中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】 ザ・パークハウス福岡タワーズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 唐人町駅
  8. 【契約者専用】 ザ・パークハウス福岡タワーズ

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-01 09:12:27

ザ・パークハウス 福岡タワーズ契約者専用のスレです。
色々と情報交換できたらと思います。よろしくお願いします。
契約者以外の人は書き込みをご遠慮ください。

[スレ作成日時]2018-12-17 07:35:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 福岡タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 1001 マンション検討中さん

    >>997 住民さん1さん
    今さら「問題ありマンション」と言われても、、、
    理事会は総会で多数決で決まったことをやってきただけですよね?

    民主主義で多数決なんだから、マンションの現状がマンションの民度です。

  2. 1002 住民さん2

    >>1001 マンション検討中さん

    多数決とマンションの民度はどう関係あるん?

  3. 1003 住民さん55

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  4. 1004 住民さん1

    仮に褒賞もらったとしてもマンションの議事録には載せないと思うんだけどそれが財界九州とかいう謎雑誌ってwww
    たちばな出版の方がマシやろ

  5. 1005 住民さん7

    不動産を売買する際には、契約前に重要事項説明というものがありますが、マンションの場合は管理会社を記載する欄があります。
    いつ頃どんな理由で変わったとまで説明義務はありませんが、健全な不動産業者なら道義的に知っている範囲で説明すると予想されます。
    知らされてもお買得と思う人は買うし、訳あり物件と思う人は買わない。でも入居後に知ったら騙されと思う人もいるかもしれませんから。
    日常的に物件資料の提示や案内の際に、不特定多数に説明する事で、業界ではある意味で有名なマンションになってしまうかもしれないです。

  6. 1006 マンション住民さん

    あくまでも個人の意見です。
    今回の説明会で管理組合側の話を聞いたところで議事録やポストインチラシ以上の話になるとはとても思えないのだが。
    管理会社が出て理由を説明の上改善を促すならまだしも理事会追い出しているみたいだし。
    管理会社側の説明が出ない限り住民側は納得しないし管理組合への憤りが募るばかりだと思うのだがな。
    今回の説明会はこんな状況になっています。という焼き直し的な話で具体的な策や今後の展望はとても期待出来そうにない。
    是非説得して管理会社も出席してもらう様に切に願う。
    それでなければ出席しても本質的には時間の無駄な気がする。

  7. 1007 住民さん3

    >>994 住民さん1さん

    この体たらくだから管理会社空白になろうとしてるんだから、誰でもどうでもいいことはないな

  8. 1008 通りがかりさん

    管理会社も関係業者も俺のとこが賄うよ。
    俺以外の区分所有者は養分だよ。

  9. 1009 マンション住民さん

    >>797 住民さん1さん
    管理会社(防災センター)にある防犯(監視)カメラのモニターですが、一般的な防犯(監視)カメラは各カメラとモニターはWi-Fiで繋がっています。そしてHDDの容量次第ですが1週間から1ヶ月まで遡って見る事が出来ます。
    通常は、管理事務所のモニターは垂れ流しで、有事の際に遡って見る場合は権限者等の立会が必要という場合が多いです。
    そして多くの防犯(監視)カメラのシステムは、利便性の向上ということでアプリもリリースされています。
    つまり、そのアプリを携帯やタブレット等にダウンロードして、システムのIDとパスワードを知り得た人は、自宅でや勤務先、全国の何処でも何時でもアクセスして閲覧や保存が可能になります。
    そこで懸念されるのが、もしかしたら、一部の理事が立場を利用して管理会社からIDとパスワードを聞き出して、居住者のプライバシーを監視して、駐車場やロータリー等の違反者に注意喚起するように、防災センターに高圧的に指示を出しているのではないかと不安に思いました。
    勝手な想像だとしたら申し訳ありませんが。

  10. 1010 内覧前さん

    >>997 PH住人
    同感です。
    理事会の動きで、マンションが改善されていることは評価できますが、
    そのプロセスや、理由が、資産価値のためといわれてますが、どうしても一部の理事
    の利権優先に感じてしまいます。
    私が思うには、一番の問題は、一部の理事が管理会社に対し、高圧的で上から目線での言葉にあることと思います。※最初の総会での理事と管理会社の光景をみたらびっくりでした。
    根底にあるのは、先の方が述べられてるように、お互いの尊重と透明性だと思います。

  11. 1011 マンション住民さん

    ロータリーは駐車場に入れる前の住民の荷物や駐車場から出てロータリーで家族を待つ用途に使用。
    エントランス横の待機場はタクシーや迎えに来てもらうケア目的の車を待つところ。
    友人等の車を待つ際はマークイズの駐車場チェーンの辺りで待ってもらってます。
    平日ならマークイズの方に入れてもらって待ち合わせしたりしています。
    ロータリーでは車部分まで天井が伸びていないのでどちらにしても雨の時は傘が必要です。
    今のところ前より特に不便さは感じないんですよね。
    ロータリーに車が止まって待ちが発生していた以前よりはスムーズな乗降が出来ている感じです。
    感じ方も良し悪しですよね。

  12. 1012 契約済みさん

    [参考になる!]の自押しが醜い。
    以降は[参考になる!]の数が少ない書き込みを参考にすることとします。

    こんなスレッドはマンコミュのどのスレ見ても無いよ。
    いいかげん自慰行為がキモチワルイ。オエ~

  13. 1013 住民さん4

    >>1012 契約済みさん

    このスレの参考になるの数が少ない書き込みを参考にする人は変な人だということは理解できました。
    変な人と意見が合わずにほっとしたよ。

  14. 1014 住民さん1

    まともな民度のマンションだと、理事会や理事長が変なことをやろうとしても、総会で過半数の賛成が得られず否決されるんだよね。

    このマンションは?

  15. 1015 住民さん95

    >>1014 住民さん1さん

    これから浄化物語が展開されるから待ってろ!
    (されるよね?)

  16. 1016 住民さん4

    >>1014 住民さん1さん

    理事会が原因かもしれないが、
    管理組合員で区分所有者でもある、
    多くの住民の無関心が招いた結果だよな。

  17. 1017 住民さん5

    >>1016 住民さん4さん

    だね。
    この教訓を糧にして、新組織で出直そう。

  18. 1018 住民さん1

    自推しの自演が酷い。
    ひとりで複数人なりすましても管理人にはバレる。
    なりすましはマンコミュの規約違反。
    ルールは守ろうね。

  19. 1019 住民さん3

    >>1018 住民さん1さん

    自推しで20とかないよ
    できると思うなら1018を20にしてみなよ
    無理だから

  20. 1020 住民さん8

    >>1018 住民さん1さん

    規約違反だと思うなら削除申請したらいい
    早くしてね。今すぐしてね。何度でもしてね。

  21. 1021 マンション住民さん

    >>1018 住民さん1さん
    自推しの自演を監視するとは誰よりもこの掲示板をチェックしていますね
    どういったお立場の方でしょうか?
    住人ですか? 理事の方ですか?

  22. 1022 住民さん4

    >>1018 住民さん1さん
    そうですね。
    ルールは守るべきものだと思います。

  23. 1023 住民さん1

    本日18:30前後あたりでしようか、ヒルトンで食事後にドームをぐるりと歩きながらマンションに向かっていると、白いTシャツに紺の半パンの男性が、歩きタバコで追い越して行きました。
    久々に外で味合う不快なタバコの匂いに、思わず
    「臭いっ!」と声を出してしまいました。
    その方は喫煙所にタバコを投げ入れ、更に足早に歩いて行きました。
    試合後のドームにしては軽装だったから、もしかしたら同じマンション住民かもと思いながら後ろを歩いていると、マークイズの連絡通路を降りてWEST棟の自転車置き場から入って行きました。
    この恥ずかしい行為と、最近の掲示板の荒れ模様から、理事の1人ではないかと思ってしまいました。

  24. 1024 住民さん3

    >>1023 住民さん1さん
    このマンションは室内にいてもタバコ臭のする
    時代遅れの田舎マンションです。
    本当に福岡の喫煙率の高いこと。
    ウンザリです。

  25. 1025 住民さん1

    管理会社からの契約終了申込みの理由を聞きました
    ・一部理事からの執拗な叱責や暴言・罵倒が繰り返し行われ、3年間で管理会社の人員延べ20人交替(内12名退社)
    ・深夜に及ぶ会議での拘束(ときには0時すぎまで)
    ・緊急性のない対応依頼を、休日・業務時間外問わず即時対応を求める
    ・その他、契約外の業務の強要
    とのことです

  26. 1026 住民さん7

    >>1023 住民さん1さん
    理事かもしれないという憶測だけでよく言えますね。

  27. 1027 住民さん5

    >>1025 住民さん1さん

    ありがとうございます。
    7月22日の臨時総会でこの話の事実確認を一部理事の皆さんにお願い致します。

    もしくは、この掲示板をみてもらってる理事の方は当日回答とお願い致します。

  28. 1028 1025住民さん

    あなたは理事の1人ですね。
    この事は、理事しか知らない。
    このような掲示板に載せて調べさせてもらう

  29. 1029 住民さん3

    >>1025 住民さん1さん

    あなたは理事の1人だね。理事のものが住民を惑わせている

  30. 1030 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  31. 1031 3

    >>1025 を読んで
    パワハラ、カスハラする人は自覚ないんでしょうか
    自分は人の人生を壊すような生き方はしたくない

  32. 1032 住民さん1

    自推しがだいぶ減って良くなりました。

  33. 1033 住民さん8

    次の管理会社の宛てはあるのかな?

  34. 1034 住民さん1

    あったとしても値上げだろうね。
    インフレなんだから3年前の金額で受けてくれるところは無いんじゃないか。

  35. 1035 匿名さん

    >>1025 住民さん1さん
    管理会社からの契約終了申込みの理由を聞きました
    ・一部理事からの執拗な叱責や暴言・罵倒が繰り返し行われ、3年間で管理会社の人員延べ20人交替(内12名退社)
    ・深夜に及ぶ会議での拘束(ときには0時すぎまで)
    ・緊急性のない対応依頼を、休日・業務時間外問わず即時対応を求める
    ・その他、契約外の業務の強要
    以上の事で、
    大型マンション管理による利益を放棄しても契約終了させるって事なのですね。
    余程の事が無いと管理会社から契約終了の申し出なんて無いでしょう。
    聞いた事がありません。
    これが理由と公になった以上は、後を引き継ぐ管理会社も少ないでしょうし、
    万一自主管理にでもなったら、大型である事も加味して考えると
    資産価値の低下は避けられないのではないでしょうか。。。。

    上記の部分を改善するつもりはあるのだろうか?
    3年で20人交代や12名退職って、余程ひどい常軌を逸した史跡 暴言 罵倒が繰り返されたのでしょうね!
    契約外業務の強要って、社会的地位が高いかもしれない方々が購入してる筈ですが、
    社会常識は無いのでしょうね。 残念。

  36. 1036 匿名さん

    史跡では無く 叱責でした。スミマセン。

  37. 1037 住民さん3

    >>1025 住民さん1さん
    事実なら最悪のハラスメント案件ですね
    議事録に理事会の運営を無償で頑張ったとか、当たり前のことを自慢げに記載する様な人達だから仕方ないか

  38. 1038 住民さん3

    >>1028 1025住民さん
    コミュニティから書面が来たっていうことでよね。
    そしてそれは理事しか知らない。
    そしてその理事をあなたは非難している。
    コミュニティの回答書面を隠匿しようとしているっていうことですか?
    臨時総会ではきちんと開示してもらいたい。
    この書き込みは隠匿しようとしている理事のどなたかなんでしょうね。

  39. 1039 住民さん6

    >>1037 住民さん3さん
    理事には会社経営者や弁護士がいるらしいですが、ある程度軌道に乗っているなら社長なんて誰でもいいけど、理事の中に弁護士がいるなら、こんな問題になるまで防げなかったのは不思議ですね。

  40. 1040 住民さん8

    >>1039 さん

    弁護士ならコンプライアンスにも精通しているはずですもんね。
    管理会社に対してコンプラ違反があったなら止めていたはずですね。
    こんなことになるまで放っておいたなら責任重大です。

  41. 1041 住民さん2

    清掃会社や雑多の業務の会社を理事が管理してる会社って事がわかった時点で問題にならないのが不思議です
    このままの理事で行くなら管理会社も理事が運営してる会社になるのではないかと危惧しています

  42. 1042 入居済みさん

    弁護士が善人とは限らない
    そして自己の利益に貪欲な方が多い印象

  43. 1043 住民さん1

    >>1041 住民さん2さん
    いくら利益相反だって騒いでも、総会で過半数で賛成してるから、なんの問題もないですよ?
    問題というなら、民主主義なのでマンションの民度です。

  44. 1044 入居済みさん

    住民みんなで、よそもの東京財閥系企業を追い出して、身内の地場企業にお金を流したいってことかな?
    少数派がネットで騒いでるようですが、この勢いは止まらないでしょう!!

  45. 1045 マンション住民さん

    >>1043 住民さん1さん
    最初から理事の関係会社で請け負う事にしましたとして議題が上げられていたのならどうでしょうか?
    管理費の請負銀行にしてもそうです。
    何故大手では無く理事のメインバンクにしたのでしょうか?
    それを隠したままで議題に上げて民主主義も無いでしょう。
    こう言う隠ぺい体質が今回の件を招きさらに大きくさせた一例である事は間違いありません。
    隠ぺいせずにきちんとした中で上げられたなら民主主義で合っていますが隠された事が明らかになった今民主主義を上げるのは卑怯な発言としか思えません。

  46. 1046 住民さん4

    >>1045 マンション住民さん
    言いたくないことは言わずに総会決議をとっても、区分所有法で罰則ないんだから、何の問題もないですよ?
    会社法と勘違いしてませんか?

    そもそも隠された事が明らかになったとしても、このマンションの住民は、理事会を支持し続けると思いませんか?

  47. 1047 住民さん2

    評判の良いのは合人社だね。

  48. 1048 マンション住民さん

    >>1046 住民さん4さん
    理事会か理事の関係者かな?
    コミュニティからの文章も隠されていたことが明らかになったとたんに火消しに奔走。
    >>1025さんの事が本当だとして明らかになったとしてもそれでも理事会を指示し続ける方いますか?
    要は都合の悪い事を隠しても今の時代どこからでも本当の事は漏れ聞こえます。
    隠している=明らかになると都合が悪いからなのでしょ?
    悪くないのであれば堂々とコミュニティさんに出席して頂いて明らかにして頂きましょうよ。

  49. 1049 住民さん

    >>1025 住民さん1さん
    恐らく理事がこの板に出すには魔女裁判的になり自分の身も危ない為、三菱地所コミュニティに限りなく近い人から出た文章でしょうね。
    ここまで具体的な話は作りにしては的を得すぎている。
    理事の関係者の方がこの板を見ているとしてそれでも当事者に出席させないのですか?
    出席されて批判を浴びたとしてもそれは自業自得というものです。
    この時代に大手企業ほどハラスメントを重要視しています。
    どんなに正当化しても受けた側がハラスメントと受け止めればそれに対して真摯に向き合うのが企業のトップの在り方では無いでしょうか?
    頭の良い方々が理事におられるのでしょうから謝るべきは謝る事をして先に進めないと同じ事が繰り返されて行く様に思います。
    理事の皆様どうでしょうか?

  50. 1050 住民さん6

    >>1049 住民さん
    この状況になってまで、マンション住民に大手企業の民度を求めてるんですか?
    自分が少数派だという現実は見えてますか?
    隠匿があろうとなかろうと、理事会はずっと支持され続けると思います!!

  51. 1051 住民さん8

    >>1049 住民さん
    なんにせよ、1049さんみたいな理事会を支持しない人が、新しく中古で購入して管理組合に入ってきても、現住民の迷惑になるので、
    「シンボルツリー撤去、三菱系管理会社は契約終了、マンション」
    と、わかりやすいマンション名に変えた方がみんな幸せかもしれませんね?

  52. 1053 管理担当

    [No.1052と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  53. 1054 住民さん5

    早いとこ自ら退いとけば良かったのにね
    全てが明るみになったら居心地悪いと思うんだけど

  54. 1055 住民さん2

    >>1053 住民さん6さん
    今まで理事会を支持してきたマンション住民なんだから、急に支持をやめないと思いますよ?

  55. 1056 住民さん2

    >>1054 住民さん5さん
    これから理事会が選んだ管理会社に変わって、反理事会はより居心地悪くなりそうですが、大丈夫ですか?

  56. 1057 通りがかりさん

    >>1056 住民さん2さん

    なんで理事会が選んだ管理会社に変わると反理事会の方が居心地悪くなるんですか?
    ね、なんでですか?

  57. 1058 住民さん5

    >>1057 通りがかりさん
    レベルが高い理事会が選ぶ管理会社なんだから、管理レベルが高いに決まってませんか?

  58. 1059 住民さん1

    変な人の投稿が、ここにきて激増の印象ですね。
    でも「参考になる」が激少だから誰の為の誰の差金か
    しかも、自推しバレバレで恥ずかしいですね(笑)

  59. 1060 住民さん3

    >>1058 住民さん5さん
    マジか(笑)

  60. 1061 通りがかりさん

    >>1058 住民さん5さん

    決まってませんか?と言われても…

    ちなみに管理レベルが高くなると居心地悪くなるのは何故ですか?

  61. 1062 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  62. 1063 契約者さん7

    >>1058 住民さん5さん
    レベルの高い理事だったらこんなことになってない

  63. 1064 マンション検討中さん

    反理事会→ネット掲示板で、利益相反!とか大事な情報を隠すな!など、細かいことをガタガタ言ってるだけ

    理事会→いままでもこれからも、マンション住民の過半数の支持を受け続ける

    レベル高いのはどっちかな??

  64. 1065 マンション検討中さん

    >>1045 マンション住民さん
    住人が毎月お支払いしている管理組合のお金を、理事会の関係会社に支払うなと言いたいのかもしれませんが、
    マンション住民の過半数が理事会を支持してるのに、なんの問題がありますか??

  65. 1066 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  66. 1067 住民さん1

    参考になるの数が増えないねぇ

  67. 1068 マンション検討中さん

    >>1066 住民さん6さん
    ここは、最低限のことさえ怠る理事会だとしても、住民の過半数が支持するマンションではないですか?

  68. 1069 住民さん1

    理事会については輪番制導入した方がいい
    固定のメンバーにするからこういうことが起こる

  69. 1070 マンション検討中さん

    >>1069
    公正公平にするなら、理事長も含めて輪番制がいいのかもしれませんが、
    このマンションは、住民の過半数が今の理事会を支持してるので、無理じゃないですか?

  70. 1071 マンション検討中さん

    スーモでも売却希望の部屋の数が増えて、10部屋を超えたみたいですけど、
    無関係の第三者に売っぱらおうというのはひどくないですか?

    今まで理事会を支持してきたんだから、最後まで責任持って持ち続けたらどうですか?

  71. 1072 住民さん7

    >>1071 マンション検討中さん

    その論調はさすがに飽きたわ

  72. 1073 マンション住民さん

    ディベートで理事会を持ち上げている人は面白がっている外の人なので相手にしない方がいいですよ。
    投稿すると喜ぶおかしな人なので。

  73. 1074 住民さん2

    7/22の説明会の件です。参加案内が区分所有者ではなく、賃借人の居住者にも来ています。賃借人にも参加案内が出されている目的は何だと思われますか?ただ案内書には、区分所有者様宛の記載になっているので単純な送付ミスと判断して良いのかもしれませんが、書面とネットと二つの手段で案内が出されています。

  74. 1075 匿名さん

    管理会社の撤退は住んでる人に影響があるからということなのかも

  75. 1076 内覧前さん

    今回のことは、議事録を見ると理事たち(理事の一部)によるパワハラが原因であることがわかります。理事たちが自ら認めているのです。>>1049 住民さん

  76. 1077 内覧前さん

    パワハラをした理事たちを辞めさせ、新理事会体制のもとMJCと再契約を行うべきです。

  77. 1078 住民さん7

    >>1077 内覧前さん
    理事会を過半数が支持してるマンションで、絶対無理ですよ?

  78. 1079 住民さん7

    >>1078 住民さん7さん

    その論調はさすがに飽きたわ

  79. 1080 契約済みさん

    この後に及んで理事会を支持する人いますか?今まで個別の事案で理事会を支持してきたかもしれないが情報には理事会のフィルターがかかっていた可能性は否めない。コンシェルジュやクリーニング業者の変更の際納得ゆく説明が理事会からありましたか?それらの業者が副理事長と繋がりがあるにだとしたら疑念を持ちませんでしたか。今回のことは全マンション住民の人生に関わる問題です。住民の皆さんはしっかり当事者意識を持って総会に参加し、契約解除に至った経緯をはっきりさせましょう。そして今の理事会には即刻辞めてもらい、速やかに新理事会を立ち上げMJCとの再契約を住民総意の決意として決議しましょう。理事会の弁解は聞くに及ばず。

  80. 1081 入居済みさん

    >>1080 契約済みさん
    人生かけて35年ローンでここを買った人も多そうですね。
    ただ、今までも総会が始まる前には、理事会委任状が過半数集まるマンションですよね?
    過半数でどうせ理事会支持は変わらないのに、総会で参加して意見言う意味ありますか??

  81. 1082 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  82. 1083 入居済みさん

    総会にて
    >>1080さん他数名「今までの説明では納得できない!詳しい説明を理事会はする必要がある!!!全マンション住民の人生に関わる問題です!!!!」
    理事会「あー、そうですか。じゃあ、今後も今の理事会で続けていく議題を採決しますね」

    委任状含めた過半数多数で理事会提案はすべて可決

    こうなりませんか?

  83. 1084 契約済みさん

    今までの流れで是とする方はそれで結構。諦めてください。でも私は諦めない。今回の事案は理事会委任にしてはいけないことを訴えているのです。

  84. 1085 契約済みさん

    >>1080 契約済みさん
    私も掲示板の張り紙に書かれてある通りこれまで理事会の方が依頼され無償で頑張って頂いているのかと信じて気にしてませんでした。

    (説明が正しければ)契約解除の直接的な原因は理事会がMCJ社員に対して傲慢不遜の人権違反となる行為をこれまで貫徹してきた結果であり、にも関わらず理事会の利益関係のみから作成された一方的な貼り紙が許されるのは入居者の一員として大変違和感を禁じ得ません。

    まず理事会のメンバーの職業を強調している点(大学研究員、弁護士、有名企業社員等)、無償で行なっている点、ですが上記のいずれかに該当すればパークハウス福岡タワーズを代表する者は管理会社社員の人権を軽んずる行為でも許されるとでも言いたいのでしょうか?
    この失態に関して資産価値に影響しかねないのでろくな説明もなく他の入居者にも不都合な事実を隠蔽することをお願いしていますが、流石に入居者を馬鹿にし過ぎてはいませんでしょうか...(笑)

  85. 1086 入居済みさん

    >>1084
    判断に迷うからといって、賛成でも反対でもなく委任状を出すと、「完全に」理事会を支持することになるという話をどうやって広めるかですよね。
    総会招集通知から総会まで、通常1週間ほどしか時間はないです。

    そこまでの労力をかけるくらいなら、中古で売って出ていく選択を取る人も多いです。

  86. 1087 匿名さん

    委任は避けて!とポストにビラを配るくらいが現実的なとこじゃない?
    私はしないけど。

    >1086
    中古で売る労力は相当だよ?
    投げ売りするなら別ですが。

  87. 1088 内覧前さん

    明日の総会で理事会に白紙委任している方は即撤回して総会に出席してください。まだ間に合います。

  88. 1089 住民さん1

    ザパークハウス福岡タワーズ 掲示板
    を検索してみて下さい。

    ということを誰か総会で言ってもらえませんか?

  89. 1090 マンション住民さん

    >>1087 匿名さん
    住民版ですので適当な返事をしてかき乱さないでもらえます?
    一番迷惑な存在です。

  90. 1091 住民さん8

    今の理事に文句を言ってる方は
    理事に立候補するつもりはあるんですか。

    「結果として本当にすみません。では私は辞めますので理事に立候補してもらえますか」
    と言われます。

  91. 1092 住民さん2

    >>1088 内覧前さん
    え!?
    理事会完全支持でないのに、委任状出す人がいるマンションなんですか??

  92. 1093 住民さん7

    >>1091 住民さん8さん
    自分の関係会社で管理組合から仕事受けてお金もらえるなら、やりたい人いっぱいいるんじゃないですか?

  93. 1094 住民さん3

    >>1090 マンション住民さん

    「適当」の意味知ってますか?

  94. 1095 住民さん2

    >>1091 住民さん8さん

    立候補しなきゃ文句言えない道理はないですよ
    決め方は輪番制でも抽選でもいいし。

    理事の仕事に誤解を持ってる人がいるようだけど、普通は理事なんて誰でもできるのよ。
    そのために管理会社があるんだから。
    管理会社は施設の管理だけが職務じゃないよ。理事会運営の支援も大きな仕事の一つ。

  95. 1096 住民さん1

    >>1095 住民さん2さん

    文句を言いたいですね。
    是非総会で手を挙げて発言をお願い致します。
    ただそれで何か変わるならいいのですが、無理ですよ。

  96. 1097 住民さん5

    >>1093 住民さん7さん

    いっぱい???

    いませんよ。

    数人でしょう!

    数人は少数と言います。

  97. 1098 住民さん1

    >>1097 住民さん5さん

    くだらねぇ

  98. 1099 住民さん7

    >>1096 住民さん1さん

    そんなに恐れてるん?

    最初から無理だと思うから実現しないんだよ。
    変わらないじゃなくて、変えるんだよ。

  99. 1100 内覧前さん

    皆さん真剣に考えてください。管理会社がなくなるのですよ。マンションの清掃、エレベータ管理、ゴミの収集、防犯を含めた住民の安全、安心な暮らしがなくなるのですよ。三菱ブランドの会社が引きあげればマンションの資産価値は確実に下がります。理事会のメンバーが関わる管理会社が引き継いだところで皆さんたちは納得できますか。今の理事会メンバーを辞めさせない限り三菱地所コミュニティーとの再契約交渉はできません。中古で売り出せば良いなどとふざけたことを言ってる人がいますが何十年ものローンを抱えてやっと手に入れたお気に入りのマイホームじゃないですか。私もこのマンション、このロケーションがたいへん気にいり購入した一人です。

  100. 1101 住民さん1

    一連の流れを見ていて同じ人が受け答えしているのかな?
    解決策も持たずに無理ですよばかりはただの凡人以下の発想ですね。
    要は事勿れ主義でただ流されているのに当事者意識を全く持って無い。
    はっきり言って理事が一掃すればコミュニティも考え直しますよ。
    撤退理由が現理事体制の問題ばかりですから。
    その為に輪番制に戻す必要があります。
    立候補する必要もありません。
    現理事会で行ったメリットデメリットを出したら管理会社が抜ける原因をつくった事で大きなデメリットしか残らない事を分からないのかな?
    そういえば一連に批判的な回答をしている人は住民では無かったでしたね。
    どうりで的外れな回答ばかりしていると思いました。

  101. 1102 内覧前さん

    輪番制大賛成。とにかく今の理事会体制に終止符。

  102. 1103 マンコミュファンさん

    >>1094 住民さん3さん
    それが日本語です。
    「いい加減」の意味知ってますか?
    常識ですよー

  103. 1104 マンション検討中さん

    >>1100 内覧前さん
    マンション住民が、真剣に考えた結果が、三菱系管理会社は契約終了、今の理事会メンバー支持ですよね?
    何十年ローンも、望むところでは??

  104. 1105 マンション検討中さん

    >>1102 内覧前さん
    理事会の過半数で理事長解任できますよ。
    また、理事の選任も総会過半数で否認できます。

    このマンションでできますか??

  105. 1106 住民さん4

    >>1103 マンコミュファンさん

    自己を客観的に省みることができない人ほど、
    常識という単語にすがり、多用したがるよね

  106. 1107 住民さん2

    >>1106 住民さん4さん
    可哀想に。
    自分が常識が無いことを指摘されたのがそんなにショックだったんですね。
    まぁ冷静に自己の愚かさを反省することだね。

  107. 1108 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  108. 1109 住民さん1

    こんなところで、ウジウジ名前も出さずに好き勝手言ってる皆さん、総会できちんと正々堂々と、もちろん発言されることでしょう。しなきゃ、いい大人が恥ずかしいよ

  109. 1110 契約済みさん

    明日総会でやること。現理事会の弁明を即却下。新理事会メンバーを立候補と輪番制で決める。三菱地所communityとの再契約を住民の意志として示す。今計画されているフロントの改造は中止。コンシェルジュとクリーニング業者をもとに戻す。時間は短いので効率よく進めましょう。

  110. 1111 住民さん1

    >>1110 契約済みさん
    あしたは理事会による「説明会」なので何も決められないんです。総会するなら管理規約に則って招集しなければ。


  111. 1112 マンション検討中さん

    ここの書き込みがあるだけでここのマンションの価値がドゥンドゥン♪落ちてるな。
    何も書かなければそれなりに維持できただろうがね。

    価値がドゥンドゥン!ドゥーンドゥン下がるねコリャ。

  112. 1113 住民さん8

    >>1112 マンション検討中さん

    浄化したら問題ない

  113. 1114 住民さん1

    >>1112 マンション検討中さん
    ここまで盛り上がってしまったからには、中古売買の不動産屋さんの重要説明義務も出てくるでしょうね。
    不動産屋さんとて「知らなかった」では済まされないでしょ。
    知らないとしても知らない事に過失があると見られるレベルでしょうし。

  114. 1115 住民さん5

    今回の管理契約解除については
    理事の言う三菱地所さんに問題があったとしても「パークハウスブランド」の価値は下がります。
    理事に問題があったとしても、そんなマンション住みたくないので価値は下がるでしょう。

  115. 1116 住民さん6

    アハハハここに書込みしてる人、あなた達が思っているような住民はいなかったね!最後は拍手で終わったね。
    この書込みくだらないな。
    価値も下がるどころか上がっている。
    頭冷やして理事会にいき、正々堂々と発言してきてね

  116. 1117 住民

    今日は総会で理事の皆さんの大変さがわかりました。

    私達が出来ない日々の色々な事をやってくださりあたまがさがります。これからは良いマンションになるよう皆んなで協力していきたいですね。
    ありがとうございました

  117. 1118 住民さん5

    >>1115 住民さん5さん
    下がりませんよ。むしろ反対。上がっております。

  118. 1119 住民さん5

    >>1117 住民さん

    宗教かな

  119. 1120 住民さん7

    >>1119 住民さん5さん
    あんたがね

  120. 1121 住民さん5

    >>1119 住民さん5さん
    外部からみたらおかしく感じることでも、住民の過半数が支持して感謝するマンションってことですか?

  121. 1122 住民さん1

    >>1121 住民さん5さん
    いちいちいやらしいいい方をしますね。なぜ総会の場で言わない?堂々と外からみたらおかしいと、書込みするのではなく理事会へいっていいましょう

  122. 1123 住民さん7

    >>1122 住民さん1さん


    「外」とは、このマンション住んでいない人達の意味だよ。
    理事会へは絶対言えない人だよ。

  123. 1124 住民さん4

    >>1123 住民さん7さん
    今日福岡にいない人は10人くらいウェブ参加してたみたいだけど。

  124. 1125 契約者さん2

    >>1117 住民さん

    ボランティアじゃないんだから、どこのマンションも理事会がやるべき仕事しますよ。それが今何が本当の原因か知らんけど危機的状況になってることが問題じゃないですか?他のタワーマンションでこんなこと聞いたことないですよ?
    とりあえずなんとしても管理会社には留まってもらうようお願いします。

  125. 1126 住民さん4

    >>1125 契約者さん2さん
    なんとしてもと言われてますが、
    昨日の説明会参加されましたか?

  126. 1127 住民さん1

    案の定、茶番のワンマンショーでした。
    理事は全国的に無償が当たり前ですよ。
    理事は全国的に輪番制が普通ですよ。
    理事の職業アピールは厚顔無恥です。

    数ヶ月後、マンション名が変わり、マークイズへの連絡通路を塞がれ、ハローデイのカート置場の廃止、住民の特典である割引の廃止、そして一部の理事が潤う管理会社がやってくる。。。

    コンプラ違反やハラスメントで、三菱さんに刑事事件にしてもらった方が良かったです。

  127. 1128 検討板ユーザーさん

    日本の縮図

  128. 1129 住民さん7

    >>1127 住民さん1さん
    住民の過半数が、理事会を支持してきて、これからも支持するマンションなんですよね?

  129. 1130 住民さん7

    >>1128 検討板ユーザーさん
    ザパークハウスなのに、三菱系管理会社が契約終了するマンションって、日本で他にないんじゃないでしょうか?

  130. 1131 住民さん111

    福岡にいなかったのですが、説明会の案内が来たのが20日で、ネットの案内もありませんでした。
    議事録見ましたが、理事長を初め、PHは一般販売されなかった三菱地所に近い事業者の方々。
    電気の事や、シンボルツリーの事も理解した上で入居したのではないのですか!
    そこに対して、三菱のミスと責め立てるのはいかがなものかと思います。
    自分たちで、より住みやすい様に改善したものですよね。
    それに、一方からのみの話を聞いても、相手を悪く言うだけになります。 理事に弁護士の方がいらっしゃるなら、その辺も十分理解されているはずですが。

  131. 1132 マンション住民さん

    >>1131 住民さん111さん
    私も福岡に居ませんでしたが、説明会の参加の可否の案内は21日の消印でした。

  132. 1133 住民さん6

    >>1127 住民さん1さん

    そうですね!

  133. 1134 内覧前さん

    3時間にもわたる副理事長の独演会。自画自賛に終始する厚顔無恥さ。MJCの撤退理由は公表された通りなのになぜか理事会は糾弾されず最後は拍手で閉幕。なんかおかしくない?!

  134. 1135 匿名さん

    応援してたのになー
    自分達の生活に直結する一大事なのに、船頭役を買って出る人が一人も現れないんだからどうしようもない。

  135. 1136 住民さん1

    >>1134 内覧前さん
    ここでエラソーに言っても皆の前では何も言えない臆病者でワロタ
    せっかくみんな居るんだから挙手してご高説を披露すれば良いものを。
    その根性はないんだろうね。独演会ができる人の方が立派。

  136. 1137 住民さん2

    >>1136 住民さん1さん
    何も考えず委任状出す人がほとんどの民度のマンションだからかな?

  137. 1138 マンション住民さん

    >>1137 住民さん2さん
    委任状を出す人は何も考えずに全てを任せる人です。
    日本のマンション住民の多くがそうです。

  138. 1139 住民の人に質問したいさん

    >>1134 内覧前さん
    その場で何も言えんかった人が後から文句言ったところで意味なくない?
    事前まで準備万端で臨んだ人も実際には何も言えなかったって事でしょ?
    理事会が一枚上手かここに書き込んだ人がヘタレかどちらなんだろ。
    自分のマンションなのに何も出来なかった臆病者に物言う資格なし!

  139. 1140 マンション住民さん

    >>1127 住民さん1さん
    分からない事があるのですが?
    管理会社が抜けるとしてマンション名が変わるのであれば全国あちらこちらのマンションで名前が変わっていますがどなたの情報なのでしょうか?
    マークイズの連絡通路が塞がれるやハローデイのカート置場の廃止や住民特典の割引の廃止もどこの情報でしょうか?
    誰も三菱地所レジデンスが福岡タワーズから撤退とは言っていませんが?
    知らないだけであるのなら教えてください。
    無いのなら完全なデマをまき散らしているだけになりますよ。

  140. 1141 契約者さん6

    こちら中古で購入を検討してるのですが、
    もしかして管理崩壊マンションですか?
    中古価格がどんどん下がってますが。

  141. 1142 住民さん5

    >>1141 契約者さん6さん
    理事会の御尽力を支持しているマンションで、中古価格が下がるわけないですよね?

  142. 1143 住民さん8

    >>1140 マンション住民さん
    信者がウジみたく湧いてくるようですね。、

  143. 1144 住民さん1

    >>1143 住民さん8さん
    別に批判も何もしてなく質問に答えてなくて信者とは?
    私も気になってたんですよね。どこから湧いてきた情報なのか。
    どの書面にもマンション名が変わるとかマークイズとの連絡通路が塞がれるとか書かれていないんですよ。
    ただ話を大きくしたいだけの人がある事ない事書いているデマ情報じゃないかと思ってるんですけど。

  144. 1145 契約済みさん

    総会で住民が個別に理事会を批判したところで所詮無駄でしたね。あなたも理事会に参加していただきこのマンションをよくしましょうとか言われて抱き込まれただけ。普段繋がりのない住民同士が事前に顔を合わせ意見をまとめ理事会にぶつけなければ現状は変えられない。

  145. 1146 住民さん1111

    三菱がグループとして、理事長さんらの強引な要求などで撤退を決めたとしたら、三菱地所さんにも非がありますね。 管理組合からの推薦でなく、三菱地所さんが経歴などで理事をお願いした様ですから。
    三菱が選び、その方々と三菱がもめている事を、マンション全体の管理を巻き込まないで欲しいです!

  146. 1147 住民さん1

    >>1146 住民さん1111さん

    その論調と口調が全てを物語ってる。
    少なくとも撤退されて困る人が発するセリフじゃないね

    そんなだからこことの関わりを断とうと決めたんだと思うよ。

  147. 1148 住民さん1

    契約外の指示を守らないとか、そのせいで会議で長時間の拘束とか、相手のせいばかりの発言が目立っていました。
    コミュの人事まで口出ししてたなんて愚かです。
    契約解除されても文句言えないです、理事は有識者ばかりだと、恥ずかしげもなくいえる低俗さも起因していると思われます。
    頑張って当たり前の社会人として、結果を出せない努力(自慰)なら、しない方がマシです、ただの時間潰しです。

  148. 1149 住民さん1

    まだ結果出してない? 
    まだそんな呑気な事言ってんのか。

    狙い通りの最高の結果になりつつあるの分かんないのかね。

  149. 1150 契約者さん2

    一つだけ明確なのは

    いま売りに出ている中古物件
    ここ読んだ人は買わないだろうな

  150. 1151 マンション住民さん

    >>1148 住民さん1さん
    三菱コミュニティに不手際があり、責める理事会は正義なのかもしれません。
    だからといって、契約外の事をさせる、会議で長時間拘束するのは全く別の話です。

    パワハラ、カスハラ、モラハラ等、ほぼ犯罪が原因で契約解除されるのに
    呑気な理事は、書面と重複する内容の説明会を開催する(時間潰し)
    相手を責めて、自身の努力話(自慰)ばかりで話が進まない(結果を出せない)
    結論がでない無駄な会議(自慰)が大好きで、ここまで来ても危機感が無い
    という意味かなと私は感じました

  151. 1152 住民さん7

    >>1151 マンション住民さん

    大きな目的がある人にとっては、
    説明会は一応段取りを踏んだだけに過ぎないのよ

  152. 1153 マンション住民さん

    >>1152
    清掃やコンシェルジュに管理を行うとなったら、理事の会社に管理費から払われるお金はどのくらいになるのでしょうか?
    毎年のお金ですよね??

  153. 1154 契約者さん3

    >>1153 マンション住民さん

    清掃代は月額はwest200万円east200万円で合計400ま万円コンシュルジュ代は月額110万円。

  154. 1155 住民さん3

    >>1153 さん

    清掃代は月額はwest200万円east200万円で合計400ま万円コンシュルジュ代は月額110万円。

  155. 1156 住民さん1

    1148さんに同感です。MJCの非ばかりが誇張され、MJC社担当員の名前は呼び捨てにて記載され、一方で理事長を常に敬服する表現、、MJC社を蔑みパワハラと捉えられても仕方ないようなコミュニケーションがなされていたであろう事は私個人的には容易に想定できます。現理事会が有識者の集まりだと自負されるのであれば、なぜなんとかwin winな関係をMJC社と続けられるようなリーダーシップを発揮していただけなかったのか、、残念です。多くの住人はMJCとの契約再開を願っているのでは?決議を取られてみてはいかがでしょう。

  156. 1157 住民さん1

    >>1156 住民さん1さん
    ここのマンション住民は、三菱グループより、理事の会社に毎月お金払うことを、支持して決議したんですよね?

  157. 1158 契約済みさん

    理事会を支持する決議などしておりません。MJCに残ってもらうべきかどうか改めて住民の意志を問うべきと考えます。緊急動議として提案いたします。残ってもらうということになれば現理事会は責任をとって総辞職。速やかに立候補と輪番制で理事会を発足し契約延長をMJCと交渉。いかがでしょうか?

  158. 1159 契約済みさん

    https://law-rashimban.com/kainin/
    上のサイトから引用です。

    暴走する理事長の特徴
    以下のような問題が生じたら、理事長(あるいは理事)の解任を検討すべき状況です。

    自分の意見を押し付けてくる
    理事長が事前に決めた「結論ありき」となっており、決定のプロセスである議論に耳を傾けようとしない
    一般の理事や管理会社の意見を聞かない
    マンション管理規約について、自分の都合の良いように勝手な解釈をする
    理事会で議題に上がっていないことまで、理事長の独断で勝手に決められてしまう
    工事や保険などの費用が生じることについて、理事長のプライベートな知り合いや関係者に任せる。
    まさに今当マンションで起こっっていることです。

    一般の理事や監事の場合、総会の普通決議によって解任できます。

    普通決議で議決するには、出席組合員の過半数の多数決があれば足ります(標準管理規約48条13号、47条2項)。

    一般の理事や監事を解任する必要がある場合、マンション総会の開催を求めなければなりません。

    理事長についても一般の理事や監事と同様、マンション管理組合の総会決議によって解任できます。決議の方法は「普通決議」です。



    総会を開催して理事長を解任する決議を求め、出席者の議決権の過半数以上の賛成を得られれば、理事長を解任できます(標準管理規約48条13号、47条2項)。

    ただし理事長自らが総会招集に協力することは考えにくいので、監事が招集を請求するか、区分所有者が請求しましょう。

    区分所有者が開催を求める
    区分所有者の5分の1以上で議決権の5分の1以上を有する人には、集会を招集する権限が認められます(区分所有法34条5項)。

    ただし管理者(通常はマンションの理事長)がおかれている場合、まずは管理者等へ招集を請求しなければなりません。その場合、2週間以内に総会招集通知が発せられなければ、請求を行った区分所有者自身が総会を招集できます。

    皆さんやりませんか!


  159. 1160 契約済みさん

    区分所有者が総会の開催を求めるにはハードルが高い。最短なのは理事会の監事の方にお願いすることだ。ただし良心のある方だと前提にした話だが。議題は今回のMJCの撤退についての理事会の責任の是非を議決すること。理事会の責任を是とした場合、解任の決議と同義とし即刻辞任してもらう。

  160. 1161 住民さん2

    >>1159 契約済みさん
    理事会のご尽力に感謝できない住民は、とっくに売却して出て行ってて、ほとんど残ってないのではないでしょうか?

  161. 1162 契約済みさん

    理事会の尽力に感謝している住民などいませんよ。

  162. 1163 もういい加減にみなさん目を覚ませさん

    内閣は国民に重大な影響を及ぼす事案があれば解散して信を問いますよね。今回のことはまさに住民の信を問うべき重大事案です。

  163. 1164 住民さん5

    >>1162 契約済みさん
    理事会の尽力に感謝して支持する住民が過半数じゃないと、総会で何も決まらなかったはすですが?

    ここで文句言ってる人は、今までの総会で何やってたんですか?

  164. 1165 入居予定さん

    こんなに短期間で分譲時の管理会社が撤退したタワーマンションは全国通してもありません。
    資産価値への影響が生じるか見ものですね。

  165. 1166 マンション住民さん

    >>1165 入居予定さん
    三菱系管理会社より理事会を支持する住民がほとんどのマンションに、引っ越したいって人がたくさんいれば、資産価値上がりますね?

  166. 1167 マンション住民さん

    そんな人いません。

  167. 1168 住民さん1

    現理事らを解任して新体制になっただけで相手を説得できる段取りができているのであればやったら良いのではないでしょうか。
    そんな単純な話なのですか。

  168. 1169 住民さん1

    >>1167 マンション住民さん
    三菱系だから価値があるのでは。MJCからの回答書では一部の役員より、カスタマーハラスメントに該当すると判断せざる得ない事象が多々発生しておりました。と記載されています。具体的に理事役員の誰がどんなカスタマーハラスメントをしたのかを確認するのが大事。カスタマーハラスメントをした理事を組合員が組合員に対する債務不履行、背任で訴えたらいいのでは。MJCが撤退して一番被害をうけているのは一般の組合員なので。

  169. 1170 住民さん6

    >>1169 住民さん1さん
    理事会の過半数で理事長解任、総会過半数で理事解任はできるはずですが、このマンションの住民にはできないんじゃないですか?

  170. 1171 住民さん4

    >>1170 住民さん6さん
    理事会は経営者、弁護士、研究者、有名企業に勤務する者で支配されている。

  171. 1172 マンション住民さん

    >>1171 住民さん4さん
    支配??
    総会で住民が理事重任に賛成しなければ、理事を続けられないんですが?

  172. 1173 住民さん1111

    >>1147 住民さん1さん
    撤退したら困るから言っているのです。
    問題は、三菱コミュニティーと理事会の間で起こったパワハラなどが原因です。 その理事長などをお願いしたのが三菱地所さんですから、三菱さんにも任命責任とは言いませんが、お願いした責任はあります。
    ですから、三菱コミュニティーさんが一方的に契約を打切る事は、区分所有者全体に係る問題ですから、そこまでするのはおかしいのでは?と言っているのです。
    いずれにしても、双方から一方的な話しか聞けていません。 私たちには、何が両者の間で起こったのか、真実が判断出来ません。 まずは、双方が出席した中で話を聞きたいものですし、そうしたプロセスを経て、区分所有者がどう判断するかを確認して、契約をどうするかを三菱コミュニティさんには考えて欲しいです。


  173. 1174 マンション住民さん

    三菱地所グループの総力をかけて!」
    「事業者協力住戸には、あの関係者が入居するかも!!」
    といった内容を販売モデルルームでたしかに聞かされたけど、結局はこの現状。

    だまされたと感じる人もいるんじゃないでしょうか?

  174. 1175 デベにお勤めさん

    同業者と話題になりましたが、決議されたので地所の復活は無いと思います
    あの三菱地所ですからメンツがありますし、こことの契約が無くなっても他物件で利益が出ると判断し、降りたのではないでしようか

    素晴らしい物件なので、次の管理会社様が見合った管理をされることを期待されては如何でしょうか

  175. 1176 住民さん1

    >>1174 マンション住民さん

    あの関係者とは?一体どういう類の方々なのですか。

  176. 1177 住民さん2

    >>1175 デベにお勤めさん

    三菱地所にとっては福岡タワーズは特別なマンションです。一団地なので、バワハラをした理事を追放したら、再度復活します。三菱地所レジデンス、コミュニティにとっても三菱地所グループ全体にとって非常に重要な物件です。

  177. 1178 デベにお勤めさん

    >>1177 住民さん2さん
    三菱地所さんがあなたと同じ思いなら、何が何でも継続する策を生じたのではないでしょうか
    企業は利益含めたトータルバランスでジャッジしますので苦肉の判断であったかと思われます
    いずれにしても次の管理会社様とより良い関係が築ければ良いと思います

  178. 1179 住民さん2

    >>1178 デベにお勤めさん
    三菱地所は肉を切らして骨を断つつもりです。バワハラをした理事はこのままでは終わらないのでは?

  179. 1180 入居済みさん

    イメージ最優先の超一流企業ですから、福岡の1物件でリスクを冒す事は回避する気がします
    「バワハラをした理事」というワードは文春大好きですから

  180. 1181 住民さん7

    >>1180 入居済みさん

    この件は業界では有名な話。業界では横の繋がりが強いので。福岡の1件では済まない大問題。超一流企業がパワハラされて撤退する?ブライドが高い三菱地所です。三菱地所は被害者なので、リスクとは考えていないのでは。むしろ好機と考えているのでは。

  181. 1182 住民さん

    丸の内地区を取り仕切る三菱地所は日本を代表する超一流企業
    田舎の1物件の管理を撤退する、ただそれだけの事
    横の繋がり?
    ライバル会社がごぞって欲しがる管理の権利ですから、高額で譲渡した可能性もあるのではないでしょうか

  182. 1183 匿名さん

    ハラスメントで管理会社を撤退させたのが事実なら、この後の管理を担えるのは社内でハラスメントが横行しているような会社じゃなきゃ務まらないよ。

  183. 1184 住民さん2

    >>1183 匿名さん
    バワハラというよりは企業恫喝。

  184. 1185 住民さん1

    >>1183 匿名さん
    ほんとにその通りです。見積を提出してくれる後継候補社がどこなのかで判断できますね。大手管理会社が応じてくれなければほんとにそうどうかではなくリセールバリューは大きく落ちて資産価値毀損です

  185. 1186 マンション住民さん

    >>1185 住民さん1さん
    理事会の言うことは何でも聞いて、理事会以外の住民を無視すると評判の大手管理会社があるので、そこじゃないですか?

  186. 1187 匿名さん

    内容を見るととても住民と思われない人の意見が住民さんの名前であふれています。
    その様な人達は煽ってコメントが出るのを喜ぶ人たちなので相手にしない方が良いでしょう。
    匿名板に投降したところで今後の変化は乏しいのでマンション専用のアプリとかで話した方が効果的ですよ。
    知られて怖いという人は今後も何も意見が出来ないですから黙ってみまるしか無いですね。
    あまりに無責任な書き込みが多い為書き込みしてすみません。

  187. 1188 住民さん4

    >>1187 匿名さん三菱地所本社の道路をはさんだ向かいは、平将門の首塚です。三菱地所グループにパワハラした理事の方、怖くないのですか。

  188. 1189 住民さん1

    管理会社変わるとどんな不都合がありますか?管理費や修繕費などの引き落としが変わるぐらいですか?
    これぐらいであれば問題ないと思いますが。

  189. 1190 住民さん6

    >>1189 住民さん1さん

    MJCをカスハラして追い出した理事会が選ぶ新しい管理会社はどんな会社になるだろう。
    新しい管理会社を選ぶ際、理事に対して新しい管理会社からキックバッグがあったから選ばれたと思ったらいいのかな。理事会は不正の温床なのかな。理事会がMGCを追い出してまですることだから理事には相当のメリットがあるんだよね。

  190. 1191 住民さん5

    >>1190 住民さん6さん

    理事会は不正の温床。理事は濡れ手にアワ。

  191. 1192 住民さん3

    >>

    カスハラで撤退した三菱コミュニティの後を引き継ぐ管理会社は現れるのでしょうか?
    理事会からは進捗状況の説明もなく、あと40日では無理じゃないですか。

  192. 1193 住民さん7

    >>1192 住民さん3さん

    ギリギリになって皆が望まないとこを提示してさ、

    もう時間がない!
    今から他を検討してる間はない!
    だからこうするしかないんだ!
    管理会社がないよりマシだろ?

    ってのを狙ってんじゃないのかね。

  193. 1194 住民さん7

    ま、皆が知らないだけで水面下ではおおよそ決まってると思うわ。

  194. 1195 契約者さん7

    >>1193 住民さん7さん
    理事の関係先であろうが、委託費が今までと変わらずサービス水準も変わらないなら良いかなと思いますが。

  195. 1196 マンション住民さん

    >>1195 契約者さん7さん
    普通は、理事が自分で仕事を受けると中抜きしてるんじゃないかとか疑われるのが嫌で断ると思うんですが、このマンションは珍しくないですか??

  196. 1197 住民さん4

    >>1195 契約者さん7さん

    理事の関係先が私服を肥やす為にMGCを追い出したと白状しましたね。理事会のおかげ、情報を隠蔽、時間ぎれ駆け込み詐欺を狙う理事会。

  197. 1198 住民さん7

    >>1197 さん

    MGCに管理費を払いたい。理事が経営する会社に管理費を払いたくない。なんで理事を管理費で養わないといけないのかな。理事は管理費を搾取している。私利私欲。利益相反。これって犯罪では?

  198. 1199 マンション住民さん

    >>1193 住民さん7さん
    住民が望まないことであったら、住民過半数で否決したらいいだけでは?
    今の理事の重任も否決して、新しい体制にすればいいだけです。

    しかし、このマンションは理事会ご尽力感謝の人が多そうだから、どんな議題でも賛成多数で可決するのかな?

  199. 1200 住民さん4

    理事には弁護士がいますよね。弁護士理事が副理事長の会社の顧問弁護士になっていませんか?弁護士理事が理事会を裏で操り、三菱地所グループを恫喝して、副理事の会社が有利になるように利益誘導していませんか?今回のMJC撤退は普通ではありえません。あまりにも用意周到で素人ができる所業ではないとおもいますが?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸