広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ジェイグランディア府中向洋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 安芸郡
  6. 府中町
  7. 府中町
  8. ジェイグランディア府中向洋ってどうですか?

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2021-07-19 16:19:11

ジェイグランディア府中向洋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.haseko-sumai.com/kansai/sinki/mukainada/

所在地:広島県安芸郡府中町青崎東25街区1画地(仮換地)
交通:JR山陽本線・呉線「向洋駅」徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.80㎡~82.20㎡
売主:JR西日本不動産開発株式会社
施工会社:JR西日本プロパティーズ株式会社
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-06-21 14:01:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグランディア府中向洋口コミ掲示板・評判

  1. 302 口コミ知りたいさん

    >>299
    向洋から通ってる人いますけど、JRで通ってますよ!

  2. 303 マンション検討中さん

    >>302 口コミ知りたいさん

    ありがとうございます!
    では私もJR通勤にします!

    てか、まだ買うてないんですけど。

  3. 304 通りがかりさん

    H1とH2全く同じ部屋を反転させただけだと思ってましたが、H1の方がWIC柱分狭いんですね…そこまで比較してなかった。
    その他の間取りも決める前には入念な比較が必要な気がしてきました…

  4. 305 名無しさん

    今残っている部屋はどこがあるのでしょうか。
    価格とあわせて気になります。

  5. 306 口コミ知りたいさん

    反転してるってことは 扉の向きも反対なので、開ける方向が気になる人は気になると思いますよ。 今まで住んだ物件の向きだと楽ですけどね。慣れますけど

  6. 307 マンション検討中さん

    >>306 口コミ知りたいさん

    コンロとシンクの位置とか、今までと左右逆になると最初はしっくり来ないかもですね。

    あと、個人的には冷蔵庫の位置が入り口側にある方がいいなと思います。これも慣れでしょうけど。

  7. 308 匿名さん

    コンロの位置は慣れるんですけど、冷蔵庫の扉の向きって、不便な向きありますよね。解消するには、どちらからでも開く冷蔵庫を買うか、きちんと考慮して買うしかないです!右利き多いので、H1とH2の物件を比較した場合 H1の方がいいと思います。H2だと少し回り込むのでめんどくさいですね。2択で悩んだ時の参考にしてください!

  8. 309 匿名さん

    冷蔵庫の位置もありますし。エレベーターからの距離もあります。この物件の場合は問題ないですが、街中だと、ビルのガラスの反射も考慮した方がいいです。南向きで西日が入らないと思ったら、反射した光が入ってくるなんてこともあります。まあ運が悪い数日だけですけど。2択の時は意外な盲点があるので掲示板も役立ちますね。

  9. 310 匿名さん

    冷蔵庫の位置やビルの反射、考えた事もなかったです。
    H1もH2も一長一短ですね!

    そもそもH1のWICの中にあるのは何なんでしょうか。柱?なぜH1とA2だけあるのかご存知の方おられますか。

  10. 311 マンション検討中さん

    >>310 匿名さん

    棟の端の部屋だからじゃないでしょうか。
    けど、A1、A2、H1にあるのにH2にないのが不思議ですね。。

  11. 312 匿名さん

    180戸売れてるんですねー。もっと売れても良さそうだけど。コロナのせいなのかな。

  12. 313 評判気になるさん

    今どれくらい出来上がってるんでしょうか。
    高台なのですごく目立ってそう。

  13. 314 匿名さん

    この前、電車から見たらけっこう大きくなってましたよ。

  14. 315 匿名さん

    13階か14階をつくってる様に見えました。
    高台のため、要塞みたいです(笑)

  15. 316 マンション検討中さん

    横にも長いから壁って感じですね
    遠くからも見えて存在感があります

  16. 317 マンション検討中さん

    途中経過の写真載せてくれるデベもあるよね。ここも載せたら印象アップすると思う。

  17. 318 匿名さん

    一枚撮ったのであげておきます。

    1. 一枚撮ったのであげておきます。
  18. 319 評判気になるさん

    写真ありがとうございます。
    だいぶ出来上がってますねー
    呉方面のJR乗られる人は毎日観れていいなぁ。

  19. 320 名無しさん

    ここは高台にあって、街中や道路沿いに立つマンションとは違い少しプライベート感があっていいですね。
    工事が終わって建物がお披露目される時はすごく目立ちそうです。

  20. 321 マンション検討中さん

    カープ観戦はよく行くので、マツスタまで電車ならすぐ行けるし、なんなら自転車でも15分くらいで行けそう。交通機関だとよく混むんだよね。

  21. 322 通りがかりさん

    >>321 マンション検討中さん

    最寄りのバス停から乗るバスは、マツダスタジアム前通らないの?

  22. 323 検討者さん

    ここの固定資産税ってどれくらいなんでしょうか?
    マンションなので仕方がないことですが修繕費、管理費のこともあり、迷っています。
    でもこの立地にこの価格はなかなかないですよね。

  23. 324 匿名さん

    共有棟できてましたね

  24. 325 検討板ユーザーさん

    ジェイグランディア?向洋駅の車道、歩道、今のままじゃ危なすぎです。よく轢かれそうになる。ジェイグランディアが完成して人が増えたらもっと危ないからちゃんとした道作って欲しいです。

  25. 326 マンション検討中さん

    駅周辺の再開発でその辺の課題もひっくるめて改善されるんじゃないの?

  26. 327 評判気になるさん

    再開発で立派な道路が線路沿いにできるようですよ。
    図のピンク部が道路になる予定みたい。

    1. 再開発で立派な道路が線路沿いにできるよう...
  27. 328 検討板ユーザーさん

    整備されるなら安心ですね。

    ちなみに自転車で敷地内に入るには歩行者と一緒にサブエントランスを使うんです?
    それとも坂道の車道から?

  28. 329 マンション検討中さん

    >>327 評判気になるさん
    立派な道路ができるったって着手から概ね10年後。なおまだ着手されず。構想は今から30年ほど前からありましたが未だ現状のままです。気長に待ちましょう。

  29. 330 eマンションさん

    >>328 検討板ユーザーさん
    サブエントランスから自転車専用エレベーターもありますよ。坂道も以外と思ったより緩やかで良かったです。

  30. 331 マンション検討中さん

    自転車専用のエレベーターまであるんですね。
    それなら電動式自転車じゃなくても良さそう。

    ここ、戸数が相当ありますが、広島で何番目くらいに大きいんですかね。
    新築だとヒトトに次いで2番目?

  31. 332 通りがかりさん

    付近に住んでいるものです。
    連続立体交差事業の周辺住民に対する工事説明会の案内が来たので、仕事に都合がつけば行ってみるつもりです。
    まぁ、大した話は出ないでしょうけど。
    案内文には、『今年度から仮線路工事の着手に向けて準備を進めています』と記載がありました。
    そう言えば、つい最近府中町議会議員の選挙がありましたが、ある候補者が向洋駅にエレベーターを~等と演説されてましたね。
    土地もかなり放置されてましたが、駅舎も同様に長いこと放置され続けているので、更地の一部で始まった工事見てると、ようやく始まったか‥‥と思います。

  32. 333 匿名さん

    契約戸数230まで進みましたね

  33. 334 通りがかりさん

    >>332 通りがかりさん
    契約者です。その説明会後、内容について簡単にでも教えていただけますと幸いです。

  34. 335 マンション住民さん

    まだ、残ってるんですね。284戸か。結構な住人の数になるんですね。

    賑やかにやりそうですね。
    賑やかなのが嫌いな人は苦痛ですけど。

  35. 336 マンコミュファンさん

    広島で現在売り出している中ではヒトトに次いで2番目の規模。
    かなりの存在感になると思います。

    入居が始まったら藤山の売上がかなり伸びるんじゃないでしょうか。

  36. 337 匿名さん

    土壇場でローンを夫60:妻40の割合で申し込んだら、ローン審査通過の通知に、それぞれ11万のローン斡旋手数料がかかると記載があり少し驚いています。
    そういった説明は聞いていなかったのですが、そんなもんなんでしょうか。
    それが普通(説明されるまでもないこと)なら納得するのですが一般的にはどうなのでしょうか。
    ローン斡旋手数料は自分で金融機関を探してローンを組んでも支払いは必要との事…なんのための手数料なのか疑問なうえ同じ金融機関でペアローンにしたら倍かかるというのは…何より説明がなかったのでモヤモヤが募ります。

  37. 338 マンション比較中さん

    別のマンション契約者です。ローン斡旋手数料とうものを初めて聞きました。斡旋手数料ということは、売主に支払うということですよね。ただ、この掲示板で誰も言ってないので、みんなそうなのかもしれませんね。

  38. 339 匿名さん

    >>337 匿名さん

    他物件契約者です。
    提携ローンで仮審査受けましたが、
    そんなことは言われていません。
    知ってたら自分で探します。
    そして、提携ローン以外の金融機関を使うことに対しても、特に否定的な態度ではありませんでした。

  39. 340 契約済み

    子供いる家庭どのくらいいるんだろう。
    足音とか気になりますかね…

  40. 341 検討板ユーザーさん

    子育て世代がターゲットだから、7割以上の家庭にお子さん居るんじゃないかな。

  41. 342 匿名さん

    公式サイトに載ってるここを選んだ方のコメントも、お子さんいらっしゃる家庭のコメントが多いですよね。
    共用設備も充実してるのでちょうどいいんじゃないでしょうか。

  42. 343 マンション検討中さん

    むしろ子育て家庭以外いるのかな?

    この規模のマンションだと近隣小学校の生徒のうち、200人くらいはここのマンションの子が占めるようになりそう。

  43. 344 マンション比較中さん

    同感ですね!子育て家庭ばかりだと思います!

  44. 345 マンション検討中さん

    府中町の保育園は待機児童が多いと聞きました。府中町外からこちらに引っ越すと府中町の保育園に入れるのでしょうか?何か情報があればお願いします。

  45. 346 通りがかりさん

    待機児童多いと思いますよ。府中町のマンションも増えてますし。でも保育園も一応増えてます。
    広島市だろうが海田町だろうが近隣はどこも待機児童多いでしょうし、府中町に限った話じゃないと思いますけどね。
    4月から入所を希望なら、そろそろ動き始める必要があるのではないでしょうか。

  46. 347 名無しさん

    契約しました。市内の賃貸から引越し予定です。府中町循環バス(つばきバス?)のバス停、もう少し近くに来て欲しいなぁ。贅沢な期待だけど....
    ちなみにうちは子無し夫婦ですよー。

  47. 348 通りがかりさん

    つばきバス
    いくらか忘れましたが定額で向洋駅、イオン、役場とか経由して、みくまり近くまで行くんですよね。
    かわいい形したバス、たまに見かけます。

  48. 349 マンション検討中さん

    側近で見学に行かれた方、今どのタイプのお部屋が残っているか教えていただけませんか?
    子供が小さく(0歳)何度も見学に行けなくて…?

  49. 350 通りがかりさん

    >>349 マンション検討中さん

    直近、ですかね?

  50. 351 マンコミュファンさん

    ここと、後続のヴェルディ宇品が規模や共用施設、価格面など色んな面で競合しそう。
    なんとなく。

  51. 352 匿名さん

    >>351 マンコミュファンさん
    宇品のヴェルディはこことは比較にならんくらい高い。

  52. 353 マンション検討中さん

    宇品のヴェルディは、フローレンス宇品御幸よりは安くなると思うので、ここよりちょい高いくらいかな。

  53. 354 購入経験者さん

    そもそも、向洋と宇品で迷う人いない気がしますけどね。

  54. 355 匿名さん

    外観見えましたね。思ったよりオシャレな気がしています。

  55. 356 匿名さん

    >>355 匿名さん

    写真アップが可能でしたら是非お願いします!
    なかなか行く機会ないので。

  56. 357 通りがかりさん

    どうぞ

    1. どうぞ
  57. 358 匿名さん

    >>357 通りがかりさん

    ありがとうございます!!

    もうこんなに出来上がってるんですね。
    思ってた通りの色合いで安心しました。

  58. 359 口コミ知りたいさん

    >>356 匿名さん
    どうぞ

    1. どうぞ
  59. 360 マンション検討中さん

    南側からの写真もいいですね!

    完成させるときは、下のコンクリの壁も少し磨いて欲しいなー、、なんて。

  60. 361 匿名さん

    >>360 マンション検討中さん
    それは思いました!契約前に聞きましたし笑
    数百万かかるようなものではないでしょうからいずれやっても良いのではと個人的には思います笑

  61. 362 匿名さん

    同感ですが、1年半くらい前に土台が新しくなった時は真っ白でキレイでしたが、たった1年程でこれ程までになるとは…
    せっかくキレイにしてもすぐ汚れるので残念です。

  62. 363 マンコミュファンさん

    >>362 匿名さん
    そうでしたか!そんな最近新しくなっていたとは...いっそのこと濃いグレー位に塗らないとですね笑
    まぉ外観が想像より素敵で良かったです!

  63. 364 マンション検討中さん

    >>363

    濃いグレー、いいですね!
    コンクリ壁を修繕することがあれば、その時に汚れが目立ち難いように工夫できればいいなー

  64. 365 匿名さん

    こちらもどうぞ

    1. こちらもどうぞ
  65. 366 匿名さん

    >>365 匿名さん

    ありがとうございます。
    写真手前側に出っ張ってる四カ所がエレベーターになるのかな。それとも階段?

  66. 367 検討板ユーザーさん

    284邸あるからもっと大きい建物になるかと思ってましたが意外とスリムですね。

  67. 368 マンション検討中さん

    どちらが良いとかではなく、くの字になってるとまた違った印象になっていたかもですね。

    広島でこの戸数のガチの板マンはあまり見ない規模ですよね。特にすぐ隣のJR線路側から見るとかなりの存在感だと思います。

  68. 369 口コミ知りたいさん

    近くに行ったので撮りました。
    共有棟とサブエントランスがよく見えました。

    1. 近くに行ったので撮りました。共有棟とサブ...
  69. 370 通りがかりさん

    写真はないのですが、共用棟前のエリアに木々が植えられていました。

  70. 371 契約済みさん

    契約者です。

    以前上がっていた,高架事業の説明会に参加しているので少し情報を。

    ジェイグランディア府中向洋に関係がありそうなことをいえば,

    高架事業はⅠ期工事とⅡ期工事に分かれていて,マンションの近くはⅠ期工事区間に入る。
    Ⅰ期工事区間はさらに,先行工区と後行工区に分かれていて,ちょうど藤三の前の踏切あたり(青崎第3踏切)で分かれている。(先行工区は天神川方面)
    先行工区から徐々に始まっていく。

    Ⅰ期工事の終了予定は2030年春予定。(Ⅱ期工事を含めた全体の高架事業終了予定は2036年度頃)

    工事方法は,仮線路をマンション寄りのところに1本作り,順次線路を移して行き,県道寄りの空いたところに高架を作り,完成したところから順次高架に上げていく。

    仮線路を作ることにより,踏切が長くなる。(現在20Mのところ,36Mに伸びる。)

    仮線路建設により,現在の向洋駅北口が取り壊され,仮駅舎が天神側寄りに作られる。(駅まで徒歩6分より長くなるかも?)

    線路の高さは,高架橋が約9Mと配布された資料にはあり,電車架線はおおむね5M~5.4M。 
    9M+5M=14M
    マンションの擁壁の正確な高さはよくわかりませんが,おおむね5Mだとして,マンション1層の高さは約3M。鉄道の架線はマンションの3階くらいまでくることになると思います。

    こんなところだと思います。

    この説明会では,質疑応答もありました。その中からも,私の意見も含めて書きたいと思います。(ただし,あまり建設的な質疑応答ではありませんでした。質疑応答が進むごとに離席されていく人が多かったです。)

    Q 工事の車両が増えることで渋滞が酷くなるのでは?
    警備員を立たせたりして,渋滞解消に努めると言っていましたが,工事が始まる時間帯は県道が通勤ラッシュが始まる頃で,県道側からも工事車両を入れる計画だと説明があったので,工事期間中は渋滞がさらに酷くなるような気がします。

    Q 藤三の近くに大きなマンションが建設されているが(これはジェイグランディア府中向洋のことを言いたいのだと思います。),マンションができると交通量が増えるのでは?

    これは,質問者が府中町側に質問していたことです。私的には,確かに大規模なマンションなので懸念はあるでしょうが,全体の交通量から考えたら,このマンションを出入りする車の数は軽微なことなのでは?と私は思うのですがどうでしょうか?
    周辺住民の中には,懸念している人がいるということをお伝えしておきます。


    入居説明会等の資料が来て,入居の日が近づいていますね。
    それでは,入居先でお会いしましょう。

  71. 372 通りがかりさん

    一階の線路側にも木々が植えられていました。

    1. 一階の線路側にも木々が植えられていました...
  72. 373 契約者

    このマンションの指定オプション会社と契約された方いますかー?

    先日引っ越し希望日のアンケートを出した後に気づいたんですけど、オプションの工事って、鍵の引き渡し後だったんですね。これって鍵の引渡の日からしばらくの間のどこかで工事が入るってことは、入居が早い人は工事が間に合わない可能性ありますよね?
    OPの契約書をよく読まなかった自分が悪いんですけど、OP会社との調整が必要なら入居説明資料一式に書いておけよって思いました。何のための指定会社なのか疑問に感じるのは自分だけだろうか?

  73. 374 匿名さん

    >>373 契約者さん

    その業者は部屋に出入りする時のカギとかどうするんだろう。
    こちらのを一時的に預ける事になるのかな。

  74. 375 口コミ知りたいさん

    >>374 匿名さん

    カーテン、エコカラットなどのオプションは鍵は引き渡し後に預ける形です。
    内装リフォームでない限り、立ち会いは必要ないそうです。
    オプション工事後の入居になると説明は受けました。入居後にオプション工事は可能か確認しましたが不可との返答でした。

  75. 376 匿名さん

    >>375 口コミ知りたいさん

    ありがとうございます。

    やはりカギは預けるんですね。。
    カギ預けるの不安なんです。知らないうちに盗聴器やら仕込まれないか、とか、カギを複製されたりしないか、とか。
    気にし過ぎなんですけど。

    それはそれとして、オプション完了日が決まらないと引っ越しの候補日決めれないですね。

  76. 377 匿名さん

    3/20前後に鍵が渡されて、エコカラットや吊り棚などオプションを設置してもうので、3月末を引っ越し希望日にして希望通りになりました。
    オプション設置中にも服や机など小物の搬入は○だそうです!

  77. 378 名無しさん

    契約者です。付近にお住まいの方あるいはご存知の方にお伺いしたいのですが、マンションから北に位置するドラッグストアや鮮魚店に徒歩で行くとさしたら、マンションから見て北西の住宅街の路地を経由して上がっていくルートありますか?やっぱりマンション東側の車道を上がっていくしかない感じですかね?

  78. 379 契約者

    >>378 名無しさん

    北西の住宅街の路地を経由して上がっていくルートはあります。マンション東側の車道より、迂回する感がありますが、大差ないですし、安全だと思います。東側はマンションすぐ隣りに南小学校青崎東線が開通する予定があることを、用途地域計画図で確認出来ますが、だいぶ先なんでしょうね。

  79. 380 匿名さん

    本日近くに行く用事があったので、藤三の駐車場から写真を撮りました。ここから見える範囲はもう完成してますね。
    東側の法面はもっと急峻かと思ってましたが、そうでもなかったです。
    藤三で買い物もしましたが、店内は綺麗・価格も安めで、良い印象でした。

    1. 本日近くに行く用事があったので、藤三の駐...
  80. 381 匿名さん

    >>380 匿名さん
    誤記訂正です。
    誤:東側⇒正:北側

  81. 382 名無しさん

    契約者です。最近朝夕のエレベーターの混雑具合を想像して不安になっています。大型マンションに住んだ経験がおありの方いらっしゃれば、どんな状況になるのか雰囲気を教えていただけないでしょうか?

  82. 383 eマンションさん

    >>382 名無しさん
    契約者です!

    実家が70戸エレベーター1機ですが
    ラッシュは満員ですね、、、
    5階から下の階の方は次に回すか階段使ってる印象

    下ボタン押して、エレベーターが各階に止まる。下の階の人は待てなくなり、階段を使う。エレベーターは無人の前でめっちゃ止まる。でみんなイライラする印象です

  83. 384 名無しさん

    内覧会がありますが
    行かれた方はどうでしたか??
    私はあと3週間も後にあるのですが、、、

    気になります。
    わかるかた教えてください

  84. 385 通りがかりさん

    もうスーモに賃貸で出てますね

  85. 386 評判気になるさん

    >>385 通りがかりさん
    本当ですね。藤三徒歩4分は相当ゆっくり歩きましたね(笑)

  86. 387 名無しさん

    >>386 評判気になるさん

    藤三まで徒歩4分なら、藤三から駅まで2分になりますね(笑)

  87. 388 通りがかりさん

    1番東側の部屋からは徒歩4分くらいあるんでしょうか笑
    マンションの端から端まで結構距離ありますよね

  88. 389 検討板ユーザーさん

    >>385 通りがかりさん

    3LDKで、16万!?これは妥当なのでしょうか??

  89. 390 名無しさん

    68㎡、4階で16万。貸主月5万位利益出そう。
    この賃料で借り手がつくなら、購入者としては嬉しいですね?

  90. 391 口コミ知りたいさん

    16万!!!さすがに設定ミスじゃないのかなーまあ、強気の方が得するけど。
    借り手がいるなら購入したいけど、16万払えるなら買うんじゃないのか。。と思ってしまう。

  91. 392 名無しさん

    賃貸出てるんですね、、、

    内覧会行かれた方いますか??

  92. 393 マンション検討中さん

    >>391 口コミ知りたいさん
    ここ16万で借りる人なんて先ずいないでしょ

  93. 394 評判気になるさん

    >>383 eマンションさん
    >>382 名無しさん

    ありがとうございます!やはり混雑するのですね、、、。覚悟ができました。対策考えます!

  94. 395 匿名さん

    内覧会に行って来ました。いろいろと確認することがあり、移動距離もそれなりにあるので、子供たちを連れていかなくて正解でした。完売まで残りわずかのようです。

  95. 396 匿名さん

    >>376 匿名さん

    気にしすぎ。。。
    そこまで神経質だと、生きるの辛くなりそう(笑)

  96. 397 匿名さん

    >>395 匿名さん

    現地にいた時間はどれくらいでしたか?
    また、寒かったですか?立ちっぱなしですか?
    子供を預けるのも難しいので、悩ましいです。

  97. 398 匿名さん

    >>396 匿名さん

    生きるのツライです。
    引越しが落ち着いてマイホーム堪能したらポックリ逝っても悔いないかもしれん。

  98. 399 匿名さん

    >>397 匿名さん

    暖房がないので寒いです。2時間程かかりました。
    インテリア業者との話やその他何かとあり、共用棟と部屋を何回か行き来したせいもあるので、所要時間は人それぞれだと思います。
    部屋の確認にかかる時間も人それぞれだと思いますが(確か50分くらいで共用棟に戻ってくるように言われました)、大きな買い物なのでしっかりチェックした方が良いなと思いました。お子さん連れの方もたくさんいらっしゃいました。ただ、新しい家を子供にも見せてあげたいという気持ちだけで連れていかなくて良かったと思います(お手洗いも共用棟で、順番待ちしました)。
    座って話すこともありますが、移動したり、確認して指摘事項を用紙に記入したり、立って説明を受けました。

  99. 400 匿名さん

    >>399 匿名さん

    教えてくださってありがとうございました!
    なかなか忙しそうですね…。
    対策、準備して挑みたいと思います!

  100. 401 通りがかりさん

    碓井民朗著 『「良識あるマンション」の見分け方・選び方』によれば、エレベーターは50戸あたり1機が基本と主張しています。

    ですが、この基準をクリアしている大規模マンションはほとんどないと思います。これをクリアしてるのは総戸数が50戸程度のマンションだけでしょう。
    私も購入時に総戸数に対してのエレベーターの数は気になりました。特に東側の端にある階段になぜエレベーターつけなかったの?と疑問を感じました。
    低階層ほど価格が低かったのが大きいと思いますが、下の階から売れていたのはエレベーターの数を気にされていた方も少なからずいらっしゃったのでは?と思います。

    ちなみに氏の著書はネットで賛否両論あります。
    理由は碓井氏が主張している基準を全てクリアしているマンションを見つけるのが困難であるというのが一つの理由です…


    内覧会に参加してきました。
    建築知識が乏しい素人には時間があっという間に経過し、目立つ傷や汚れを指摘するのが精一杯だなと感じました。
    他に参加されている方の中には業者を同行されている方もいました。
    傷や汚れ以外の不具合はおおむね2年以内であれば、アフターの対象であり、その時に対応してもらえばいいという考えもあったので利用は見合わせたのですが、入居の後の手間や内覧会の負担を考えれば、依頼しても良かったかも?と思いました。
    私が調べた限りでは広島県内で、内覧会同行のサービスを提供されている業者さんは3万~5万くらいが相場です。
    これから参加される方の参考になれば。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
クレアホームズ鷹匠公園ザ・タワー

高知県高知市本町5丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.55平米~123.59平米

総戸数 54戸

Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

4,198万円~6,098万円

3LDK~4LDK

70.20平米~85.72平米

総戸数 194戸

サーパス防府駅マークフロント

山口県防府市戎町一丁目

2,680万円~4,090万円

2LDK・3LDK

63.69平米~75.00平米

総戸数 48戸

グランフォーレ長府侍町

山口県下関市長府侍町二丁目

3,120万円~3,870万円

3LDK・4LDK

68.31平米~87.15平米

総戸数 40戸

アルファスマート南田宮

徳島県徳島市南田宮4丁目

未定

2LDK、3LDK

68.80平米~79.61平米

総戸数 54戸

クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

3,890万円~4,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~85.15平米

総戸数 52戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,290万円~5,520万円

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

アルファスマート宇多津

香川県綾歌郡宇多津町浜二番丁18番1

2,800万円台予定~3,600万円台予定

2LDK、3LDK

67.14平米~78.49平米

総戸数 39戸

ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,990万円~5,390万円

2LDK、3LDK、4LDK

52.50平米~84.24平米

総戸数 130戸

ヴェルディ・クレール春日

広島県福山市春日町六丁目

2,898万円~3,798万円

3LDK

70.64平米~79.00平米

総戸数 44戸

アルファステイツ老松小南

岡山県倉敷市田ノ上字口伝広畑730番6、田ノ上字広畑732番、田ノ上字口伝733番1、田ノ上字広畑735番1

3,200万円~3,400万円

2LDK、3LDK

70.12平米~75.39平米

総戸数 89戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

アルファステイツ米原

鳥取県米子市米原1丁目

2,580万円~3,480万円

2LDK、3LDK

60.08平米~72.04平米

総戸数 89戸

アルファスマート南国III

高知県南国市篠原字東野1774番1、1747番2、字北大窪1790番9

2,880万円・3,480万円

2LDK、3LDK

68.77平米・77.71平米

総戸数 72戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

ヴェルディ・ザ・タワー呉

広島県呉市中央三丁目

3,198万円~4,248万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.31平米~81.08平米

総戸数 94戸

アルファスマート新居浜駅II

愛媛県新居浜市庄内町6丁目

2,680万円~3,420万円

2LDK、3LDK

70.00平米~77.35平米

総戸数 59戸

オーヴィジョン新山口駅前ザ・プライム

山口県山口市小郡明治二丁目

2,640万円~5,280万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.00平米~86.22平米

総戸数 82戸

ヴェルディ倉敷駅南

岡山県倉敷市稲荷町199-2、200-1

3,278万円~3,728万円

2LDK+S、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

74.97平米・79.20平米

総戸数 43戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸