政治・時事掲示板「桜を見る会の安倍晋三の私物化」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 桜を見る会の安倍晋三の私物化

広告を掲載

• 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2019-11-26 17:01:09

桜を見る会の安倍の私物化。今年は1万8200人。18年には例年の予算の3倍、5229万円が支出され国会で問題に。020年度予算の概算要求で内閣府は「桜を見る会」の関連経費として本年度の3倍を超える5729万円を計上。無駄遣いを見直すのではなく、逆に予算額を増やしてきた。安倍自民支持者は一人たった五〇〇〇円などとほざくが、1万8200人も集め、一日で税金5000万円も使って飲み食い、、酒をぐびぐび、どんちゃん騒ぎでは国民は怒るべきであろう。まして招待者の人選は下関の安倍事務所が行い、飛行機やホテル、バスも事務所が手配するなど、詳しい経緯も判明しました。しんぶん赤旗により判明したこの事実には仰天するばかりである。自分の権力を守るために税金を私物化する安倍は総理も議員もやめろ。

[スレ作成日時]2019-11-08 19:05:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

桜を見る会の安倍晋三の私物化

1. 59 匿名さん

だれか純日本人党作ってください。

2. 60 ご近所さん

決定的ではないですか。

安倍総理の税金私物化+有権者違法買収

安倍総理やこの桜を見る会に関係する自民党議員、公明党議員は全員逮捕されるべきでは。

3. 61 ご近所さん

【桜を見る会】前夜祭は“唐揚げ増量”とは異なりコスパ充実 「山口出身」だけであっさりと会場入り 参加者が証言

やはり一人五〇〇〇円では足りない。
    決定的ではないですか。

安倍総理の税金私物化+有権者違法買収

安倍総理やこの桜を見る会に関係する自民党議員、公明党議員は全員逮捕されるべきでは。

4. 62 ご近所さん

【ホテルは否定】安倍総理「桜を見る会前夜祭の領収書 会場入り口で5000円を支払いその場でホテル側が手交」との説明は嘘では。

NHKの調べによると
    支払い終わる前の領収書の発行は…「ありません」とのこと。

次にパーティー代金の支払いが終わる前にホテル側が参加者に領収書を発行することはあるのか聞きました。

これについてホテルニューオータニを含め5つのホテルとも「ありません」と答えた。

このうち「ANAインターコンチネンタルホテル東京」は「参加人数が分からない段階で領収書を発行することは通常、ありません」と回答。

「オークラ東京」は「領収書はパーティーが終了し、明細書とのそごがないことを確認してから発行します。金額が確定していない段階で領収書を出すのは経理の原則としてありえません」と説明しました。

2019年11月19日 18時05分NHKニュースから抜粋し、一部加筆。

5. 63 マンション検討中さん

●●●●●●●アッキード犯罪指示系統(2019/11/23/1250版)●●●●●●●
    主犯安倍 安倍=犯人。完全に森友加計の主犯安倍。主犯安倍はゆるぎなき事実。主犯=安倍という事実。死刑。
    ◆「 蚊 帳 外 三 」=失地王=売国奴=初心者=ATM=害交の安倍
    ◆安倍フレンズ犯罪揉み消し指示経路(飯塚幸三&山口敬之&甘利明&世田谷一家案件)
    安倍⇒アイヒマン北村滋⇒中村格⇒所轄警察(シンプルですねw)
    ◆さくら系統
    安倍⇒(枠恵)⇒招待客等
    安倍⇒初村滝一郎⇒ニューオータニ
    安倍(+枠恵)⇒内閣府&アイヒマン北村⇒J.C.コムサ⇒R4

◆統計不正指示経路A(厚労省系統)
    安倍⇒ナカーエ(+麻生アシスト甘利ゴール)⇒横幕章人(当時内閣参事官現厚労省会計課長)⇒
    (村木事務次官(+大西前政策統括官)は犯行指示ラインでは迂回されたか。ただし姉崎らから事後報告あり)
    ⇒姉崎猛厚労省統計情報部長 +手計補佐⇒阿部正浩座長(マイキン改善検討会)+宮野総括審議官(+三富企画課長(参事官)+久古谷雇用賃金福祉統計課長)
    ◆統計不正指示経路B(内閣府及び総務省GDP嵩上げ系統)
    安倍⇒ナカーエ(+麻生アシスト甘利ゴール)⇒高市+日銀黒田(+アダム)⇒西村?彦総務省統計委員長
    ◆統計不正発覚対応経路(厚労省系統)
    安倍⇒根本+定塚+樋口浄瑠璃六人衆⇒JILPUPPET樋口+大西(前)政策統括官(+前々任酒光+現職藤沢)⇒石原参事官(後任野地)

◆オリンピック招致お食事券メイン経路
    安倍+森元⇒竹田+電痛⇒イアン・タン・トン・ハン⇒パパマッサタ・ディアク⇒ラミン・ディアク国際陸連会長含むIOC委員ら
    ◆五輪関連その他経路(ロゴ剽窃・競技場・でしゃばり等オムニバス系統)
    安倍⇒竹田+電痛⇒佐野研二郎(ショートカット経路 今井⇒佐野究一郎(経産)※研二郎の兄⇒佐野研二郎)
    安倍⇒電痛⇒リオ五輪閉会式プロデューサー

◆森友メイン経路(国有地払下系統)
    昭恵⇒安倍⇒サコータ⇒中村稔0816付駐英公使・田村・武内⇒三好・池田・酒井⇒籠池
    (ショートカット経路 昭恵⇒谷《今井》⇒田村⇒昭恵+谷⇒籠池)
    ◆森友関西サブ経路A(学校認可系統A)
    昭恵⇒安倍⇒スダレ禿⇒橋下+電飾⇒吉本
    ◆森友関西サブ経路B(学校認可系統B)
    安倍⇒昭恵⇒梶田(+電飾)⇒吉本
    ◆森友校舎建築費関連経路
    安倍⇒冬柴大(かき鐡・元りそな銀行高槻支店次長)+熊澤一郎&山本健爾(近財発注鑑定士コンビ)
    安倍⇒和泉⇒ソウカ太田(国土交通省補助金関連:サステナブル建築物等先導事業)+加藤&干山(大阪航空局長コンビ)
    ◆決裁文書改ざん指示系統
    安倍+今井尚哉⇒スダレ禿⇒寺岡光博+ナカーエ+太田充+サガーワ+中村稔0816付駐英公使+中尾⇒貞子ら本省理財局員ら・近財池田⇒赤木さんら

◆加計メイン経路A(文科省系統)
    安倍⇒萩豚⇒藤原⇒浅野・牧野
    安倍⇒和泉⇒萩豚⇒木曽⇒前川
    安倍⇒和泉⇒(萩豚)⇒前川
    ◆加計メイン経路B(国家戦略特区WG系統)
    安倍⇒(藤原調整)⇒竹中⇒八田⇒時計泥棒⇒原英史
    ◆加計メイン経路C(地方公共団体系統)
    安倍⇒ヤナーセ⇒愛媛県+岡山理大
    安倍⇒ヤナーセ(萩豚が引継ぎ)⇒藤原⇒今治市+岡山理大
    安倍⇒アダム&ニシーダサン⇒京都府+京産大
    ◆加計学園唐突虚言指示経路
    安倍→加計孝太郎→渡辺(北村)良人

◆アンコン経路(代表例のみ)
    安倍⇒検事総長(西川克行→稲田伸夫)+黒川弘務法務省事務次官⇒検察庁(東京地検特捜部・大阪地検特捜部)
    安倍⇒スダレ禿・杉田⇒犬HK報道局長:小池英夫⇒政治部:原聖樹・岩田⇒相澤さんら
    安倍⇒(於:赤坂飯店等の飯や)⇒スシロー・ヤシロー・デマ口・ケバ口・シラク・平井・小松・野村スカ也・萩谷・末延・別所・中条・美川

安倍⇒スダレ禿・杉田⇒吉本興業・底まで言って委員会・相撲協会(+貴乃花光司)・ジャニーズ・Will・Hanada・飛鳥新社・ハイチョ小川・ペゲ百田・DHC・Abema
    安倍⇒スダレ禿・杉田⇒労咳田原・三浦スシ・萱野・DT松本・有働・東野・指原・古市・友利・北村弁護士・スペクタ・3つマングロ
    安倍⇒スダレ禿・萩豚・杉田⇒読売新聞・日経・センスプ
    安倍⇒平井ぴょん(+施工)⇒5chニュー速+&芸スポ板(安倍晋三記念板)運営
    安倍⇒昭恵⇒立花孝志

6. 64 マンション検討中さん

安倍総理主催「桜を見る会」 元山口組組員まで招待されていた。これに関して安倍自民党支持者ネット右翼は
    >一々千人以上を安倍がチェックできるわけなかろう
    としているが、会の当日、安倍一人でひとりひとり調べろとは誰も言ってない。さすがアベ自民党の支持者は言い訳がめちゃくちゃ。

7. 65 マンション検討中さん

YAHOOで朝っぱらから発狂して支離滅裂なコメントを書き込んでいる安倍自民党支持者ネット右翼pm=kgf=eij=tai。朝からじゃなくて24時間か。笑

8. 66 マンション検討中さん

安倍晋三容疑者は逮捕されるべき。桜を見る会における安倍総理の税金私物化。決定的ではないか。 桜を見る会における安倍総理の税金私物化+有権者違法買収 。安倍総理やこの桜を見る会に関係する自民党議員、公明党議員は全員逮捕されるべき。ま、石破さんは逮捕しなくてもいいかな。警察はまた「ねんね」か。安倍に媚びて安倍のお友達のレイプ事件をもみ消したからな。検察・警察は独裁者安倍の犬!

9. 67 マンション検討中さん

もはや無意味な改憲論議
    安倍自民党は不正を隠し、平気で文書を捨て、改ざんもする。めちゃくちゃやってる安倍自民党がやりたがってる改憲なんて議論する価値もない。そんなこと言う前に桜を見る会の不正について集中審議応じろよ。

10. 68 マンション検討中さん

【桜を見る会】首相地元の「獺祭」が提供されていた 

この「獺祭」、西日本豪雨災害で安倍自民党が「赤坂自民亭」と称して飲んでいた酒の一つである。

11. 69 販売関係者さん

2019/11/19(火) 23:51:30.93ID:RdpFa6a10>>20
     桜を見る会 菅官房長官

(三條 雅幸 アナウンサー) 音声
    「菅官房長官は閣議の後の記者会見で ”自民党が 今年7月の
    参議院選挙で改選となっていた参院議員に対し ”知人などを招待
    できるとした案内状を送っていた”などと一部で報じられた事について
    『事実関係を掌握していない』と述べました」

(男性記者) 音声
    「選挙間近に控えた議員にですね 便宜をはかるようなまぁ
    推薦招待の枠というものを 今後あのう撤廃する お考えと
    いうのはあるのでしょうか」

(菅 官房長官 自民党) 音声
    「そりゃ当然そういう方向になって来ると思います」

(20191119 NHKニュース by.AK 昼12:07)

それって菅義偉官房長官が桜を見る会について 「便宜をはかるようなまぁ
    推薦招待の枠」があったということを認めたということでしょ。

12. 70 販売関係者さん

桜を見る会】ダンマリのニューオータニに浮上 桜前夜祭「裏帳簿」疑惑について。

11号 ★2019/11/25(月) 17:40:59.00ID:Ci93inGB9>>44>>50>>66>>77>>80>>82
     安倍首相主催の「桜を見る会」問題で、公選法違反や政治資金規正法違反の疑いが日増しに深まっているのが、前日夜に都内のホテルニューオータニ「鶴の間」で開かれた「安倍晋三後援会」主催の夕食会だ。

夕食会は立食パーティーで行われ、会費は1人5000円。同ホテルのHPによると、通常は1人当たり最低1万1000円から。仮に差額分を後援会が補填していれば、公選法が禁じる有権者への寄付に該当するし、ホテル側が料金を割り引いたのであれば、その分は献金扱いとなり、政治資金団体以外への企業献金を禁じた政治資金規正法に抵触する。

これまでの安倍首相の説明によると、パーティーの明細書は作らず、ホテルが会費を設定し、領収書はホテルが発行した、という。しかし、そうすると、ホテル側は当日の参加人数が分からないのに価格と料理内容を決め、かつ、事前に大量の白紙領収書を後援会に渡していたことになる。とてもじゃないが、政府要人も利用する国際ホテルの会計処理とは思えないし、税務署に粉飾決算を疑われかねないだろう。

不可解なのは、ホテル側がこうした疑惑に真正面から答えていないことだ。安倍首相の説明がウソであれば、会見を開くなどして「そういう処理は一切していない」「営業妨害だ」とキッパリ否定すればいいのだが、日刊ゲンダイの取材にも全く応じる様子がない。そこで思い出されるのが、2001年に発覚した外務省の裏金(プール金)事件だ。

2001年「外務省裏金事件」でも舞台

コトの発端は、外務省の室長が億単位の機密費を詐取していた事実が判明したことだ。警視庁の関連捜査は95年のAPEC(アジア太平洋経済協力会議)大阪会議にも及び、同省課長補佐(当時)らが会議費用を水増しし、だまし取っていた公金詐取事件に拡大したのだが、その手口は、ホテル代を水増しして差額をホテルに裏金としてプールし、私的流用していたことだった。事件の舞台となった主要ホテルが「ホテルニューオータニ」だ。

警察捜査や外務省の報告書などによると、ホテルは水増し分のプール金を「預り金」や「前受金」などの項目に計上して会計処理し、社内外で発覚しないよう裏帳簿で管理。当時の毎日新聞の記事では、ニューオータニの宿泊営業部担当が「少し余ったら(預り金として)次の会議に回す。赤字が出たら、それで補填する。会計システムがそうなっている以上、預り金は仕方ない」などと答える場面が出てくるのだが、今回の問題でも、安倍首相の説明通りなら、同様の疑いが浮上してくる。元検事の落合洋司弁護士はこう言う。

「前夜祭のお金の流れがいまだに明らかになっておらず、可能性で言うならば、(プール金から)補填していた疑いはあるでしょう。あるいは、他の宴会による帳尻合わせかもしれない。政府主催の催しであれば、値切りもありませんからね。いずれにしても、ホテル側がきちんと説明しないのは何らかの隠しておきたい事柄があるからと考えざるを得ない。政権とニューオータニの特殊な関係性は明らかでしょう」

悪徳政治家の「定宿」なんて「ニューオータニ」の看板が泣くゾ。

公開:19/11/25 15:00
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/265231

1. 桜を見る会】ダンマリのニューオータニに浮...
  13. 71 販売関係者さん

【失笑】産経新聞の「桜を見る会」安倍首相擁護が無理やりすぎて笑える! 夕食と朝食を比較、誰も言ってない「5000円でできる」見出しに

1 名前:クロ ★ 2019/11/25(月) 08:47:06.21 ID:uWr7ld3B9
     安倍首相主催「桜を見る会」をめぐる一連の疑惑で、窮地に追い込まれている安倍政権。最後に頼るのは“応援団メディア”ということらしい。

血税を私物化した悪質な選挙利用、「前夜祭」の公選法・政治資金規正法違反疑惑、やっぱりあった“昭恵フレンズ枠”などなど、もはや怒涛の疑惑ラッシュにあるなか、“安倍政権御用機関紙”こと産経新聞が、無理やりの“失笑カウンター”報道を乱発しているのである。

たとえば20日(産経ニュース)の「立憲・安住氏の朝食会『原価』1人1739円 首相の会費5000円より安く」と題した記事。立憲民主党の安住淳・国対委員長の資金管理団体が2012年、ホテルニューオータニで開いた政治資金パーティ「淳風会政経懇談会 朝食セミナー」について、〈会合の「原価」に当たるホテルの会場使用料が対価を支払った人1人当たりで1789円だった〉ことが政治資金収支報告書からわかったというのだが、これが笑えるくらい強引な難癖記事なのだ。

だいたい、いま問題になっている安倍事務所の「桜を見る会前夜祭」は夜のパーティだ。「朝食セミナー」と比べて、いったいなに言ってんの?って話だろう。

当たり前の話だが、夜のパーティと違って、政治資金パーティの朝食会は、出費を抑えて利ざやを増やすために、簡素なモーニングセットなどの軽食になることが多い。当然、飲み物もお茶や水だ。産経サンは鬼の首をとったかのように「首相の会費5000円より安く」と書きたてているが、そもそも比較できないものを同列に扱っている時点でアホ丸出しである。

まったく、この時点で相手にするのもバカバカしくなってくるが、一応、真面目に言っておくと、産経記事にある「1人1789円」なる算出方法もお笑いレベルだ。

これは、政治資金収支報告書をもとに、1062万円の収入があった2012年4月23日の「朝食セミナー」について、ホテルニューオータニへの支出額(会場費=約92万円)を購入されたパーティ券の人数(=531人)で割って出した数字らしいが、だいたい、政治家が会場の収容人数をはるかに上回る枚数を売りさばいているのは常識だろう。安住氏の「朝食セミナー」にしても、おそらく、実際に当日参加した人数は報告書の記載よりもずっと少なかったと思われる。

もっとも、これは政治資金規正法がザルすぎて事実上の献金になっているということで、倫理的な問題はあるが、それを言うなら安倍首相や麻生太郎財務相ら有力政治家たちはパー券でもっと荒稼ぎしている。たとえば自民党の岸田文雄政調会長は、年に複数回、「衆議院議員岸田文雄と国政を語る会」と題した政治資金パーティの朝食会を行なっており、その会場がホテルニューオータニの場合もある。試しに、産経と同じ方法で「一人あたりの金額」を出してみたところ、約2600万円の収入を得た2017年4月25日のニューオータニでの朝食会は、支出の「会場費」を「対価の支払いをした者の数」(=900人)で単純に割って1人2277円だった。もちろん、これも900人が来場したとは思えず、ようするに産経の算出方法自体がナンセンスなのである。

加えて言うなら、こうした「検証」ができるのも、そもそも安住議員の資金管理団体が政治資金パーティの収支をちゃんと政治資金収支報告書に記載しているからだろう。言うまでもなく、「桜を見る会前夜祭」をめぐる問題は、安倍首相の全関連団体の収支報告書にまったく記載がなかったところから始まっており、そこから政治資金規正法違反や公職選挙法違反などが指摘されてきたわけだ。本末転倒とはこのことだろう。

続きはWEBで

LITERA
    2019.11.23 09:50
    http://lite-ra.com/2019/11/post-5108.html

14. 72 販売関係者さん

【失笑】産経新聞の「桜を見る会」安倍首相擁護が無理やりすぎて笑える! 夕食と朝食を比較、誰も言ってない「5000円でできる」見出しに

なぜならば、全部実情がわかったら、安倍総理もほとんどの自民党議員も公明党議員も逮捕されるから。

必死に隠ぺい。

しかし、まともな国であれば、安倍総理も他の自民党議員・公明党議員のほとんどが逮捕されるのは「必至」。

15. 73 販売関係者さん

【悲報】ホテルニューオータニ、クリスマス限定中華料理が、1名さま2万円(税、サービス料別) [901654321]

16. 74 販売関係者さん

行政監視委員会

田村智子議員
    「極めて悪質な会社であるジャパンライフの代表取締役宛てに、招待状が送られている」

なんと、お年寄りを喰いものにしたジャパンライフの社長を、安倍首相が招待していた可能性!!

しかも、2014年時で首相・長官らに3400人の招待枠。菅官房長官の虚偽答弁も発覚か?

参院行政監視委員会

田村智子議員
    「菅官房長官が発表した総理枠1,000人。これすらもウソであった可能性が極めて高い。どこまでウソを重ねるのか。どこまで総理の私物化や、選挙の買収の疑いをごまかそうというのか。こんな事は許されません」

こちら動画(15分程度)です。

但馬問屋
    @wanpakuten

https://m.youtube.com/watch?v=ZsaQ7n5GkPA

17. 75 桜を見る会は安倍晋三の税金私物化+有権者買収

あほバカ安倍政権

野党がシュレッダーを見ようとしたら、「今使用ちゅーだ」と拒否。どんだけシュレッダーにかけてるんだよ。日本の書類がなくなるぞ。

18. 76 桜を見る会は安倍晋三の税金私物化+有権者買収

【アベ絶望】ホテルニューオータニ、クリスマス限定中華料理が、1名さま2万円。これより豪華な安倍の桜を見る会前夜祭が5000円という安倍の説明はおかしい。補填してるのだろう。公職選挙法の寄付行為に当たり、違法である。3 年以下の懲役若しくは禁錮又は 50 万円以下の罰金となる。

19. 77 桜を見る会は安倍晋三の税金私物化+有権者買収

「モリ・カケ・サクラ」

2019・11・23

靖国小僧の「桜を見る会」の私物化について各界の意見。

1 小沢一郎 
         小沢一郎衆院議員が22日、ツイッターに新規投稿。批判がわき起こる安倍晋三首相主催の「桜を見る会」に
        ついて報じる記事を引用し、安倍首相に「総理以前に政治家の資格がない」と手厳しく批判した。
         小沢氏は「結局この人物はいつも『お友達』だけを優遇。税金は歯止めなく『お友達』へと流れていく。行政の中立
        性・公平性もへちまもない。そもそも何とも思っていない」と指摘。「総理以前に政治家の資格がない」と投稿した。

政府は同日の閣議で、公費による首相主催の「桜を見る会」で提供した飲食物に、安倍晋三首相の地元山口県の
        日本酒「獺祭」が含まれていたとする答弁書を決定した。

2 平野啓一郎   
          公開中の映画「マチネの終わりに」の原作者で作家の平野啓一郎氏が22日、ツイッターに投稿。安倍晋三首相に
         「辞めるべき」と退陣を促した。
          平野氏は「結局、嘘つきを総理にしてたら、政治が混乱し、停滞するということ。だから、彼は辞めるべきだし、野党
         のせいじゃないよ。違法行為が疑われてるのに、見逃せるわけないだろう」と指摘した。

3 橋下徹

元大阪市長で弁護士の橋下徹氏が16日、日本テレビ系「ウェークアップ!ぷらす」に出演し、首相が主催する「桜
         を見る会」について「これは政府の行事を使った政治資金パーティー。安倍さんは猛省してもらわないと」と批判した。
          1万数千人が招待され、公費が使われているという同会に橋下氏は「政府与党が一体の中で政治と行政がごちゃ混
         ぜになっている。日本のあしき例。これは政治資金パーティーです。だから会費を取ってやればよかったのだけど、与
         党と政府が一体になっている中で、何となく日本政府の行事を使いながら政治家が政治資金パーティーをやったってい
         う形です」と指摘した。
          さらに「飲食はいらないじゃないですか」と、招待客をもてなすさまざまな料理が出ることも問題視。「桜を見ながら懇親
         するのはいいですけど。日本の財政、ここまで厳しいと言われているんだから、それくらいはケジメをつけてくれないと」と
         した。また、招待人数が年々増加し、1万数千人に膨れあがっているということにも「会の目的がよく分からなくなっている」
         と存在を疑問視した。
          同会には芸能人も多数招待されており、参加者は一緒に写真を撮ってもいる。財産上の利益に当たり、寄付行為にあ
         たるのではという指摘については「建前としては、行政がやったことだから政治上利益には当たらない。でも政治家が芸
         能人を呼んでパーティーをやったらアウトです。だから政治と行政を区分けして、後援会を広く呼ぶのは政治パーティーだ
         と区分けして、懇親をするならしつらえ、選ぶ人を決めて、飲食なしでしないと。だから安倍さんはこれを猛省してもらわな
         いとダメ」と口角泡を飛ばし、まくしたてた。

4  羽島慎一

羽鳥慎一アナウンサー(48)が21日、司会を務めるテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜前8・00)に出演。
         公費による首相主催の「桜を見る会」を巡り、招待者の推薦に関して安倍晋三首相枠は約1000人で、その中に昭恵夫人
         の推薦“アッキー枠”が含まれていたことや、野党から招待者名簿の請求があった当日に廃棄した理由をシュレッダーの
         順番待ちの結果としたことなど数々の“疑問点”に言及した。
          羽鳥アナは首相夫妻のあいさつに着目し「桜を見る会のあいさつで総理は“皆さんとともに政権を奪回してから7回目の
         桜を見る会”。昭恵さんは“これからも主人を応援していただくようにお願いします”と言っている。功労、功績のあった人が
         来る会のあいさつではないんじゃないかなと思います」と指摘した。

5  青木 理

コメンテーターでジャーナリストの青木理氏(53)は「語るに落ちたなと思ったんだけれども、1万1000円のコースしか
         ありませんってニューオータニ側が言ってるのに、5000円でやってると。間を補填しちゃってたら、公職選挙法に当たっ
         て違法になっちゃうわけですよ」と指摘。
          続けて「逆にニューオータニ側が、安倍さんだから格安でやりますと5000円でやってたら、ある種ニューオータニから
         安倍事務所、あるいは安倍首相に対する政治献金なのか便宜供与にもなりかねないわけですよね」とし、「いずれにして
         も語るに落ちちゃっていて、説明すればするほど、何かつじつまが合わなくなってきちゃってる」とコメント。
          さらに「かろうじて、ぶら下がりって形で記者会見してるんだけれど、立ち話的なぶら下がりって政治記者によくあるパタ
         ーンなんだけど、あんなもん説明じゃないですよ。きちんと記者会見するなり、本来は国会で予算委員会の審議に応じて、
         後ろめたい事がないのならきちんと明細書も出して説明しないと。この問題、場合によっては安倍政権、戦後最長の内閣
         になったんだけど、命取りになると思いますよ」と説明責任を果たすべきだとした。
          6  玉川 徹

コメンテーターで同局の玉川徹氏(56)は「(ホテル側には)あるでしょうね」と指摘し、「それだけじゃなくて領収書ですよ。
         ホテル側が事前にお金も受け取らないままに大量の領収書を事務所側に渡していたという事になるわけですけど。でもそ
         れはあくまでお金をもらった事に対する証明で領収書を出すのであって、800人分の領収書を第三者である事務所側の人
         に渡しておくというのは通常考えられない」とした。
          さらに夕食会の会費が5000円だった事に「大幅な値引きもしないと出来ないのに、なぜ大幅な値引きをしたのか。値引き
         交渉は事務所はやってないというし、ツアー会社もやってないという事になると、ホテル側が勝手に大幅な値引きをして提示
         していると。ニューオータニって、そういうホテルなんですかって信用問題になっちゃう」とホテル側にもマイナスになるとした。
          続けて「一般の会社の人でも、ウチもそういう風にやってくれよと。安倍さんのところにやったんだからウチもやれるよねって
         言われた時に、どういう風に断りますか、ニューオータニとして。総理だからやりましたって話にならないでしょ、ホテルとしては。
         言い訳出来ない事をやったって事になるんで、ちょっとそれはどう考えても考えにくいです」とコメントした。

7 蓮舫
           立憲民主党の蓮舫参院議員(51)が12日、自身のツイッターを更新。自民党の世耕弘成参院幹事長(57)が「桜を見る
          会」についてのブログを削除したことに私見をつづった。
          例年4月に新宿御苑で行われている「桜を見る会」に安倍晋三首相の後援会関係者が約850人が招待されるなど、野党が
          税金の私物化と批判を強めている。
           蓮舫氏は「削除。自民党参議院の世耕弘成幹事長も安倍総理と『桜を見る会』のブログを消去」と世耕氏が「桜を見る会」
          のブログ記事を削除したことを指摘。
          「理由は『後援会メンバーの顔が写っているから』だと、記者への説明」としたことに「は? 後援会の方々との他の会合とか、
          まだアップされてるのもありますが。なぜ、桜を見る会だけ削除なんでしょうか」とつづった。

ハック・フィン協奏曲 より

2018・1・1から

私は私の意見を述べる。それがよい意見だからではなく、私自身の意見だからだ。

ミシエル・ド・モンテーニュ

20. 78 桜を見る会は安倍晋三の税金私物化+有権者買収

「小桜を見る会・地方興行」

2019・11・18

自民党に大岡敏孝(47)という衆院議員(滋賀1区)がいるそうだ。この人が釈明会見「寄付行為の可能性」を
      行ったということだ。私はこの大岡某さんについては名前も知らなかったが、昨日の京都新聞でこの人は一躍全
      国区の超有名人となったようだ。新聞の力というものは馬鹿にできないものだね。
       新聞によると、大岡さんは今月の政治資金パーティーで、選挙区内の大津市の学区自治連合会長ら34人に無
      料で飲食を提供したということだ。この行為が、有権者への寄付を禁じた公職選挙法に抵触する恐れがあり、大
      岡さんは「「寄付行為に当たる可能性はある。疑念を持たれないよう、来年度以降は(無料招待の)来賓を廃止す
      る」と述べた。
       大岡さんは、このパーティーを初当選した翌年の2013年から毎秋開催し、17年からは来賓の範囲を設定し、毎
      回、今秋と同様の肩書の約60人を無料招待していたことも明らかにした。
       今回の出席者への追加徴収については「いったん無料で招待し、後から請求するのは難しい。自主的に納めてい
      ただける方からは領収しようと思う」と極めて常識的なことを非常識な感覚せ話した。
      それで、問題について、18日に党本部に報告するとした上で、議員活動を続ける意向を示したということだ。
       と、ここまで京都新聞の記事を読んでいて、はてこの記事はどこかで読んだような気がする、しかもつい最近のこと
       だと思いながら、ふとプリンターの上に置いてある「しんぶん・赤旗(日曜版)」に目をやると、「国政揺るがす桜を見
       る会」という大文字の見出しが浮き上がっていた。なるほどね、スケールの違いはあるが構図は全く同じである。
        欠陥工場オーナーの二階俊博幹事長は会見(12日)で、後援会員を招待する是非を問われ「議員は選挙区の
       皆さんに、機会あるごとに呼びかけてご参加いただくことに配慮するのは当然だ」と開き直ったが、いつものことだ
       けれども、この老害は問題の本質がまったく理解できていない。
        見ず知らずの他人様にどういう目的で無料で飲食を提供するのか、またその他人様が有権者であるとしたら、単
       純に考えても買収行為以外のなにものでもないことは小学生にでも分かる社会常識である。
        親分の安倍晋三が「桜を見る会」という名で選挙活動をして7年持ったので、子分の大岡某はそれを見習って滋賀
       県大津市で「小桜を見る会」を毎年開催してきたということである。
        とすると花見の格付けは、親分が東京の新宿御苑で開くものを「桜を見る会」と称し、各子分が地方都市で打つ
       興行を「小桜を見る会」と呼ぶということか。多分、そういうことだろう。幹事長の二階の痴呆老人が「問題ない」と云っ
       ているのだから、こうした闇興行は大岡某一人の問題ではないのだろう。
        腐った林檎は、隣の林檎も腐らせる。

「偽・民主主義」

2019・11・17

共産党の田村智子議員の参院予算委員会での質問を機に批判が集中し、来年度の開催が中止と
       なった「桜を見る会」だが、その理由を茶坊主筆頭の菅義偉官房長官は「さまざまな意見があることを
       踏まえ、政府として招待基準の明確化や招待プロセスの透明化を検討していく」と述べ、招待対象者の
       選定や手続きなどで問題があったことを認めた。しかし、これは論点ずらしである。問題は税金の私物
       化であって、開催の方法論にあるのではない。
        共産党の小池晃書記局長は13日、国会内で記者会見し、この中止発表について、「公的行事の私物
       化を認めたのと同然だ。首相の資格が問われる問題である」と述べ、「直前まで『問題ない』としながら
       一転しての中止表明は、結局、問題の説明がつかなくなったということだ」と強調し、田村議員の追及か
       らわずか5日での中止表明だと指摘した。
        同日、田村議員は「火の粉がかかりそうになるとみるや、『予算を増やしてでもやる意義がある』といっ
       ていた桜を見る会を突然、中止する。これは徹頭徹尾、私物化だ」と指摘し、「私たちは決して追及の手
       をゆるめることなく事の真相をただしていく」と発言した。田村さんが問題とするのは、利益供与の可能性
       だ。桜を見る会が安倍晋三後援会にとっては前夜祭とセットの一大後援会行事だったのではないかとい
       う疑惑だ。
        この問題は「赤旗」日曜版10月13日号のスクープから始まるのだが、いつも思うことだが、日本の新聞
       各社はいったい何をしているのだろうか。
        そしてもう一つの問題だ。
       天皇を宗教儀式で権威づけることを目的とする大嘗祭、これはいったい何だ。
       大嘗祭は、戦前の日本では神権的天皇像を国民に知らしめるための儀式だった。戦前の国定教科書は
       「大神と天皇とが御一体におなりあそばす御神事であって、わが大日本が神の国であることを明らかに
       するもの」(初等科修身)と子どもたちに教えこんだ。この儀式に27億円の公費が注ぎ込まれるという。
       明らかに政教分離の原則に反することが堂々と行われる。こういう日本はやはりどこか狂っている。
        非正規雇用が3年連続で2000万人を超す国の中で、桜を見る会が山口県人会となり、大嘗祭によっ
       てまた現人神が作られる。これでも民主主義国家というのだろうか、私はそうは思はない。
        この国では、ある家族はロイヤル・オープンカーと呼ばれる8000万円の車に乗り、そして多くの人びと
       は軽自動車のローンで生活を切り詰める。オープンカーの二人はにこやかに手を振っている。

ハック・フィン協奏曲 より

2018・1・1から

私は私の意見を述べる。それがよい意見だからではなく、私自身の意見だからだ。

ミシエル・ド・モンテーニュ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK