札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クリオ福住ガーデンマークスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 豊平区
  7. 福住駅
  8. クリオ福住ガーデンマークスってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-02-28 23:16:00

クリオ福住ガーデンマークスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目36番22(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線「福住」駅徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:53.78平米~101.89平米
売主:明和地所株式会社
施工会社:未定
管理会社:明和管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-31 18:32:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ福住ガーデンマークス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    緑が多いのはいいと思うのですが、日中も暗くなりやすく治安面が気になります。
    曲線道路だと車の運転が下手だとハードル高い。
    曲線道路のメリットってどんなところなのでしょう。
    確かに珍しいですよね。
    生活利便施設はまぁまぁ揃っていますから、なんとか普段の生活は不便なさそう。

  2. 2 匿名さん

    周辺の生活環境がとても整っているというのが第一印象。
    自然が残っているだけでなく、病院や商業施設も近いので
    いざというときにも、何も困らないかなという気がします。
    小学校も徒歩圏内なので、登下校も安心です。
    しいて言えば、交番がもう少し近ければ安心かなと思いました。

  3. 3 匿名さん

    子育て世帯には良いエリアなんだろうけど、周辺に中古マンションが沢山あるから価格押さえないと売れないんじゃないの。

  4. 4 匿名さん

    明和さんの価格は高値挑戦企業です。高利益にこだわった立派な会社ですよ。

  5. 5 匿名さん

    プランが7タイプあるようですが、ホームページには3タイプのみ紹介。
    出来ればすべてのプランが見てみたいです。
    Eタイプは1階でしょうか。専用駐車場がついているのは珍しい。
    機械式の駐車場だと待ち時間とかがありますが、これだと便利。
    ただ上階に住みたいと人にとってはあまり魅力は感じないかな。

  6. 6 匿名さん

    壁紙など無償でセレクトできるってステキ。
    自分好みのマイホームに仕上げられるって女性は特に嬉しいシステムです。
    でも、福住駅から徒歩7分の距離は、寒さ厳しくなってくると遠いと感じそう。
    駅周辺に病院やスーパーも偏っているため、
    もう少しマンション付近の便利さはほしいかもしれないなぁ。

  7. 7 評判気になるさん

    現地見てきたけど、すぐ近くにセイコーマートがあるから日常生活での不便ははなさそうだね、駅までの距離感としては夏は全く問題なさそうだが真冬は若干ストレスありかも。
    しかし福住エリアも札幌市屈指の人気エリアになりつつありますね。

  8. 8 匿名さん

    >1
    >緑が多いのはいいと思うのですが、日中も暗くなりやすく治安面が気になります。

    緑が多いと自然に囲まれていて癒しを感じるなと思っていましたが
    治安面が気になると言われると、確かにそうだと思います。
    日中というよりは、夜が心配かもしれません。
    時間を変えて、周辺の雰囲気などを見ておく必要はあると思いました。

  9. 9 評判気になるさん

    うーん、言うほど緑多いですかね?
    小川公園までは少し距離がありますし、八紘学園の敷地は緑というより畑ですからね。

    現実的な生活圏を考えるとマンションから福住駅、イトーヨーカドーまででしょう。
    国道36号線沿いは交通量も多いですし、周りもマンションばかりなので暗いともあまり感じません、電車が動いてる時間ならそれなりに人通りもありますから治安面はそれほど心配ないかと。

  10. 10 匿名さん

    裏のマンションって色々うるさい人が多いと聞きますが?

  11. 11 匿名

    クレーマーですかね⁉建築すると日照や音の騒音で文句言う人いますが。

  12. 12 検討板ユーザーさん

    購入を検討しています。
    小学生になる子供がおりまして、羊ヶ丘小学校、東月寒中学校の評判が知りたいです。雰囲気、学力、先生、部活、塾などどんな感じでしょうか。

  13. 13 周辺住民さん

    周辺はマンションの密集地帯ですが、先行物件に住んでいる人たちは新しいマンションが建つことに反対してます。特に日照・眺望に影響のあるマンションの方々は。
    でもまあ、その人達だって過去には同じ反対の声にさらされていたんじゃないのかと。けっこう前から「建築予定地」の看板が立った更地だったんだし、予想もできたと思うんですけどね。こういう憎しみの連鎖(笑)みたいなのはどうにかならんものでしょうか。

  14. 14 匿名さん

    >>12
    この辺は比較的裕福な家庭が多いから問題はないような

  15. 15 匿名さん

    福住駅まで徒歩7分。
    最寄り駅が始発に乗れるのは、通勤がとてもラクでいいなとなとい思います。
    マンションは上階に住みたいというイメージでしたが
    1階のプランだと専用庭や専用の駐車場があるプランもあり、
    これなら戸建感覚で住めていいなと思いました。

  16. 16 匿名さん

    このエリアはまあ、ゆるゆると年老いている街です。
    この10年で、生産年齢人口(15~64歳)は1,200人も減り、老年人口(65歳以上)は600人増えました。老年比率は現在ちょうど札幌市平均くらいですが、これから順位がだんだん上がっていくでしょう。羊が丘小学校も、10年前は629人の児童が通っていましたが、今年は445人です。そのへんの「街の性格」は踏まえておいた方がいいかと思います。
    ちなみに、地下鉄の終点駅周辺で比べると、生産年齢人口が増えているのは麻生と宮の沢、栄町は微減、けっこう減ってるのが真駒内と新さっぽろと福住です。

  17. 17 匿名さん

    少子高齢化は日本全体で起こっていることですから、その中で麻布、宮の沢は凄いですね。
    私にとって福住は閑静な住宅街ってイメージですね、特別悪い印象はないですし、子育てには良いエリアでしょう。もう少し賑やかな感じが好きな人は月寒中央のほうが良いかも、居酒屋もパチンコ屋も沢山ありますね。
    あとゼビオドームの裏にブランチ札幌月寒という商業スペース建設の計画が出ていますのでそれが周辺住民にとって吉か凶かはそれぞれでしょうか。




  18. 18 匿名さん

    1階住戸は、専用駐車場付きなんですね。
    買い物してきたときに、荷物を家の中に入れるのがとても楽そうなのはいいなと思いました。
    大きなものとか重たいもの、何往復かするのってなかなかに骨が折れますから。
    でもそういうところだと、値段も高いんでしょうか。

  19. 19 匿名さん

    専用駐車場、専用庭は憧れますよね~
    しかしクリオですからお高いんでしょう。わが家では予算オーバー確実ですね。

  20. 20 匿名さん

    総戸数は少ないのですがプランの種類が多いので、
    家族の好みに合わせて選ぶことができていいな~と思っていたらセレクトシステムがあるとのこと。
    ありがちな間取りじゃないのは、とても嬉しいシステムです。
    公園が近く、子育てにもぴったりな周辺環境は子育て世帯にぴったりだと思いました。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸