分譲一戸建て・建売住宅掲示板「大阪中島プレミアムについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 大阪中島プレミアムについて

広告を掲載

検討者さん [更新日時] 2024-04-21 22:59:59

大阪中島エリアの大阪中島プレミアムについて情報が欲しいです。
大規模な分譲地なのでいいなって思いました。
街並みや周辺環境、利便性などはどうでしょうか。
プランや設備についても知りたいです。


物件URL:http://kanju.jp/estate/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E4%B8%AD%E5%B3%B6%E3%83%97%E...
所在地:大阪府大阪市西淀川区中島1丁目
交 通:阪神「出来島」駅より徒歩19分(約1500m)・自転車で約6分
総区画数:全359区画
売 主:関西住宅販売 株式会社

[スレ作成日時]2019-02-19 19:27:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪中島プレミアムについて

  1. 319 eマンションさん

    >>318 通りがかりさん
    そうなんですよね。
    まさに寝室の窓を開けたら目の前がラムーっていう状況になるので便利になるのは有り難いのですが色々心配です。

  2. 320 e戸建てファンさん

    町内会費の利用目的として、
    プレミアム内の街灯等での利用も明記されているので
    加入しないことはできないと思うんですよね...
    勿論契約の時の話もありましたが。

    現状加入していない世帯様への
    アプローチ等あるんですかね?

    自治会によっては名前の公表等もしているみたいですし、
    自治会加入に伴ってステッカー等を付与して、
    家の前にわかるように明示しておくなどの策もあるようです。

    将来的に私道関係の工事など
    積立会費以外での出費も懸念される中で、
    未納の方をそのまま放っておくのは
    払っている側からしては許し難いですよね...。

  3. 321 eマンションさん

    引渡し後の施工不良が多すぎて買った事を後悔しています。
    素人が見てもありえない施工不良で、外注のホームインスペクションを頼んだ方がいいのか悩んでいます。営業には同じような事をしていますと言われましたが、信憑性に欠けてしまいます。
    同じような方いますか?

  4. 322 匿名さん

    私のところも、施工不良が多々あります。
    関住さんへ問い合わせるも、丸め込まれてしまっている状況です。
    他を知らないので、こんなものなのかなと納得するしかないものなのかと、悶々としています。

    施工不良があると思われている方、具体的にどのような不良があるか、教えていただけませんか?

  5. 323 匿名

    >>315 匿名さん
    側溝の半分は自己所有、半分は自治会所有になるので、全額自腹は違うと思います。
    一旦、自治会へ。

  6. 324 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  7. 325 口コミ知りたいさん

    >>322 さん

    きっと関住からしても私達は素人なので丸め込まれてる人が多いと思います。

  8. 326 マンション掲示板さん

    横で車を止めないといけないところを普通に縦にはみ出して止めてる人多いので、こちらももう真似して止めます。

  9. 327 マンション掲示板さん

    町内会も解約いたします。

  10. 328 口コミ知りたいさん

    真似するような方が増えると、
    結局良い方向に変わらない,,,
    そんな気がします。
    私は自分たちはまずルールとモラルを守る、
    自治会運営の意義に納得し会費を払う、
    当たり前のことを当たり前にする人が
    少しでも増えることを祈っています。

  11. 329 口コミ知りたいさん

    角地に住んでる方は特に敷地内に止めてほしいです。曲がりにくい。

  12. 330 マンション検討中さん

    皆さんがルールを守って全員が払うなら払います。


    1人でも払わう気ないなら払いません。


    不公平すぎます。

  13. 331 マンション検討中さん

    自治会費なので、強制力もないですから払わない人もいますよね。車の停め方も私有地なので、敷地外でもなんも言えません。
    ただ自治会費用払ってない場合はご存知でしょうが、回覧板見たらすぐ分かりますよ。私は払ってますし、どんな使い道されるか分かりませんが、今後生きていく上でたかが年間6000円で、なんとなく生きづらいかもな、と言う気持ちを払拭できます。6000円の価値は人それぞれですが。車の停め方も自己中心的かどうかかと。
    結局自治会費用払ってない人や、角地で車オーバーしてる人(1番南東側の人とか特にひどいけど)とか、
    自分のことだけを考えて生きてる集団生活に向かない人は、こんなところに家構えなかったら良いのになと個人的には思ってます。

  14. 332 マンション検討中さん

    >>331 マンション検討中さん

    南東とは?
    インフォメーションのところですか?

    個人的には、プレミアム入口あたりで二重駐車のようにしているところが、すごく邪魔です。
    少ししか出てないですが、入口なので、入ってくる車と出ていく車が出会った時に、避けにくいです。
    勿論真ん中などでもダメですけど、入口付近は、本当に迷惑です!!

  15. 333 名無しさん

    >>332 マンション検討中さん

    緑ナンバーの軽バンが常に角に止まってて子供とかの飛び出しもあるしかなり邪魔です。

  16. 334 匿名さん

    先週、事故があったのご存知ですか?
    川沿いのところで、女の子が飛び出し、車に当たられました!
    プレミアムから出る大きめの車が、右から車が川沿いの方へ直進だったので、出入口で止まっていたら、その隙間から女の子が公園の方へダッシュで出ていって。
    直進の車からは、止まっている車で、完全な死角。
    まさか出てくるとは思わないですもんね。

    幸い女の子は擦り傷で済んだようですが、もう少し小さい子だったら、命の危険もあったかもと思うと、本当に怖い。

    横断歩道、作って欲しいですね。
    登校でも、横切るしかないですもんね。

  17. 335 匿名さん

    ラムーの出入口にオレンジのポールが立っていたのに、撤去されてますよね。
    プレミアム側も川沿いの方も。
    なんででしょうか。
    知ってる方、いらっしゃいますか?

  18. 336 匿名さん

    プレミアム町内会の資料が届きましたね。
    やはり加入率は100パーセントでは無い旨、記載されていましたね。
    本当に、何故なんでしょう。
    プレミアム私有地使っているのだから、ちゃんと払うべきですよね!!

  19. 337 口コミ知りたいさん

    >>332 マンション検討中さん
    そうです。斜めに二重駐車されている方です。白のフリードですね。とても邪魔です。この掲示板を是非見ていて欲しいです。

    入口なので本当に邪魔というより危ないです。

  20. 338 口コミ知りたいさん

    >>332 さん

    >>332 マンション検討中さん
    そうです。斜めに二重駐車されている方です。白のフリードですね。とても邪魔です。この掲示板を是非見ていて欲しいです。


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸