福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 百道ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 早良区
  7. 藤崎駅
  8. ザ・パークハウス 百道ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-04-29 09:17:34

ザ・パークハウス 百道についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:福岡県福岡市早良区百道2丁目807番105(地番)
交通:地下鉄空港線「藤崎」歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.59平米~130.09平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社、福岡地所株式会社、積水ハウス株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-09-07 03:04:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 百道口コミ掲示板・評判

  1. 352 匿名さん

    >>349 匿名さん
    安いから買えた人が羨ましいけど西新は何もないから価格は妥当かな。

  2. 353 匿名さん

    皆さん、ここはブリリアの板ではありません。

  3. 354 匿名さん

    >>353 匿名さん
    346に現実言って終わりましょう。

  4. 355 マンション検討中さん

    ブリリア売れていないのでしょうか。心配ですね。

  5. 356 匿名さん

    >>355 マンション検討中さん
    手頃価格は売れましたよ。残りの高額過ぎの部屋は売れ残りです。まああの金額出すなら西新なんか買わないだろうけどね。

  6. 357 マンション掲示板さん

    パークハウス百道購入したものです。
    先日駐車場の抽選会がありましたが小型車駐車場[横幅2m20]の場所しか当たりませんでした
    現在所有の車の車幅が1m84ですから狭くて困ってます。管理会社に掛け合っても決まった事でどうしようもないとの一点張りです。
    購入者で中型[横幅2m45]大型[横幅2m50]と交換して頂けるとありがたいです。
    ※売り残りの物件これから購入者は100ヘーベ1億前後の物件購入者は広い駐車場確保してると言ってましたがそれ以外の方は小型車の駐車場しかないと言ってました。

  7. 358 匿名さん

    駐車場の件は不条理極まりない。購入前アンケートでも車種とか記入させる場合が多いが、有効活用しない管理・販売会社は多い。駐車場の抽選前に車輛サイズで大-中-小型でグループ分けして、各区画も確保してから抽選すべき。車輌買い替え等にあわせて定期的に部分的に調整も必要。

  8. 359 マンション検討中さん

    >>357 マンション掲示板さん
    私は、Nボックスに乗ってますが、
    将来を考え、中型に応募し当選しました。
    今のところ、乗り換える予定はないので、交換しますよ。

  9. 360 匿名さん

    >>357 マンション掲示板さん
    広い物件は、駐車場付きなんですか?

  10. 361 匿名さん

    >>360 匿名さん
    駐車場付いているんではなく、優先確保されているってことです。部屋の購入者が駐車場不要なら、開放されますよ。

  11. 362 マンション掲示板さん

    359マンション検討中さん
    本当に有難いお言葉頂きありがとうございます。マンション購入したもの車の件で毎日悩んで夜も眠れない日々が続いてました。
    管理会社は使えませんから入居者同士でコミュニケーション取ってこのような問題解決していかないと行けないと思ってます。
    交換して頂ける人がいる場合はどうしたらいいか三菱地所の担当に聞いみます。

  12. 363 マンコミュファンさん

    >>362 マンション掲示板さん
    私も車幅1.8mで当たったのは小型車の駐車場でした。担当の方に聞いてみたところ、ゆとりのある駐車場なので車幅2.3m以内であれば大丈夫だと言われ安心していましたが、不安になってきました…。
    大丈夫かな…。あとみなさまレジデンスケアに入られるか教えてください。

  13. 364 匿名さん

    駐車場は最後の希望の場所でしたが、サイズは何とかクリアしました。なかなか希望通りにはならないものですね。
    レジデンスケアは10年くらいの保障でしたよね?機器が壊れるのって大抵それ以降だろうから、運が悪くない限りはお世話にならないだろうと思い、申し込まなかったです。

  14. 365 匿名さん

    >>362 一般的にマンションの駐車場を住民同士が勝手に交換することは出来ないはずです。「私もそこと交換してほしかったのにー」と言う人が必ずあるからです。ですので、もし交換するとしたら管理会社が再び公開抽選することになるでしょうね。収集つかなくなるので現実的ではありません。

  15. 366 匿名

    >>365 匿名さん
    それ全く正論。ただし、理由は組合と組合員との契約が成立しているから。規約にもそのように記載されてると思われる。

    あとは管理会社がどう動くのかが見もの。今後の試金石にもなる。
    このように敢えて見え難かった不条理を、周知共有して解決への突破口にする手法は、集合住宅の問題解決には適しています。

  16. 367 eマンションさん

    >>364 匿名さん
    地所レジの方からは、「全国では9割がレジデンシャルケアに加入している。」とのことでしたが、私も364さんと同じ考えで入るのを辞めました。

  17. 368 マンション掲示板さん

    359マンション検討中さん
    駐車場の交換の件、聞いてきました、皆さんがご指摘通り希望者同士の交換は出来ないとの事でした。入居後の住民全体での理事会で全体の許可が得れないと無理だとの事です。それもキャンセル待ちの人が多く居れば抽選との事で駐車場は決まった事の一点張りで三菱地所はこの場に及んで全く関係ないと言って対応する気はありません!
    高額なマンション買って三菱地所は売るだけ売って後の事は知らないの対応でがっかりしてます。最悪です。
    売れ残ったマンションを売るために駐車場は確保してるそうで売ってしまった方はどうでもいいスタンスのようです。
    狭いスペース、大きな車、隣の方に迷惑はかけたくありませんがどうしたらいいのか頭痛めてます。何かいい案ありますか?
    とりあえず第一回住民理事会に駐車場の改革案を出すつもりです。これしかないですかね!

  18. 369 匿名

    >>368 マンション掲示板さん
    管理組合が主体となって組合員の合意を得て行えば良いのです。管理会社は単なる業務委託先ですから。組合軽視するようなら契約更新しなければ良いのです。有能な管理会社は他にもあります。本件解決は、第1期の組合役員の力量に依るところが大きいですね。

  19. 370 匿名さん

    電気自動車の使用の有無の確認とかもなかったですし、車種を考慮しているとはとても思えない決定方法でしたよね。実際に住人が入ってから、駐車スペースの不都合が生じるようであれば理事会で議論すべき内容でしょうね。

  20. 371 マンション掲示板さん

    >>370 匿名さん
    私も電気自動車の方は優先的に入れるできですよねと尋ねたらとにかく関係なく記入しないと駐車場当たりませんからねと言われました。実際に説明受けた抽選方式で実施した場合、電気自動車の方がきっちりその場所に当たってるなら不正があったとしか思えないし、実際に電気自動車乗ってる方は電気自動車充電できる場所に入るべきだと思います。
    今回、抽選会場に行きましたが本当に抽選したのって感じでした、あらかじめ決めて発表しただけに見えました。公開抽選なのに厳しくスマホでの撮影絶対しないで下さいと強く言われました!

  21. 372 匿名

    組合管理で組合員が使用する駐車場の抽選会は、パブリックの組合活動の一つです。何故、管理会社は結果発表会(抽選会では無い)の撮影を拒むのか?!

    組合員の顔を撮らず後ろ姿を撮れば個人情報保護法にも抵触しない。元来、抽選は公開で公正に行われるべき。

    当然、事前にサイズやEVか否かを調査してグループ分けして抽選するのが、一般的なやり方です。

    仮にも、結果発表だけ行う場合には、抽選風景を撮影して組合側に提出すべき。公平公正に抽選を行ったのであれば、普通はそうしますが・・・。

  22. 373 匿名さん

    駐車場は抽選とわかっていたんだから、希望通りじゃなかったからと言って、後から難癖つけるのは如何なものか?運良く、希望通り通りだった入居者のこともかんがえないと。

  23. 374 匿名

    >>373 匿名さん
    えっ!よく考えてみてね。ご指摘のとおり「運良く」の一方で、「不運・不利益が偶発的に起きる」んですよ。
    そんな手法は、許容出来ないでしょう。コミュニティでの機会付与については、公平であるべき集合住宅ですから!今からこれではこの先が心配です。

    事前の調査は分類に反映されず、しかもサイズや動力源で不適切で不条理な配置になるこんな抽選方法などは事前に知らされてなかった。

    しかも、肝心の抽選は非公開で行われ、その抽選過程は不明ときた。発表の際は、撮影不可って一体ナニ?!

  24. 375 匿名

    >>374 匿名さん
    私はあなたのような「クレーマー」とこの先ずっと同じマンションで生活しなければならない将来的不安の方が大きいです。抽選方法に疑問があるのであれば事前に言うべきです。

  25. 376 匿名

    >>375 匿名さん
    事前説明が無く杜撰に行われたから、異議を唱えているのでは!?前もって理解を得られるような手続きを踏めば、集合住宅の規律は守られます。今後は!

  26. 377 匿名さん

    そこそこのマンションには必ず2戸以上購入される方がいらっしゃいます。
    例えば5戸購入された方は当然VIP待遇になり、駐車場にしても抽選区画の一番便利が良い所を言わなくても忖度されています。
    そうでないと抽選のマンションなのに3戸続きで家族で購入と言う事はあり得ないのです。
    積水ハウス然り三菱地所然り大手には必ずこのカードが存在します。
    そんな所は間違っても駐車場の公開抽選なんてしないでしょう。
    駐車場はA区画等の区画分けになり、区画の権利を貰える抽選になります。
    そうすれば区画の最高位と最下位の場所はデベ側で決めれますので。
    大手のデベロッパーのマンションを買うと言うのはこういう事です。

  27. 378 匿名

    >>377 匿名さん
    私は毎回、最上階の部屋を購入する際に、希望の駐車区画を明示します。最初からセット購入を前提として捉え、購入はいつもキャッシュで即決。そのせいなのか販売会社の対応も良く、管理会社にも色々と手をまわしてくれます。駐車場は希望どおりで快適です。

  28. 379 匿名さん

    >>378 匿名さん
    デベ側としてはキャッシュのお客様よりも銀行ローンを使ってくれるお客様の方が喜ばれます。
    銀行側との良好な関係を保てるからです。
    まぁローンして適度な所でキャッシュの方が良いでしょう。
    最上階の部屋の場合は基本的に優先されるのは当たり前ですよ。
    最初から明示されガンガン来られる方はデベ側の立場からしたら厄介なお客様で違う方と2拓でしたらもう片方の方を優先させます。
    今回も根回しうまくいきましたか?

  29. 380 匿名

    >>379 匿名さん
    最上階の客は優先されて当たり前なのは何故ですか?

  30. 381 匿名さん

    どこのマンションでも部屋の優劣があります。
    同じ間取りでしたらより上階が上位。
    大きなマンションになれば上階はプレミアム仕様になったりします。
    最大の理由は上階は設計変更の変更期間が長い事。
    また最上階を購入される方はオプション変更・インテリア/建築オプションも付けられる可能性が極めて高い事。
    それらを踏まえ一番最初の販売から最上階を指名される方は優先されるのが当たり前なのです。

  31. 382 匿名

    >>381 匿名さん
    端的に高額故に購入者が限定されるからでしょ。高層階は必然的に全てに亘り施工コストが膨らむ。購入側の利点は最上階は眺望も良く、上階の騒音等の迷惑行為とも無縁。

  32. 383 名無しさん

    マンション購入者が平等なわけ無いでしょう。価格が全く違うわけですから。安い部屋買ったんだから駐車場もそれなりで我慢しなさい!

    理屈こねても現実見るしかないでしょう?子供じゃないんだからさ。抽選で外れたから仕方ないと思って悔しさを飲み込んだほうが精神衛生上よろしいのでは?

  33. 384 匿名

    完成物件を購入する際は、最上階の希望の部屋と、入出庫し易い希望の駐車区画が空いているかを確認します。なので、駐車場はいつも無抽選で良い場所ゲットしてます。尚、平置きか自走式限定での住替えです。

  34. 385 匿名さん

    今回は確認されなかったのですか?

  35. 386 匿名

    >>385 匿名さん
    完成物件での経験だって言ってるよ。住替え&空き現物購入の際にはそうする方は多い。

  36. 387 通りがかりさん

    本日拘置所で執行されましたね。公式HPでは西側の物件がまだ空いているようですが、日当たりや間取りの問題ではなく拘置所に面しているためなのでしょうか?

  37. 388 周辺住民さん

    東側も空いてますね

  38. 389 名無しさん

    西側の部屋は間取りは良いなと思いましたけどね。

  39. 390 匿名さん

    2棟の南側で10階以上の3LDK空いてないですか?
    10階以上だったら1棟の視線を気にしなくて良いですね。
    最上階でもいいけど値段高いし形状見ると部屋によっては鳩とか来そうで何か嫌だ。

  40. 391 価格リサーチ中さん

    >>390 匿名さん
    百道パレス側10階と拘置所側の9階が空いていますよ!

  41. 392 匿名さん

    東端と西端だったらちょっといいかな。広すぎるので。

  42. 393 マンション検討中さん

    入居日が決まりました!
    ワクワクドキドキです。

  43. 394 マンション検討中さん

    うちも引越日が決まりました!
    大人も子供たちも楽しみにしています。

  44. 395 匿名さん

    もうそんな時期なんですね!
    ここは当初人気が高そうでしたが、残戸が結構ありますね。今後どこまで値引きされるか気になりますね。

  45. 396 口コミ知りたいさん

    売れ残りが多い理由は何だと思いますか?

  46. 397 匿名さん

    中学の校区がちょっとね。

  47. 398 匿名さん

    >>397
    隣の当仁中がいいと思いますよ。タワーズの校区ですね。

  48. 399 口コミ知りたいさん

    >>397 匿名さん
    百道中学校は福岡ではトップですよね?

  49. 400 匿名さん

    悪い意味のトップでもあるから気になる人は買わないだけですよ。

  50. 401 口コミ知りたいさん

    >>400 匿名さん
    どんな悪い意味があるのか教えて欲しいです!

  51. 402 マンション比較中さん

    口コミ知りたいさん、タワーズ工作員は相手しなさんな(笑)

  52. 403 匿名さん

    タワーズくるってんなあ。やべえ。

  53. 404 ご近所さん

    高取中ならよかったのに

  54. 405 マンション検討中さん

    高取校区でこれくらいの広さなら即決した人が多いんじゃない?

  55. 406 マンション比較中さん

    >>405
    今度はどこの工作員だよ…

  56. 407 匿名さん

    工作員扱いして自分が購入したのを肯定する為必死にフォローしてるだけだよ。
    痛々しいなぁ。
    タワーズも勝手に使われて可哀そうに。
    地権者だらけの拘置所近くで売れてもいない為必死だね。
    百道中で子供がいじめに合わない様に願ってるよ。
    親なら子供の子と思うならここは選ばないよ。

  57. 408 マンション比較中さん

    >>407
    買ってないけど、なんか必死だよね。
    百道中も高取中も似たようなもんでしょ。

  58. 409 匿名さん

    高取はたとえいじめがあっても新聞沙汰になるまで悪化しないからマシでしょ。

  59. 410 マンション検討中さん

    ネガティブなコメントはほっといて、ここの決め手はなんですか?
    価格は高めですか、隣りと比較して

  60. 411 匿名さん

    駅までの距離は若干近いくらいだけど、
    やはりグレード、それから中庭を含めたスペースのゆとりですかね。
    隣は南側の古い公共施設が高層に建替えられる可能性がありますよね。
    資産価値が下がりにくいというか、ながい目で見ればこっちかなーとは思う。

  61. 412 匿名

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  62. 413 匿名さん

    >>412
    余談ですが、南側が上限の高度で建替えした場合でも1棟の1階に陽があたるように
    設計されていると聞きました。

  63. 414 マンション掲示板さん

    藤崎駅から近く、小学校中学校も近いのでファミリー層にはとても充実したマンションだと思います。モデルルームを観た限り最近みた物件の中では比較的ゆとりのある空間と充実した収納に惹かれました。ウォークインクローゼットやシューズインクローゼットがあるのも魅力的に感じます。否定的な意見もありますが、百道小学校や百道中学校はとても良い学校だと思います。どこの学校にもいじめや友達との揉め事はあります。受験して私立に行ったとしても変わりません。全体的には、教育熱心でヤンキーみたいな子をみることもほとんどありませんよ。
    最低価格も百道の中ではグレードの高いマンションだし、私の周りのママ達の間ではお金が有ればあのマンション良いよね!と話題になってます。

  64. 415 匿名さん

    購入した者です。子どもが未就学児なので、校区の雰囲気や環境を気にして色々とリサーチした結果、最終的にこちらに決めました。
    百道中学校のいじめ問題は知っていましたが、公立学校なんてどこも同じです。先生方の転勤によって、同じ学校でも年によって雰囲気は変わるし、学年によっても当たりはずれがあります。ただ、いじめやトラブルが起きた時、マンモス校の方が対処しやすいという面もあります(クラス替えで当事者らを引き離しやすいですからね)。
    高取中校区ももちろんリサーチしましたが、将来の資産価値や利便性を考えると、我が家は百道校区の方に魅力を感じました。
    舞鶴校区と当仁校区はどちらも住んでいましたが、舞鶴は評判の割には良い学校とは思えず、当仁中はいまだに荒れています。
    なお、私は実家も藤崎ですが、地元の方は誰も拘置所を気にしていないと思いますよ。風水的に悪いとかおっしゃっている方もいるようですが、気になる方はごく一部ではないでしょうか。お墓やごみ焼却場の近くを敬遠する方もいますが、お墓には成仏している方々ばかりなので風水的にも最強なのだそうです。世間のイメージはかなり適当なものです。
    何が言いたいのかと言うと、ご自分の目で百道の周りの環境を確認していただきたいということ。他人の意見に振り回されず、実際の建物と周辺環境を確かめてみてください。ご自身の心の声が一番です。

  65. 416 名無しさん

    >>407 匿名さん
    いや他のマンションと比較しても売れてると思いますが…ここで残ってるのはほとんど高額物件ばかりですよ。超高額所得者が買っていないだけです。

  66. 417 匿名さん

    >>416 名無しさん
    総戸数231戸-地権者97戸=販売戸数134戸
    販売戸数134戸/114戸(2月10日現在販売済)=完売率85%
    頑張っている物件ですね。

    86戸/74戸=完売率86%の今泉
    292戸/285戸=完売率97.6%の福岡タワーズWEST
    292戸/245戸=完売率83.9%の福岡タワーズEAST
    三菱地所は頑張ってますね。

  67. 418 マンション掲示板さん

    >>417 匿名さん
    そんなに売れてたんですね!私が行った時は、4LDKの角部屋は8000万超え。
    二号棟の最上階は一億超えていてまだ売れ残っていました。どれくらいの年収の方が購入されるのでしょうか

  68. 419 匿名さん

    ここは駅近が最大のメリット。今どき5分以上は買う気にならない。

  69. 420 匿名さん

    >>419 匿名さん
    あなたの見解は駅近が最大のメリットなの?
    福岡の土着あるあるですね。
    今まで住んでるのが遠かったから近くに住みたいのですね。
    最大のメリット物件が購入出来て良かったですね!

  70. 421 通りがかりさん

    他県に住んでる者の意見として、天神や博多に徒歩10分内と六本松や別府に徒歩3分内を比べると天神や博多の方に魅力を感じます。
    それだけ天神博多のネームバリューが大きいということです。
    他所から失礼しました。

  71. 422 匿名さん

    >>417匿名さん
    タワーズそんなに売れてなかったと思うけどほんとですか?

    >>421通りがかりさん
    福岡に住んでる者の意見としては若者じゃない限り天神博多に住みたいとは
    思わない人が多いような気がします。六本松や別府とかの方がまだいいですね。

  72. 423 マンション検討中さん

    百道にはレジデンス、グランドメゾン、ライオンズの大規模マンションがありますが、このマンションは今ある大規模マンションよりランクは高いですか?中古になったときの購入を考えたらどのマンションがオススメですか?
    数年後に、百道校区で中古マンションを購入したいと考えている者です。

  73. 424 匿名さん

    >>422 匿名さん

    タワーズは売れていないです。でも他所も売れてないです。買い手市場です。みんなデベと話し合いましょう。

  74. 425 名無しさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  75. 427 匿名さん

    >>423
    駅からの距離とグレードを考えたら中古になった時の資産価値は自ずとわかると思います。

  76. 428 匿名さん

    [NO.426と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  77. 429 マンション検討中さん

    いまはどこも期分け分譲して本当の販売戸数が正直わかりません。
    タワーズさんは400戸突破と公式に表明されてありますけど、●Rさんや●友さんは全く不明で、後から●期●次販売・・・と何年も売れ残ってて、検討してる側からみると全く信用ないです。

  78. 430 マンション検討中さん

    >>428 匿名さん

    すごいサイトだね!

  79. 431 マンション検討中さん

    初めて、投稿させていただきます。
    2-B-95を検討しているのですが、どう思われますか?

  80. 432 匿名さん

    >>431
    2棟はいいと思います。特に上のほう。空いてなければ将来中古でもいいね。

  81. 433 マンション検討中さん

    >>431 マンション検討中さん
    良いと思います!モデルルームのお部屋と同じ間取りですよね?私はL100とB95、L95で検討しています。L95の方が景色は好きだけど、間取りはB95の方が住みやすそうで、もうひと奮発してL100は間取りに更に余裕が出て良いかなと、、、どんな条件で検討されているのか教えて欲しいです。

  82. 434 マンション検討中さん

    >>433 マンション検討中さん

    私には、子供が一人だけですが高校生の息子がいるので子供部屋は必要でして、夫婦の部屋はモデルルームのものと同じものを考えています。
    モデルルームのような、インテリアに心打たれました。
    ディスポーサーがないのが、ちょっとひっかかりますが許容範囲です。
    会社が、天神なので駅に近いのは本当に良いと思っています。
    老後の資金のために、ザライオンズ百道の中古でもいいかなとは思ったりもしてます。
    4LDK.3LDK 90平米は欲しいです。
    キャッシュで5000の貯金はあるので5000で買えるライオンズか背伸びしてここか悩みますね。

  83. 435 マンション検討中さん

    >>433 マンション検討中さん

    L95は、リビングの間取りがあまり好きじゃないですね。キッチンの配置の仕方などが

  84. 436 マンション検討中さん

    >>434 マンション検討中さん
    ライオンズの中古も出てますよね!レジデンスも出てたけど、やっぱり中が広々見えるのはパークハウスのような気がします。交通の便利さを考えたらここは間違いないですよね!
    前に住んでいた方も昔から感じが良いイメージだし(学生時代を百道小学校、中学校で過ごしました)そんなに貯金があれば私なら即買いです!羨ましいです!

  85. 437 マンション検討中さん

    >>436 マンション検討中さん
    貯金が、趣味みたいなもので結構ためました!
    高校生の息子は、大学は東京にいくと行っているのでそんなに「百道」にはこだわらなくてもいいかなと思うんですが場所が好きですね。
    息子がいなくなったら、夫婦二人なのでもうライオンズでもいいのかなとは思うんです!
    パークハウスは敷地の使い方が贅沢という感じはものすごく分かります!
    高めの物件を買われるのですね。
    年収はおいくらほどの方がここは買われるのですか?

  86. 438 検討板ユーザーさん

    ライオンズマンションは
    下火と聞きましたよ。

  87. 439 匿名希望

    >>437 マンション検討中さん
    私も気になります。このマンションを新規購入する方はどれくらいの年収層が購入されるのでしょうね

  88. 440 マンション検討中さん

    >>438 検討板ユーザーさん

    もしよければ、詳しくお聞かせ願えませんか?

  89. 441 マンション検討中さん

    >>439 匿名希望さん

    私は、1000弱なんですが
    二馬力なので1500くらいです。
    しかし、私も、もっと高い年収層だと見劣りするかなと心配です。

  90. 442 マンション購入者

    >>439 匿名希望さん
    我が家は主人の手取り年収1500万円です。子育てに専念するため今はまだ仕事をしていませんが、全員が小学校に上がったら仕事を始めようかとは思ってます。年収1000万がこのマンションの平均的な年収ではないかと思います。

  91. 443 マンション購入者

    >>441 マンション検討中さん
    もっと高い年収層は西新の高層マンションを購入したのではないかと思っています。実際、なぜ角部屋が売れていないのか聞いたところ、担当者の方は高額所得者が西新に流れたため、6000万台の部屋は抽選で検討者も多かったけど7000万を超えるマンションは一気に売れなくなったと困っていました。年収1000万を超えていればこのマンションで見劣りすることはないと思います。

  92. 444 マンション検討中さん

    >>443 マンション購入者さん

    1500ほどの年収で、7000強の部屋を買っても、大丈夫ですかね?
    人の目などがきになって。

  93. 445 マンション購入者

    人の目は気にならないので大丈夫です。

  94. 446 マンション購入者

    >>444 マンション検討中さん
    人の目など気にしなくて大丈夫です!の間違えです。

  95. 447 匿名

    >>444 マンション検討中さん
    私の友達でこのマンションを購入した人がいますが、両家両親お金持ちで、本人達の年収はわかりませんが、生活を見ている限り子供達の習い事や自分のファッションにもすごくお金をかけていて贅沢な生活をしているなと思います。

    親からの援助も大きいんだろうと思います。正直私もこのマンションが欲しくて狙っていたのですが、最低額でも5000万をオーバーしているようなマンションは購入できません。
    友達の家に招待された後自分の家に帰った時の喪失感が凄そうで今から辛いです。

  96. 448 マンション検討中さん

    >>447 匿名さん
    私は、子供が一人しかいないので余裕はありますが
    やはり、上の方々もいらっしゃるのですね。
    参考になります。

  97. 449 匿名

    >>448 マンション検討中さん
    子供1人でしかも高校生。周りから見ればあなたも裕福な部類に見えると思いますよ!年収500万円の我が家からしたら、充分お金持ちです。東京に行けば違うかもしれませんが、福岡では年収1000万越えていればある程度不自由なく暮らしていけるのではないでしょうか。
    私も福岡暮らしですが、それなりに年収のある方は気持ちにも余裕があるからか、優しい人が多いように感じます。年収が低いからといって見下すような態度を取る方もいません。逆に私レベルくらいの年収の層の方が小さな揉め事が多いと思います。
    西新のようにプライドとステイタスも大切なお金持ちでもなく、程よいお金持ちが住むであろうこのマンションは暮らしやすそうだと勝手にイメージしています。

  98. 450 評判気になるさん

    あとどれくらい売れ残ってるか最新情報ご存知の方いらっしゃいますか?

  99. 451 マンション検討中さん

    >>449 匿名さん
    もともと、私の家は貧乏でして母とスイカをリアカーで売って歩いたということがあるくらいの貧乏だったので、人から見下されることについては慣れていますがやっぱりそういうことは慣れてるといってもあまりいい気持ちがするものではないので、同じような年収層の方々と仲良く暮らしていきたいというのが私の願いです。
    なので、マンションライフが良いものになるか不安で質問させていただいてます。
    貴重なご意見本当に感謝します。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

フリーディア室見レジデンス

福岡県福岡市早良区南庄一丁目

7,280万円

3LDK

94.13平米

総戸数 16戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸