注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県のアートクラフトさんの評判教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県のアートクラフトさんの評判教えてください

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2024-02-17 16:43:51

旦那の実家の奥に旦那の祖父母の実家が並んでおります。
祖父母の実家を潰して、旦那の実家に増築する形で戸建てを建てる予定です。

まだ決まったばかりでなにもわからないのですが、埼玉県の株式会社アートクラフトさんが気になって、こちらで検索したものの何もでてきませんでした。

価格や、アフターフォロー、対応等、教えていただけると嬉しいです!

[スレ作成日時]2019-02-16 01:05:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県のアートクラフトさんの評判教えてください

  1. 48 評判気になるさん

    電話に出ないというのは、会社にかけてもケータイにかけても居留守ということでしょうか?折り返しもなし??

  2. 49 匿名さん

    >まだ築六年なんですが、あちこちと欠陥がでてきてます。
    連絡しても既読無視、、、
    酷い対応です、、
    比較して考え直した方が絶対に良いです。
    一箇所二箇所じゃありません

    うちもそうです。
    建売よりも劣化が早い気がします。
    床なんかもうキコキコ音がしています。
    話をしてもこんなもんですと言われます。
    建売でもこんななんないのに。
    使っている木材が劣悪なんでないですか?今時建売でもしっかり乾燥した木材使っているのでほとんど変形しませんよ。

  3. 50 匿名さん

    >家の性能として見た場合はどういう感じですか?
    断熱性がきっちりしているのは賃貸に住んでいると切実に願ってやまないのですが。

    断熱性は窓を少なくすればそれなりにありそうな気はしますが、今時は建売でもこの程度の断熱性能はある気がします。
    今は知りませんが、ここの標準窓はリクシルだったので窓はそれなりな気がします。

  4. 51 たてました。

    ノポパンに吹付け断熱。屋根に直接吹付け断熱。

  5. 52 たてました。

    今思えば、◯◯◯◯◯◯ハウスにすればよかったかな?
    確か女性の担当の方が元ゼネコンだから、最低限のルールは守ってくれそうだし、値段が少し高いけど、内装の?細かい仕上がりが良いイメージかな。
    やり直せるなら、絶対建てない。やって良いこと悪いことがある。

  6. 53 口コミ知りたいさん

    どんな感じになりました。
    私の家は、始まりからすごかったですよ。
    今だに置き土産があるから。

  7. 54 匿名さん

    >やり直せるなら、絶対建てない。やって良いこと悪いことがある。
    わかります。
    私も建売と注文やっているところに頼めばよかったと思っています。
    ここより安いし品質もいいです。
    ここは見た目だけですね。

    >今だに置き土産があるから。
    これってなんですか?

  8. 55 検討板ユーザーさん

    >>54 匿名さん
    見た目だけが良いのはわかります。
    床下とかみると最悪です。

  9. 56 匿名さん

    >床下とかみると最悪です。
    確かに。こんなんで耐久性大丈夫か?って感じですね。

  10. 57 e戸建てファンさん

    今ここの会社が気になってますが、親子経営、、、中小の親子経営て大丈夫なんでしょうか。

  11. 58 口コミ知りたいさん

    大丈夫か大丈夫じゃないかは、建築に詳しくなければ大丈夫。

  12. 59 匿名さん

    >>57 e戸建てファンさん
    それって倒産とかしないか心配ということでしょうか?
    家についてのはなしでしたら概ねこれまで書かれている通りかと。

  13. 60 匿名さん

    >断熱性がきっちりしているのは賃貸に住んでいると切実に願ってやまないのですが。

    断熱材の記載がHPにないので問い合わせてみたところ、アクアフォームだそうです。
    アクアフォームってここの掲示板で色々不具合報告がありましたので、その辺りを再度問い合わせしています。
    (コンセントから青い液体が出たとか、内壁側に防湿シートを施工したのかとか)

    まだ回答は来ていません。

  14. 61 60

    アクアフォームの件、青い液体が出るのは配合している薬品のせいだったとか。
    今はその薬品を使っていないので大丈夫だそうです。

    気になったのは、この会社では防湿シートは施工しないのが仕様だということです。
    ネットを見る限りA種3では防湿シートは施工すべきとの意見が大半ですが、大丈夫なのだろうか?

  15. 62 匿名さん

    アクアフォーム自体が湿度を本当に通しにくいので、きちんと施工されているならば防湿シートは使わない、ということなんだと思います。
    きちんとなっていれば、ぴったりと埋まっている状態なので
    そもそもが湿気が通るような状態にはならない、ということなのでしょう。

  16. 63 匿名さん

    >>62 匿名さん
    気密は取れるけど湿気は通します。

  17. 64 匿名さん

    >>62 匿名さん


    気密は取れるけど湿気は通します。
    湿気を通しやすい面材を使うか、防湿シートを貼るが通常です。あと計算をすること。

  18. 65 通りがかりさん

    >建売よりも劣化が早い気がします。 床なんかもうキコキコ音がしています。

    床は無垢材でしょうか。季節に関係なく音がするのでしょうか?
    注文を検討しているので、他に気付かれた欠陥を教えていただけるとありがたいです!

  19. 66 匿名さん

    >床は無垢材でしょうか。季節に関係なく音がするのでしょうか?

    床は無垢材です。鳴りは季節というのか、湿度とかに関係しているかもしれません。
    場所によって当初よりかなり縮んでいるような気がします。
    無垢はつなぎ目に隙間とかがあるので扱いづらいです。飲み物こぼしたりとか洒落になりません。
    フローリングの方が扱いやすいと思います。最近は無垢みたいなのもあるようですし。

    その他、塗り壁に何かこぼしたりするとすぐに拭かないと染み込むので通常のクロスのほうが管理楽だなと思いました。
    造作家具ってのも木の歪みが多いので良し悪しです。既製品の方が変形しない。

  20. 67 通りがかりさん

    無垢材の鳴りは湿度が関係しているのですね。ありがとうございます。

    表面にウレタン塗装がされている場合でも、反り縮みや鳴りはあるのでしょうか…
    塗り壁も汚れたらすぐに拭かないとシミになってしまうのですね?ズボラな私にはクロスが向いてるかも(涙)

    土台や基礎、アフター等、大地震に備えての耐久性も心配です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸