京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「エスリード大津におの浜セントラルってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. におの浜
  7. 膳所駅
  8. エスリード大津におの浜セントラルってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-02-05 08:15:03

エスリード大津におの浜セントラルについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:滋賀県大津市におの浜二丁目1-19(地番)
交通:JR琵琶湖線(東海道本線)「膳所」駅徒歩8分、
   京阪電気鉄道 石山坂本線「京阪膳所」駅徒歩8分、
   京阪電気鉄道 石山坂本線「石場」駅徒歩9分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.35平米~74.82平米
売主:日本エスリード株式会社
施工会社:未定
管理会社:エスリード建物管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-08-02 16:30:15

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスリード大津におの浜セントラル口コミ掲示板・評判

  1. 101 マンション検討中さん

    JR琵琶湖線ではない、教育環境、で個人的には大津京は無しだな

  2. 102 マンション検討中さん

    この辺りは埋め立て地になりますか?
    液状化の心配はありますか?

  3. 103 マンション検討中さん

    埋立地だよ

  4. 104 匿名さん

    マンション周辺には商業施設がいくつもあって便利そうな感じがします。
    スポーツセンターや体育館、芸術劇場も近いのでスポーツやイベントの好きな方には便利な場所ではないかと思います。

    温水ミスト付きの浴室暖房乾燥機とか、断熱風呂とか、温水洗浄機能付きのシャワートイレとか、ガス温水床暖房「ヌック」とか、
    冬でも快適に暮らせそうな設備が充実しているなと思いました。

    バルコニー水栓がユニークだと思います。
    スロップシンクではなくて、ホースを直接つなぐような感じなんですね。

  5. 105 マンション検討中さん

    >>104
    営業さん?
    それらの設備って最近じゃ標準でしょ
    商業施設は風前の灯
    びわ湖ホールは良いね

  6. 106 検討板ユーザーさん

    この辺りは昼間は賑やかだが、夜は家族でごはん食べるところは少ない。
    焼肉、回転寿司、カレー、牛丼。
    よく行っていたカラオケ屋さんも潰れました。
    西武が潰れたら、この辺りで働く方も少なくなって、ますます寂しくなります。

  7. 107 マンション検討中さん

    シエリアは南向きの開けた景色。
    エスリードは日当たりと景色微妙。
    もう少し安くなれば、シエリアに決めたいが・・
    なんとも悩む?
    皆さんはどのように比較されていますか?

  8. 108 匿名さん

    >>106
    地元が他県です。滋賀県は、夜が本当に早いですよね・・・最初は驚きました。
    飲食店も早い!
    東京都内の常識からすると「この時間に閉店?」と思うくらいです。

    西武はさすがに潰れないんじゃないかなと思います。関係者じゃないのでわかりませんが。
    みなさん利用してるしなくなったら困ります。

  9. 109 匿名さん

    >>108 匿名さん

    西武 大津店は来年8月閉店で発表されてますが、潰れないのではないか…とは、そういった話があるのですか?既に長谷工に売却されているので、覆る可能性も低いのでは…

  10. 110 マンション検討中さん

    知らないだけじゃない?

  11. 111 マンション検討中さん

    南草津もエスリード出てきました。
    南草津とにおの浜
    どっちが高くなりますか?

  12. 112 検討板ユーザーさん

    >>111 マンション検討中さん

    南草津はかなり駅から離れてますね、

  13. 113 匿名さん

    西武って昔からあるなぁと思っていたんですが、できて43年なんですね。
    そこがなくなってしまうのは、なんとも寂しいです。
    建物自体も有名な人が作ったらしいですけれど、それもなくなってしまうのかな。

    買い物環境、もう少しこのあたりも良くなってくれるといいのですが…せっかくこのあたりは市街地と言えるエリアですから。

  14. 114 匿名さん

    イオモール草津ができ、橋が無料に変わり、におの浜の衰退が始まった。
    マックスバリュもイオングループ、撤退もありうる。
    残すは、バローのみ。

  15. 115 通りがかりさん

    西武まで徒歩2分!というのを最大の売りにして販売開始した途端、西武は潰れてマンションに、旧パルコもディベロッパーな売却されいつかマンショマンになる運命。
    エスリードはつくづくついていない。
    におの浜のセミリアは解体中に人が亡くなり、におの浜は最近飛び降りがあり、セントラルはもはや西武も無くなるとセントラルですら無い。

  16. 116 匿名さん

    におの浜自体、どんどん変化していくかんじですね。。。
    西武がなくなるのは寂しさもありますけれど買い物自体は大津テラスもあるし
    そこまで極端に不便になるというほどでもないと思います。
    このあたりはこのあたりの良さ、というのもあるし
    良い方向にまた変化があるといいなと考えております。

  17. 117 マンション検討中さん

    モデルルーム見学行きました。もう半分売れてました!!
    早く決めないと無くなりそうなんで悩んでます。。

  18. 118 匿名さん

    >>117 マンション検討中さん

    大丈夫です。
    こちらの物件は直ぐには完売しません。

  19. 119 匿名さん

    ここに限らず、物件が即完売するなんてあまりないことだと思います。
    現地よりも、出来ればマンションサロンがある立地のほうが良かったなぁ。
    まぁ、あの場所でこれだけの場所は確保できなかったでしょうけど。
    価格を優先に考えると買いやすくて良い物件かなと思いました。

  20. 120 匿名さん

    あの場所にマンションできたら、かなりお高くなっちゃいますよね汗

    ここでも駅まではまあまあの距離でいくことができるし、値段的な要素から見たら
    決して悪くはないと思います。
    あとは自分にとっての環境がしっかりとマッチしているかどうか
    そのあたりじゃないでしょうか。
    間取りや設備などは良くも悪くも普通っぽいので

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸