注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三島市にある【いろはこ】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三島市にある【いろはこ】ってどうですか?

広告を掲載

名無し [更新日時] 2024-03-21 19:46:08

三島市に会社があるいろはこについて
評判など知ってる方がいたら教えて頂きたいです。

[スレ作成日時]2019-07-29 13:12:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三島市にある【いろはこ】ってどうですか?

  1. 27 e戸建てファンさん

    島崎創建さんいろはこだけでなく結構いろんな建売やってますね。建設中の看板みると結構目にします。
    ガラの悪さはその通りで、初めて会った時の印象はかなり怖かったですが、仕事はしっかりしてくれました。

  2. 28 匿名さん

    いろはこさんお話させてもらって感じの良い営業マンでした。こちらの事もじっくり聞いてくれました。
    諸経費ですが350万ですよねと確認したところ、400万だと言われました。見積もりを取ったわけではありませんが50万の差は大きいですよネ、685万のおうちすすめられましたが間取りに悩むところです

  3. 29 匿名さん

    見積もり取らないとなんとも言えないところがありますが…>諸経費
    家の規模によっても、諸経費自体、異なってくるかと思われます。
    あと、最近は戸建て需要が高まっているらしいので、
    建材の確保がキッチリできるのかというのも予め確認が必要だと思います。
    期日通りの引き渡しがないと、
    こまってしまいますから…

  4. 30 通りがかりさん

    今は外壁は光セラを使用するようにしてるので前年に比べると全体の質は良くなっています。が、
    水周りや外壁のグレードを上げたことにより諸費用が今は600万程かかるようです。

  5. 31 通りがかりさん

    >>30 通りがかりさん
    やはり建材の価格高騰を諸経費で回収しようとしてる感じですかね。グレードアップ分以上の価格上昇です。

  6. 32 匿名さん

    いろはこで建てましたが何かあって連絡しても対応が遅いです。確認しておりかえして連絡しますと返答あってからも2~3週間平気で連絡きません。対応が遅いため違う業者に頼みましたと言うと違う業者をいれてしまうと家の保証がどうのとか言ってきます。だったら対応を早くしろよって何回思ったことか。今後のことも心配ですし違うところで建てればよかったなと後悔です。

  7. 33 匿名さん

    建材の値上げ分を諸費用で回収しているのですか?
    ウッドショックによる建築資材高騰による価格改定と
    正直に伝えてもらえた方が信頼できると思うのですが
    何故そうしないのでしょう?

  8. 34 匿名さん

    水回りや壁のグレードを上げるのって諸費用ではなく本体価格に含まれているように感じますけど
    諸費用として計算するんですね。自分の印象だと外構費や事務的な費用が諸経費という印象ですが。
    オプションだと諸費用の内として扱われているのでしょうかね。
    しかし本体価格が安いので同程度の諸費用となるとやっぱりちょっと躊躇いますね。資材の高騰も大変だと思いますが…。

  9. 35 検討者さん

    >>32 匿名さん
    それわかります。

  10. 37 通りがかりさん

    685万円(2LDK)と言う表示に安さを感じるようですが、家は総額でいくらかが重要です。諸経費400万は、高過ぎです。タマホームやレオハウスなどは、250から300万です。
    685万で宣伝しているため、ウッドショックの値上がりを諸経費でカバーしているのでしょう。これは、不当表示になるかも知れません。また、自社で施工していない(自社の現場監督がいない)のであれば建設会社とは言えず、営業ブローカーと言えます。表示価格にとらわれず、安心で適正価格な会社を選びましょう。

  11. 38 匿名さん

    トータルでいくらになるのかってたしかに大切ですね
    安さを全面に出している家の場合、
    設備がどれくらいついているのかという点も見ていかないとならないです。
    ある程度ついていてその価格ならば安いと思うし、
    あまりついていないのだったら、きちんと住めるようにするにはどれくらいまでかかるのかも
    見ていったほうが良いと感じました。

  12. 39 評判気になるさん

    >>36 評判気になるさん

    工務店さんを選ぶ上で、家以前に営業さんとの相性もとても大事だと思います。
    他のスレってどこにありますか?

  13. 41 匿名さん

    いろはこで建てて5年経過しましたが
    ドア枠はすぐ外れるは
    まど際の壁にカビがすごいわ
    パテをきちんと施してないわで
    不具合の連絡するも折り返しの連絡は遅いわで
    他の業者に頼むと保証がどうのとか言ってくるわで
    だったら早急に動いてよと思います。
    やはり安いだけの価値しかなくいろはこで建てたことに後悔しかありません

  14. 42 匿名さん

    公式サイトの方にスタッフ11名で年間50棟を建てる少数精鋭と書いてありました。
    レスポンスが遅いのは人員不足からなのでは?
    ちなみに問い合わせてから折り返しの連絡がくるまでどのくらいかかっていますか?

  15. 43 匿名さん

    小さい会社だと小回りが利いて、意思決定が早いのはいいところですが
    アフターサービス面でどうなんだろうか?とわからないところもあります。
    その時の状況に左右されず、
    何かがあった時には対応される体制があるといいのだけどなぁ。
    せっかくステキなお家が多いので。

  16. 44 匿名さん

    いろはこで新築したことに後悔しかない。
    今すぐぶち壊して引っ越ししたい。
    無駄を省いてローコスト住宅が売りはいいけどね?必要な仕事まで省いちゃってどーすんの?


  17. 45 匿名さん

    シンプルな感じなんでしょうか。
    ローコストなのは魅力的だと思いますが、建材などが高騰している今でも安くできるのでしょうか。
    そのあたりはすごく気になる点です。
    シンプルな家づくりが出来そうですが、オプションもどれくらい乗せられるのだろう。

  18. 46 マンション掲示板さん

    >>45 匿名さん
    ┏○ペコッ
    お値段的に言うと、街のあちこちにある看板の685万円ていうのは全然無理です(笑)
    あの看板、直せばいいのに。
    値段が古いままなんです、って、
    営業の人が何故か自信満々で言ってました(笑)
    1番お安いいろはこぷらん、は、だいたい900万円くらいまで上がってるみたい。
    グッドリビングと変わらないかな。
    建材などは、御心配なさらずとも、
    大工さんが褒めるほど良いものなのだそうですよ。
    大工さんのお仕事は丁寧で、
    造作家具を頼んだ業者さんが見に来た時
    褒めてました。
    いろはこぷらん、は選べるものが少なく、
    本当にシンプルです。
    ちなみに、200万くらい予算上げてもあんまり、
    いろはこぷらんと変わりないですね。
    いろはこぷらんを抜け出して、普通に注文住宅となると、
    かなり自由度があがります。
    オプションは予算があれば、もちろん、
    乗せたい放題ですけど(笑)、
    バンバン跳ね上がります、見積もり(笑)
    オプションの価格は、ちょっとお高めな気がします。
    三島のいろはこ、行ってみるといいですよ。
    1階のスペースがモデルルームと、
    建材や耐震の展示場ですけど、
    この値段でこれなら、素敵!ってなります。
    他のハウスメーカーに行き尽くした我が家としては、
    ローコスト住宅のハウスメーカーなら、
    いろはこ一択くらい、その辺だけは良かったです。
    最終的に一条さんのハグミーといろはこで迷って、
    同じ値段でも、
    いろはこをとったのは、いろはこのが家を広く作れたからです。

  19. 47 匿名さん

    現場の大工さんが褒めるほど建材の品質が良いのは安心できますね。
    ただ値上げした分、看板の価格を変更しておかないと
    看板を見て相談に来たお客さんとの間でトラブルにつながるでしょうし、
    早期に対応していただきたいです。

  20. 49 管理担当

    [NO.48と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸