京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「エスリード大津におの浜セントラルってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. におの浜
  7. 膳所駅
  8. エスリード大津におの浜セントラルってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-02-05 08:15:03

エスリード大津におの浜セントラルについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:滋賀県大津市におの浜二丁目1-19(地番)
交通:JR琵琶湖線(東海道本線)「膳所」駅徒歩8分、
   京阪電気鉄道 石山坂本線「京阪膳所」駅徒歩8分、
   京阪電気鉄道 石山坂本線「石場」駅徒歩9分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.35平米~74.82平米
売主:日本エスリード株式会社
施工会社:未定
管理会社:エスリード建物管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-08-02 16:30:15

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスリード大津におの浜セントラル口コミ掲示板・評判

  1. 143 匿名さん

    膳所はパルコや西武があった時代とは大きく変わっていく変革期
    営業停止中の映画館やコロナで大ダメージのランドワン、
    この先10年以内に浜大津アーカスもマンションになってるかも
    去年オーミーは1年もたたずに大阪の運営会社から中部電力系の不動産屋に身売りされたから
    オーミーもマンションになってしまうかもね
    大津市は何も動かないからなにも期待できないよ

  2. 144 匿名さん

    >>143 匿名さん
    結局は相場からかなり高いジオに申込入れるしかないのか・・・

  3. 145 匿名さん

    ジオがいいかはともかく、このエリアは商業地としては衰退と思わないとな。
    エスリードはそもそも単身者、投資用のマンションの会社。それを一般市民に売ろうとするから無理が出る。ここも最後は例の電話営業で売り切る。

  4. 146 匿名さん

    エスリードのいつものパターンですね。
    税金対策と称して資産家に投資をさせて売る。

    でもこれが横行すると、一般のファミリー用分譲マンションでも、分譲貸しの割合が増えて、実際の住民と持ち主が分離して、管理組合の統制が取りにくくて荒れる原因になるんですよね。

  5. 147 匿名さん

    >>146 匿名さん

    ってなると、イーグルコートになるんかなぁ。。。



  6. 148 通りすがり

    棒鋼大手の共栄鉄鋼が今年6回目の値上げ、今回は3000円/tonの値上げ(11/17日経新聞)。中国の需要が旺盛との事。マンション建設費にストレ━トに効いてくる。用地費、建築費(人件費、材料費)は下がる要素なしと思われる。ワクチンでコロナ終息したら購入待機者が価格が下がらないのを見て一斉に動き出すと予想。

  7. 149 匿名さん

    >>138 匿名さん
    長谷工は、解体費も相当かかるから、値段高くなりそう。

  8. 150 通りがかりさん

    >>146 匿名さん

    エスリード(大阪市福島区)は、
    滋賀県草津市に分譲ファミリーマンションを計画している。住戸数は112戸。
    大津も草津もエスリードばかりになる勢いですね。

  9. 151 マンション検討中さん

    >>150 通りがかりさん
    エスリードは大津でも草津でも大苦戦。
    草津は特に厳しい状況なのに大丈夫なのかな?

  10. 152 匿名さん

    >>151 マンション検討中さん

    目の前の計画は決定したの?

  11. 153 通りがかりさん

    エスリードはちょっと供給量が多すぎじゃないかな。
    他のエスリードでもキャンセル発生しているし。
    例の年度末の完成在庫ゼロを目指して、大幅に値段は下げているみたいだけど、投資家含めて客が寄りつかない。会社としてもかなり厳しいかも。

  12. 155 匿名さん

    >>152 匿名さん
    開発自体の計画は決定
    配棟や間取の計画は協議中

  13. 156 マンション比較中さん

    入居始まっているようですが、まだ売れ残っていますね。やっぱり西部百貨店がつぶれたのが痛いですね。さらにそこにマンション建つので日当たりも・・・。値段も結構高いのでだれが買うのかと思っていたら、かなりの戸数をまとめて取引されていますね。西部の跡地マンションもかなりの値段と戸数になるので売れるのかな。。一階はカフェ入れるとか入居者にメリット提供しないと売れ残り大量でやばいことになりそう。最低限一階は店舗型にしてそこに何を入れるかで違いをつくるしか売れないと思う。

  14. 157 通りがかりさん

    先日、こちらのマンションの前を通りかかったのですが、機械式駐車場がガラガラでした。まだだいぶ売れ残りがあるのでしょうか?

  15. 158 マンション検討中さん

    [No.154と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  16. 159 ご近所さん

    近所の者です。
    大津西武跡地のマンション計画(長谷工コーポレーション)が郵便受けに入っていました。
    ・個数708戸
    ・地上15階(高さ44.5m)
    ・学童保育施設が設置されるようです。
    ・商業施設はなし。
    ご参考まで。

  17. 160 匿名さん

    西武跡は当初計画から4割近く戸数減ったね

    とてもじゃないが、ここで千戸超は「売れない」という事か

    それでも700戸超で、エスリード7棟分ですが^^;

  18. 161 販売関係者さん

    >>160 匿名さん
    西武の店舗跡に700戸のマンションができるという意味だと思います
    西武の駐車場跡地にも400戸のマンションができます

  19. 162 匿名さん

    >>161 販売関係者さん

    やはりこの後に、さらに1100戸出来るのかぁ

    今でも売れないのに・・・


  20. 163 職人さん

    これくらい供給過多だと値崩れして買う側にはメリットありそうです。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸