京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「エスリード大津におの浜セントラルってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. におの浜
  7. 膳所駅
  8. エスリード大津におの浜セントラルってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-02-05 08:15:03

エスリード大津におの浜セントラルについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:滋賀県大津市におの浜二丁目1-19(地番)
交通:JR琵琶湖線(東海道本線)「膳所」駅徒歩8分、
   京阪電気鉄道 石山坂本線「京阪膳所」駅徒歩8分、
   京阪電気鉄道 石山坂本線「石場」駅徒歩9分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.35平米~74.82平米
売主:日本エスリード株式会社
施工会社:未定
管理会社:エスリード建物管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-08-02 16:30:15

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスリード大津におの浜セントラル口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    ここを別荘として購入する人いるのでしょうか。
    やっぱり主は住居としてだと思います。
    上階だと琵琶湖を一望できるとは思いますが
    それ以上の魅力がでれくらいあるのかは、設備を含むプラン次第でしょうね。

  2. 22 マンション検討中さん

    西武大津が閉店やそうな。マンション価格に影響ありですね。価格下げへの牽引になれば購入しやすくなる。しかし街の魅力が下がるのはマンションをリセールも含め資産と考えるとアキマヘンなぁ~。
    次のテナントはどうなるかなぁ~?ひょっとして西武跡もマンションになったりして・・・

  3. 23 マンション検討中さん

    長谷工が買ったって噂あるらしいからマンションかもね
    そうなるとこの辺りマンションばかりで本当に魅力半減

  4. 24 匿名さん

    土地面積から考えると勝川サザンクラスのようなマンションと商業施設の一体開発の可能性が高そうですかね

  5. 25 匿名さん

    西武大津店の土地、長谷工が取得 マンション軸に開発へ
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO50901810R11C19A0LKA000/
    >2020年8月の閉店を発表した西武大津店(大津市)の土地1万2900平方メートルは、
    >マンション大手の長谷工コーポレーションが19年2月に取得していたことが分かった。
    >閉店後はマンション主体の開発となる見通しで、大津市中心部のにぎわいの核が失われる懸念が強まっている。
    >長谷工によると、所有者が不動産を売却した後に賃借する「リースバック方式」の契約で、
    >当初は3年程度営業を継続する前提だったという。
    >活用法は「マンションや商業施設の併設など、多くの選択肢があり、現状では未定」としている。
    >長谷工はマンション建設が主力で、自社ブランドでの分譲も手掛ける。
    >堺市愛知県春日井市で展開する、マンションを主体に別棟の商業施設を併設する開発手法などが有力とみられる。
    >西武大津店の区域は大津市の高度規制で45メートルの制限があり、マンションなら15階程度の建設が可能だ。
    >西武大津店に近接していた大津パルコは17年に閉店したが、18年にはアーク不動産(大阪市)が商業施設「オーミー大津テラス」として再開した。
    >今回は同規模の商業施設となる可能性は低く、中心部のにぎわいが失われることになりそうだ。

  6. 26 匿名さん

    来月に販売開始なので、まだ価格などの詳しい情報は載っていませんが
    このあたりの相場ってどれくらいでしょう。
    間取りもまだ見ることはできないですが、外観デザインも気になります。
    ただ、西武百貨店がなくなってしまったら不便になってしまいそうですね。

  7. 27 マンション検討中さん

    資料請求しましたが、外観は良くも悪くもエスリードのアレです。大津駅前、におの浜のそれと全く変わりません。
    ただ長谷工マンションについては有する土地の広さも相まってそれなりに人気でしょうから、ここの狭さと眺めは…

  8. 28 マンション検討中さん

    そうそう
    ザ・エスリードだよね
    好きな人(いるのか?)は良いだろうけど
    長谷工って発表になったから、ここ売るの厳しそうだね

  9. 29 マンション検討中さん

    大津市京町にエスリードできるみたい
    更地に看板出てた
    ぽんぽん建つね

  10. 30 マンション掲示板さん

    >>29 マンション検討中さん
    どの辺ですか?

  11. 31 マンション掲示板

    このエリアに住んでいますが、マンションが乱立してきています。
    どんどん人が入ってきますね。
    当面の問題は、
    ・保育園幼稚園の数も多い訳では無い。
    ・小学校も既にクラスの人数が多くクラス増設か。どうなる平野学区
    ・西武が無くなるのは痛い
    ・oh!me!(旧パルコ)の5階は未だにcoming soon状態
    ・閑静な…とは言えなくなってきた…
    慢性的なの問題は、
    ・街灯が少なく夜は非常に暗い
    ・琵琶湖虫(ユスリカ)が大量発生、ついでに蜘蛛も。
    ・公園が少なく遊び場(遊具)がない

    ただ、いい点も多く、
    ・マックスバリュ(イオンタウン)やバロー等、スーパーが多い。
    ・琵琶湖のほとりは散歩に最適
    ・イオン草津店が近い
    ・花火が頻繁に見れる(結婚式等があり、土曜は多いです)
    です。

  12. 32 評判気になるさん

    西武がなくなるのは痛い
    ちょっと気の利いた食べ物がほしいときに、わざわざ遠出しなくてはいけませんからね

    それから、あそこには無印良品などが入っているので、雑貨類も買いやすかったんですけどねえ

  13. 33 匿名さん

    西武はどんどん潰れますね。あと、そごうも。
    デパートは安泰だと思っていたものの、ショッピングセンターの方が人気みたいです。
    実家近くの西武もなくなってビルになってしまいました。

    >>無印良品などが入っている
    ネットショッピングもできますが、雑貨は見て買いたい時もありますもんね。わかります。

    ユスリカ、くもの撃退方法はありますか?
    ベランダに虫がこないといわれるハンガータイプのものをかけていますが、気休め程度でしょうか。
    今住んでいるところも虫が多く、くもの巣をはられてしまいます。

  14. 34 匿名さん

    最寄り駅まで徒歩10分以内という立地ですが
    買い物する商業施設が減っていくだけでなく
    子育てにとって大切な遊び場が少ないなど生活環境は整っていない感じ。
    ここを選びたいと思えるポイントは少ないかなと思いました。

  15. 35 デベにお勤めさん

    近くのオーミも10月1日に日本エスコンが取得していて、いずれは無くなるでしょう。仁尾の浜のステータスも下がりますね、、、、

  16. 36 マンション検討中さん

    こちらの現地を見に行きましたが、周囲を大きな建物に囲まれ景色がない状況でした。
    びわ湖は確実に見えません。
    日当たりも微妙でした。
    目の前の西武閉鎖も致命的です。
    関西電力の新築マンションが建つ場所も微妙でした。
    なかなか良いマンション見つかりません・・
    今は石山駅1分マンションが候補かな?

  17. 37 マンション検討中さん

    マックスバリュとプレサンスの間にユニハイムも建ちます。
    エスリードとシエリアよりはマシかな
    でも方角的に何処に窓を持ってくるのか興味がある
    間口が狭い土地で南はプレサンス

  18. 38 匿名さん

    いよいよ今月から販売開始。

    でも、まだホームページを見ても詳しい情報は載っていませんが
    このあたりの相場ってどれくらいでしょう。

    戸数が多い割には、1フロアに5~6邸くらいなので
    ゴン所付き合いは楽そうなのかなと思います。

    資料とか取り寄せた方はいらっしゃいますか?

  19. 39 匿名さん

    HPが更新されましたね。
    2950万円~4390万円(住居専有面積 55.35m2~74.82m2)ですか~。

  20. 40 マンション検討中さん

    こういうのって74.82m2の部屋の1番高額な所(一般的には最上階?)が4390万円って事?

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸