住宅コロセウム「☆★マンションと戸建て、本当はどちらが欲しかったですか?☆★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ☆★マンションと戸建て、本当はどちらが欲しかったですか?☆★

広告を掲載

  • 掲示板
教えて下さい [更新日時] 2005-11-16 13:56:00

マンションと戸建て、本当はどちらが欲しかったですか?

色々な状況でマンションを購入されたお方が多いと思いますが、本当はどちらが欲しかったですか?
*マンション大好き、購入して大正解!
*戸建てにしとけば良かった・・・・
*どっちでも良かったんだけど・・・・
*安い方さ!
色々な意見、お願いします!

[スレ作成日時]2005-04-05 21:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

☆★マンションと戸建て、本当はどちらが欲しかったですか?☆★

  1. 513 匿名さん

    >505は単にヘーベルハウスのデザインが苦手なだけでしょ
    505の発言からすると「へーベルハウス=貧乏くさい」と言っているよ。
    まあ知識不足による勘違いだからこれ以上505を責めてもしかたないんだけど
    要するに505程度の知識で戸建を否定する人が多すぎるのが問題。

  2. 514 匿名さん

    同程度の知識でマンションを否定する人が多すぎるのも問題。

  3. 515 匿名さん

    戦いたい人は別のスレでやりませんか?

  4. 516 匿名さん

    ここってコロセウムだから戦いたい人が集まるってことでいいんでないでしょうか。

    で、へーベルハウスだけど、私も好きなタイプじゃないです。ただし、なんだか
    無機質な外観という点ではマンションも同じく好みじゃない。構造的にはへーベル
    とマンションは同じくらい優れていると思っていますが。

    私は普通の構造で、普通の戸建てですが、好みのものを自分で建てたので満足で〜す。

  5. 517 匿名さん


    実家が都心のマンション(通勤徒歩10分)だったので
    地に足の着いた感のある戸建に憧れがあったな〜。
    で、自分の家は郊外(通勤50分)の戸建にした。

    いままでに比べると通勤の大変さはあるけど
    (通勤はもっと大変な人もいると思うけど)
    自由な間取り設計や好きな設備を入れての家作り
    庭作り、ゆとりある居住スペース、静けさ、
    都心よりはきれいな空気etc. に満足。

    長年住んでいたので、マンションのメリットや
    デメリットもわかっているつもり。
    おそらく30年後は土地を売って
    夫婦用のコンパクトマンションに移ると思う。

    逆に、実家が戸建(東京近県で通勤1時間半)だった人は
    利便性の良い都心のマンションを買っている人が多いので
    やっぱ人間、隣の芝生は青いというか、ないものねだりに
    なるんじゃないかな。

  6. 518 匿名さん

    517の極個人的な視野の狭い思い込みはまあどうでも良いのだが
    地に足のついた戸建と言うのはなんでしょう?
    公園のブルーシート住宅の事かな?

    1階という意味ならばマンションにだって1階はあるわけだし
    今時の戸建ては2階建て以上だからなんだかなあですな
    地下室なんかだと地に足どころか身体中が埋まってるわけだw
    結局、思い込みと陳腐な憧れにまみれて人生爆走中ということでよろしいのか?

  7. 519 匿名さん

    個人的な感想を述べたのに、そう意地悪く噛み付かれても。
    では518の見解を聞かせてください。

  8. 520 匿名さん

    >518
    そこまで、噛み付くほどのモンでもないだろw

    おまいが大好きなマンションをけなしてるんじゃないぞ。

    双方にメリット、デメリットがあるんで、どっちが好きかは、
    育った環境によるかもねー、て言ってるだけ。

    戸建憎しも程々にな。
    病気になるぞ。

  9. 521 匿名さん

    うーん、視野の狭い人に何を言っても無駄な気もするけど

    >地に足の着いた感のある戸建
    こういうベタなホームドラマのような憧れを持ってたり
    ただ単に主観による感じ方でしかないことを
    マンションと戸建、都心と郊外の一般論にまで拡大してるとか

    >長年住んでいたので、マンションのメリットや
    >デメリットもわかっているつもり。
    などと実家に長く住んだというだけでマンションのことが全て分かったつもりになってしまうとか

    >おそらく30年後は土地を売って
    >夫婦用のコンパクトマンションに移ると思う。
    本人だって生きてるかわからん30年後の人生計画をこんなに具体的に大胆予測してしまうとかw

    >やっぱ人間、隣の芝生は青いというか、ないものねだりに
    >なるんじゃないかな。
    この結論も限りなく陳腐だが、まあ見逃すとして

    その根拠が
    >逆に、実家が戸建(東京近県で通勤1時間半)だった人は
    >利便性の良い都心のマンションを買っている人が多いので
    とどう見ても1人か2人程度のサンプルでものを言ってるようにしか見えないことを「多い」と言っちゃうとか

    【見解】思い込みと陳腐な憧れにまみれて人生爆走中
    以上、謹んで認定しましたw

  10. 522 匿名さん

    >521
    暗い情熱フルパワーだな。

    暗黒面に落ちるなよ。

    幸せになれよ。

  11. 523 匿名さん

    **マンション厨凄いな。

    戸建ての「地に足がつく感じ」って1階だからとかそういうことだけじゃないと思うんだけど。
    もちろん主観に過ぎないのは分かっているが、多くの戸建て住人が感じていることだと思うけどね。
    マンションの1階や最上階角では味わえない感覚があるような気がする。
    単なる主観だからこんなことにまで必死に噛み付くなよな。

  12. 524 匿名さん

    あのさ
    単なる主観を断定的に発言して何の疑問も持たない君らの脳内カオスを指摘してるのだが
    まだ分からないのかな?
    【主観に過ぎないのは分かっている】のに、どうして【多くの戸建て住人が感じていることだと思う】と決め付ける?
    もしかしてお花畑でチョウチョを追いかけてるの?

  13. 525 匿名さん

    >524
    ヒント:主観=「〜と思う」≠決め付け

  14. 526 匿名さん

    >>524
    理屈っぽいだけで社会性のかけらもない子供の発言だな。
    脳内での思考に終始しているのが明白に分かるよ。現実を見なさい。
    討論の能力にも欠けているし。

    以降スルーさせていただく。

  15. 527 匿名さん

    525はちょっと恥ずかしいのでヒント
    主観の意味を辞書で引いてくれ
    【自分ひとりだけの考え】という言葉の意味が見つかるはずだ

  16. 528 匿名さん

    >527
    自分ひとりだけの考えに、決め付けも何もあるまい。
    その考えが絶対だといってるわけでもなかろう。

    主観を聞かされるのが嫌なら、掲示板なんか見ないことだな。

  17. 529 匿名さん

    なんだか日本語を習いたての人がいるようなので困ってしまうのだが
    主観と言いながら多くの人がそう感じていると書いていることを言ってるのだがね
    526とか528は頭悪いね
    まあこういう人がいてくれないと楽が出来ないのだがw

  18. 530 匿名さん

    >多くの戸建て住人が感じていることだと思うけどね。

    この文章で省略されている主語は何でしょう。
    「私は」ですね、「私は〜と思うけどね」という文章です。
    ですので、主観ですし全く問題ないです。

    「けどね」というのもいささか口語的ではありますが、
    「だと思うが、一般的にはどうなんだろうね?」という「isn't it?」の意味あいも含まれています。

    ので「私は〜だと思うが、一般的にはどうなんだろうね?」
    というたったこれだけの主観の文章に噛み付いているのが529ってことになります。ヴァカですね。

  19. 531 匿名さん

    >529
    お待たせ。

    >もちろん主観に過ぎないのは分かっているが、多くの戸建て住人が感じていることだと思うけどね。

    「〜と思うけどね。」ここ主観部分な。

    主観的な意見に対する普通の反応は、
    「へー、お前の主観ではそうなんだ。俺とは違うね。」

    異常な反応は、
    「お前の主観は俺の主観と違うぞ、お前はスカタンか。
    なんてったって、マンション****だろがコラ。」


    …ただ落ち着けって言ってんの。

  20. 532 517

    518には、私の投稿への見解ではなく
    (そんなの誰も読みたくないでしょ)
    518の主観の入らないマンションや戸建への見解が
    もしあるなら書いてください、という意味だったんだけど。
    まあ、いいです。

    不動産業者や住宅アナリストじゃあるまいし
    一般人が100も200もサンプル持っているわけないよな。
    家に対する想い、考え、価値観はひとそれぞれで
    周りの人から見聞きしたことや、実体験が作っている部分が
    大きいんじゃないかなあ。
    それこそ主観なわけだけど、それを書いちゃダメというなら
    自分はあまり書くことないです。

    とりあえず仕切り直しましたので、新スレ↓へどうぞ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5939/

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸