中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】 ザ・パークハウス福岡タワーズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 唐人町駅
  8. 【契約者専用】 ザ・パークハウス福岡タワーズ

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-01 09:12:27

ザ・パークハウス 福岡タワーズ契約者専用のスレです。
色々と情報交換できたらと思います。よろしくお願いします。
契約者以外の人は書き込みをご遠慮ください。

[スレ作成日時]2018-12-17 07:35:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 福岡タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 1401 住民さん6

    >>1392 オーナーさん
    オレンジシャツです。
    私もこのマンション大変気に入ってます。

    私はMJCに戻ってきてもらいたいです。
    まずは理事会の健全化かと思います。
    ただ、何をもって健全化としMJCが安全と認めるかは未知数ですね。
    仮に問題理事が外れても今度はクレーマー化も考えられます。
    新理事になんてなったらとんでもない苦痛でしょうね。

    私はそんなに賢くないので弾除けなるくらいしかできません。
    できれば、現状に憂う優秀な方が私を弾除けに活用しながら健全化すすめてくれたらありがたいです。

  2. 1402 住民さん6

    >>1394 住民さん1さん
    w608さんへの委任は、これから活動していく仲間への支持になります。今回の議案の採決よりも、w608さんの勇気ある行動への支持です。だから採決結果を気にしないでください。

  3. 1403 住民さん1

    >>1402 さん

    >>1402 住民さん6さん
    よかった。
    ありがとうございます。

  4. 1404 入居前さん

    民主的な手続きで意義を申し立てようと今W608さんは奔走しています。総会当日、私は残念ながら福岡にいませんが、W608さんに全面委任いたします。しかし、どうすれば?W608さんに委任する旨の文書(署名、捺印入り)送りましょうか。他の賛同していただける住民の方もそうしましょう(総会に出席できない方は特に)。もう時間がありません。1395さんは民主的な手続きで意見を表明しろと言いながら我々の意見を潰そうとしています。書き込みを削除申請しろなどと脅さないでください。民主主義の原則が崩れます。

  5. 1405 住民さん6

    だから、私は理事ではなく、一般住民です。
    私みたいな考えの住民もいることは忘れないでください。
    ただ、このスレの性格上、少数意見になり、こんなふうに言いがかりをつけられることは想定済みですので、書き込みはほぼしませんし、読むのも時間の無駄だから、たまに暇な時に斜め読みをするだけです。
    語彙力が乏しいと感情論、論点のすり替えや飛躍などが生じるんだなと、冷めた目で見ています。勉強にはなります。
    理事会の動きに無関心ではありませんので、異議があればこのカオスなスレではなく民主的な手続きで意見を表明しますと言っているだけですが、なにか?
    では、失礼いたします。

  6. 1406 住民さん5

    >>1404 入居前さん
    オレンジシャツです。
    異議申し立てはしますが、今回はなんともならないでしょうね。
    遅すぎました。
    MJCが契約外れる9月以降が勝負と思います。
    それに向けて活動します。
    ですから、今回の総会決議は反対派の思いに反して残念な結果でも諦めないできださい。

  7. 1407 入居前さん

    諦めないでください。今回の総会で民主主義を取り戻し、住民の支持に基づく理事会運営に変えていきましょう!

  8. 1408 入居前さん

    日頃マンションの管理運営など所詮人ごとのように思っておりましたが、MJCが撤退となれば話が違います。後継に手を挙げた2つの業者のgoogleでの評価は1点台。しかも、管理費が今より4000円高くなると。住民の皆さん本当にいいんですか?

  9. 1409 県外在住のW80×

    >>1404 入居前さん
    県外在住のW80×です、私も当日参加できるか微妙なので、且つ案内の郵送先が実家っだったので、その旨防災センターに問合せしましたらメールにて「出欠表」、「臨時総会議案書 第3期第1回 20230902」を送って頂きました、メールにても受付してくれると伺っております。

  10. 1410 住民さん2

    >>1389 住民さん1さん
    コミュニティルームを使用したイベントの告知は個別のポストに投函されていた記憶があります。

    使用細則によると使用目的は
    「居住者等の親睦等を目的として使用」はOKとなっています。
    「福岡タワーズをより良くする会(仮)」を開催するとして参加者を募るチラシであれば、全戸ポストに投函し問題提起できるかもと思いました。


  11. 1411 住民さん2

    >>1404 入居前さん

    最近、郵送なら宛名がなくても届きます。

  12. 1412 住民さん111

    オレンジシャツさん

    昨日は、所用もあり参加出来ませんでした。
    何とかしたいと思ってましたが、行動を起こされた事に敬意を表します。
    川底の小石が大河の流れを変えます!
    頑張りましょう!

  13. 1413 住民さん6

    >>1405 住民さん6さん
    お休みなさい。


  14. 1414 リマインドさん

    総会で住民が個別に理事会を批判したところで所詮無駄なだけ。住民同士が事前に顔を合わせ、意見をまとめ理事会にぶつけなければ現状は変えられない。

    (7月21日)
    ・明日総会でやること。現理事会の弁明を即却下。新理事会メンバーを立候補と輪番制で決める。三菱地所communityとの再契約を住民の意志として示す。今計画されているフロントの改造は中止。コンシェルジュとクリーニング業者をもとに戻す。時間は短いので効率よく進めましょう。

    (7月22日)
    ・アハハハここに書込みしてる人、あなた達が思っているような住民はいなかったね!最後は拍手で終わったね。
    この書込みくだらないな。
    ・今日は総会で理事の皆さんの大変さがわかりました。
    私達が出来ない日々の色々な事をやってくださりあたまがさがります。これからは良いマンションになるよう皆んなで協力していきたいですね。
    ありがとうございました

    (7月26日)
    ・その場で何も言えんかった人が後から文句言ったところで意味なくない?
    事前まで準備万端で臨んだ人も実際には何も言えなかったって事でしょ?
    理事会が一枚上手かここに書き込んだ人がヘタレかどちらなんだろ。
    自分のマンションなのに何も出来なかった臆病者に物言う資格なし!

  15. 1415 住民さん1

    オレンジシャツです。
    MJC撤退を担当した弁護士事務所宛に情報開示請求のお願い手紙送りました。
    まだ、MJCはマンションとの契約が切れてないので回答義務があるとの判断です。
    その内容により今後アクション変わってくると思います。

    皆さんもそれぞれ個別に情報取るべきと思います。
    我々住民が動くとMJCも契約終了後に色々アクション起こし易なると思います。
    なんせ、彼らは山のようにパワハラ等の証拠積み上げてるようですから。
    理事会がMJCと訴訟できないのがその証拠かと。
    草根活動ですが大事なアクションと思います。
    ご検討ください。
    面倒でしたら文章一緒に考えますよ。

    引き続き拡散お願いします。

  16. 1416 入居予定さん

    >>1412 住民さん111さん 当日県外におり総会に出られませんが是非頑張ってください。

  17. 1417 住民さん1

    >>1414 リマインドさん

    異常です。

  18. 1418 入居済みさん

    管理規約によると第48条には書面又は代理人によって議決権を行使できるとあり、代理人の中に対象物件に居住する他の組合員とあります。第49条には団地総会の議事は、出席組合員の議決権の過半数で決するとあります。第50条十二に議決事項として役員の選任及び解任があります。

  19. 1419 入居済みさん

    リマインドさん自爆しましたね!

  20. 1420 住民さん7

    >>1418 入居済みさん
    その通りですがいまから委任状集めをするより、今後恐らく管理会社変更後になってはしまいますが、オレンジさんに賛同される皆さんが理事に立候補する臨時総会招集を現理事長に依頼するのが現実的かと思います。賛同される皆さんを組合員の20%以上集めれば臨時総会招集要求が可能です。
    無関心な方が多いなら総会さえ招集してしまえば、過半数位は賛成の議決権行使書が集まり理事の大半は入れ替えが可能ではないでしょうか?私は館外におりますが賛成票を投じることで応援いたします!

  21. 1421 入居済みさん

    後継を決めてしまえば、MJCに戻すのに最低1年はかかります。

  22. 1422 住民さん8

    >>1421 入居済みさん
    通常の契約なら、3ヵ月で前に通告すれば、管理組合側から管理会社側に解約の申し出ができます。今回のMJC撤退の逆バージョンです。
    ただし、掃除、コンシュルジュ、クリーニングを副理事長の会社から管理会社に戻さないとMJCは見積を出してくれないと思います。さらに、MJCに対する現役員理事メンバーからのカスハラがないという確約がとれないと戻ってきません。安心してMJCが働ける環境を管理組合側が保証しないと戻ってきません。つまり、2度と同じことが起きない対策をすることが管理組合側に求められています。

  23. 1423 入居済みさん

    なるほど

  24. 1424 住民の人に質問したいさん

    ということは現理事会の解任決議をする総会の招集が必要ですね。

  25. 1425 住民の人に質問したいさん

    一般の理事や監事の場合、総会の普通決議によって解任できます。

    普通決議で議決するには、出席組合員の過半数の多数決があれば足ります(標準管理規約48条13号、47条2項)。

    一般の理事や監事を解任する必要がある場合、マンション総会の開催を求めなければなりません。

    理事長についても一般の理事や監事と同様、マンション管理組合の総会決議によって解任できます。決議の方法は「普通決議」です。



    総会を開催して理事長を解任する決議を求め、出席者の議決権の過半数以上の賛成を得られれば、理事長を解任できます(標準管理規約48条13号、47条2項)。

    ただし理事長自らが総会招集に協力することは考えにくいので、監事が招集を請求するか、区分所有者が請求しましょう。

    区分所有者が開催を求める
    区分所有者の5分の1以上で議決権の5分の1以上を有する人には、集会を招集する権限が認められます(区分所有法34条5項)。

    ただし管理者(通常はマンションの理事長)がおかれている場合、まずは管理者等へ招集を請求しなければなりません。その場合、2週間以内に総会招集通知が発せられなければ、請求を行った区分所有者自身が総会を招集できます。

  26. 1426 契約済みさん

    区分所有者の5分の1以上の賛同を得て理事長経由で総会を開くのも良いが、監事に直接直訴する方法もある。MJCの撤退について理事会の責任を住民に問うべきと。良心がある監事であればそれを受けて総会を開催するだろう。9月2日の総会ではとりあえず後継管理会社を決めることになるが、その時に監事に総会の開催をみんなの前で約束させるのだ。

  27. 1427 住民さん1

    東京から移住するために、こちらの物件が気になり、ずっと掲示板を見てましたが、
    面白くなってきましたね。

  28. 1428 住民さん3

    >>1426 契約済みさん
    誰が招集しても臨時総会をするのであれば議案が必要になります。理事、監事の解任議案だけというのは通常有り得ません。解任された理事は後任が決まるまでその職務を続ける義務もなければ、続ける意思があったとしても続けることはできないので、解任するなら同時に後任理事、監事の選任議案も上程する必要があります。まずは有志による後任理事候補者選定が最優先ではないでしょうか

  29. 1429 住民さん1

    解任が成ったとしても現理事達も住民なわけで、いつでも話を蒸し返せるのではという気も。

  30. 1430 オレンジシャツ

    思ったより賛同者集まらないですね。
    やはりほとんどの住民は傍観者なのかな?
    多分、時間的に総会では何もできなです。
    でも、こちらの議題はとても危険なのでぜひ皆さん、よく吟味して投票してください。

    (管理規約56条の変更、その他管理組合の業務に関する重要事項を総会決議事項から理事会決議事項とする。)
    これはめちゃくちゃ危険です。理事会でなんでも勝手に決められます。

    (MJCが所有する組合名簿を理事会が共有)
    こちらも危なすぎです。意にそぐわない住民は今後何されるか?
    三菱地所に対してさえ恫喝を行う方々に個人情報渡せますか?

    私はこの議案だけは絶対に反対です。

  31. 1431 住民さん4

    >>1430 オレンジシャツさん

    9月2日の臨時総会では、
    1号議案についてのみ採決されるので、
    管理規約56条の変更は9月2日に開催される
    第3期臨時総会で議案にあがっていません。
    多分、12月に開かれる定期総会で上程される予定の議案を弁護士理事が、今後の理事会の検討課題をあらかじめ第3期臨時総会開催のお知らせに記載して予告しているだけです。管理規約56条の変更は個人情報保護法に抵触する可能性があります。また、8月9日付理事会で審議いただきたい事項の内容はすべて弁護士理事が情報を掌握し、現役員理事が組合員を監視するための手段として管理規約56条を変更したいのです。闇バイトに募集した人の個人情報を掌握し、個人情報をバラすと脅迫し、犯罪ん強要する手口とおなじです。現役員理事の意に添わなあ場合、組合員が弁護士理事、役員理事から脅される可能性があります。現役員理事が情報統制による管理組合員の支配を目指しているのがよくわかります。現役員理事による独裁体制を築きたいのですよ。まるで北朝鮮です。

  32. 1432 住民さん7

    >>1431 住民さん4さん
    9月2日の臨時総会では、新しい管理会社候補2社がプレゼンをするらしい。
    そのあと、参加した組合員による採決をして、新しい管理会社が決まるみたいです。
    今回の議案は1号議案だけです。その他の議案はありません。

  33. 1433 住民さん5

    >>1432 住民さん7さん

    形ばかりのプレゼンやって、皆さんで決めていただきましたよね、という事にするんですね。
    清掃とコンシェルジュを副理事長の会社AXISに決める時にはこんな手続きを踏みませんでしたよね。

  34. 1434 住民さん8

    清掃コンシェルジュは管理会社から委託しているのではないですか?
    管理組合が直接契約しているのですか?

  35. 1435 契約済みさん

    疑義あり

  36. 1436 オレンジシャツ

    >>1431 住民さん4さん
    ありがとうございます。
    情報ありがとうございます。
    ひとまずホッとしてますが、今からこれの危険性を各住民に知らせてく否決に結びつく活動を続けたいです。

  37. 1437 住民さん8

    >>1434 住民さん8さん
    コンシュルジュと清掃は管理組合が直接契約しています。直接契約の相手が、ザ・パークハウス福岡タワーズ管理組合の副理事長の会社AXISさんです。
    清掃費は月々400万、コンシュルジュ代は月々110万、合せて月々510万になります。副理事長、いい仕事してますか?儲かってまっか?ウハウハでんがな。

  38. 1438 入居済みさん

    こうゆうの有り?問題じゃないの。理事会で承認したようだけど総会で承認されたっけ?

  39. 1439 入居済みさん

    >>1437 住民さん8さん
    オフィスもビルではなくこのマンションの一室で、資本金の額も書いてないようなホームページで、
    健康食品、太陽光、ミネラルウォーターを扱っている会社のホームページがありましたが、
    三菱地所を追い出して、この会社と契約したんですか!?

  40. 1440 住民さん6

    明らかに手続きに問題があります
    理事会はびくともしませんよ
    4、5匹のネズミの皆さん、誰が猫に鈴をつけるのかな

  41. 1441 住民さん7

    >>1439 入居済みさん

    会社の資本金はその会社の信用性を判断する上で重要な要素の一つです。資本金が少ない場合、財務面のリスクや信用面のリスクが高くなる可能性があります。しかし、資本金の金額だけで会社の信用性を判断することもできません。

    そのため、会社の信用性を判断する場合には、資本金以外の財務諸表や業績、風評や評判など、様々な要素を総合的に判断する必要があります。また、信頼できる情報源から情報収集を行うことも重要です。

    つまり、会社概要に資本金が明示されていなくても、他の情報から会社の信用性を判断することができますが、できるだけ多くの情報を取り入れて総合的に判断することが重要です。
    と、チャトGPTが言ってました

  42. 1442 住民さん3

    >>1441 住民さん7さん
    ランドメンテナンスは集金代行が明治安田相互保険だからな。やはり信用力がないです。さらに西日本シティ銀行だから終わりだよ。

  43. 1443 住民さん7

    >>1440 住民さん6さん 
    理事が集まらなから理事会が開けないらしい。
    現代は猫に鈴はつけません。猫にいなばチャオチュールですよ。最近では犬用のワンチュールもあります。猫に鈴をつける前に理事会が吹っ飛ぶよ。

  44. 1444 住民さん5

    >>1433 住民さん5さん
    都合が悪くなると、民主的な手続きをしたように見せかけているだけです。
    これって出来レースです。仕組まれています。
    副理事長がコンシュルジュと清掃を握ったまま放さないから。このような管理会社しか見積を出してくれない。副理事長のおかげで三菱地所コミュニティは出ていくし、マンションの資産価値が下がるし、副理事長は清掃とコンシュルジュを管理会社に戻してください。いつまで握っているのですか?

  45. 1445 マンション住民さん

    ランドメンテナンスってエイルマンションのあそこか。

  46. 1446 住民さん1

    理事たちはどのような条件で見積もりを依頼したのでしょうか?
    候補の管理会社と理事たちと間の利害関係はどのようなものがあるのでしょう?

  47. 1447 住民さん6

    >>1446 住民さん1さん
    弁護士理事が見積担当です。
    詳しいことは当日弁護士理事に聞いてみたらいいですよ。きっと自己中心的で合理性にかける論理を振りかざすのでは。12月の定期総会で予備費を200万に増額して、弁護士理事が弁護士コンサルタント料として予備費200万を自分の懐に入れようとしているのでは?弁護士理事は副理事長だけもうけてズルいと思っているのでは?
    役員理事よる管理組合費の争奪戦になってきまた。こんなこと続けているとブタ箱行きになるのでは?

  48. 1448 住民さん3

    >>1447 住民さん6さん
    どこのいくつの会社に見積もりを依頼したのか知りたいですよね。
    返事が返ってきたのは2社だけ?
    辞退してきた会社はどういう理由で断ってきたのか?清掃とコンシェルジュが理由なのか?別契約にする合理的な理由はあるのか?
    大規模タワマン管理の実績あるんですか?心配です。

  49. 1449 住民さん1

    年間清掃費=
    年間コンシェルジュ費=
    新しい管理会社への年間管理費=
    今まで三菱へ払ってた年間管理費=

    わかる方お願い致します↑

  50. 1450 住民さん3

    調子にのりすぎ
    いい加減にしておかないと、妄想や根拠のない言いがかり、無責任な発言は名誉毀損で訴えられますよ

  51. 1451 住民さん5

    >>1450 住民さん3さん
    不正に情報を入手したら、警察に相談します。

  52. 1452 住民さん4

    >>1450 さん
    太ったネズミがいましたよ。



  53. 1453 契約済みさん

    このスレの書き込みは理事さんたち、全く読んでないみたいです
    だから、私が全部伝えましたが全くの無関心でした^_^

  54. 1454 住民さん1

    アクシスさん=副理事は、ゴミをの中身確認できます。
    個人情報気をつけないと危険とアドバイスもらいまいました。
    確かにちゃんと捨ててないとの観点で中を調べれます。
    マジ、個人情報注意しましょう。

  55. 1455 住民さん1

    弁護士に相談行きました。
    一連の文章見せたところ、本当にこんな理事会あるのかと絶句してました。
    資産価値下がる前に出るべきと言われましたが、MJC撤退や掃除会社交代の一連の騒動は業界で知れ渡ってるのでもういい値段で売れないかも?
    私は明日から不動屋さんにいくらで売れるか聞いてみます。

  56. 1456 オレンジシャツ

    オレンジシャツW608です。
    MJC撤退の通達だしてきた弁護士事務所に週末手紙送ったところ、MJCから本日電話もらいました。
    真摯に対応するので、少し時間くださいと言われました。
    とっても丁寧でびっくり。

    MJCは9月末まで回答義務があるので、色々聞いてみましょう。
    突破口が見つかるかもしれません。

    私が聞いてるのは以下の二つ
    1 ハラスメントをした人物の公表
    2 不動産に関わる係争に強い弁護士の紹介

  57. 1457 契約済みさん

    ハラスメントを行なった人物がコンシェルジュとクリーニング部門を自分のものにしていたらただですみませんよね。

  58. 1458 住民さん3

    ハラスメントを誰が行ったかはMJCが答えてくれるものと思いますが、ここまで事が大きくなるまで放っておいた監事にも責任の一端はあるでしょうね。理事を監督する監事さんに当事者は誰なのか聞くのも一考かと思います

  59. 1459 契約済みさん

    MJCの弁護士などからハラスメントの客観的な事実が明らかにされ(ハラスメントを行なった者の実名公表や具体的行為)、ハラスメントを行なった者がMJCの関わりのあったコンシェルジュやクリーニング部門を追い出し、我がものにしたとあれば、その当事者たる理事はもちろんそれを傍観した理事会メンバーには重大な責任がある。中でも監事の責任は特に大きい。そもそもコンシェルジュやクリーニング部門の変更にあっては、重大事案として認識し住民にしっかりと経過を説明した上で住民の判断に委ねるべきであったのに、理事会の決定事項として事後的に住民に通告されたことに元々違和感があった。普段住民同士の繋がりがなければ、理事会が勝って気ままに暴走してもそれを止めることができない。今回のことを教訓に住民同士で定期的に顔を合わせ
    意見を交換し理事会に反映することは大事だと考える。とにかく、MJCに契約を戻さなければ!

  60. 1460 住民さん111

    理事会とMJCの間で問題があったとしても、多くの住民を無視して撤退を決めたのはやり過ぎだったと三菱グループとして考えられてます。
    問題を明らかにした上で住民に、理事会を支持して撤退を了承するのか、理事会を一新してMJC継続を望むのかを判断するさせるべきだったと考えています。
    オレンジシャツさんが仰る様に、MJCが真摯に対応すると言われているのも、そうした事からかと受け止めています。
    問題点を明らかにしない限り、管理会社が次々と変わり、本当に受け手がいなくなります。

  61. 1461 契約済みさん

    同じことは何回も言ってます。総会を招集しはっきりさせるべきです。

  62. 1462 オレンジシャツ

    オレンジシャツw608です。
    いよいよ臨時総会ですね。
    でも、審議内容は選ぶだけなので、必然的に安い方になってしまうのかなと思ってます。
    私は、理事会にではなく候補管理会社に大事な質問するつもりです。
    質問は紳士的にかつ今も尽力してる理事会の活動をリスペクトした形になると思います。
    その質問の中に我々の将来にとても重要になる部分含ませますので、しっかり内容吟味してください。
    そして今後ご賛同いただけ情報共有できる住民の輪が広がれば良いと思います。

  63. 1463 住民さん6

    >>1460 住民さん111さん
    MJCの弁護士が一部の役員からカスハラされたと言っいるのだから、理事会がわるい。イジメをした一部の理事とそのイジメを見て見ぬふりをしたその他理事たちも同罪です。イジメは犯罪です。そして、イジメに気が付かなかった住人も同じです。理事は住人の代表です。理事会のおかげさまを信じてきたのだから。本当の被害者はイジメられたMJCです。
    加害者は管理組合理事会、もっと大きく捉えると、管理組合員全員です。MJCは福岡タワーズの管理組合員全員に失望して出ていくのです。

  64. 1464 住民さん2

    >>1463 住民さん6さん

    MJCは住人の誰かに気ずいてもらい、住人に立ちあがってもらい、助けてもらいたかったのだと思います。イジメはかなかな気が付かないから、耐えられなくなって出ていくのです。管理組合員に無責任と言われても、従業員の命の方が大事です。それだけ深刻なイジメを一部の理事から受けていたのです。

  65. 1465 住民さん3

    私はこのマンションをpaypayドームに隣接していつでも野球観戦に行ける、海も近い、バスの便利はいいと終の棲家と購入しました。
    本当に気に入って購入しましたが、エレベーターのPHの表示、駐車場もPHの表示でビックリしました。
    今回MJCの撤退はショックを受けてますし、何故MJCはカスハラで撤退する前に刑事訴訟を起こさなかったのかは善良なる居住者を犠牲にしていると思います。前回の総会では理事に弁護士がいるのに理事会でカスハラはありえないと言ってますが、個人的な接触、電話での叱責などがあったんではないかと推測されます。
    朝はNHKで映るマンション、ドロドロとした内側は映らない!
    この口コミにしても所有者の何人が見てるか?
    w608オレンジシャツさんにはこれからも情報発信をお願いします。

  66. 1466 住民さん1

    理事長、副理事長2人は
    PHに住んでるんですね!!!

  67. 1467 住民さん10

    >>1465 住民さん3さん
    PHと表示が変わったのは途中からで、当初は27の表示でした。今まではどちらかと言えば傍観者でしたが、今回は本気でW608さんに賛同します。

  68. 1468 住民さん

    監事にも責任があるのは当然ですが、MJCの社員・支店長が何人も交代してる時点で、推して知るべしかと存じます。
    たった1人の住民(監事)が、理事長・副理事長たちに意見を言えるでしょうか。
    しかも解約通知もMJCの社員ではなく弁護士が帯同で持ってくるなんて異常ですよ。

  69. 1469 住民さん8

    三菱さんは大きな会社ですから要員が交替しても補充ができて管理業務をまわすことが可能だったんですよね。
    規模が小さな会社だと一人でも辞めたら大変なことになるでしょうね。

  70. 1470 住民さん3

    MJCの社員は会社に労災を申請すれのがセオリーですが、すんなり認められる訳はなく、自分ごととして考えれば長時間の理事会という名の拘束は逮捕監禁だと言って個人として当該理事を刑事告訴するだろうなと思います

  71. 1471 住民さん1

    清掃の会社が変わった時に契約内容も変更されたのでしょうか?
    清掃して下さる人の勤務時間や人数が削減されたのであれば元に戻してほしいと思います。

  72. 1472 住民さん7

    >>1471 住民さん1さん

    掃除の人数は減っていると思います。恐らく半分位の人数になっているのでは?前の掃除会社は身体が少し不自由な方々が数名まじって掃除をされていました。館内いたる所でおみかけしていました。副理事長が人数が多いといって掃除会社をMJCから取り上げたのです。

  73. 1473 住民さん1

    中庭の花壇を完全撤去したのは美観と清掃コスト削減と聞きましたが、今のハゲ散らかした芝生と走れないドックラン。全然高級感なくなっちゃいました。
    ロータリーのメモリアルツリーの完全撤去と、なんかセンスの悪い外観にどんどん変えられていきますね。
    理事の私欲のために私たちの修繕積立金をセンスの悪い改築に使わないでほしい。

  74. 1474 入居済みさん

    1468さん。監事は他の理事たちとは独立した立場にあります。理事たちに不正があれば総会を招集し住民の決議により解任が可能です。ただし監事にある立場の人がまともであればの話です。

  75. 1475 住民さん5

    >>1473 住民さん1さん
    理事会ご尽力感謝もできない人が、まだ残ってるんですか?

    共用部変更だから2/3以上の住民が、理事会委任状を今まで出してきたんですよね?

  76. 1476 入居済みさん

    理事か?回し者か?

  77. 1477 入居済みさん

    PHと表示を変えた際どこから費用を持ってきたのか。自己負担ですよね。まさか、住民からではありませんよね。

  78. 1478 評判気になるさん

    悪い事例として残るか
    いろいろあったけど浄化できた事例として残るか

    マンションファンとしては後者であって欲しいけど、今んとこ敷かれたレールに沿って流れてるだけだねぇ。。
    ほんの少しの軌道修正さえ成し得ないとは。。

  79. 1479 住民さん8

    >>1475 住民さん5さん
    あなたは、理事会お陰さま宗教の方ですね。

  80. 1480 住民さん7

    >>1479 住民さん8さん

    まだ入信しているとは、理事か、理事の利害関係者ですね。

  81. 1481 住民さん2

    >>1478 評判気になるさん
    マンションが浄化されたら理事会お陰さま宗教の方々は殉教死することになります。そろそろ脱退したほうがいいですよ。

  82. 1482 住民さん2

    >>1477 入居済みさん
    本当ですよね。
    PHになったからって、何なの?って思いますが。笑
    PH!わー!すごい!的な?笑笑
    しょうもない

  83. 1483 住民さん2

    >>1482 住民さん2さん

    ペントハウスとは、マンションやホテルなどの建物の最上階に設けられる小屋のことである。 機械室や階段室、給水タンク置き場などとして設置されていることが多い。 建築基準法では、建築面積の8分の1までならペントハウスは、建物の高さ・階数には原則として含まれない。

    そうです。
    小屋…!!!!笑

  84. 1484 住民さん1

    総会終わりましたね。
    結果が予想通りでしたが、副理事長が饒舌で圧巻でした。
    でも、話してる内容実際何だったんでしょうね。
    忙しいのを強調してましたが、やらんでもいい仕事作り上げてるようにしか見えないのはわたしだけか?

  85. 1485 住民さん1

    >>1484 住民さん1さん

    こんなに頑張ってる、こんなにやってると、言ってたけど、いや、誰も頼んでないから。自作自演もいいところ。

    自分よがりでやる時間を、住民の意見を聞く時間にあてたらどうか?

  86. 1486 中古マンション検討中さん

    もう理事会終わりですね!住民誰も支持してない。

  87. 1487 住民さん1

    >>1486 中古マンション検討中さん

    臨時総会に理事長がこなかった。理事長は自分の馬が出走するから競馬場に応援に行ったらしい。
    臨時総会よりも競馬。病気で入退院を繰り返している?入院していても、土曜日は治療がありません。一時退院して、臨時総会にでれたはずです。やはり、自分のお馬さんの応援に行ったのですね。
    いままで理事会を支持してきましたが、理事長の無責任さから、今後は理事長、理事会を支持しないことにします。理事長、理事会にガッカリしました。

  88. 1488 住民さん7

    >>1485 住民さん1さん
    仕事が出来ない、またはおかしなことをしている人に限って、頑張ってるアピールすごいから。
    実際、この手の人が不正をはたらいていることが多いです。

  89. 1489 住民さん8

    >>1484 住民さん1さん
    嘘つきは嘘がバレないようによくしゃべります。
    その場を取り繕うのに必死なのです。
    小者感まるだし。話しの中身全くありませんから。
    ほぼ、自己弁護の一言につきます。

  90. 1490 契約者さん4

    >>1487 住民さん1さん
    それは本当の情報ですか?
    本当なら馬名は?

  91. 1491 住民さん2

    >>1483 住民さん2さん

    27階からPHにかえさせたんですか。知りませんでした。これって27階の住が無知で教養がないですと自分で白状したようなものです。
    PHは小屋ですから。馬小屋、牛小屋、豚小屋、鶏小屋など家畜小屋を連想します。

  92. 1492 住民さん8

    >>1490 契約者さん4さん

    ザペントハウス

  93. 1493 住民さん4

    >>1490 契約者さん4さん

    財界九州をみてください。

  94. 1494 住民さん6

    >>1492 住民さん8さん
    ちがいます。

  95. 1495 住民でない人さん

    次はハラスメントの証拠を揃えて解任決議か集団訴訟ですね。

  96. 1496 住民さん5

    >>1495 住民でない人さん
    集団訴訟が確実です。内部からではなく、外部からです。理事たちはマンション内は治外法権で法の支配が届かないと思っています。だから、解任決議は不発になると思います。集団訴訟を起こすと、マスコミや警察、監督官庁がうごきますから。確実で効果的面です。理事がドンドン捕まって、理事の会社が破綻するでしょう。完全に浄化できます。そしてMJCがかえってきやすくなると思います。

  97. 1497 住民でない人さん

    MJCと住民がタッグを組んで訴訟というのはどうですか?

  98. 1498 住民さん1

    >>1487 住民さん1さん
    臨時総会出ないでディ○ス○ッキ~何処いっとんねん。さっさと戻ってきなさい。

  99. 1499 住民さん5

    なんだかんだ言っても理事会ご尽力感謝で、ここのマンション住民は委任状を出すんじゃないのかな?

    規約変更も思いのまま、理事会完全勝利マンションになりそう。

  100. 1500 住民さん2

    土日に総会したくないのは競馬場に行かないといけないからなんですか?

  101. 1501 住民さん1

    理事会ご尽力感謝で委任状だすような住民が、他のマンションに引っ越して来られても困るので、ここで固まって暮らしてくれるのも悪くないかも?

  102. 1502 住民さん1

    しまった。。。
    200万足りないって言ってたのって、弁護士理事に払うコンサル料金のことか聞くの忘れてた。
    コンサル料払ってまでいてもらう価値ないと思います。

  103. 1503 住民さん1

    >>1499 住民さん5さん
    除霊されます。

  104. 1504 住民さん5

    >>1501 住民さん1さん

    集団で駆逐されます。一網打尽です。

  105. 1505 住民さん5

    >>1502 住民さん1さん
    理事は無料奉仕があたりまえ。ボランティアです。
    理事会で弁護士活動をしても報酬はありません。組合費から弁護士理事へ何らかの支払があったら不当利得になります。会計帳簿で確認しましょう。
    業務上横領に該当するのではありませんか?

  106. 1506 住民さん7

    >>1499 住民さん5さん
    願望や論点のすり替えを理事会ご尽力委任状で述べても無駄です。
    訴訟されたら、理事会完全完敗マンションです。
    豚箱行きです。業務上横領ですから。

  107. 1507 住民さん1

    三菱グループがやられっぱなしなんて、他の物件にも影響出るのできっちり絞めにくると思います。
    MJC弁護士からの文章見れば、証拠は十分そうですね。
    大体、支店長を泣くまで正座させて締め上げるなんて、とんでもない人たちですね。

  108. 1508 住民さん2

    >>1507 住民さん1さん
    理事会のサインの欄は代筆が数名いらっしゃりますね。
    こちら法律関係者らしいですよ。
    サインしてる理事って、三役と同じようにまとめて訴えてられるんですよね。
    散々こま遣いさせられて、同様に訴えてられるなんて可哀想すぎる。

  109. 1509 住民さん6

    >>1507 さん

    >>1507 住民さん1さん
    支店長を泣くまで正座?
    本当にそんなことがあったのですか?
    県外住みなので今日の総会には参加できず何があったのかご情報提供をお願いします。

  110. 1510 住民さん4

    >>1509 住民さん6さん
    なんか理事会で他の理事たちに支店長泣いちゃってさぁと顛末自慢げに話してたそうですよ。
    そこまでしたらねぇ~

  111. 1511 住民さん1

    パーク・サンリアン博多の森でやりたい放題。
    本人は当時の住民から感謝されてたと自慢してるようですが、でてってくれて住民は大喜びらしい。
    この人どこでも同じような事してるんですね。

  112. 1512 住民さん2

    >>1509 住民さん6さん
    九州支店長を泣かせて土下座させて謝らせたんです。

  113. 1513 住民さん8

    >>1512 住民さん2さん
    そこまでするなんて、もう反社じゃないですか。

  114. 1514 住民さん1

    管理組合の法人化について

    今期通常総会に管理組合の法人化について議案上程する方針として、この議案の提示を管理会社に依頼した。

    4月22日
    第三期第4階理事会議事録より。


    理事の皆様。
    何のために法人にしようとしたのでしょうか?
    管理業務以外のことをMJCに頼んでたのでしょうか?

  115. 1515 住民さん4

    >>1514 住民さん1さん
    法人化、総会決議から理事会決議に変えて、お金好き勝手に使いたいんでしょう。
    理事長への委任状なんて絶対にしてはいけないです。
    無頓着な方々に啓蒙活動しないといけないです。

  116. 1516 住民さん6

    >>1514 住民さん1さん

    こりゃ酷い。

  117. 1517 住民さん4

    >>1508 住民さん2さん
    理事の法曹関係者がその手にの筋の方々を擁護しているのですか?最悪です。俗にいう色つきですか。その法曹関係者を弁護士協会や勤務先に通報しましょう。

  118. 1518 住民さん4

    >>1517 住民さん4さん
    この理事会は三役+弁護士理事が牛耳ってるので、他の理事は小判鮫もいるでしょうが、他は貝ですね。
    最近は流石にヤバいので法律関係者は自分を守る為に代筆で逃げたのでは?
    だから、弁護士理事は法律関係者に強要できないので、彼らだけ代筆許した。
    でも、法律に明るくない人は弁護士理事に上手にサインさせられたんじゃないかな?
    一名だけてサイン拒否してますが、他の方々は訴訟になったらどうなりことやら?
    次に出てくる書面のサイン欄がどうなってるか楽しみに見てみましょう。

  119. 1519 住民さん7

    >>1511 住民さん1さん

    副理事ですか?

  120. 1520 住民さん4

    MJCにとっては解約届けを渡した時の理事会の議事録が重要で、それ以降は重要視していません。弁護士がはいった時点で被害確定ですから。

  121. 1524 入居済みさん

    住民の意見を発する場としては今の所このスレしかありません。確かに住民なりすましの人もいるでしょう。しかし、どう考えてもこの状況で理事に感謝し任せるなどと言っている人たちの頭はおかしい。時間と労力が無駄でなかったことは次回以降の総会で証明されます。あるいは訴訟にるかもね。楽しみにしてください。

  122. 1528 住民さん2

    >>1521 住民さん5さん
    斜め読みは弁護士理事ですね?
    いつもこの掲示板を気にしているんですよね?
    MJCをイジメたメンバーの一人ですよね?
    確か、理事長達に太ったネズミを派遣して欲しいと依頼したんですよね?
    いつも掲示板の内容を理事長、副理事長に報告しているんですよね?
    あなたがMJCをイジメて追い出したからマンションの価値が下がったのです。
    加害者なのに被害者ヅラですか?
    確か、外部者ネット民になりすまし掲示板に書き込んでいるのも弁護士理事ではありませんか?
    そして、このまえ一度ゲロして自爆しましたよね?
    その時もう書き込みしないといいましたよね?
    また、こりずに復活したのですか?
    理事長、副理事長の手先ですよね?
    いや、理事長、副理事長を利用し自分の意のままに操っているラスプーチンは弁護士理事ですよね?
    弁護士理事は個人的に三菱地所グループに怨みがあるんですよね?
    誰もMJCイジメの加害者の詭弁を信じる住人はいません。


  123. 1529 住民さん5

    >>1527 住民さん4さん
    警察は危険ではありません。ふつう警察が危険と発言する人は犯罪者ですよ。善良な市民はそういう発想にはなりません。あなた犯罪者なんですか?
    警視正殿、取り調べ前にコイツが自白しました。
    確保、連行してください。

  124. 1530 マンション住民さん7

    >>1528 住民さん2さん

    1521の者です。
    弁護士理事ではありません。
    信じるか信じないかはあなた次第です。
    あなたの考えに反対するのは理事側しかいないし、そうあってほしいと願う気持ちは一定理解できます。
    残念ながらただの住民ですね。
    妄想ストーリーとか、これ以上余計なことをして資産価値を下げないでもらいますか。
    何度も言いますが、あなたの意見を支持する人は数名とネット民だけだと思います。

  125. 1533 住民さん6

    >>1527 住民さん4さん
    一住民がこんな文章書くかな?
    逆から読み解けばわかるのに。
    よっぽどムカついてるんでしょうね。
    文章に表れてますよ。

    出世できないなんてこんな文章よく書くよね。
    どんな幼少期過ごしたんだろう。
    みんなに嫌われてながら一生懸命上を目指してたんだろうな。
    えらいなぁ。
    この人のこんなの友達と家族見てみたいわ。

  126. 1534 オレンジシャツ

    オレンジシャツW608です。
    結構、賛同者集まりました。
    もう少し草の根活動続けます。
    私は今回の騒動でマンションの価値を貶めたのが誰か?
    MJCなの? 理事会なのか? 特定の人物なのか?
    真相を追求して過失のあった側に相応の責任をとらせる事を目標に動いていきたいと思います。
    理事会側の非常に詳しいMJC側の問題は配布されているので、あとはMJCからの回答です。
    MJC弁護士にすでに書面お送りしMJCからは真摯にご対応いただけると回答もらいました。
    確かに三菱グループの側にも落ち度はあったと思います。これだけの巨大設備ですから問題が出るのは致し方ないとは思います。でもその問題の解決の方法が度を越した恫喝でならそのような方々を絶対に許してはいけないと思います。
    また、昨日総会で理事から説明された経済理論で三菱が我々が切り捨てられたのなら、三菱グループを許す事もしてはいけないと思います。
    まずは情報共有の輪を広げていきませんか。

  127. 1536 住民さん2

    参考になる意見として、ボタン押しました
    さて、どなたからか指摘を受ける前に申し上げておきますが、私は理事関係者でも回し者ではありませんよ。
    いち住人です。
    あなたがされてある運動は住民総意ではありません。
    私にとっては迷惑です、余計なお世話です。
    近々、売却を考えてある方にとっても余計なお世話でしょうね。

  128. 1537 住民さん1

    刺々しい話ばかりじゃなく楽しいことも考えませんか?
    ここで暮らして3年、コロナもありましたが住民との繋がりは皆無で集まりといえば総会くらい。
    屋台を出して金魚釣りとかたこ焼き屋さんとか!
    子供が喜びそうな催しはできないものですかね?

  129. 1538 入居済みさん

    賛同者はぜひオレンジシャツさんに連絡を取り一緒に頑張りましょう。自然淘汰される相手ではないので草の根運動をしているのですよ。住民の大部分はこのマンションが大好きでマンションの資産価値よりもこれからも安心に安全にマンション生活を続けたいと思っているだけですよ。

  130. 1540 入居済みさん

    >>1537 住民さん1さん
    催しの目的は、「理事会ご尽力感謝」ですか?

  131. 1542 匿名さん

    ぶっちゃけ管理会社変更騒動が起きた時点で資産価値的な意味では手遅れでは。

  132. 1544 住民さん1

    荒療治になるが、マスコミに取り上げて貰った方が事が進むと思うわ。

  133. 1545 住民111

    ここの理事会の方々には、品位を感じません。
    MJCが撤退する言い訳の資料も、辞められた管理人の方々の個人名を出し、さんづけもしないで呼び捨てで非難した物を平気で配られるのですから。
    とても弁護士や、会社の地位ある方々のやる事ではありませんよ。
    常識ある対応なら、個人名は伏せて資料を作ります。それが、人としてのマナーだと思います。
    総会では、名前を言わない方にマナーを強調されていましたが、管理会社の方々を呼び捨てする理事会の方々の方がマナーがないです。
    だから管理人が何人も辞めるし、今の方々も新しい会社で残らないと言われるのでしょう。
    理事会の方々が変わらなければ、管理会社が変わられても、管理人が次々と辞めていく事になります。

  134. 1546 住民さん1

    >>1535 住民さん2さん
    オレンジです。
    戻ってきたらえらい書き込みですね。
    貴重なご意見ありがとうございます。
    価値を毀損させたというなら、理事会とMJCも同罪ですね。
    まずは誰が一番問題だったかきちんとさせるよう言ってるだけですが、私に問題あるならぜひ私を告訴してください。
    身バレしてるから簡単ですよ。
    一連の事件の全容が明らかになる一つの方法かもしれませんね。

  135. 1547 住民さん1

    >>1537 住民さん1さん
    オレンジシャツです。
    大賛成です。
    なんか集まりしたらいけない雰囲気のマンションですよね。
    刺々しい話忘れて集まりできたら本当に良いと思います。
    私は刺々しい側の最たる人間ですので理事会に交渉怖くて行けないかな。。
    誰か理事会に打診してほしいです。

  136. 1548 住民さん4

    >>1544 住民さん1さん
    近くの地方テレビ局の関係者の多くが、このマンションを購入したと聞きましたがどうなんでしょうね?
    地方メディアには、報道できないのかな?

  137. 1549 住民さん8

    >>1505 住民さん5さん
    ですよね。
    どこか弁護士事務所と契約してるのかな?

  138. 1550 住民さん8

    >>1527 住民さん4さん
    200万のこと触れたから怒っちゃった。
    これだれだ?

  139. 1551 住民さん5

    >>1549 住民さん8さん
    ですよね。
    弁護士理事に200万が流れるなんて流石にないですよね。

  140. 1552 住民さん1

    >>1541 住民さん7さん
    ただ子供達が喜んで笑顔になりここに住んで良かったねと思えたら!

  141. 1553 匿名さん

    子供の笑顔がマンションの管理で左右されることなんてほぼないよ。
    学校から遠かろうが近かろうが、お店が近かろうが遠かろうが、
    どこ住んでても笑うときゃ笑うし、泣くときゃ泣くし。
    いじめとか無ければ大概は住めば都だよ。
    子供の笑顔云々は親の自己満足。

  142. 1554 住民さん3

    良くしようと努力されている住民、色々どころか散々やらかしたけど9月末までに次の管理会社を見つけようと努力してる理事会。この掲示板みたいけど見ているのがつらい。不毛な言い合いは一旦やめにして第三者を入れてはどうでしょうか?この場合弁護士じゃなくてマンション管理士とかに入ってもらった方がいいと思います。福岡なら福岡マンション管理士会かNPO法人福岡マンション管理組合連合会があります

  143. 1555 管理担当

    [NO.1521から本レスの内、自作自演、もしくは成りすまし行為、または、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  144. 1556 住民さん6

    >>1552 住民さん1さん
    シンボルツリーが撤去されても管理会社が変更になっても、
    理事会への委任状を出し続けたら、幸せになれましたか?

  145. 1557 住民さん7

    住民のネット掲示板での連絡も禁止するなんて、
    理事会は住民の連絡先も知っていて、管理組合のお金でいくらでも郵送できるのに、
    あまりにも不公平じゃないですか?

    理事会への委任状集めるのに、なるべく情報をださないほうが有利だから言ってるんですか?

  146. 1558 匿名さん

    >>1557 住民さん7さん
    どうしても続けたいなら、賛同者のみで閉じたメールグループとか、ライングループをつくってその中で作戦を練ったり、対策を考えてみてはどうかな

    ここでは,見たくなくても目に入るし、ネット民のごちそうがあまりにも多すぎ
    悪い意味での注目度が高く、物件価値は日々急下降だよ

  147. 1559 入居済みさん

    >>1558 匿名さん
    情報を隠して物件価値を維持しても、購入したら真実がわかるんだから、あまりにも無責任じゃないですか?
    ババ抜きのババってことですか?

  148. 1560 入居済みさん

    >>1558 匿名さん
    管理がしっかりしているマンションであれば、情報が出れば出るほど物件価値は上がるんですが、
    下がる前提で話しているのは、なにかやましいことがあるんですか?

  149. 1561 住民さん3

    >>1555 住民さん2さん
    オレンジシャツです。
    申し訳ございません。書き込み注意します。
    確かに悪者は誰だに考えが凝り固まってました。
    私も1554住民さん2の考えに可能性を感じます。
    理事会やMJCからのバイアスもかかってない第三者入ってもらうのは良い考えと思います。

  150. 1562 住民さん4

    1番最悪なのは訴訟問題になってハラスメント問題でマスコミに取り上げられてマンションの価値が下がる事ですね

  151. 1563 住民さん8

    >>1562 住民さん4さん

    それでも浄化にさえ成功すれば、逆に評判は良くなると思うよ。
    成功すればね。

    管理組合が良い方向に目立つのは悪いことではないです。

  152. 1564 契約済みさん

    オレンジシャツさんは今まで通り発信してください。賛同者の間ではLINEグループはすでにできていると思いますよ。

  153. 1565 中古マンション検討中さん

    口コミで集める?どういう意味?このスレこそ口コミでしょう。

  154. 1566 住民さん4

    私もオレンジシャツさんの発信には賛成です。
    これからもよろしくお願いします。

  155. 1568 west棟住人です。

    7/22、9/2共に総会に出席した住人です。
    2日に副理事さんが、"裏で聞きいた話ですが"と何度か仰ってありましたが、
    私は情報は裏ではないですけども、これから話す内容は、間違いのない関係者から聞いている話しです。今回三菱さんが管理を降りる原因は理事会のハラスメントです。すごく言動や剣幕な方が2、3人いらっしゃるそうで、その仕返しです。
    今までの全ての理事会は、録音されてます。まずその録音の有無の事実を確認して、公開してもらえれば全て明らかになります。

  156. 1569 住民。

    訂正

    7/22、9/2共に総会に出席した住人です。
    2日に副理事さんが、"裏で聞いた話ですが"と何度か仰ってありましたが、
    私の情報は裏で聞いた話しでは無いですけれども、これから話す内容は、間違いのない関係者から聞いている話しです。
    今回三菱さんが管理を降りる原因は一部の理事会の方のハラスメントです。すごく言動や剣幕な方が2、3人いらっしゃるそうで、その仕返しです。
    今までの全ての理事会は、録音されてます。まずその録音の有無の事実を確認して、公開してもらえれば全て明らかになります。

  157. 1570 住民さん7

    理事会の方は頑張って交渉されて来られたことは沢山あると信じてますし、全て悪いとは思ってませんが、ただ度が過ぎて"やりすぎ"たんです。明らかなハラスメントです。
    エレベーターや駐車場のPHから始まり、
    "自分は偉い、他の人とは違うと"
    勘違いしてある一部の方々が、調子に乗って、外観や元々の景観などいちゃもん付けて変えさせて、自分たちだけの利益になるようにやりすぎた結果です!

  158. 1571 住民さん8

    >>1570 住民さん7さん

    本来さ、理事会業務はそこまで頑張る必要ないんだけどねー…

    自分の想い描く世界を創り変えようとしたが故に頑張る必要があっただけ。

  159. 1572 住民さん3

    思い出して下さい。

    1. 思い出して下さい。
  160. 1573 住民さん4

    何度でも言いますが、今まで過去の理事会は、全て録音されてます。全てです!
    三菱の方で管理してあります!

  161. 1574 住民さん3

    27階いわゆるPH階の写真です。

    はっきり言って、やりたい放題です。

    ロータリーの植木も、他の景観も元に戻して欲しいです。

  162. 1575 住民さん1

    >>1570 住民さん7さん
    余計な事までやり出して、忙しいとか住民の為とか、どの口が言ってんだ!

  163. 1576 住民さん1

    理事長は、自分の会社、副理事長は聞いた事ない会社の賃貸入居者。
    なら、賃貸の人も議決権与えて理事会入りできるようにしたら?
    それ出来ないなら、あんたら辞職しろよ。

  164. 1577 住民さん3

    >>1569 住民。さん
    だから、理事会は三菱訴えないんだ。
    前に訴訟検討とかどこかに書いてあったけど、このまま有耶無耶にするつもりだ。

  165. 1578 中古マンション検討中さん

    27階で買ったものを入居後PHに変え、さらに同階のエレベーターホールの壁を自分勝手に装飾した。しかもそれは住民の金でということですか。それはひどい!

  166. 1579 中古マンション検討中さん

    当時の工事費の記録は残ってますよね。

  167. 1580 中古マンション検討中さん

    1階の壁なら全住民のためだけど、27階はそこに住む人だけのものではありませんか。

  168. 1581 入居済みさん

    >>1572 住民さん3さん
    この状況でも、理事会への委任状を出し続けるマンション住民だから、

    三菱地所も愛想をつかしたんじゃないですか??

  169. 1582 住民さん4

    >>1577 住民さん3さん
    そうです。訴えることができないんです。

  170. 1583 住民さん3

    >>1578 中古マンション検討中さん
    積立のお金ではないですが、そもそものマンション計画の不備、管理の不備を重箱の隅を突くように追い詰めて、脅していき三菱に負担させてやらせてます!

  171. 1584 住民さん2

    >>1582 住民さん4さん

    三菱訴えない=パワハラしてた=理事会が悪い
     → 我々住民の資産価値毀損は理事会?
    って事ですか?

  172. 1585 住民さん2

    今週、不動産屋の売却査定の予定ですが、彼ら理事会の事は知ってるようすでした。
    でも、まだ広まってないから売り抜けできそう?
    そんでもって不動産屋から理事会資料見せてくれて言われてます。
    見せていいのかなぁ?

  173. 1586 入居予定さん

    >>1584 住民さん2さん
    理事会が悪い=総会で理事会に委任状を出してた住民が悪い→住民の資産価値毀損の責任は住民w
    ですよ。
    民主主義なので。

  174. 1587 入居予定さん

    >>1585 住民さん2さん
    今まで理事会に委任状を出しながら、だまって第三者に売り抜けようとするのは、どうなんでしょうか?
    人として恥ずかしくないですか??

  175. 1589 中古マンション検討中さん

    妄言、言いがかり、妬み?どれも当てはまりませんね。MJC側の弁護士からの正式な回答が来れば事態は動き出しますよ。

  176. 1590 口コミ知りたいさん

    >>1585 住民さん2さん
    今ならギリ売り抜け出来そうですね。

  177. 1591 入居予定さん

    >>1590 口コミ知りたいさん
    管理会社変更は売るときには必ず伝える必要があるから、今が最後のチャンスかも!?

  178. 1592 住民さん3

    >>1589 中古マンション検討中さん

    それを妄想って言うんだよ笑

  179. 1593 住民さん2

    >>1587 さん
    そんな見積もり取るくらいでそこまで書くか?
    黙ってもなにも外部はもう知ってるよ。

    総会で副理事長がペラペラ喋ってるのに拍手してたお人好し見てて、こりゃダメだと思っただけよ。

  180. 1594 入居予定さん

    >>1593 住民さん2さん
    三菱地所の人も、住民見て、こりゃダメだって思ったんでしょうね?

  181. 1595 住民さん4

    >>1587 入居予定さん
    三菱追い出すパワハラしてたなんて知らないし、悪いのはみんな三菱って理事会から言われてて、委任状出したから責任? どういう理屈だ?
    不動産業者もう知ってるから騙して売り抜けれる訳ないし、不動産屋がどう売るかなんか関係ないし、あなたの低レベルな論点変だよ。
    もう頭きたから、来た不動産屋に資料みせる。

  182. 1596 入居予定さん

    >>1595 住民さん4さん
    財閥系大企業の三菱地所より、理事会の言うことを信じて、理事会への委任状を出しちゃったんですね、、、?

    このマンションの民度があらわれてませんか?

  183. 1597 住民さん1

    匿名で正論や言いたいこと言ってる人より、
    オレンジシャツさんみたいな勇気ある行動とった人が凄いと私は思います。

  184. 1598 住民さん1

    >>1597 住民さん1さん
    私はそうは思いません
    まんまと担ぎ上げられたみこしですね
    ネット社会で個人情報を出すなんで蛮勇ですよ

  185. 1599 住民さん6

    >>1598 住民さん1さん

    担ぐみこしは軽くて◯◯がいいってやつね

  186. 1600 内覧前さん

    住民が住民でない人相手にしてどうするの?
    煽って喜んでいる人に燃料与えてどうするの?
    みんなただ面白がっているだけなのでここで書いても一部の住民にしか届かないし意味ないよ。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸