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匿名さん
[更新日時] 2023-08-20 06:14:32
アーバンパレス新宮中央駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
売主:大豊建設株式会社
施工会社:第一交通産業株式会社
管理会社:株式会社ダイイチ合人社建物管理
所在地
福岡県糟屋郡新宮町緑ケ浜4以下未定(地番)
交通
JR鹿児島本線「新宮中央」駅徒歩2分
鉄筋コンクリート造14階建て、総戸数108戸
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-10-07 07:03:39
物件概要 |
所在地 |
福岡県糟屋郡新宮町緑ケ浜4丁目10番10(地番) |
交通 |
鹿児島本線 「新宮中央」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
108戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年02月03日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]第一交通産業株式会社
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施工会社 |
大豊建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社ダイイチ合人社建物管理 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
アーバンパレス新宮中央駅前口コミ掲示板・評判
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1454
通りがかりさん
>>1451 匿名さん
やるべきことをわかりやすくまとめて頂き、ありがとうございます!賛成です。
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1455
匿名さん
今さらだが、スレ本文の説明は間違ってますね。コピペミスなのかな?
● 誤
売主:大豊建設株式会社
施工会社:第一交通産業株式会社
● 正
売主:第一交通産業株式会社 分譲事業部 福岡支店
施工:大豊建設株式会社
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1456
マンション掲示板さん
>>1452 匿名さん
植栽帯の遊歩道のアップをお願いします。
お手数おかけします。
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1457
マンション検討中さん
1452さんが上げてくれている写真上右側のグレーの部分が遊歩道だと思います。植栽はまだこれからのようです。
茶色いレンガ部分は歩道です。
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1458
匿名さん
遊歩道も狭いですが目視で確認した感じではそんなに悪くなかったです。
ただ、一階の方はカーテンを開けると中が見えてしまうため、対策が必要かも知れません。
残念ながら遊歩道はこの写真しか撮っていません。
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1459
匿名さん
この奥に少し遊歩道が写ってました。
エントランスの傾斜と町道の歩道との段差は改善されるのかな?
設計ミスじゃないかしら?もっとフラットに出来たはず。
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1460
匿名さん
>>1459 匿名さん
引き渡し前に皆で異議申し立てますか?
その上で臨時総会でデベ側の説明を要求しますか?
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1461
匿名さん
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1462
匿名さん
ドア直前には車イス用スロープも無く段差がある。
傾斜はベビーカーのストッパーを忘れるとゆっくりと
動き出してしまうかも。優しさが無いね。
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1463
匿名さん
植木が高いと死角でエントランスから出てくる人の確認が遅れて事故らないといいけど。
植木が低いと狭いから車を擦る人もいるだろうし。
幼稚園のマイクロバスも入れない狭さで雨の日は濡れなくちゃならないか傘が必要。
不便な作りに何でしてるのかな?
悠々とゆとりあるか?無いよね。
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1464
匿名さん
お断りどおりに、植栽の配置や規模はイメージ画像とは異なってきていますね。
遊歩道はベビーカートや車椅子は通りにくそうなので、中止も検討しても良い。蜘蛛の巣が心配。
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1465
匿名さん
すぐ歩道と車道なので建物を後方に下げてエントランス前を広々させて欲しかったです。
あれだけの広い土地だったので可能だった筈なのですが。。。
これからエントランス前にも一部植栽が入るのでより狭く死角となり通行人や自転車に気を付けないと危ないですね。
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1466
通りがかりさん
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1467
匿名さん
>>1466 通りがかりさん
車の接近を妨げるような縁石は無いですよね。
そんな写真が何処かにありましたか??
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1468
通りがかりさん
道路と歩道の間に縁石あって、そもそもエントランスどころか歩道をまたぐことすらできない
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1469
eマンションさん
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1470
匿名さん
>>1468 通りがかりさん
えっ縁石って?? 高さどれくらい??
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1471
匿名さん
縁石は外すでしょうが、エントランス横の部屋の方は植栽が全くイメージと違って可愛そう。
マンション自体を5mは奥に下げるべきだった。
エントランス位置が高く傾斜が付いてしまい斜めになった車の乗降とか最悪すぎる。
新築でこんな事あると思わなかった。
エントランスを使うなって事かな?
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1472
匿名さん
古賀も照葉もあのロゴ付けてる(古賀のは薄い水色)
宣伝の意味しか無い看板で照葉の方も不満出てますね。
キッチンの冷蔵庫の位置が下げられないのは設計ミスで妥協しているのに
せめてエントランスとロゴは直してよ。
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1473
匿名さん
>>1465 匿名さん
5mもセットバックですか!?あり得ないです。
駐車場か専有部の空間をこれ以上削れますかね?
そんな事より、交差点と歩道に接する「カドの植栽」は、死角を拡大し、歩行者の往来も阻害します。
カドの植栽は縮小か中止するのが妥当。
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1474
匿名さん
>>1471 匿名さん
他物件や最近の公共施設をよく観察してください。
普通はエントランスや車寄せは高い位置にあります。
その前部の床面には傾斜や段差が意図的につけられます。雨水(ウスイ)の溜まり水や河川増水時の流入防止の為です。
アプローチスペースにもっと幅(奥行き)があれば、もっと緩やかな傾斜に仕上げられた。若しくは、そこだけを広い水平面に設計出来たとは思います。
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1475
マンション掲示板さん
>>1473 匿名さん
あの広さの土地に、すべての建物を設計した時に、エントランス部分の面積が足りなくなったのでは。5mバックもできないことはないけど、その分、駐車場等に影響がでるのでは。エントランスは、人の出入りだけで十分じゃないですか。サブエントランスからも車寄せできるので。
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1476
検討板ユーザーさん
マンション駐車場側って、どんな風になってるんだろ?どなたか画像アップしてもらえませんかー?
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1477
匿名さん
>>1471 匿名さん
正面から更に2-3mほど前進した後に駐停車すれば、たったそれだけで楽に乗降できますよ。
どのみち屋根は無いから真正面から数メートル離れても支障は無い。
車輌がノーズダウン状の前傾状態となる為、ドアは開け易い。開放状態での保持も安定します。
更に、前傾状態なので乗降車時のステップを越える際、またぎ易く姿勢も安定するのです。
転倒事故防止につながり安全性は増す。婦女子や老人子どもに優しいサポートが出来るのです。
構造物はもう変えられない。工夫して柔軟に環境に対応すれば快適に暮らせます。
敵対・攻撃・退避よりも寛容・順応・適応です。(デベみたいに恐竜化はしたくない)
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1478
マンション比較中さん
これ外国のマンションですか?ナンバープレートが日本じゃない!
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1479
匿名さん
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1480
匿名さん
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1481
匿名さん
実際にエントランスは見ましたか?
結構な傾斜ですよ。
2、3メートル前に出れば歩道なんで駐停車禁止ですよね。
寛容、順応、適応は中古マンなら分かります。
更地から作った新築でこの設計は無いんじゃないのかと思います。
ノーズダウンのどこが優しいのですか?
坂道での乗降が子供と老人に優しい?
ドアは開け易くても閉めにくいですよね。
エスコートすれば良いとか老々夫婦にも言いますかね。
単純に不便です。
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1482
匿名さん
>>1474 匿名さん
公共の施設なら理解しますが段差つけてスロープ付ければ良いのに全体に傾斜付けるのはエントランス使いたい人には辛いですよ。
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1483
匿名さん
各自が思い思いの立場で意見を述べるのは自由だ。
そんな事よりも、それからどうするかが問題だよ。
平坦なスペース充分確保出来なかったから仕方無い。
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1484
匿名さん
第一のタクシーで帰って来た時とか斜めで停められたら嫌だなぁ笑
引渡し前に改善出来ないもんかな
流石にイメージ図と違いが大きい過ぎない?
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1485
匿名さん
>>1482 匿名さん
ずっと、あなたと同意見です。
公共用か一般用か、所詮は全く同じだよ。
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1486
匿名さん
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1487
匿名さん
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1488
匿名さん
個人宅なら改善に直ぐ動けるけど集合住宅だから…
第一が住居前に改善すれば誰も困らないのに
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1489
匿名さん
エントランス前の "引き込み車路・車寄せ" は、敷地内の私有地なのです。
又、この ”私道上” は、歩道でも無論 公道でも無いので、道交法による駐停車には該当しない。
坂道と異なり、意図を以て設計施工された ”緩やかなスロープ仕上げ” には様々な機能利点がある。
尚、大事なパートナーをエスコート或はアテンドする習慣は若年時に身につけば永遠に続けられる。
正しい知識を以て環境に適応出来る方々のみが、快適に暮らし生 活を愉しめるのでしょう。
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1490
通りがかりさん
>>1489 匿名さん
歩道前は横断歩道があって、路上に停めるのは道交法適用です。
エントランス前に車をつけれないなら、路上につけることもあるだろうが、横断歩道が目の前にあるから、横断歩道の前後5メートルは駐停車禁止です
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1491
匿名さん
>>1490 通りがかりさん
対象を徒に拡大した上に、乱暴に歪曲させるのは止めましょう。(悪意ある暴力です)
現況及び写真・画像を根拠に解釈すれば、手前の車輌も奥の車輌も駐停車禁止には抵触しない。
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1492
マンション比較中さん
>>1480
午後11時には床につきました。
でも、なぜ外国ナンバーの車が写っているのかがよくわかりません。
これってマンション販売会社のPR写真なんですか?このナンバーで国内運転可能なんですか?
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1493
匿名さん
>>1492 マンション比較中さん
イメージです。実際のものとは異なりますので、予めご了承ください。
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1494
匿名さん
>>1489 匿名さん
永遠は言い過ぎでしょうね。
エスコートありきなのはやはり不便です。
近隣でエスコートしないと乗降し難いエントランスなんて無いです。
貴方にとっての正しい知識をありがとうございます。
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1495
匿名さん
エントランスを第一が改善すれば良いだけで、擁護する意図がわからない。
まだ居住が始まっていないのだから改善される事に誰も反対しないと思いますが。
擁護が有れば有るほど、仕方ないから泣き寝入りしろと第一に言われている様です。
より快適に生活するために改善を求めるのが住民と思いますが。
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1496
匿名さん
>>1489 匿名さん
この画像はイメージ図に車を入れているだけで、何の意味があるんですか?
現状は傾斜がキツくてもっと傾きますよね。
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1497
匿名さん
コレは傾きますね
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1498
匿名さん
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1499
匿名さん
実際に見てきましたがベビーカーから手を離せば完全に動いてしまう傾斜でしたね。
どう言われようが車寄せの場所にあんな傾斜要らないです。
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1500
匿名さん
>>1499 匿名さん
全くその通りだと思います。
一見すれば誰もが傾斜を感じますよね。
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1501
匿名さん
実際に傾斜を測定されたんですか?
単なるイメージではないんですか?
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1502
匿名さん
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1503
匿名さん
車寄せの傾斜にそんなに不満があるなら、第一に正式な要請しましょ。実現するか疑問ですが・・・。
又どの範囲を平坦な水平面にするか、もっと緩やかな傾斜にするかは、住民の意見が割れるかも。
とりあえず、ベビーカーはストッパーを効かす、駐停車時はパーキングロックの習慣を忘れずに。
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