中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】 ザ・パークハウス福岡タワーズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 唐人町駅
  8. 【契約者専用】 ザ・パークハウス福岡タワーズ

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-01 09:12:27

ザ・パークハウス 福岡タワーズ契約者専用のスレです。
色々と情報交換できたらと思います。よろしくお願いします。
契約者以外の人は書き込みをご遠慮ください。

[スレ作成日時]2018-12-17 07:35:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 福岡タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 1201 住民さん4

    弁護士とは正義を追求する仕事ではなく、利益を追求するのが仕事。最近、弁護士増えて質の問題が。色んな弁護士がいるからな。

  2. 1202 住民さん3

    >>1198 住民さん7さん

    弁護士理事は、新しい管理会社とも顧問契約希望したりして?もう理事会は終わってる。悪の**。

  3. 1203 住民さん2

    >>1202 住民さん3さん

    理事の関係先であろうが、委託費が今までと変わらずサービス水準が変わらないならいいと副理事の会社を擁護する発言をしているのは、弁護士理事ではありませんか?

  4. 1204 住民さん5

    >>1195 さん

    >>1195 契約者さん7さん
    先週、理事会が開催され新しい管理会社が選定されたとききました。新しい管理会社が決まったなら、お知らせチラシを全組合員のポストに投函し、速やかに知らせるべきでは?MJC撤退の時のお知らせは異常に早かったけれど、今回は組合員に早く知らせると理事会にとって不都合なことでもあるのかな?9月の臨時総会の日程も決まっているそうですね。ヒルトンに会場の予約入れましたよね。今回の理事会の議事録を出す前に、マンションの掲示板に新しい管理会社が決まったことを知らせる貼り紙を掲示すべきでは?あわせて臨時総会の日時も告知すべきでは?理事会はどこまでも隠蔽体質。どんだけ理事以外の組合員をバカにしているんですか?組合員は理事の食い物だから知らせる必要がないのですか?
    組合員を人間扱いしてませよね。だって食い物扱いですから。

  5. 1205 住民さん6

    >>1204 住民さん5さん
    弁護士理事が新しい管理会社を探す担当だったらしい。

  6. 1206 住民さん3

    >>1205 住民さん6さん

    MJC撤退の時の理事会議事録作成したのも弁護士理事らしい。

  7. 1207 住民さん8

    >>1206 住民さん3さん

    会計理事も弁護士理事らしい。

  8. 1208 契約者さん3

    >>1207 住民さん8さん

    理事長って誰なん?

  9. 1209 住民さん4

    >>1208 契約者さん3さん 
    大手管理会社には決まった顧問弁護士がいるから、地場の最貧弱小管理会社が選ばれるのでは?そういう管理会社には顧問弁護士はいないから、弁護士理事が顧問契約できるだろうから、きっと地場の最貧弱小管理会社が選ばれるのでは?タワーマンションを2棟も管理できるような管理会社は大手管理会社でも限られている。理事会がどんな管理会社を提案するかを見たら判るはず。地場の最貧弱小管理会社を選んだらマンションの資産価値がダダ下がりだよ。現理事は自発的に辞任して、新しい理事を募集し、MJCと再度契約を結ぶ交渉をしてほしい。このままでは弁護士理事に賛同した理事は不正に加担したことになり、組合員に訴えられこともありますよ。

  10. 1210 住民さん8

    真面目にヤバイよ
    ただ、数年間は特に問題ないだろうけどね
    その後からだろうね、色んな問題が顕在化するのは

  11. 1211 住民さん2

    >>1210 住民さん8さん
    数年ももたないよ。
    大手町の超一流企業グループを企業恫喝したのだから。
    これまで役員理事達がしてきたことは犯罪レベルだよ。マンション内だけで済む話ではないよ。
    総会で承認されたからと言って許されるレベルではないよね。総会の議決だって不正に操作されている可能性があるので。これまで総会で何でも議案が承認されてるの変だよね。議決のカウントをしてるのも、役員理事らしいから。社会的規範から逸脱している方々がすることだから、これまで何をしてきかは大体想像つくでしょう。

  12. 1212 マンション住民さん

    管理業務契約満了を以て、理事会の全員または一部の理事が訴訟されるのではないでしょうか。

  13. 1213 匿名さん

    訴訟?
    誰がするんね?

    自分で何とかしようって人おらんでしょうに。
    誰かがしてくれるなら賛同するけど、自分はしないって人ばかりだよ。

  14. 1214 住民さん4

    >>1213 匿名さん

    どうだろうね。
    役員理事たちは管理会社が出ていかないと思ってカスハラしてたから。
    考えが甘いよ。

  15. 1215 匿名さん

    >>1214 住民さん4さん

    自ら行動起こさなくて、誰かが訴訟起こしてくれると考える方が考えが甘いよ

    まあ、世の中マンションファンのためにも、住民の方には是非頑張って欲しいわ。

  16. 1216 住民さん2

    >>1215 匿名さん
    訴訟されたら困るんですね。
    大変だよ。マスコミも騒ぐかな?

  17. 1217 住民さん2

    >>1216 住民さん2さん

    九州○界が取材に来てくれるのかな?

  18. 1218 匿名さん

    >>1216 住民さん2さん

    俺、別に訴訟される立場じゃないし。
    なんでも敵視するのやめた方がいいぞ。
    冷静になろうな。

  19. 1219 住民さん8

    >>1209 住民さん4さん
    組合員というのは区分所有者のことですか?

  20. 1220 住民さん1

    >>1218 匿名さん
    悪事千里を走る。

  21. 1221 匿名さん

    >>1217 住民さん2さん

    来てくれるの待ってもどうもならんよ?
    自ら動いて呼んできてくれ
    先ずそれからよ

  22. 1222 住民さん2

    呑気だね。

  23. 1223 住民さん5

    >>1212 マンション住民さん
    契約終了で損害額の確定、損害額賠償請求。

  24. 1224 マンション住民さん

    >>1223 住民さん5さん
    損害賠償請求ってどうやって算定してその算定額を立証するのさ。
    ムリだって。
    管理委託契約は毎年更新だから委託料さえ支払っていれば損害賠償請求理由がない。
    精神的苦痛とか慰謝料名目での請求はたかが知れてる。裁判費用の方が多額だろうね。
    さっさと引いて正解。
    『君子危うきに近寄らず』とは昔の人は良く言ったもんだ。

  25. 1225 通りがかりさん

    1223は訴訟を起こすとか損害賠償請求すると言ってないよ。
    書いてたら誰かやってくれんかなーっていういつものアレ。

    最初は応援してたけど、ここは音頭取りがおらんからどうもならんと悟った。

  26. 1226 住民さん8

    >>1224 マンション住民さん

    被害者はだれですか?加害者はだれですか?契約解除に東京から弁護士2名きていますよ。不法行為に対する損害賠償請求。契約更新と不法行為に対する損害賠償請求は関係ありません。不法行為をしたことは契約更新で消滅しないので。被害者はそれ相当の証拠を積み重ね、熟慮を重ねた結果、契約解除を申し出たのですから。覚悟を感じませんか?

  27. 1227 住民さん2

    >>1226 住民さん8さん

    損害額の算定はもうできているのでは?かなり高額になると想定できます。

  28. 1228 マンション住民さん

    >>1227 住民さん2さん
    テキトーなこと言いなさんな。
    だから算定根拠示せないでしょ?

  29. 1229 住民さん4

    >>1228 マンション住民さん
    算定根拠は弁護士理事ならならわかっているはず。
    被害額です。ご自分で調べたら。

  30. 1230 契約済みさん

    福岡ってやっぱやべーな

  31. 1231 マンション住民さん

    >>1229 住民さん4さん
    ほら、思った通り投げ出した。
    テキトーなこと言ってるって自白したようなもんです。

    >被害額です
    具体的な被害は何ですか?
    論点ずらさずに具体的な損害金額を算定する根拠をどうぞ。

  32. 1232 住民さん1

    非道vs他人任せ

    前者は良くも悪くも自ら動いて今の状況作り出してるが、後者は何もせずここで語るだけ

    後者が変わらないと結果は目に見えてる

  33. 1233 住民さん

    私も含めて皆さん他力本願、もういんじゃないですか
    本気の人が立ち上がれば

  34. 1234 マンション掲示板さん

    秀和幡ヶ谷レジデンスというマンションで起きたことを参考に。
    このままいくと、本当に資産価値も下がって住みにくくなるでしょうね。
    有志の会でも結成したら?

  35. 1235 住民さん2

    >>1233 住民さん

    理事に対して新しい管理会社のプレゼンテーションがあったと聞きました。新しい管理会社はどこになったか誰か知りませか?

  36. 1236 住民さん3

    管理会社は,理事会では決まりません。
    プレゼンしてもらい候補を決めただけじゃないですか。
    最終決定は総会決議でされます

  37. 1237 住民さん7

    >>1234 マンション掲示板さん
    今の役員理事達は、管理組合を法人化し会社組織にしようとしている。そして、今の役員理事達が法人の役員になり、社員化した組合員して支配して、管理組合費を合法的に自分達の関連会社に流しこもうとしている。MGCは法人化に協力しなかったから酷いカスハラ、企業恫喝を受け続けて、撤退したんだよ。
    これから選ばれる管理会社は法人化に協力的な会社でしょう。理事長を指名したのは三菱地所レジデンスではなく、理事長が恫喝して三菱地所レジデンスに指名さたのが実情では?

  38. 1238 住民さん6

    >>1237 住民さん7さん
    秀和幡ヶ谷レジデンスになる途中ですね。

  39. 1239 住民さん6

    https://reform-pikaichi.com/本当にあった%E3%80%82信じられないマンション/


    こんなんなったらマジヤバいやん!!!

  40. 1240 住民さん8

    だから、先行して清掃、コンシュルジュが副理事の会社になった訳ですね。

  41. 1241 住民さん1

    >>1235 住民さん2さん

    管理会社の候補が決まったのなら、早く知らせてほしい。

  42. 1242 住民さん8


    >>1241 住民さん1さん
    ほんと早めに教えてほしいですね。次の総会で決議するなら、遅くとも開催の1週間前までには開催告知とともに議案は発表されるのでは。
    候補先まで載せられるかはわかりませんが。

    結局、次の総会も反対者が意見しづらい環境にして、役員の思い通りの決議に進んでしまう気がします。

  43. 1243 住民さん3

    >>1242 住民さん8さん

    少なくとも2週間以上前に総会議案書を発送しないといけないはず。考える時間や、議決票を回収時間がなくなります。

  44. 1244 住民さん2

    >>1243 住民さん3さん
    このマンションは賃貸が200戸位あるから、外部居住者に知らせて、票の回収までの時間を考えると、2週間でも足りない。

  45. 1245 通りがかりさん

    新しい管理会社が提示されて
    YESかNOで投票するならみんなYESか白紙にするんじゃね?

    新しい管理会社と三菱に戻すの二択なら違うんだろうけどね

  46. 1246 住民さん1

    >>1245 通りがかりさん
    三菱に戻したい方もいらっしゃると思いますが三菱側が断ると思いますよ。

  47. 1247 住民さん1

    >>1246 住民さん1さん
    全員理事が退任して、三菱地所コミュニティの社員が安心して勤務が出来るような確約がとれたら戻ってくるらしい。

  48. 1248 住民さん1

    >>1247 住民さん1さん
    最近、カスハラに対して大企業は厳しく対応するようになっている。

  49. 1249 住民さん1

    >>1248 住民さん1さん
    カスハラした理事の方々は大丈夫でしょうか?
    大企業にこれだけのカスハラをしたら大手新聞ネタですよ。

  50. 1250 住民さん1

    結局のところ結果が全てでサービスが維持されて管理修繕費が安くなるor値上げされないなら文句はでない。
    まあ管理大変そうな建物ですがね・・・対応できる会社引っ張って来れるのかな。

  51. 1251 住民さん8

    >>1246 住民さん1さん

    戻ってきたら困るんですね。

  52. 1252 住民さん1

    >>1250 住民さん1さん
    大手から全て断られたらしい。
    カスハラ管理組合だと知れ渡ってるから。

  53. 1253 住民さん2

    >>1247 住民さん1さん
    自分がもし、三菱で社員を送る立場の人ならば戻すかな?
    私は戻さないね。
    ホントか知らないがそれは社交の辞令よ。

  54. 1254 住民さん8

    >>1253 住民さん2さん
    追い出した人の願望だね。その前にカスハラした理事には○○フラグが立っているよ。

  55. 1255 住民さん2

    >>1253 さん
    ここ2.3日、エントランスの石の床がシミだらけで汚いんだけれど。副理事長の掃除会社が掃除していないよね。職務怠慢。副理事長は管理組合費から清掃代を年間4800万円も懐に入れいるのに。さっさと床のシミを掃除してほしい。最近マンションが薄汚れてきた。清掃の質が下がっています。高かろう悪かろうです。




    追い出した人の願望だね。その前にカスハラした理事には○○フラグが立っているよ。

  56. 1256 契約者さん4

    >>1252 住民さん1さん
    そうなんですか?
    じゃあ管理組合を法人化して従業員を直接雇用してからの自主管理になるってことでしょうかね。

    ここの管理を請け負うことは管理会社にとって箔が付くことだから、多少は無理してでも手を挙げる管理会社が多いのかなと思ってました。

  57. 1257 住民さん6

    理事の方の名前が、三菱にバレてるのが怖いね。

  58. 1258 住民さん4

    >>1257 住民さん6さん
    警察に相談したらいいのでは?

  59. 1259 住民さん1

    >>1257 被害者のフリして加害者。

  60. 1260 住民さん7

    >>1256 契約者さん4さん

    箔がつく?
    ここと全く利害関係がない第三者的なとこが新規で請け負うならマシなんだろうけど、そうじゃないなら箔が付くどころか、レッテル貼られるぞ。

  61. 1261 住民さん3

    >>1260 住民さん7さん

    役員理事やその関連会社が管理組合費に手をつっこんで貪ろうとしている。新しい管理会社も共犯だよ。福岡タワーズは不正の温床になっている。さっさと理事は辞任して欲しい。

  62. 1262 住民さん8

    わざと三菱追い出して仲間の管理会社使って利益貪るつもりが見え見え。
    今回、わざと金額同等の会社に決めさせてまたイビって追い出して。
    一年後に仕方ないので高い管理会社を使うって技かな?
    カスハラ理事は自分の家族も住んでるだろうに恥ずかしくないのかね?

  63. 1263 住民さん1

    現実問題こういった手口って対策しようがある?

  64. 1264 入居済みさん

    >>1263 住民さん1さん
    理事が管理組合からお金もらって仕事をするのは、標準管理規約でも利益相反で禁止されてるから、ほとんどのマンションでしてない。
    理事が変なことをしようとしても、総会で反対多数で否決されるだけ。

    利益相反という言葉も知らないのか、住民の過半数が総会で賛成するマンションだと、対策しようがないですよね?
    そのレベルの住民が過半数集まってしまったマンションが、福岡にはあるんですか?

  65. 1265 入居済みさん

    何しても反対しない住民が過半数のマンションであれば、
    三菱地所が設計したシンボルツリーを切っても、自分の会社で仕事を受けてお金をもらっても、管理会社との契約更新がなくなっても、本当にやりたい放題ですよね。

    そんなマンションに住んでる人って、存在するんですか??

  66. 1266 住民さん8

    >>1255 住民さん2さん
    副理事長の会社に支払っている清掃代は年間4,800万にもなるって本当ですか?

  67. 1267 住民さん5

    >>1262 住民さん8さん

    カスハラ理事は法人つまり会社がマンションを購入している。会社は人ではない。本来、区分所有者とは人でなくてはならない。なぜなら区分所有法は人にたいする法律だから。法人は人でないから、管理組合の理事にはなれない。つまり、福岡タワーズの3役(理事長、副理事長)は法人の代表者だから理事としての資格がもともとないんだよ。所有者が人ではないので。どんなに規約を改正して法人の代表者が理事になれるとしても、裁判で争ったら区分所有法の主旨にそぐわないので無効になります。つまり、いままで無資格の3役が管理組合を運営していたことになるので全てが無効、権利がない法人がしたことは無効または不法行為になります。だから今の理事会で法人でマンションを購入して理事になっている理事は即刻退場だよ。これまでの理事会も無効だよ。法人の代表者が三菱地所コミュニティを恫喝しているから、企業が企業を脅す企業恫喝に該当することになります。企業恫喝はシャレになりません。

  68. 1268 住民さん3

    >>1266 住民さん8さん

    本当です。
    清掃大は月々400万×12ヵ月で4800万。
    副理事長はコンシュルジュもしているので、
    月々110万×12ヵ月で1320万
    清掃代とコンシュルジュ代を合わせると
    年間6120万懐にいれています。

    今回の弁護士理事が提案している2社の管理会社の見積には清掃代とコンシュルジュ代は含まれていませんよ。つまり、これまでと同じように副理事長の会社が清掃、コンシュルジュを請負と言うことです。
    副理事長は私腹の極ですね。

    ちなみに副理事長はマンションを法人で購入しています。つまり副理事長は人ではないのです。
    だから、人ではない副理事長は           恥ずかしくないのでしょう。

  69. 1269 入居済みさん

    >>1267 住民さん5さん
    裁判で争うも何も、総会で過半数で可決されてるんだから、なんの問題もないでしょ。
    問題があるとすれば、なんでも賛成しちゃう住民のレベルでは??

  70. 1270 入居済みさん

    >>1268 住民さん3さん
    毎月500万円以上のお金を利益相反で理事の会社に任せるのはおかしいって、通常だと思ってしまいますよね。

    こんな議案を、総会で過半数で賛成しちゃうマンション、、、

  71. 1271 住民さん4

    >>1269 入居済みさん
    相変わらずわかってないですね。
    弁護士理事は。

  72. 1272 住民さん4

    組合員が理事を訴えるのは普通にあります。
    理事が組合員に対する背任で訴えられることは普通にあります。たった一人の組合員からでも訴えるられたら理事は終わりです。
    それだけ各理事の責任は重いと言うことです。

  73. 1273 住民さん3

    >>1265 入居済みさん
    投票が不正にカウントされているのでは?
    3役が密室で開票作業をしているから、票が不正操作されているのでは。これまで公開の場で開票作業をしていないのでだから何でも可決されているんだよ。

  74. 1274 匿名さん

    >>1272 住民さん4さん

    そうたった一人
    されど一人

    そこがネックなのよね
    今のところ自ら動こうとする人は一人もいないし

  75. 1275 住民さん8

    >>1274 さん
    カスハラ理事、法人理事、弁護士理事以外の組合員はMGCとの関係は良好です。MGCの管理に感謝しています。カスハラ理事、法人理事、弁護士理事があることないことをでっちあげて、管理組合の代表者におさまり、管理組合費を自分達の懐に入れる為に、MGCを恫喝し続けて三菱地所グループを脅迫してるんだから。いわぱ一般の組合員は悪徳理事会の人質つまり被害者みたいなもだよ。

  76. 1276 契約者さん1

    >>1274 匿名さん
    動こうにも弁護士費用などのコストがかかるからねえ

  77. 1277 住民さん3

    >>1276 契約者さん1さん

    有志で弁護士費用を出しあえばいいんじゃない。
    仮処分申請ならそんなに費用いらなし。
    福岡市の住宅局に相談窓口があるよ。

  78. 1278 住民さん6

    >>1264 入居済みさん
    残念ながら今までこのマンションはそのレベルです。
    とにかく理事の金持ちマウントとすぐ訴えるという脅しを見てるので、見て見ぬフリしてしまいます。

  79. 1279 住民さん1

    三菱地所の部長あたりがカス理事に裏で買収されてて、うまく息のかかった管理会社に移行できたら裏金回るなんて事やってたりして。
    こんな急なバタバタ劇を奴らの自作自演??
    天下の三菱地所がこんな急に交渉の余地もなく撤退ってやっぱり変ですよ。

  80. 1280 住民さん4

    >>1278 住民さん6さん

    一般の組合員はそんなの関係ないから。ホントの金持ちは企業恫喝しないから。まともな企業経営者なら、ビッグモーターと同じでカスハラしたら会社が吹っ飛ぶのを知っているから。まして、三菱地所グループを恫喝するんだから。まともじゃない。

  81. 1281 住民さん3

    >>1275 住民さん8さん
    被害を受けてるのであれば、理事会の過半数で理事長解任はできるのにやらないんですか?

  82. 1282 住民さん2

    >>1279 住民さん1さん

    三菱レジデンスの支店長は最上階屋上バルコニーの屋根からの漏水事故の件で理事長、副理事長から恫喝されていたから。三菱地所と理事長がグルではない。三菱地所グループは理事長、副理事長のことを毛嫌いしているらしいよ。さらに最近三役がつなぐネットを恫喝して公正取引委員会に届け出を出したから撤退したんだよ。話してもムリと判断したんだよ。企業恫喝が止まらないし、ドンドンエスカレートしてきて犯罪レベルになったからだよ。

  83. 1283 住民さん1

    自分で金出してもいいので弁護士同席で総会の出席をしたい。
    とりあえず、弁護士事務所には来週相談のアポ入れました。
    賛同される方いれば心強いですが、有志募るにもどうやって連絡取り合えばいいのやら??

  84. 1284 住民さん2

    >>1267 住民さん5さん

    根拠が無理やり!
    法人も区分所有者になります。

  85. 1285 住民さん8

    >>1268 住民さん3さん

    法人の代表者なので問題ありません。

  86. 1286 入居済みさん

    9月2日(土)に総会がありますので、「疑念」「不満」「意見」ある方は、どんどんマイクを持つべきと思います。ネットでのコメントは何とでも書けます。
    マンションを良くしたいと思うのであれば是非、総会で勇気を出して声を発して行きましょう。

  87. 1287 住民さん5

    >>1269 入居済みさん

    裁判費用は誰が出すんですか?

    また理事側は組合費から出せます。

  88. 1288 住民さん6

    >>1273 住民さん3さん

    これはないですね。
    三菱がちゃんと集計しています。

  89. 1289 住民さん1

    >>1283 住民さん1さん

    理事に内容証明送ればどうですか?

  90. 1290 住民さん1

    仮に理事の総入れ替えができても、今度はこの旧理事のカスたちのハラスメントに新理事たちは耐えないといけないですよね。
    警察沙汰にでもなって出てってもらいたい。

  91. 1291 匿名さん

    >>1283 住民さん1さん

    事を起こしたらいずれは理事会側にも顔が知れるんだから、
    それならいちいち面倒くさいこと考えず、ここで集合場所、時間を告知したらいいと思うよ
    ほんとにその気があるならさ

  92. 1292 住民さん1

    今回候補となる管理会社2社を確認しました。
    口コミ等確認いただければ、どのような管理会社であるかわかると思います。

  93. 1293 住民さん6

    >>1292 住民さん1さん

    最低です。

  94. 1294 住民さん2

    最悪です。

  95. 1295 住民さん1

    秀和幡ヶ谷レジみたいな理事だったら怖すぎます。
    本当になんでこんなことになったのか、、
    普通に暮らしたいだけなのに、不安と葛藤が止まりません。

  96. 1296 住民さん8

    >>1286 入居済みさん
    総会でいくら意見をだしても、理事会が委任状あつめてたら、何の意味もないですよ。
    どうにかしたいんだったら、理事会に何でも賛成じゃない人は、委任状はださないように呼びかけてみてはどうですか?

  97. 1297 求む賛同者

    三菱地所レジデンスの撤退理由が不明瞭な点、
    私は理事会の説明がどうしても納得できません。
    三菱地所レジデンスの聞き取りを理事会抜きで住民代表として一度行いたいです。
    どのような回答や結果となるかは不明ですが、もし本当に理事のパワハラが原因なら次回の臨時総会に住民代表として問題提議したいと思います。場合によっては理事会と別に三菱地所レジデンスと交渉も行いたいです。
    現状を憂う住民集まって問題提議しないと総会で相手にされないと思うので、この提案に興味やご賛同いただけるのでしたら一度集まってみませんか。
    8/26土曜日19時にコンシェルジュ前のロビーで私はオレンジのTシャツ着てしばらく待つようにします。
    ご検討お願いします。
    あと、この書き込み拡散していただければ幸いです。

  98. 1298 マンション掲示板さん

    ポストにビラ

  99. 1299 住民さん1

    規制されるまでは流行りそうな気もするなあこういうの。

  100. 1300 住民さん2

    >>1299 住民さん1さん
    マンション管理組合は組合員の為の組織で、一部の理事が利益を貪るために住人を支配統治する機関ではない。管理組合は自治組織で個人的な利益や法人が企業利益を追求する場ではない。だから、理事は無給なのは当然です。ボランティアで慈善活動があたりまえ。今の理事達は選民思想のかたまりで、理事以外の組合員を下僕のように思っている。理事になれば管理組合費を好きなように湯水のごとく使えるて思っている。そして、三菱地所グループを恫喝して追い出し、福岡タワーズはその手の筋の方々が支配するマンションに成り下がりました。その手にの方々が恐怖で支配するホラーマンションです。

  101. 1301 住民さん2

    >>1300 住民さん2さん
    下僕のように扱われてるのに、総会で反対票も入れない住民ってやばくないですか?

  102. 1302 住民さん1

    ここの現状がどうかというのはよく分からないけど、今の法だと会社ぐるみで理事会抑えて管理会社等を身内にして利益を流し込む…というのは止められない気が。

  103. 1303 住民さん5

    >>1301 住民さん2さん

    臨時総会の知らせが届きました。
    管理会社選定を隠れ蓑に、第一号議案4項には、理事会全員の同意が必要となっている事項を理事会過半数で可決出来るようにするとか、管理に関する重要事項を総会決議ではなく理事会決議事項にすることを8月9日の理事会で審議するとありました。
    理事会で通り、総会に上程され、めくら委任状で賛成多数で可決されれば、たとえ少数の善良な理事がいたとしてもその理事の意見は握り潰され、理事長副理事長弁護士理事達の思い通りに出来るようになり、総会は単に理事会の決定事項の報告の場となります。

  104. 1304 入居済みさん

    >>1303 住民さん5さん
    やりたい放題に感じますね。
    管理規約変更の決議は住民の4分の3の賛成が必要なはずですが、これも通るようであればマンションの資産価値はどうなるんでしょうか?

  105. 1305 住民さん1

    「理事会全員の同意が必要となっている事項を理事会過半数で可決出来るようにする」

    いつか反理事の人が立候補してきて、理事になったとしても好きなように出来るために。

    さすが、用意周到、準備万端!

    臨時総会も委任状を多数出るので結局可決される。

    ただ、本当にこれでいいのか!!!

  106. 1306 入居済みさん

    >>1297 求む賛同者さん
    応援しています。残念ながらその日は福岡におりません。皆さんの賛同を願っております。

  107. 1307 住民さん4

    >>1303 住民さん5さん

    8月9日の理事会議事録がありますか?
    8月9日の理事会に理事が何人出席していますか?
    全理事数は19名でその半分以上の理事の出席がなければ理事会が成立していません。
    この臨時総会の議案は理事会が成立した上で、理事の決議をふまえた結果、臨時総会に上程されていますか?
    適切なプロセスを経ないで臨時総会を召集していませんか?
    臨時総会の召集者である理事長名が総会議案書に記載されていませんよ。
    これってどうなんですか?

  108. 1308 住民さん1

    >>1306 さん

    理事には弁護士2名いるのでは?一体何をしているの。

  109. 1309 住民さん1

    本当に複数社から見積もり取ったの?
    断るとか考えられない
    出来レース?

  110. 1310 住民さん7

    >>1307 住民さん4さん
    理事会が成立していないなら、臨時総会も成立しない。臨時総会は開催しても無効です。

  111. 1311 住民さん7


    議事録作成者の任命を理事長から受けている弁護士理事は、8月9日の理事会議事録を作成して、全区分所有者に配布してください。理事の出席要件を満たした理事会が開催され、かつ、出席理事の採決をへて臨時総会の議案が提案されているか明確な確認が
    できません。これって不正ですよね。
    必ず出席理事全員の署名が記載されている、8月9日の理事会議事録を作成し、全区分所有者に配布してください。9月2日の臨時総会の議案が理事会でどのように審議され、出席理事の議決を経て今回の議案となったのかが、確認できません。そもそも理事会が開催されたのですか?理事会が成立していたのですか?理事会での意思決定プロセスが適切に行なわれた結果を踏まえて、9月2日の臨時総会議案が上程されましたか。不正なプロセスに基づて臨時総会を開催しても無効です。理事会の意思決定プロセスが不透明です。理事会の成立要件を満たしたうえで、9月2日の臨時総会を召集していますか。

  112. 1312 住民さん7

    >>1311 住民さん7さん

    究極の選択
    ランドネットorビジネスワンファシリティーズ

    どっちも選べない。
    最悪の2択を提案してきた理事会。
    理事会を支持しません。→投票を棄権します。
    今回、投票したら議案に賛同したことになるので。
    →投票しません。

  113. 1313 住民さん111

    総会の資料も議決権の用紙もまだ来てないのですが、皆さん来たのですか??
    納期あるのに遅すぎですよ。
    内容確認出来ないか、投票放棄になっちゃいます!

  114. 1314 入居予定さん

    >>1312 住民さん7さん
    天下の三菱地所グループと比べると、、、
    総会では反対もしくは委任状出さない人が多くなるかもしれませんね?

  115. 1315 住民さん5

    >>1312 住民さん7さん

    ランドネットじゃなくランドメンテナンス株式会社ですよ。
    ビジネスワンファシリティーズが2650万も高い見積金額を出して来たというのは、受注したくないか、誰かに頼まれて当て馬として見積もり出したかのどちらかでしょう?
    この2社から選べと言われても、わざわざ2650万も高い方を選ぶ人はいませんよね。

  116. 1316 住民さん8

    >>1315 住民さん5さん

    理事会の何らかの意図があると考える方が自然ですね。

  117. 1317 匿名はん

    >>1311 住民さん7さん

    またいつもの。

    書いてる内容はともかく、ここに書くんじゃなくて、自ら理事会に働きかけた上で、その報告を書いてよ。

  118. 1318 匿名はん

    一社しか提示しなければ、賛成or反対を問うような提案になるけど、
    二社提示できれば、何れかを選んで下さい的な問いに見せかけることできるもんな

    おそらく大多数の世帯は、二社のどっちの管理会社がいいかのみに焦点を当てて、真剣に悩んでそのうちの何れか(当然安い方)に投票するだろね。

  119. 1319 入居予定さん

    >>おそらく大多数の世帯は、二社のどっちの管理会社がいいかのみに焦点を当てて、真剣に悩んでそのうちの何れか(当然安い方)に投票するだろね。

    理事会の思惑があるとして、簡単に乗っかってしまうマンションの民度なんでしょうか??

  120. 1320 住民さん8

    誰でも少し考えたら思い付くやり方だけど、そのやり方がサラリと通用しちゃいそうなんだよなぁ

    >>1297 求む賛同者さん


    この呼びかけに果たしてどれくらいの人が賛同するか
    その結果でおおよそ未来が読める

  121. 1321 入居予定さん

    管理会社はあとからでも変更できるので、どっちでもよさそうだけど、
    理事の重任と、管理規約変更はよく考えて賛成か反対かだしたほうが良さそうだね。

    このマンションの民度だったら、理事会ご尽力感謝で何も考えず委任状提出かな?

  122. 1322 住民さん2

    >>1317 匿名はんさん
    理事会はさっさと議事録を作成してください。
    臨時総会が無効になりますよ。

  123. 1323 住民さん7

    >>1317 匿名はんさん

    またいつもの議事録作成を理事長から指名された弁護士理事、法令遵守してください。弁護士理事ははさっさと議事録を作成してください。臨時総会が無効になります。

  124. 1324 住民さん8

    >>1313 住民さん111さん
    マンション内区分所有者には、8月21日に配布されました。

  125. 1325 住民さん7

    >>1317 匿名はんさん
    理事会が成立していますか?

  126. 1326 住民さん7

    >>1315 住民さん5さん

    理事会のおかげ発言をしている方の意図を感じます。バイヤスによる印象操作ですよね。

  127. 1327 住民さん

    メインバンク、取引先等会社概要に無いですね
    従業員数から地元の小企業です

  128. 1328 住民さん7

    >>1327 住民さん
    メガバンクと取り引きできない、信用力のない会社ですか。景気に左右されて、管理を委託している間に破綻する可能性があります。管理委託費を払ったけれど管理会社が破綻して債権回収が出来なくなります。最悪です。今は管理費は前払いですが、新しい管理会社になったら管理費を後払いにしないと大変なことになります。三菱地所コミュニティが撤退したら、管理費の引き落とし口座を閉鎖しようかな。こりゃ大変だ。

  129. 1329 住民さん5

    >>1320 住民さん8さん
    占い師さんですか?

  130. 1330 住民さん8

    >>1329 住民さん5さん

    うむ
    読める読めるぞ
    敷かれたレールに沿っていく様が

  131. 1331 住民さん6

    >>1330 住民さん8さん
    想定外だ。脱線しました。

  132. 1332 住民さん1

    大半の管理会社は、見積もり依頼からすでに手を引いているとのこと。この情報は福岡に支店がある管理会社の中で広まっているから。

  133. 1333 住民さん1

    大半の管理会社は、見積もり依頼からすでに手を引いているとのこと。この情報は福岡に支店がある管理会社の中で広まっているから。

  134. 1334 住民さん8

    >>1332 住民さん1さん

    断るように仕向けたとも言える

  135. 1335 住民さん1

    >>1297 求む賛同者さん
    レジデンスは撤退しません
    撤退するのはコミュニティです
    レジデンスかコミュニティが違いもわからない人は議事録も確認せず総会にも出席せずこの掲示板の読解力もない
    そんな人に賛同する人はいません
    なにかの行動を起こすにはタイミングが遅すぎました
    撤退を決定した直後のコミュニティが再契約する可能性はゼロに等しいと思われます
    賛同する人がいたとして、酒飲みに行って愚痴って終わりですかね

  136. 1336 住民さん7

    >>1334 住民さん8さん

    清掃とコンシュルジュを副理事長の会社のままで、管理会社が見積を出すわけ無い。
    副理事長が悪い。
    それを許している理事会が悪い。

  137. 1337 住民さん5

    >>1335 住民さん1さん

    誰にでもまちがいはある。
    まちがいからとんでもない発明が生まれることもあります。
    集まりましょう。
    遅くはないです。
    レジデンスも三菱地所グループです。

  138. 1338 入居済みさん

    その天下の三菱地所、三菱コミュニティが何も出来なかったしやらなかったわけです。
    ブランド名だけで、住民のことなど考えずさっさと撤退する三菱コミュニティ。
    だから今、住民の皆さんで選びましょうということです。
    まだ何もやってくれないブランド会社にこだわりますか?

    管理会社の三菱コミュニティがやらなければいけないことをどれだけ理事会の方々がやってこられたかをご存知ですか?
    理事会に不平不満ばかり言うのであれば、あなた方がやってみてはいかがですか?
    私には到底無理です。出来ないです。

  139. 1339 住民さん1

    >>1338 入居済みさん

    理事が自己弁護している?
    理事会のおかげ****団体の匂わせですか?

  140. 1340 住民さん2

    >>1335 住民さん1さん

    三菱地所コミュニティをカスハラ、恫喝、暴行して追い出した役職理事達が悪い。

  141. 1341 住民さん8

    >>1335 住民さん1さん

    今夜、集会募ったものです。
    すいません。
    コミュニティでしたね。
    理事の方の書き込みと思いますが、理事の解任を扇動したりするつもりで集会するつもりではないのでご安心ください。
    事なかれ主義の自分を反省しながら、遅すぎたとしてもできる事全てやりたいと思って今夜集まろうと書き込みました。
    あと、見て見ぬふりしない居住者と今後情報交換できるネットワーク作りたいです。
    私は高圧的な理事会以外はこのマンション好きなんですよ。
    嫌な思いしながら住みたくないです。
    同様な気持ちの方ぜひ今夜7時にメインエントランスロビーへお集まりください。



  142. 1342 住民さん7

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]


  143. 1343 住民さん1

    >>1338 入居済みさん
    あなた理事でしょう。
    この文体は副理事かな?

  144. 1344 住民さん2

    >>1343 住民さん1さん

    いいえ、きっと弁護士理事ですよ。

  145. 1345 住民さん6

    >>1338 入居済みさん

    相変わらず、上から目線ですね。
    さっさと掃除、コンシュルジュを管理会社に戻してください。まともな管理会社が見積を挙げなかったのは副理事長が清掃、コンシュルジュを手放さないからですよ。論点ずらししないでください。

  146. 1346 住民さん8

    清掃とコンシェルジュの会社を変更する時って総会決議あったんですよね?

  147. 1347 住民さん4

    >>1346 住民さん8さん

    副理事長の会社にするという総会決議はありません。

  148. 1348 住民さん1

    >>1338 入居済みさん
    加害者が被害者ズラしてませんか?

  149. 1349 入居済みさん

    先の総会の資料によれば、撤退理由は理事たちのパワハラだとMJCは正式に文書で回答しています。また、撤退を通告された後の理事会の議事録には理事たちが自らパワハラを行ったことを認める文言がいくつもあります。今度の総会では後継の管理会社を決めるのではなく、まずはMJCが撤退に至ったことに対する理事会の責任を問うべきであると思います。理事会の振る舞いを正当化する副理事長に騙されてはいけません。

  150. 1350 入居予定さん

    やましいことがないのであれば、理事交代したほうがいいですよね?

  151. 1351 住民さん3

    >>1342 住民さん7さん

    警告します。
    今夜の集会は中止された方がいいと思います。
    私たちはあなたが誰でどのような目的で行動を起こそうとしているのか確認することになるでしょう。
    賛同する方ばかりが集まるとは限りません。
    あなたにとってマイナスになることはあってもプラスになることは一つもありません。
    このスレで発言する程度でとどめておいた方が賢明かと思いますよ。
    それでも断行されるのなら止めません。

  152. 1352 入居済みさん

    コンシェルジュとクリーニングの入れ替えの時に総会で住民の意志を問いましたか?勝手に理事会で後継を決めましたよね。しかも理事(副理事長?)の息のかかった会社に。これはどう考えても犯罪です。

  153. 1353 住民さん3

    >>1352 入居済みさん
    犯罪?おだやかではないですね。取り消された方がよいかと思います。
    発信者情報の開示を求めることを検討いたします。

  154. 1354 住民さん7


    すわっ、弁護士さん登場か!マジ?

  155. 1355 入居済みさん

    1324さん。脅迫ですか。恐ろしいですね。犯罪ですね!私たち住民にプラスになることはあなたにとってマイナスになるようですね。

  156. 1356 住民さん8

    >>1355 入居済みさん

    それってあなたの感想ですよね
    私たち住民って、私も住民ですが何か?

    脅迫ではなく、警告、思いやりだと思いますよ

  157. 1357 住民さん7

    >>1352 入居済みさん
    副理事長はやじまやの
    クリーニング取次ぎ代金をどこにしまってますか。

  158. 1358 住民さん7

    >>1355 入居済みさん

    弁護士だからといって何やってもいいと思ってませんか?

  159. 1359 住民さん3

    >>1356 住民さん8さん

    弁護士が脅迫した。本性をあらわしました。

  160. 1360 住民さん4

    >>1359 住民さん3さん
    残念ながら
    弁護士は警察ではないので口だけです。

  161. 1361 住民さん7

    >>1360 住民さん4さん

    三菱地所コミュニティの代理人弁護士が書いていた内容が正しい。
    日本国憲法で集会の自由が保障されています。
    明治の公民権運動ではあるまいし。
    都合が悪いとネットで恫喝ですか。
    理事達に自然発生した集会を止め権利はありません。勘違いしすぎ。それだけやましい事があるのですね。

  162. 1362 入居前さん

    後継のコンシェルジュやクリーニング業者がどのような経緯で決まったのか、競争入札があったのか、そして、そもそもどうしてこの2社との契約を打ち切ったのか、納得いく説明がなければ問題だと言っているのです。

  163. 1363 住民さん6

    >>1362 入居前さん
    口だけ弁護士

  164. 1364 集まりに声をかけたもの

    >>1351 住民さん3さん

    理事会の方ですか?
    集まりを呼びかけたものです。
    賛同しない人が集まるのも良いと思います。
    なぜそんなに住民が繋がりを持つこといやがるのでしょう?
    どんな人が理事会を後押ししてるか顔見たいので反対意見の方もぜひロビーへ。
    このマンションの実態わかるのはとても良いと思います。。
    集会といっても私が意見を勝手に述べて賛同いただける方少しでもいればと思います。
    エントランスロビーにどんな方が観にくるか楽しみです。

  165. 1365 住民さん8

    >>1361 住民さん7さん
    弁護士に脅されたら警察に相談します。

  166. 1366 住民さん2

    多様性は大事です。
    理事の方々
    脅しや恐怖で住人の口を封じようとしても、この流れは止まりません。理事とその配下の方々は見苦しい醜態をさらすことになります。

  167. 1367 住民さん1

    そういえば、副理事長が音頭取って自動車ゲート建て替え頑張ってますね。
    切れるチェーン代がもったいないとか。
    ゲート成功したら、いよいよマンション自体も建て替え?
    建て替えたら名前はジーアンドエスエンジニアリング・マンションなんてかっこいいなぁ。
    不動産価値爆上がり間違いなし。

  168. 1368 住民さん8

    今日の集い、理事会の方も是非参加してください。

    せっかくの非公式の集いなんだから、理事会の実情や事の経緯を本音で語ればいいと思うんですがね。
    対面で真摯に語り、それが筋の通る内容であれば、皆さんもそれなら仕方ないなと考えも変わるかもしれませんし。人間ですから。

  169. 1369 住民さん1

    >>1367 住民さん1さん

    裏口の自動車ゲートは必要ない。悪趣味。ほんとに組合費を自分のポケットマネー位に考えているよ。

  170. 1370 住民さん2

    >>1356 住民さん8さん
    弁護士の思いやりって気持ち悪い。

  171. 1371 オーナーさん

    私はМJCに続けてもらうための策を全員で考えるしかないと思います。
    理事会にはこれまでのマンションの問題に対して真摯に取組んでくれていたことには大変感謝しています。しかし、いくらMJCが不甲斐無いといっても度が過ぎる部分があったのも事実だったと思います。今回のМJCが撤退する大きな要因であるカスハラも先日の組合員説明会をみると理事からの歩み寄りは難しそうに感じました。
    新しく提案された管理会社になって現状よりよくなるとは考えにくいです。またカスハラが業界に知れ渡ってしまっている今МJCにしか頼るところはないのではないでしょうか。
    そこで解決策として
    ①理事は輪番制を導入
    ②今後新しく進めることは、必ずポスト投函し多数決で決める
    ③理事会のようすは録画しМクラウドで住民が見られるようにする
    この掲示板は理事の方もご覧になっていると思います。今度の総会は管理会社の二者択一ではなく、業者等の癒着を疑わられないためにも、現理事会の解散も選択肢に加えていただきたいです。
    一旦、改革を進める前にまず体制を整えるため、現理事会が解散し新理事会でМJCとの和解を希望します。

  172. 1372 入居予定さん

    >>1371 オーナーさん
    賛同者を増やして、総会委任状を集めていくのかな?

  173. 1373 住民さん1

    こういうの利益相反だかなんだかでダメなのかと思ってたけどなんか抜け道があるんだ?

  174. 1374 住民さん4

    >>1373 住民さん1さん
    理事が仕事を受けるのは利益相反で、標準管理規約で禁止してあるのですが、管理組合総会で可決したら問題ないようです。

    通常のマンションだと、利益相反は総会で反対多数で否決されて終わりなのですが、
    よくわかってない住民が多数のマンションだと、委任状や賛成多数で可決されることがあります。

    住民の民度次第で、狙われますよね?

  175. 1375 住民さん7

    規模が大きいと動くお金も大きいし、
    よくわかってない住民が多数のマンションは、
    カモネギですね。

    いつかは気付くことができるのでしょうか?

  176. 1376 住民さん8

    管理会社変更の他の議案も気になりますよね。
    これからは総会に諮らず理事会の過半数だけでいろいろな変更や工事などが出来るようになると読めるのですが。

  177. 1377 住民さん1

    >>1374 住民さん4さん

    勝手な解釈だ。
    規約でよくても法令ではだめてす。
    相変わらずわかってないですよ。
    規約の前に法令にあっているかです。
    法令にあってない規約は無効です?
    詭弁ですよね。

  178. 1378 住民さん7

    >>1376 住民さん8さん
    規約はマンション内の単なるルール。
    利益相反は法律。
    法律を守った上でのマンションのルール。
    だから、法律を守らないルールは無効ですよ。
    裁判したらわかりますよ。
    常識です。

  179. 1379 住民さん1

    まあこれが可ならもっとあちこちのマンションで似たような事態になってるか。

  180. 1380 住民さん1

    >>1379 住民さん1さん
    福岡は民度が低いから、似たような話をよく聞きます。
    利益相反に反対する人が少ないんだったら、やらないと損みたいになってます。
    シンボルツリー倒したあたりから、ずっとねらってたんじゃないですか?

  181. 1381 住民さん5

    >>1380 住民さん1さん
    福岡で人気の某ハウスなんかは、管理会社がしっかりしてるのか、利益相反とかはうまく排除してるようですね。
    三菱地所にとっては、福岡の民度の低さが想像以上だったんじゃないでしょうか?

  182. 1382 住民さん1

    利益相反の話が出てきた時点で、理事会の過半数が反対すればおわる話だし、
    総会ではさすがに否決される話です。

    ここで文句言ってる人は自分たちの民度を振り返ってみてはどうですか?

  183. 1383 住民さん2

    >>1364 集まりに声をかけたものさん
    今日19時にロビーで集まられたのでしょうか?!
    行けなかったです。

  184. 1384 住民さん2

    >>1382 住民さん1さん
    理事会で採決してません。
    議事録に採決結果が書いてありません。
    理事会が機能していません。
    理事会が不正の温床だから、防ぎようがありません。

  185. 1385 住民さん8

    >>1381 住民さん5さん
    民度ではなく珍獣が生息しているのが問題なのです。

  186. 1386 住民さん1

    >>1385 住民さん8さん

    珍獣ハンターが必要です。

  187. 1387 住民さん6

    >>1382 住民さん1さん
    理事弁護士の民度が低いでは?
    これまで自分のしてきたことを
    振りかえってみたらいかがですか。
    利益相反は弁護士の倫理規定に抵触しませんか。

  188. 1388 住民さん4

    理事が自己で仕事を受ける場合、標準管理規約では、理事会で詳しく説明をして承認を得なければなりません。
    もし管理組合が損害を受けた場合には、承認をした他の理事も賠償責任があるようです。

  189. 1389 住民さん1

    オレンジシャツのものです。
    昨夜、集まることできました。
    とんでもない話たくさんでてきました。
    このマンション建設計画当初からの闇から始まり、
    大体予想してた理事たちで出来上がったスキームのようです。
    しかし、やりすぎですよ。
    どう今後対策するかよく考えないといけないですが、どう進めていくのが良いか今私自身混乱してます。
    来週はお願いした弁護士さんと相談し、今後の行動考えます。
    今回、集まったメンバーに以後どのような圧力があるか?
    もし圧力あったらドンドン書き込んでいきます。

    W608です。
    ポストに連絡先入れてくだされば私の知り得た情報開示します。

    大事なのは住民の団結でしょうが、どうやって無関心な住民に実情つたえればよいのか?
    ビラのポスト投函は苦情でっち上げられ潰されるだろうし、何か良い案はないでしょうかね。

  190. 1390 住民さん6

    全くの事実無根の空想、妄想、デマ、こじつけによる文句は、いちゃもん、言いがかりと言います。
    匿名で無責任な書き込みをいくらされても、同一人物の名前を変えての複数意見なのか、ほんとうに住民の方の意見なのか、暇つぶしの住民なりすまし荒らしの意見なのか、判然としません。
    ただ、この住居には残念ながら、相も変わらず的外れな批判を繰り返すネトウヨが一定数いらっしゃるようです。
    大多数の賢明な皆さま、フェイク情報拡散による印象操作、言論操作をされないように各自、見極めてご注意ください。

  191. 1391 住民さん4

    >>1390 住民さん6さん
    W608です。
    理事会の方ですか?
    まさにそので通りですね。
    デマも混じってるでしょうね。
    でも、どう見てもデマと思えない話も多数。
    これを判断するのは各個人ですがここでの拡散は名誉毀損になりますよね。
    ですからご興味ある方はW608のポストにご連絡ください。
    個別に話しします。
    その中から真実を見極めてください。
    そして情報共有の輪を広げていきましょう。

  192. 1392 オーナーさん

    >>1389 住民さん1さん

    1371を投稿した者です。
    昨日は集まることができたんですね。私は今福岡にいないので、今度の総会にも参加できずどのように議決権の返信をしようか困っています。
    もしお考えが一緒なら委任をさせていただきたいのですが、オレンジシャツさんが目指す到達点を教えてもらえますか?
    このマンションをとても気に入っていますし、いずれはまた福岡に戻り居住する予定で、大きな改革を進めるよりМJC管理のもと現状維持の平穏な暮らしを望んでいます。

  193. 1393 住民さん4

    >>1390 さん
    ホントのことだからあせってます。
    名誉毀損は事実でなかった場合です。
    事実なら名誉毀損には該当しません。

  194. 1394 住民さん1

    W608さん
    この状況で理事以外で最初に行動されたのは凄いですね。
    私は諦め組でしたが、今後総会の決議は
    W608さんへ委任します。

  195. 1395 住民さん6

    >>1391 住民さん4さん
    いえ、理事会の者ではありません。
    一般住民です。
    名誉毀損になるかどうかはお察しのとおりです。
    少なくとも私の友人の間では対理事会という構図はございません。
    理事会の動きは私なりに注視していますので、異議がある場合は民主的な手続きで意見を表明します。
    それから、あなた様の部屋番号は一定周知されたと思いますので、近日中に記載されている書き込みを削除申請した方がよろしいかと思います。
    このスレは全世界の不特定多数の方が見ることができますので、個人情報をネットに晒すとハレーションが起きないとも限りません。
    仕事柄、同類事例を散見しており、転居を余儀なくされた方もいらっしゃいます。

  196. 1396 住民さん2

    >>1394 住民さん1さん

    600戸もあれば、そのなかには行動できる方がいます。いままであまりにも情報が少なかったから行動がおこせなかっただけです。

  197. 1397 住民さん8

    >>1395 住民さん6さん
    ご心配ありがとうございます。
    私が転居に追い込まれるならその顛末も晒していきますね。
    それも今後の皆さんへの礎になればと思います。

  198. 1398 住民さん6

    >>1394 住民さん1さん
    オレンジシャツです。
    決議の委任はされても私どうしていいものか?
    総会では多分、賛成せざるおえない懸案と反対しなければならない懸案が混在かと思います。
    まるまる委任されるのは荷が重いです。笑

  199. 1399 住民さん2

    >>1395 住民さん6さん
    またでた
    弁護士理事ですか? 
    いつもサイトをきにしてるんですか?
    表現の自由をご存知ですか?
    陰湿な婉曲表現によるネット恫喝ですよね。

  200. 1400 住民さん6

    >>1399 住民さん2さん

    弁護士理事らしいやり口です。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸