マンションなんでも質問「マンション屋上に携帯基地局が・・・!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション屋上に携帯基地局が・・・!!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-09-25 09:19:18

私が住んでいるマンションに知らぬ間に楽天の携帯基地局を設置するという話が管理会社と理事とで進められ

賛否のアンケートが配布されました。

突然の事なのでビックリです。

電磁波の問題は影響あるなし色々ありますが来年からは 5G が始まります。

マンションや身体等に影響があるか心配です。

通常は管理会社の担当者が楽天から依頼があってもマンションの価値に影響があるから止めるべきと

助言すると思うのですが皆さんどう思いますか?

[スレ作成日時]2019-02-26 10:31:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション屋上に携帯基地局が・・・!!

  1. 8 匿名さん

    携帯の電波で体調を崩すのであれば、大多数の方が影響を受けてます。
    その辺に飛び交ってますから!
    ましてやアンテナから真下には電波は吹きません。
    影響があるのは、強い電波が干渉してテレビや携帯の感度が悪くなるぐらいです。
    ただし、アンテナ設置はお国の許可が要りますから、その辺も計算されているはずです。

  2. 9 通りがかりさん

    携帯電話の電波って下には飛びませんよ
    となりのマンションの屋上に建てられるよりはるかにいい

  3. 10 販売関係者さん

    電子レンジの前の方が電磁波はキツイ。
    その癖、スマホを肌身離さず持っているし・・・。
    それなら、病院のレントゲン技師などは恐ろしい程電磁波や放射能を浴びている

  4. 11 匿名さん

    そういうことってあるね。

  5. 12 匿名さん

    設置料(屋上使用料)収入がガッポリ

  6. 13 匿名さん

    理事会の解散会も集会室で缶ビールと柿の種だったのが熱海一泊旅行にグレードアップするぞ

  7. 14 匿名さん

    電波のおかげでウィルスが活性化するかも。

  8. 15 販売関係者さん

    電磁波でウィルスが活性とか言っている人は「電磁波が何か」を全く知らない人ですよ。
    そもそも、電磁波は「発生源からの距離の2乗に出力が反比例する」という性質を持つので、たった数十Wの出力の中継局より、手元のスマホの方が数千倍以上強い影響を受けます。
    5Gは出力の面で言えば4G以下になりますから、何かに影響を与えるなら数百倍程の出力がないといけませんし。

  9. 16 匿名さん

    マンションの見栄えの方が問題かもしれません。健康云々を言うならば、携帯電話や
    電気毛布や電気シェーバーとかの方がよっぽど危険度が高いのではないでしょうか。

  10. 17 販売関係者さん

    ※16さん
    一応書いておきますと、それら比較できないほど弱すぎる物ですよ。
    携帯電話は長時間の会話利用で初めて「影響あるのではないか」というものですし、
    電気毛布はイメージよりはるかに電磁波の強さは低く、
    電気シェーバーは確かに強いものの「短期的な影響を考えた値」の数万分の1以下です。
    ドライヤーなどもこうした話でよくありますが、大体のこの辺の値を比較する際、わざと「一日8時間以上受け続ける場合、問題になる値」の基準で話がされています。

    まあ、とりあえずは「携帯電話での毎日1時間くらいの会話」でも「影響がないとはいいきれない」、それ以外は問題になる強さの遥か下です。

  11. 18 職人

    コメ主の話で言うと 電磁波の強さとかそういう問題じゃなくて

    『私が住んでいるマンションに知らぬ間に楽天の携帯基地局を設置するという話が管理会社と理事とで進められ  賛否のアンケートが配布されました。  突然の事なのでビックリです。 』

    つうとこが大問題。 

    こういうのはだいたい賛否のアンケートをとる時点で話が進んでいるのがほとんどなんだよ。ていねいなアンケートなんてとりゃしねえ。多数決で決まりってハナシ。

    まあうちのマンションもそうだけどつちやみてえなやりたがりのバカの多い世の中だ。しょうがねえよな。


  12. 19 匿名さん

    収入はちゃんと確定申告して納税しろよ。

  13. 20 匿名さん

    毎回理事会の議事録ポスティングされてないの?
    それ読んでたらアンケート前に経緯わかってるはずだが。

  14. 21 坪単価比較研究者

    >>20 匿名

    議事録出してすぐアンケだが? 

    しかもうちんとこの議事録は虚偽の事実報告とかへいきで載せるからな。
    虚偽つっても軽いウソをつみかさねるって感じだな。
    あと「?した。従い」とか意味不明の「論理性」をもたせるとかね。

    管理会社の担当がバカだから困る。
    それをいうと「理事会に見てもらって署名されてます」だとさ。
    まあ理事会も大半はバカの集まりだからね。

    ちなみは管理会社はバカで有名な管財だよw

  15. 22 マンション検討中さん

    >>21 坪単価比較研究者さん

    貴方の文章力に脱帽だよ

  16. 23 マンション検討中さん

    >>10 販売関係者さん

    電子レンジ稼働させながらその前で寝ますか?
    スマホと基地局真下との比較データを確認してますか?日サロじゃないんだからレントゲン浴びながら寝ますか?

  17. 24 匿名さん

    文明が進化していろいろ便利になりました。

    これからも進化はとどまるところをしらず、いろいろあるでしょう。

    そうです!いろいろあるのですぅ。

  18. 25 匿名さん

    電磁波云々の議論より、もっと考慮が必要なことがあろうかと。
    目先の小さな利益に捕らわれず、長い目でしっかりリスク分析されることです。

    別スレ「携帯電話基地局アンテナの設置のメリット・デメリット」参照。

  19. 26 風太郎

    設置料の約半分は税金とそのための税理士手数料でなくなりますよ、実質月3万円ほどもらって色々な不具合や電磁波浴びてマンションの資産価値下がってもいいんですか。>>12 匿名さん

  20. 27 りこ

    9階マンション屋上に大きい電波塔が立っていますが、電磁波測定器で測定しました。
    高層階になるにつれてベランダや窓際で数値が高く、高すぎてエラー音が発生しています。同じような事はスマホの電源が付いた時やWi-Fiのルーター付近でもエラー音がなります。屋内でも窓をあけると数値が高くなります。
    マンションに住んでいる人には影響がないというのは嘘では?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸