福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アーバンパレス新宮中央駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 糟屋郡
  6. 新宮中央駅
  7. アーバンパレス新宮中央駅前ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-20 06:14:32

アーバンパレス新宮中央駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



売主:大豊建設株式会社
施工会社:第一交通産業株式会社
管理会社:株式会社ダイイチ合人社建物管理
 
所在地
福岡県糟屋郡新宮町緑ケ浜4以下未定(地番)
交通
JR鹿児島本線「新宮中央」駅徒歩2分

鉄筋コンクリート造14階建て、総戸数108戸

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-10-07 07:03:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーバンパレス新宮中央駅前口コミ掲示板・評判

  1. 1454 通りがかりさん

    >>1451 匿名さん
    やるべきことをわかりやすくまとめて頂き、ありがとうございます!賛成です。

  2. 1455 匿名さん

    今さらだが、スレ本文の説明は間違ってますね。コピペミスなのかな?
    ● 誤
     売主:大豊建設株式会社
     施工会社:第一交通産業株式会社

    ● 正
     売主:第一交通産業株式会社 分譲事業部 福岡支店
     施工:大豊建設株式会社

  3. 1456 マンション掲示板さん

    >>1452 匿名さん
    植栽帯の遊歩道のアップをお願いします。
    お手数おかけします。

  4. 1457 マンション検討中さん

    1452さんが上げてくれている写真上右側のグレーの部分が遊歩道だと思います。植栽はまだこれからのようです。
    茶色いレンガ部分は歩道です。

  5. 1458 匿名さん

    遊歩道も狭いですが目視で確認した感じではそんなに悪くなかったです。
    ただ、一階の方はカーテンを開けると中が見えてしまうため、対策が必要かも知れません。
    残念ながら遊歩道はこの写真しか撮っていません。

    1. 遊歩道も狭いですが目視で確認した感じでは...
  6. 1459 匿名さん

    この奥に少し遊歩道が写ってました。
    エントランスの傾斜と町道の歩道との段差は改善されるのかな?
    設計ミスじゃないかしら?もっとフラットに出来たはず。

    1. この奥に少し遊歩道が写ってました。エント...
  7. 1460 匿名さん

    >>1459 匿名さん
    引き渡し前に皆で異議申し立てますか?
    その上で臨時総会でデベ側の説明を要求しますか?

  8. 1461 匿名さん

    >>1460 匿名さん
    申立て有れば賛同します。

  9. 1462 匿名さん

    ドア直前には車イス用スロープも無く段差がある。
    傾斜はベビーカーのストッパーを忘れるとゆっくりと
    動き出してしまうかも。優しさが無いね。

  10. 1463 匿名さん

    植木が高いと死角でエントランスから出てくる人の確認が遅れて事故らないといいけど。
    植木が低いと狭いから車を擦る人もいるだろうし。
    幼稚園のマイクロバスも入れない狭さで雨の日は濡れなくちゃならないか傘が必要。
    不便な作りに何でしてるのかな?
    悠々とゆとりあるか?無いよね。

    1. 植木が高いと死角でエントランスから出てく...
  11. 1464 匿名さん

    お断りどおりに、植栽の配置や規模はイメージ画像とは異なってきていますね。
    遊歩道はベビーカートや車椅子は通りにくそうなので、中止も検討しても良い。蜘蛛の巣が心配。

    1. お断りどおりに、植栽の配置や規模はイメー...
  12. 1465 匿名さん

    すぐ歩道と車道なので建物を後方に下げてエントランス前を広々させて欲しかったです。
    あれだけの広い土地だったので可能だった筈なのですが。。。
    これからエントランス前にも一部植栽が入るのでより狭く死角となり通行人や自転車に気を付けないと危ないですね。

  13. 1466 通りがかりさん

    縁石でエントランスに車つけれないんじゃない?

  14. 1467 匿名さん

    >>1466 通りがかりさん
    車の接近を妨げるような縁石は無いですよね。
    そんな写真が何処かにありましたか??

  15. 1468 通りがかりさん

    道路と歩道の間に縁石あって、そもそもエントランスどころか歩道をまたぐことすらできない

  16. 1469 eマンションさん

    さすがーー!?

  17. 1470 匿名さん

    >>1468 通りがかりさん
    えっ縁石って?? 高さどれくらい??

  18. 1471 匿名さん

    縁石は外すでしょうが、エントランス横の部屋の方は植栽が全くイメージと違って可愛そう。
    マンション自体を5mは奥に下げるべきだった。
    エントランス位置が高く傾斜が付いてしまい斜めになった車の乗降とか最悪すぎる。
    新築でこんな事あると思わなかった。
    エントランスを使うなって事かな?

  19. 1472 匿名さん

    古賀も照葉もあのロゴ付けてる(古賀のは薄い水色)
    宣伝の意味しか無い看板で照葉の方も不満出てますね。
    キッチンの冷蔵庫の位置が下げられないのは設計ミスで妥協しているのに
    せめてエントランスとロゴは直してよ。

  20. 1473 匿名さん

    >>1465 匿名さん
    5mもセットバックですか!?あり得ないです。
    駐車場か専有部の空間をこれ以上削れますかね?

    そんな事より、交差点と歩道に接する「カドの植栽」は、死角を拡大し、歩行者の往来も阻害します。

    カドの植栽は縮小か中止するのが妥当。

  21. 1474 匿名さん

    >>1471 匿名さん
    他物件や最近の公共施設をよく観察してください。

    普通はエントランスや車寄せは高い位置にあります。
    その前部の床面には傾斜や段差が意図的につけられます。雨水(ウスイ)の溜まり水や河川増水時の流入防止の為です。

    アプローチスペースにもっと幅(奥行き)があれば、もっと緩やかな傾斜に仕上げられた。若しくは、そこだけを広い水平面に設計出来たとは思います。

  22. 1475 マンション掲示板さん

    >>1473 匿名さん
    あの広さの土地に、すべての建物を設計した時に、エントランス部分の面積が足りなくなったのでは。5mバックもできないことはないけど、その分、駐車場等に影響がでるのでは。エントランスは、人の出入りだけで十分じゃないですか。サブエントランスからも車寄せできるので。

  23. 1476 検討板ユーザーさん

    マンション駐車場側って、どんな風になってるんだろ?どなたか画像アップしてもらえませんかー?

  24. 1477 匿名さん

    >>1471 匿名さん
    正面から更に2-3mほど前進した後に駐停車すれば、たったそれだけで楽に乗降できますよ。
    どのみち屋根は無いから真正面から数メートル離れても支障は無い。

    車輌がノーズダウン状の前傾状態となる為、ドアは開け易い。開放状態での保持も安定します。
    更に、前傾状態なので乗降車時のステップを越える際、またぎ易く姿勢も安定するのです。
    転倒事故防止につながり安全性は増す。婦女子や老人子どもに優しいサポートが出来るのです。

    構造物はもう変えられない。工夫して柔軟に環境に対応すれば快適に暮らせます。
    敵対・攻撃・退避よりも寛容・順応・適応です。(デベみたいに恐竜化はしたくない)

    1. 正面から更に2-3mほど前進した後に駐停...
  25. 1478 マンション比較中さん

    これ外国のマンションですか?ナンバープレートが日本じゃない!

  26. 1479 匿名さん

    言ってること「これ絵だよ。」と一緒だよ。

  27. 1480 匿名さん

    >>1478 マンション比較中さん
    早く寝ろ

  28. 1481 匿名さん

    実際にエントランスは見ましたか?
    結構な傾斜ですよ。
    2、3メートル前に出れば歩道なんで駐停車禁止ですよね。
    寛容、順応、適応は中古マンなら分かります。
    更地から作った新築でこの設計は無いんじゃないのかと思います。
    ノーズダウンのどこが優しいのですか?
    坂道での乗降が子供と老人に優しい?
    ドアは開け易くても閉めにくいですよね。
    エスコートすれば良いとか老々夫婦にも言いますかね。
    単純に不便です。

  29. 1482 匿名さん

    >>1474 匿名さん
    公共の施設なら理解しますが段差つけてスロープ付ければ良いのに全体に傾斜付けるのはエントランス使いたい人には辛いですよ。

  30. 1483 匿名さん

    各自が思い思いの立場で意見を述べるのは自由だ。

    そんな事よりも、それからどうするかが問題だよ。
    平坦なスペース充分確保出来なかったから仕方無い。

  31. 1484 匿名さん

    第一のタクシーで帰って来た時とか斜めで停められたら嫌だなぁ笑
    引渡し前に改善出来ないもんかな
    流石にイメージ図と違いが大きい過ぎない?

  32. 1485 匿名さん

    >>1482 匿名さん
    ずっと、あなたと同意見です。
    公共用か一般用か、所詮は全く同じだよ。

  33. 1486 匿名さん

    公共の方が直ぐに改善に動いてくれそう

  34. 1487 匿名さん

    一般用と言うか住居だからツラミ

  35. 1488 匿名さん

    個人宅なら改善に直ぐ動けるけど集合住宅だから…
    第一が住居前に改善すれば誰も困らないのに

  36. 1489 匿名さん

    エントランス前の "引き込み車路・車寄せ" は、敷地内の私有地なのです。
    又、この ”私道上” は、歩道でも無論 公道でも無いので、道交法による駐停車には該当しない。
    坂道と異なり、意図を以て設計施工された ”緩やかなスロープ仕上げ” には様々な機能利点がある。
    尚、大事なパートナーをエスコート或はアテンドする習慣は若年時に身につけば永遠に続けられる。

    正しい知識を以て環境に適応出来る方々のみが、快適に暮らし生 活を愉しめるのでしょう。

    1. エントランス前の "引き込み車...
  37. 1490 通りがかりさん

    >>1489 匿名さん
    歩道前は横断歩道があって、路上に停めるのは道交法適用です。
    エントランス前に車をつけれないなら、路上につけることもあるだろうが、横断歩道が目の前にあるから、横断歩道の前後5メートルは駐停車禁止です

  38. 1491 匿名さん

    >>1490 通りがかりさん
    対象を徒に拡大した上に、乱暴に歪曲させるのは止めましょう。(悪意ある暴力です)
    現況及び写真・画像を根拠に解釈すれば、手前の車輌も奥の車輌も駐停車禁止には抵触しない。

  39. 1492 マンション比較中さん

    >>1480
    午後11時には床につきました。
    でも、なぜ外国ナンバーの車が写っているのかがよくわかりません。
    これってマンション販売会社のPR写真なんですか?このナンバーで国内運転可能なんですか?

  40. 1493 匿名さん

    >>1492 マンション比較中さん
    イメージです。実際のものとは異なりますので、予めご了承ください。

  41. 1494 匿名さん

    >>1489 匿名さん
    永遠は言い過ぎでしょうね。
    エスコートありきなのはやはり不便です。
    近隣でエスコートしないと乗降し難いエントランスなんて無いです。
    貴方にとっての正しい知識をありがとうございます。

  42. 1495 匿名さん

    エントランスを第一が改善すれば良いだけで、擁護する意図がわからない。
    まだ居住が始まっていないのだから改善される事に誰も反対しないと思いますが。
    擁護が有れば有るほど、仕方ないから泣き寝入りしろと第一に言われている様です。
    より快適に生活するために改善を求めるのが住民と思いますが。

  43. 1496 匿名さん

    >>1489 匿名さん
    この画像はイメージ図に車を入れているだけで、何の意味があるんですか?
    現状は傾斜がキツくてもっと傾きますよね。

  44. 1497 匿名さん

    コレは傾きますね

    1. コレは傾きますね
  45. 1498 匿名さん

    >>1497 匿名さん

    コーンの傾き見ても大概ですね

  46. 1499 匿名さん

    実際に見てきましたがベビーカーから手を離せば完全に動いてしまう傾斜でしたね。
    どう言われようが車寄せの場所にあんな傾斜要らないです。

  47. 1500 匿名さん

    >>1499 匿名さん
    全くその通りだと思います。
    一見すれば誰もが傾斜を感じますよね。

  48. 1501 匿名さん

    実際に傾斜を測定されたんですか?
    単なるイメージではないんですか?

  49. 1502 匿名さん

    >>1501 匿名さん
    それこそ見てきてください

  50. 1503 匿名さん

    車寄せの傾斜にそんなに不満があるなら、第一に正式な要請しましょ。実現するか疑問ですが・・・。
    又どの範囲を平坦な水平面にするか、もっと緩やかな傾斜にするかは、住民の意見が割れるかも。
    とりあえず、ベビーカーはストッパーを効かす、駐停車時はパーキングロックの習慣を忘れずに。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,690万円~2,780万円

1LDK

30.04平米

総戸数 78戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸