京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「エスリード南草津グランプレイスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 野路町
  7. 南草津駅
  8. エスリード南草津グランプレイスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-04-14 07:37:13

エスリード南草津グランプレイスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:滋賀県草津市野路町1220-1、他12筆(地番)
交通:JR東海道本線「南草津」駅徒歩9分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:68.00平米~85.22平米
売主:エスリード株式会社
施工会社:未定
管理会社:エスリード建物管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-12-13 14:41:44

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスリード南草津グランプレイス口コミ掲示板・評判

  1. 151 マンション比較中さん

    4LDKを検討しましたが天井の出っ張りが190cmと低く検討辞めました。
    もう少し間取りを考えて欲しかった。
    こちらから聞かなかったら教えてくれなかったかな?

  2. 152 マンション研究

    >>150 検討板ユーザーさん
    だいたい3LDKの場合、一部屋は5畳か5,3とか5,4畳が多いですね。


  3. 153 マンション検討中さん

    グンゼ裏 見ました。地元民ながら普段通らないので、あんな空き地あったんだなと。グランヴェルデとどっちが広いんだろう?南草津のエスリードでは最も駅近ですね。お高いんでしょうね。

  4. 154 マンション検討中さん

    私も4LDKの梁の下の長さ聞きました。2メートル12センチメートルは有るとの事でした。

  5. 155 通りがかり

    先週現地来ました。基礎の杭打ちの穴を掘っていました。来年の3月竣工予定となっていますが4月から積み上げて行くとして通常は階、1ヶ月かかりますから来年3月時点で11階しか積み上がりません。計算合いません?


  6. 156 匿名さん

    徒歩8分、キツいですか?
    自分の親、運動不足とは言うものの体操教室など通ってラジオ体操みたいな運動をしていると聞くので、30年くらいは歩けるのかなと思いましたけど、外に出かけるのもおっくうになると困りますね。

    今、建設途中なんですね。
    マンションもそうですが、商業施設など新しい街並みがどんどんできてくるのが楽しみです。周辺地域に何ができるのかわからないのですが、スポーツクラブがあるんですか?子供のスポーツ教室があるなら通わせたいです。

  7. 157 通りがかり

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  8. 158 匿名さん

    こちらとフェミネンス大津石山とプレサンスロジェ草津大路テラスでしたら将来的にどこが資産価値は在ると思いますか?
    子供に残したいのでご意見参考にさせていただきたいです。

  9. 159 坪単価比較中さん

    大津はいわくつきだけど京都の烏丸方面に通勤するなら良いな

  10. 160 匿名さん

    以前のマンションで揉めた事がありまして、ここも隣りに戸建てがありますが、日照権大丈夫でしょうか?

  11. 161 マンション購入経験

    >>160 匿名さん

    一種、ニ種住宅区域や低層階指定なら、法律で問題はなくとも近隣住民はゴネますね。けど最終的には迷惑料という形で金をつかます事になります。新築物件は販売価格にこんなお金や電波障害対策費もろもろ含まれています。だから利益も含め粗利は20パ?セントぐらいみているのが一般的です。ただそれでも環境が変わるのでマンションは近隣から嫌われ場合もあります。けど古い住宅地なら街並みが綺麗になる事がほとんどで内心喜ばれる多いです。

  12. 162 マンション検討中さん

    >>156 匿名さん
    徒歩5分以内にグンゼがあります。子どもはスイミングができます。他の種目はどうだっけな。エアロビみたいな室内プログラムはたくさんありますが、子ども向けはどこまであるんだろう。

  13. 163 マンション検討中さん

    フェミネンス石山は徒歩1分とかでしたっけ。となると強いと思います。草津も伸びてるエリアなので、徒歩8分ならギリですが有りかと思います。大路テラスはさすがに遠いよ?

  14. 164 匿名さん

    こんなとこにマンションは可愛そうでしょう!

  15. 165 匿名さん

    >>163 マンション検討中さん
    そうです!
    フェミネンス石山は駅前なのですがこちらの方が生活しやすそうな印象ですが如何でしょうか?
    大路テラスも草津駅が最寄りなので検討しましたがさすがに遠いですね…
    大路テラスのスレ見ましたが残戸数もまだ多そうなので好みの部屋を選ぶにはよさそうです。

  16. 166 マンション検討中さん

    >>165 匿名さん
    石山もごちゃごちゃした古い町ですからね。私は苦手で…ごめんなさい。石山も再開発とかでサッパリきれいになればまた違うのでしょうけど、大津市は広い分、財政が豊かではないと聞いたことがあります。南草津在住で南草津贔屓目になりますが、グランプレイスで充分な生活は送れると思いますよ。

  17. 167 マンション検討中さん

    ファインレジデンス南草津も、1号沿いが、あんまり好きになれない。グランプレイスは今は川の向こうの僻地みたいなとこですが、どこまで駅までの道が整備されるのかによるでしょうね。線路近くに抜け道作るにせよ、高低差がありそうですが、ベビーカーや自転車や車椅子などでもスムーズに出入りできるのか?車は北側から迂回しなきゃいけない?
    営業さんから説明聞いた人いますか?

  18. 168 匿名さん

    >>166 マンション検討中さん
    いえいえ、貴重なご意見参考になります。
    南草津でも充分な生活を送れそうですね!
    こちらを検討させていただきます。
    ありがとうございましたm(_ _)m

  19. 169 マンション検討中さん

    ここのマンションは杭は何本くらい入るのでしょうか?
    ホームページに全く出ててませんね。
    工事の開始もすごく遅かったので…

  20. 170 匿名さん

    南草津駅からマンションまで、線路沿いに一ヶ所も街灯が無くて真っ暗な道を歩くことになるのでしょうか。仕上げはお葬式屋さんの横を通るなんて。線路沿い以外も、ほとんど街灯が無いので一緒ですが。日が暮れたあとに確認されることをお勧めします。

  21. 171 マンション検討中さん

    先日訪問しました。
    この掲示板に書いていることを質問しても都合の悪いことは説明しない
    挙げ句の果てに4時間くらい返してもらえませんでした、、、

  22. 172 マンション検討中さん

    私もモデルルーム見学行きましたが、質問には丁寧に説明してくれましたよ。コチラからの質問も沢山したので、なんだかんだで3時間以上モデルルームに居ましたけど(笑)
    質問して説明求めているのに、しないなんてことないでしょう!?

  23. 173 通りがかりさん

    エスリードやしなあ。。

  24. 174 マンション検討中さん

    こちらのマンションギャラリーの近くに住んでいますが、問い合わせもしていないのに訪問に来てびっくりしました

    不動産業者ってみんなこんな感じなんですか?
    間違えて出てしまって、マンションをお勧めされました

  25. 175 匿名さん

    モデルルーム見学会行ってきました!
    私も同じことが気にかかり、質問したところ線路近くに抜け道を作る予定はないそうで、今のところ迂回しなければ車は入れないそうです。なのでマンション前の道路は線路側が行き止まりのようになります。道路のことはさすがに不動産の都合では何ともならないので、将来的に道ができるのか、線路沿いに街灯ができるのかはお約束できないと言われました。マンションを挟んでいる水路も私の個人的な主観ですがかなり底が深かったので、雨天時は結構水が流れるのかなぁとか、夏場に匂いや虫が発生しそうで購入は見送りました。。

  26. 176 匿名さん

    エスリードやしな。。。

  27. 177 匿名さん

    近くに葬儀場はキツイ
    電車通勤なので、夜道に必ず横を通らないと帰れないのを思うと怖くなってきました。
    一晩中気になって眠れませんでした、すみません!パスします。

  28. 178 匿名さん

    マンションの北側住宅への日照は問題ないのかな。

  29. 179 マンション検討中さん

    >>178 匿名さん
    大問題でしょ!
    だって資産価値が大幅に下がるでしょうから!

  30. 180 通りがかりさん

    区画整備の説明会では線路沿いに商業ビル、マンションが建ち中央辺りにスーパーが出来る図面を見せてもらったが、ここは戸建てエリアではなかったんですね。
    これからの周辺新築は圧迫感が気になりますね。

  31. 181 匿名さん

    >175
    >私も同じことが気にかかり、質問したところ線路近くに抜け道を作る予定はないそうで、
    >今のところ迂回しなければ車は入れないそうです。なのでマンション前の道路は線路側が行き止まりのようになります。

    そうなんですか。
    迂回しないと車が入れないって、毎日のことを考えると不便でしかない。
    住民しか入ってこないと考えるとプラスかもしれませんが・・・。
    そこまでしてここを選ぶのかって考えることはなるかな。

  32. 182 マンション検討

    >>181 匿名さん
    そうですね考えますね、私もすごく迷っています。主人は人生は全て導かれている、だからこの地に縁を感じたなら買うべきと。なぜなら将来買わなかったことが悔やまれるような立地になれば、それこそ自分を責めることになるからと意味不明な事を言っています。

  33. 183 マンション検討中さん

    もう少しで南草津2丁目にも建ちますから、それも候補に入れてみては?
    多少ここより駅に近いはずですし。

  34. 184 マンション検討中さん

    道路付けの悪すぎるここ買うより、グンゼ前を買う方がよっぽどましだと思う。

  35. 185 マンション検討中さん

    グンゼ前高そう。徒歩4分くらいかな?階や面積にもよるけど、徒歩7分のグランヴェルデと同条件なら、6?700万くらい上がるのではと素人ながら見積もっていますが…
    戸数もグランヴェルデより少ないし、1戸あたりの負担は大きそう。

  36. 186 検討板ユーザーさん

    >>185 マンション検討中さん

    情報が定かではありませんが、ファインレジデンス南草津の担当者から坪190万は超えるという話はちらっと聞きましたよ。

  37. 187 匿名さん

    ここも悪くないけどファインレジデンスと比べちゃうとファインレジデンスのほうが人気なのかな?

  38. 188 マンション検討中さん

    私はこちらの営業さんからグンゼ前は坪200万円を超えると伺いましたよ?

  39. 189 匿名さん

    >>188 マンション検討中さん
    そんな高いんか…でも環境良さそうやし便利そうやもんな

  40. 190 匿名さん

    グンゼの横は、歓声のような大声と、プールの匂いが気になるなあ

  41. 191 匿名さん

    ここは、どぶ川の匂いと、虫の多さが気になります。

  42. 192 マンション検討中さん

    国道沿いも排気ガスと隣の居酒屋の臭いが気になりますね。

  43. 193 マンション検討中さん

    >>192 マンション検討中さん

    大多数の人はそのデメリットより、こちらの物件のデメリットが大きいと判断されているんでしょうね
    実際に不動産経営の友人に聞くと草津はファインさんの一人勝ちみたいですし

  44. 194 購入者

    そーですか?どちらも見学しましたけど、
    エスリードは発売2ヶ月で約半分売れてて、ファインは半年で同じような売れ方。
    明らかエスリード選んでる人が多いんじゃ?

  45. 195 匿名さん

    エスリードも人気ですよ

  46. 196 マンション検討中さん

    大通り沿いが嫌な人たちはファインは避けると思う

  47. 197 匿名さん

    徒歩8分なら普通に歩けますね。
    みなさん駅まで何分以内が購入対象ですか?

  48. 198 匿名さん

    今後プリムタウンに1000戸も建ったら、朝の混雑が心配です。

  49. 199 マンコミュファンさん

    >>198 匿名さん ちょっと気になるね。でも全員が車に乗って同じ時間に同じ方面に行くわけじゃないしね。

  50. 200 評判気になるさん

    近隣住民です。プリムから国道や取り付けに出る道も作ってくれると信じていますが…南笠とか月輪とかのあたりで。ないかな?ないと困るんだけど。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸