注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ストークホームってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ストークホームってどうよ?

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2022-01-26 15:56:33

この前伺ったのですが、売りがなさすぎる。


http://takao-hs.com/

【本文を一部削除しました。2020.10.26 管理担当】

[スレ作成日時]2019-12-27 21:54:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ストークホームってどうよ?

  1. 1 匿名さん

    コロナの影響でどうなるかわからないのですが
    こまめにオープンハウスをやっているようです。
    そういうのに参加すればいろいろとわかるのではないかな。
    モデルハウスと違って実際に住む家として建てた家を見られる機会なので
    参考になるのではないかと思います。
    直近だと3/14、15に三物件合同でオープンハウスを予定しているようです。
    ホームページでは写真や情報がすごい少ないのでよくわからないですが
    居心地の良さそうな空間づくりをしているのではという印象です。

  2. 2 匿名さん

    スレ主さんが言ってる「前の会社」って何のことでしょう?どこからかのれん分けしてきた会社なのですか?

    運営元としてタカオホームソリューションズとありました。ここは岐阜でも多く手掛けてるところというイメージ(可児店が近かったからかもしれませんが)。

    ストークホームの方は情報が少ないので、上記の会社を参考にすると良いのかもしれませんね。

  3. 3 匿名さん

    岐阜にある会社のことですよね?>ストークホーム
    50.0万円 ~ 80.0万円/坪
    ということです。
    全体的にお高めなので、
    グレードが高めの家を作りたい人向けなんだと思います。
    これって本体価格だけでの坪単価でしょうから。

  4. 4 匿名さん

    ぱっと見、高く見えても標準でついているものが多いだけ、という場合もあるので
    話を聞きに行くことがあったら
    内容を含めて値段の話は聞いてみてもいいと思います。
    結果としていろいろと付いていてお得だったということもありえます。

  5. 5 匿名さん

    坪単価50万円だったら、これは今だったら普通のラインだと思います。
    たまに坪単価30万円?というところもあるけど、本当に諸々最低限でという風になっているところが多い。
    ある程度の機能性を備えてということを思うと、
    それなりにしてくるのでは?
    結局、同じような仕様にすると
    同じくらいの金額で落ち着くような気も。

  6. 6 匿名さん

    坪単価50万でかんがえると土地代込みで三千万には収まる金額ですよね。
    岐阜の辺りだとリアルな金額なんじゃないでしょうか。
    よくある建売よりちょっと豪華な感じ&自分好みの家になるのではと思います。
    外観や内装とかも今風ですね。アイアン手すりの階段、私はちょっと怖いんですが素材を変えてもらうこともできるのかな。

  7. 7 匿名さん

    アイアンの手すりとか、ブルックリンスタイルというのか最近よく見かけますね。
    こういうアイテムに関しては
    注文住宅だと特に柔軟に対応してもらえるところは多いように思います。
    ここもそうであるといいなぁ。
    結構好みとか、反映してくれているっぽいだけに期待です。

  8. 8 匿名さん

    家の仕様に関しては、特に目立つものはないですね。デザインが「大人可愛い」をテーマにしているので好みは分かれそう。普通に白を貴重として明るくシンプルなものならば、これはずっと根強く人気なので、ある意味無難ではある。一応、選択肢はそれなりにあるように見えますよ。

  9. 9 匿名さん

    ある意味、若い人が好みそうな明るくてシンプルな家が多いと思う。
    何をしたいのかっていうのによって
    選択が大きく変わってくるのだと思いました。
    和風の家もあるし、
    デザインの幅自体は
    結構広めに取られていると感じました。

  10. 10 匿名さん

    スレ主さんが、売りがなさすぎるって評されていますがなんとなく分かるような気も。
    いろいろと対応しているというのは分かるのですが
    機能面で「これが強みですよ!」というのが少ない。
    標準的な家造りをしていく上では、バランスが取れていると言えばそうなのかもしれないです。
    実際に見に行くと分かることもあるかもしれないですが
    実際に建てた方、いかがでした?

  11. 11 匿名さん

    耐震等級は3を取得しているし、寒冷地仕様で作られているので、断熱はきっちりしているし、
    建物そのものは地味かもしれないけれど
    抑えるべきところはしっかりと抑えてありますよ。
    デザインなども派手さはないかもだけど
    普通に今どきのシンプルで明るい感じだし。

  12. 12 匿名さん

    長野の方だと寒冷地仕様なのは分かりますが
    岐阜の街中の方でもそれで建てられるんですかね。
    愛知や愛知寄り岐阜だと寒冷地仕様より
    夏の暑さ対策を重点に置いたスペックの方がいいかもしれませんけど。
    デザインは一見シンプルに見えて内装でも細かい所がモリモリになっているので
    こういうのが好きな人には良いかもです。家具もオリジナルっぽいし。

  13. 13 匿名さん

    ストークホームで建てました。
    私達は満足しています!!

    大手ハウスメーカーとは比べれませんが
    自分達のオリジナルが自由に作れます!

  14. 14 匿名さん

    ストークホームの営業さんの名前調べたら。もともとチェックハウスにいたらしいぞ

    どうりでなんとなく似てるわけだ

  15. 15 匿名さん

    良くあることなんじゃない?引き抜き

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸