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匿名さん
[更新日時] 2023-08-20 06:14:32
アーバンパレス新宮中央駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://shingu.0152.jp/index.html
売主:大豊建設株式会社
施工会社:第一交通産業株式会社
管理会社:株式会社ダイイチ合人社建物管理
所在地
福岡県糟屋郡新宮町緑ケ浜4以下未定(地番)
交通
JR鹿児島本線「新宮中央」駅徒歩2分
鉄筋コンクリート造14階建て、総戸数108戸
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-10-07 07:03:39
物件概要 |
所在地 |
福岡県糟屋郡新宮町緑ケ浜4丁目10番10(地番) |
交通 |
鹿児島本線 「新宮中央」駅 徒歩2分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
108戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年02月03日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]第一交通産業株式会社
|
施工会社 |
大豊建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社ダイイチ合人社建物管理 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
アーバンパレス新宮中央駅前口コミ掲示板・評判
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1801
匿名さん
>>1800 匿名さん
1799さんは「同一世帯が毎日出す(出す予定だ・出す必要あり)」と仰ったのではないと思う。
きっと「(設備&ルール運用上で)毎日のゴミ出しが不可なんですね」と仰ったのかと。
実際、地域のゴミ回収日は週2回で、マンション内のゴミ出しは毎日OKという物件は多い。
旅行の出発前や出し忘れた場合には、とても便利ですよ。
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1802
匿名さん
週に2回でも下に行かずに捨てられるのは便利そう。
前日の朝からなら4日捨てるチャンスある。
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1803
匿名さん
前々日の夜も可能なら殆どいつでも捨てれる。
綺麗に使えればいつでも良いと思います。
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1814
匿名さん
[No.1804から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
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1815
匿名さん
遠目で見るとカッコいいマンション。
ロゴが無ければ最高だったのに…。
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1816
匿名さん
>>1815 匿名さん
テトリスを思い出す外観は素敵です。
エントランス前のその後の状況を知りたいです。
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1817
匿名さん
>>1816 匿名さん
知りたいと言うことはまだ内覧会行っていない組?
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1818
匿名さん
ダサいロゴ、傾斜で乗降しにくいエントランスは継続?
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1819
匿名さん
>>1816 匿名さん
実物はテトリス側は全体像が近距離でしか見られない為にテトリスと感じる事は無い。
それでも感じるのは昭和ゲーマーのみと思う。
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1820
匿名さん
>>1819 匿名さん
近隣住民です
テトリスって言われても若い人はわかりませんよ
ロゴも裏側だしまったく気になりません
普通に綺麗なマンションに見えますけど
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1821
匿名さん
>>1820 匿名さん
私も近隣ですがロゴは購入者は気になるでしょうね。
モール側から目立ち過ぎるので。
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1822
匿名さん
第一のコーポレートアイデンティティは変更された。
が全国には旧デザインのロゴ看板が放置されている。
一般には社名変更時は無論、デザイン変更した場合は
街中の既設表示物若しくは表示内容を差し替える。
名刺や社章なども一斉に差し替えますよね。
銀行や量販店の吸収合併では徹底して実施します。
今後も意匠変更があっても、従来と同様に第一は
新旧バージョンの混在状態を放置するでしょう。
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1823
匿名さん
>>1821 匿名さん
購入者ですがロゴはまったく気にならないと言えば嘘になりますが、皆さんが言うほどは気になりません
そんなにマンションの上の方を見上げて過ごされているんでしょうか?
ない方がいいけど、あっても生活に支障はないと思います
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1824
匿名さん
>>1822 匿名さん
素敵な一般論ですが、建築物でそこまでのことはやらないでしょう
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1825
匿名さん
>>1824 匿名さん
と言うか企業力が低いから出来ないのでしょ。
所詮は、真似事レベルのイメージ戦略だから徹底した
イメージづくりなんて本気でやる気も無いようです。
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1826
匿名さん
>>1822 匿名さん
御高説ありがとうございます。
本当にどうでもいいです。
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1827
マンション掲示板さん
>>1822 匿名さん
本当にどうでもいい。
くだらないことばかり。
ロゴなんかどうでもいいんだけど。
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1828
通りがかりさん
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1829
匿名さん
狭い車寄せの傾斜と危険な動線設計・室外機・ゴミ捨場などもあるけども、ロゴはほんの一事例なのでは?
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1830
匿名さん
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1831
マンション掲示板さん
>>1829 匿名さん
特に車寄せはしないから大丈夫だし、室外機もゴミ捨て場も、内覧会で見たけど特に意識はしなかった。
傾斜のあるエントランスは、じきに慣れてくるから心配しないでいいよ。いろいろ心配してくれてありがとうね笑
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1832
口コミ知りたいさん
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1833
名無しさん
>>1829 匿名さん
もういい加減、悪意に満ちた策動は、やめませんか?
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1834
匿名さん
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1835
匿名さん
>>1823 匿名さん
でも圧倒的にダサいのが辛い
アーバンパレスと書いて欲しかった
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1836
匿名さん
車寄せは先程水を撒いていたが水溜りが乗降場所に出来てた。
水捌け考えて作らないと意味ないじゃんか。
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1837
匿名さん
自分が住むところなのにどうでも良いなんて意見があるんだな。
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1838
匿名さん
>>1831 マンション掲示板さん
使う方がいるって書き込みも過去にありました。
身障者の方のようです。
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1839
通りがかりさん
このロゴから良かったって人が、やっぱり多いのかな。うーん、やっぱり…これだよな!
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1840
匿名さん
>>1839 通りがかりさん
ロゴ無しで良かったです…
せめて下のローマ字表記だけならスッキリしてましたね。
明日の上層階の方々の内覧会も適当なチェックで浮かれて終わりなのでしょうか。
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1842
匿名さん
駐車場出入口の歩道部分はタイルが剥がされて滅茶苦茶な感じでアスファルトが敷いてあるがアレは完成形なのかな?
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1845
匿名さん
>>1836 匿名さん
車寄せはキツい傾斜があるのに水捌けが悪いのか?!
投稿が多いのは、人気は無関係で残念度が高いから。
舞い上がらずに冷静に内覧したら専有部の確認も
しっかりと出来る。落ち着いて後悔の無いように!
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1846
匿名さん
ロゴあった方がブランドアピール出来ていいと思いますよ!
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1848
匿名さん
>>1846 匿名さん
ブランドって!?
(人前では言わない方が・・・)
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1851
匿名さん
-
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1854
匿名さん
>>1846 匿名さん
物件名やシリーズ名と、ブランドとは異なります。
アーバン●●●は単なる名称。しかも知名度も低い。
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1855
匿名さん
何で第一にブランド力が無いと思ってるんですか?
第一のマンションとわかって購入決めたんでしょ?
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1857
評判気になるさん
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1865
匿名さん
エントランスの出口は最悪な変更となった。
車が出られない変更になっている。
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1867
おくりびと
[No.1841~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
・削除されたレスへの返信
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1868
匿名さん
-
1869
匿名さん
>>1868 匿名さん
訴えられるような事はやらない。
自分で勝手にやってくれ。
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1870
匿名さん
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1871
匿名さん
エントランス実際に出入りしてみました。
コンパクトSUVで切り返し無し出るのがギリギリでした。
ここは全然ミニバン車の方多いでしょうからあのエントランスは無いに等しいです。ポールや木に接触してしまう可能性大。とにかく角度がきつく狭すぎました。
完全にマンション側の道路確認ミス、設計ミスです。
それは第一に認めさせた上で改善してもらいたいですね。
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1873
匿名さん
[NO.1872と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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1874
マンション検討中さん
エントランスの出口は最悪な変更について、しれっとした受付の女性の適当な説明(警察の指導のせい)だけだったので、だんだん腹が立ってきました。
責任追及や補正、賠償等出来ずに泣き寝入りでしょうか?
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1875
名無しさん
組合が立ち上がったらまず第一の責任者等に実際に今のエントランスを立ち会いのもと実践してもらいましょう。これがエントランスと言える代物で無ければそれは第一の違反でしからね。
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1876
名無しさん
>>1874 マンション検討中さん
マンション検討中となっているあなたは、購入者ですか?
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1877
匿名さん
ロゴとエントランスについては購入者に設置確認、変更の告知無しに事後報告な事が最低と思う。
素人じゃないんだから設計段階で想定される指導など建設前に確認しないのが謎。
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1878
名無しさん
車寄せ、うちの車だと大きいのでとても回れません。はじめから無い方が良いですね。植木のスペースがちょこんとありますが、夜は見えなくてなぎ倒しそうだし。
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1879
匿名さん
エントランスが使えないのは重大なミス。
悠々と車寄せできるはずが、傾斜問題でも嫌だなって思っていたのに、車を入れる事さえ困難な状況になってしまった。
内覧会で急に警察の指導が入ったので変更しましたと言われても「はいそうですか」とはならないのですが。
住民が納得できる変更を第一が出せるのか注視する必要がある。
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1880
匿名さん
>>1879 匿名さん
警察の指導等を受けないように設計するのがプロ。
第一は言い訳も論理破綻し、しかも他責にしている。
将来のアフター対応も心配になる。
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1881
マンション検討中さん
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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1882
匿名さん
>>1880 匿名さん
車両の出入口に関しては、歩道がある場合
工事前に警察協議を行い決定するのが基本です。
経験の少ない設計者なんでしょう。
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1883
匿名さん
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1884
マンション比較中さん
とりあえずホームページ上の
「ENTRANCE APPROACH
スマートライフを象徴する洗練のエントランススペース。
都会的で洗練された印象のエントランススペース。
周囲の植栽と美しく重なりながら悠々とゆとりあるポーチとともに、スマートライフを象徴します。」
は虚偽記載となりますね。
早急に差し替えするとともに、第一交通と設計業者のお詫び文書を掲載するのが筋と思います。
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1885
通りがかりさん
>>1884 マンション比較中さん
こんなところにシコシコ書き込まず直接言えよ。
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1886
匿名さん
>>1885 通りがかりさん
直接言うと言いくるめられますので。
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1887
匿名さん
201号室とその周囲は朝日が他のマンションに遮られて光が当たっていませんね…。
朝は暗いなと思いました。
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1888
匿名さん
>>1887 匿名さん
ん?201は、まだ売れ残っているのか?
あと1邸なのに…完売御礼が早く見たい!
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1889
坪単価比較中さん
狐と狸、馬と鹿、粘着系暇人同士の暇つぶしがキモい。
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1890
匿名さん
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1891
マンション比較中さん
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1892
坪単価比較中さん
-
1893
匿名さん
ん、確かに。二年前とか凄かった。でも、
あと1邸ともなれば、過疎るのも当然かと。
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1894
マンション比較中さん
残りの一戸は 値引きとかあるのか気になります
何か情報お持ちの方 お願いできますか?
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1895
匿名さん
>>1894 マンション比較中さん
それは考えれるね。
でも、値引きは引き渡し後だよね?普通…
引き渡し前にあるのかな?
どちらにしろ、201は位置が悪いとこだから、購入も悩むとこだろうね。電線も邪魔だし。
何気に植栽も邪魔になりそう…
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1896
名無しさん
正面のモントーレ横は、何か建つのかな?賃貸の噂があったような…
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1897
匿名さん
>>1894 マンション比較中さん
こんな板に、他人が得すること書かんよ。
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1898
マンション比較中さん
1894です
1895匿名さん 1897匿名さん
コメントありがとうございます その通りですね
自分の場合みなさんと違って経済的に余裕が無い
派遣社員 木造アパート一階に老母と二人暮らし
視力が弱いので電線も植栽も見えません ただ
ここの場所が好きなもので
家電も家具も新しくして引っ越しするのが夢です
直接第一交通さんに聞いてみます!!
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1899
匿名さん
>>1895 匿名さん
感染症の影響で急速に景気がシュリンクしてますね。
こんな状態では、デベは売れ残るより売り切りたい。
まずは30%引きあたりから、値引き交渉可能でしょ。
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1900
匿名さん
-
1901
ご近所 さん
-
1902
匿名さん
-
1903
匿名さん
>>1899 匿名さん
売れ残りの最後の1戸はなかなか売れないからね。
1戸!売れ残り感がピークで半端ないですからね。
現地モデルルームとして売るのは敬遠されるし、
人件費や宣伝費はかけたくないからね。
思いっきりふっかけてもいいんじゃないかと。
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1904
通りがかりさん
>>1899 匿名さん これは流石に拙いのでは?世間を舐めない方が身のためでしょう。訴えられるよ!
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1905
匿名さん
この板って、3~4名で回してる感あるよね。2千スレ目指しちゃってる? よほど暇人だよ(笑)
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1906
匿名さん
売れ残りはどうでもいいんです。
エントランスがこの後、どの様に使える変更がされるのかが問題です。
怒っている購入者は多いはずです。
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1907
匿名さん
>>1904 通りがかりさん
一般的な利幅を前提とすれば、納得の値引きでしょ。
1戸の維持管理や引き渡し後も売れ残ったら管理費を
負担しなきゃならんからな。
そんな経費とかを考えたら破格の値引きもあり。
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1908
ご近所 さん
>>1907 匿名さん
そんなのないよ。 新築の入居前で。(失笑)
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1909
匿名さん
>>1908 ご近所 さん
新築の入居前で。って?? 引き渡し日前って事?
状況は相当に逼迫してるようですよ。
如何にして早期に完売するかは、デベの最優先課題。
特に中小のデベにとってはね。
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1910
通りがかりさん
>>1909 匿名さん
もうやめとけ。こっちが恥ずかしくなる。
取り敢えず「ぐーぐる」しろ。
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1911
匿名 さん
>>1906 匿名さん
遊歩道は無理して、作らんで良かったかもね。
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1912
匿名さん
>>1911 匿名 さん
車寄せも看板も不要だった。結局設計会社と設計士の経験不足。そして事前審査出来なかった売主の体制・企業力が原因と思う。
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1913
匿名さん
エントランスは改善されるのでしょうか?
どなたか聞かれていますか?
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1914
マンション掲示板さん
エントランス前は、切り返さないと大きな車は通過できそうにない。
てか、狭い!
エントランス前に車つけたら、一度バックして出ないといけない不便なエントランス。
立体駐車場の砂利は、その下から雑草が生えだしてることを考えると、真夏には雑草だらけになりそう。
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1915
匿名さん
>>1914 マンション掲示板さん
〈立体駐車場等について〉
建屋の周囲が砂利仕上げの場合に懸念されるのは、
壁伝いに外壁内部及び地下ピット部分への浸水や、
コンクリ構造部分への浸潤による建屋の劣化と
機械や電気制御装置への影響です。
建屋の地上近くの外壁や外周部の地面は防水処理を
徹底しています。通常は。お出かけの際に同型の
立体駐車場の地上付近の仕上げを見てみましょう。
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1916
匿名 さん
余裕を持って、建物自体を数メートル、商業施設側に建てれば良かったね。第一さん、二兎追うものな何とやらですわ。残念。
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1917
マンション掲示板さん
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1918
匿名さん
>>1916 匿名 さん
あちこちで書き散らかしてるね!ワラ
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1919
マンション掲示板さん
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1920
匿名さん
数十年か生涯暮らす家の玄関がこれでは許せない。
何が警察の指導で…だ。
第一は購入者をバカにしてるのか?
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1921
マンション掲示板さん
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1922
匿名さん
車路も車寄せも設計ミスなのにまるで、
警察のせいだと言わんばかりですね。
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1923
匿名
車が大きすぎるか運転が下手なだけでは?
身の丈に合った小さな車にしたら?
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1924
匿名さん
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1925
匿名さん
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1926
匿名さん
>>1921 マンション掲示板さん
聞いてる君って、購入者さん?
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1927
匿名さん
エントランス問題は大きいが、自走式の駐車場手前の急な坂道も通行に気を付けないと事故が起きそう。
何であんなに落差のある作りにしたのかな?
危なくて仕方ない。
更地から建てた意味がない。
設計者が無能。
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1928
マンション掲示板さん
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1929
通りがかりさん
-
1930
匿名さん
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1931
マンション掲示板さん
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1932
ご近所さん
このスレッドのやりとりを見て遠隔地でなかなか見に来れない購入者の方々は状況が気になっているかと思いますので私が得た情報(と写真)を上げさせていただきます。
まず傾きは修正されたのか以前どなたかが上げられていた気になるほどの傾きではありませんでした。歩道との段差も修正されているようです。
車の出入りに関してはおそらく写真の植栽を挟んで前後にある色の変わった部分が車の出入り口を想定しているものと思われますが普通車で切り返しなしでこの経路を辿るのは無理そうです。
また植栽の位置もイメージイラストよりかなり手前にありますのでこの経路に車を停める意味はなさそうで、実際には車をエントランス前まで進め、出る際は少しバックして前方の縁石のない部分から出る感じでしょうか。
横断歩道の点字ブロックの周囲はポールが増設され計4本のポールで車からは保護されます。すなわちこの部分は車は通れないということになります。
ランドプランの図では車寄せの後方は車入口と書いてありますが、前方は歩行者自転車出入口となっていますのでもともとの図面で車出口が見当たりません。ある意味これは想定すみ?
1489の方が貼っておられたBMWつきのイメージ図はどこから出てきたのかと思ったらご自身でBMWの写真を貼り付けておられるようですね。どのような意図で上げられたのかはわかりませんが、どっちみちこの位置には車は停められませんね。
長くなって申し訳ありませんでした。
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1933
匿名さん
車寄せでバックしないと出られない仕様になったのは明らかに設計ミスですね
配送業者も使い難くエントランスに入れず横断歩道の手前に駐車する事も増え死角ができる
横の西口公園に子供たちが遊びに行く事を考えると大変危険
横断歩道自体をずらして貰えるように申請してないのか?
本日、現地を見てきましたが駐車場入口のタイル張りを行なっており綺麗になりそうです
また西口公園も作業が進み休憩所や植樹がされて雰囲気良かったです
久しぶりに良い事も見つけられました
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1934
匿名さん
>>1931 マンション掲示板さん
ん?一緒じゃなかったか?
吐いた言葉には責任もてよ
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1935
匿名さん
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1936
ご近所さん
1932です。すみません。写真添付したつもりでした。今度は大丈夫でしょうか。
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1937
ご近所さん
なんか写真がエラーが出てアップロードできないようです。文章だけで申しわけありませんでした。
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1938
ご近所さん
写真一枚ならできたようなのでもう一枚別に上げてみます。
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-
1939
匿名さん
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1940
通りがかりさん
横断歩道の部分に車の出入口を設ける
設計だったんですね。
それを危険だと言う事で警察の指導が入り
移動させられたと言う事ですね。
この規模を行う設計者であれば、こんな初歩的な事
分かってて当然であり瑕疵ですね。
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1941
ご近所 さん
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1942
匿名 さん
>>1940 通りがかりさん
瑕疵担保責任から逃れられると考えてそうで恐ろしいですね。他にもありそう。買わなくて良かったと安堵してます。
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1943
匿名さん
イメージイラストと現実とのギャップがすごいのぅ!
エントランス前の植栽も無いけど。
つい、HP もぅ一回見てみよか~ と思ってしまった。
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1944
匿名さん
瑕疵責任に問えるレベルなのではないのでしょうか
どなたか詳しい方はいらっしゃいませんか?
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1945
通りがかりさん
>>1944 匿名さん
横断歩道から10m以内は、歩道の切下げができないのは従事者なら常識ですよ。
多分この位置も拝み倒して無理やり許可と思います。
横断歩道が後からできたなら理解できますが
もし事故が起きると責任を追求されるレベルです。
調査不足で広告も走ってるのでデベロッパーによっては、ミスを説明し車寄せを止める判断も有ると思います。
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1946
匿名さん
車寄せって魅力の1つで、安全且つ使い易くて快適なのは当然と思っていました。
完成を楽しみにしていたのに、待ち構えていたのは内覧会での突然の変更報告。
ロゴ問題以上にエントランスがこんな事になるなんて誰も想像していない。
エントランスを設計し直すべき。
今の変更は無理やり感が強すぎてカッコ悪い。
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1947
匿名さん
-
1948
匿名さん
-
1949
通りがかりさん
このエントランスとパクリロゴに挟まれた物件か… 初期費用が少額なら再検討するわ
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1950
匿名さん
設計・監理は (株)久保建築設計。第一さんとは、よく単独で若しくは共同で仕事してますね。
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1951
匿名さん
>>1950 匿名さん
結局タクシー会社なので設計会社に丸投げで
デベロッパーのチェック体制が機能してないのでは?
機能してれば、未然に防げた筈。
そう言う積み重ねが会社のブランド構築でしょ?
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1952
匿名さん
-
1953
マンション検討中さん
購入予定者ですが、集団提訴しかないですか?
この道路の修正は。
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1954
匿名さん
>>1953 マンション検討中さん
はぁ?、購入予定? 貴方はこの物件の販売状況わかってますか?
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1955
匿名さん
>>1954 匿名さん
此の物件の購入者では無く、マンション購入予定者
なのでしょう。後学の為に質問している様子ですよ。
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1956
匿名さん
-
1957
マンション検討中さん
ごめんなさい。購入予定でも後学のためでもなく、ただ
調子に乗って煽り立ててしまった業界人です。
閲覧者の方々、設計施工販売関係の方、
どうか穏便にお願いします。
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1958
匿名さん
どうでも良い煽りで誰も気にしていない
そんな事よりエントランス使えるように第一は責任持って行動してくれ
-
1959
匿名さん
仮にエントランス使えるようになっても、あの狭さじゃロビーから飛び出てきた子供とか撥ねそう、、
-
1960
匿名さん
設計についておかしな質問なら申し訳ないです、川が塞がると車の通り道ができたりとかしますか?
-
1961
匿名さん
>>1960 匿名さん
すまないが、いったい何を言っているのか?
分からへんねんな。
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1962
匿名さん
水路の蓋をする部分は歩道ですので車の通り道では無いですね。
-
1963
匿名さん
しかも蓋とエントランスの高低差があるから仕上がりも不安要素
全体的にエントランスは設計からやり直して欲しい
-
1964
匿名さん
>>1963 匿名さん
所詮ネットで騒いでるだけで
直接第一に文句言える人なんていないでしょ?
ここもストレスの吐き出し場でしかないし。
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1966
マンション掲示板さん
>>1933 匿名さん
なんでアーバンパレスのために横断歩道ずらすんだよ?
周りの住民には関係ないだろ
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1967
匿名さん
>>1966 マンション掲示板さん
周りの住民なんてここは殆ど使っていない笑
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1968
匿名さん
>>1964 匿名さん
既に苦情入っている
久保建設の話が出ていたが苦情入れて説明受けたか受ける人のカキコ
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1969
匿名さん
-
1970
匿名さん
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1971
匿名さん
公道上の横断歩道は、AP建設の以前から存在した。
公共の利便性と安全性を重じて、その場所に在った。
この事実は重いのです。
渡る人が少ないとか多いとかは関係無い。
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1972
匿名さん
>>1971 匿名さん
アーバンの設計者は何考えているんでしょうね
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1973
匿名さん
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1976
匿名さん
エントランスの(株)久保建築の説明は聞くだけ時間の無駄だった。
最初に遊歩道しか付けない設計だったが、第一からの依頼で車寄せを付ける変更になって、無理やり設計変更したとの言い訳。
そんな事は購入者には関係ない話でパンフにも大きくエントランスの使いやすさをアピールしていた。
久保建設は自分たちは悪くないってアピールでポケットに手を突っ込んだまま話すのには呆れた。
これは問題にします。
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1977
マンション掲示板さん
>>1976 匿名さん
会社として仕事受けてて名前も出してて責任があるのに。
理由云々より企業として失格だな。
他に問題があってもこの調子でのらりくらりされそう。
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1978
匿名さん
第一と久保とでそれぞれの責任者が同席する説明会
謝罪会見でも責任のなすりつけ合いをするんかな?
他のアーバンでも似たような事はあったんだろうな。
多くは発覚していないんだろうがな。
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1979
通りすがりさん
>>1978 匿名さん
立場的に設計者の責任にされそうですね。
第一も設計者に対し問題が有るのならば
初めから言ってくれないと。
そんな依頼しないとか言い出しそう。
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1980
匿名さん
>>1979 通りすがりさん
発注主である第一様の主張が重視されるのかな??
がしかし、状況的には第一と久保の連帯責任です。
誰がどう見ても、その点は変わりありませんね。
第一が最終責任を負うのが普通のやり方でしょうね。
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1981
匿名さん
>>1980 匿名さん
全ての最終責任を負うのは事業主である第一です。
企業側の責任分担などどうでもいい話なんです。
設計や施工だの、全ては事業主側の問題です。
事業主である第一が全ての責任を負って対処せよ。
それが全てですよ。
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1982
マンション掲示板さん
>>1981 匿名さん
建築基準法の検査を受け合格していますので問題はありません。
CGパース等は完成予想の為、多少の差異があっても現状を優先とします。
重要事項説明書を今一度御覧下さい。
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1983
匿名さん
>>1982 マンション掲示板さん
そういう問題ではない
多少の範囲を越えているから、許容範囲を越えているから皆さんが憤慨しているのです
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1984
通りがかりさん
響かない、虚しい言い掛かりやな。
野党みたい。
僕は、1982さんに1票!
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1985
匿名 さん
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1986
匿名さん
>>1982 マンション掲示板さん
どんな会社なのか第一の見せどころかな。
改善策を出してくるのか、購入者に背くのか。
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1990
匿名さん
アーバンモールに開店したイタリアンカフェでランチをしました。おいしかったです(^-^)寂れた感じがして寂しいので、空き店舗を早く埋めて欲しいですね。
欲を言えばドラッグストアやTSUTAYAカフェを希望します(⌒▽⌒)
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1992
匿名さん
誠意って何でしょう
誠心誠意、詫びればいいのかな
あくまでもイメージですって誠心誠意説明すればいいのかな
ゴネる客だけに値引きするのかな
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1993
匿名さん
>>1992 匿名さん
購入者が納得できる答えを出す事が誠意でしょうね。
法的に満足させた上で、販売上伝えた内容にどれだけ近付けるか。
それができない時に、代案としての値引きってなると思います。
詫びて済むなら、購入者はただの被害者で終わります。
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1994
匿名さん
>>1993 匿名さん
柔らかい言い方してますが、要はお金で解決って事ですか?
その場合、全入居者を対象だと思いますが、現実的では無いですね。
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1995
匿名さん
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1996
購入者
>>1993 匿名さん
請求立つ筈ないだろう
それよりも、
口コミサイトで風説を流布し、金銭要求を策動して、
やっていることは偽計業務妨害を超えた威力業務妨害
問題点は共有するも、私達一般購入者は、こんなネガティブキャンペーンに辟易している
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1997
匿名
根も葉もない偽りなら風説で分かるが
現実に購入者に説明した内容と違う物が出来てる訳で
その是正を求める事が威力業務妨害になる筈ないですよね。
実績がある会社だから、皆さん安心して購入するのであって
出来てて当然の事が出来てない訳ですから改善を求めますし
ネガティブキャンペーンでなく単なる事実です。
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1998
通りがかりさん
1997匿名さん
風説は事実か不実かは,法的に無関係ですよ。
購入者に説明した内容とは?
口コミサイトで金員を要求することは,馴染みませんよ。
1995さんが仰るように,ボロクソ唄うくせに,解約を
検討しないのは,購入者ではないからでしょうね。
問題の本質がブラインド化される表現は,不適切ですよ。
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1999
匿名さん
イメージイラストとの乖離については明確で合理的な
説明をすべきですね。第一は、今後の物件のイラスト
では説得力や実現化が薄れて信用性を失いますよ。
金銭的な補償は、使い難い車寄せに対しての逸失利益
の補償として一定の物は必要でしょう。
それと将来、売却する際のネガ要素となりうる構造に
対しての補償が必要。要は中古として売り出す時に
不便な車寄せの存在は、買い手が嫌いますからね。
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2000
通りがかりさん
>>1998 通りがかりさん
私は、逆に思えるけどね。
「購入者だから、解約を検討しない。」のでは?
非購入者は、
ほぼ、しがらみがないから
安易に「解約」って言えそうじゃない?
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