自分で勉強してくださいね

住民の皆様完売おめでとうございます
    スレ閉鎖しますね
    これから同じ取手市民として取手を盛り上げていきましょう

144. 155 管理人

管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66074/
    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。

今後とも、宜しくお願いいたします。

145. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC